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魔のアルカナ - Dieu・mort

1管理人★:2006/12/30(土) 11:52:20 ID:???0
魔のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  なし
 必殺技
  アンプワゾネ(地/空)
   236+D
  デシリュール(地/空)
   623+D後、任意のレバー方向
   421+D後、任意のレバー方向
    [空中ダメージ復帰可能状態]でも使用可能
 超必殺技
  サクリフィス(地/―)
   236236+D
  ミルワール(地/空)
   412364+D
  アンヴァリデ(地/空)
   632146+D
 アルカナフォース
  アバトワール(地/空)
   ABC
    全ての通常ヒットに毒属性付加
 アルカナブレイズ
  エグゼキュスィオン(地/―)
   236+ABC
    演出中、ディウー・モールが鎌を振る瞬間に
    両プレイヤー共にレバー上下の追加入力による選択

563すっごいアルカナ使い:2008/11/13(木) 02:00:24 ID:q3Mc6/6QO
いったい誰が世紀末ハートフルアクションゲームになると想像しただろうか

564すっごいアルカナ使い:2008/11/14(金) 04:50:24 ID:XgKceBcc0
無印もFULLもずっと世紀末でしたが
むしろ間違ってたのは2なんじゃね?

565すっごいアルカナ使い:2008/11/14(金) 11:23:16 ID:geCFok72O
はぁと、美凰以外でミルワバグできそうなキャラは
ペトラ、ドロシー、神依、舞織、リリカ、リーゼくらいかねー

566すっごいアルカナ使い:2008/11/15(土) 03:27:12 ID:Nw5Nd3JQ0
昨日サクリファイス行動可能パターンから追撃はいらなかったんだけど変わりました?
それとも気のせいか・・・

567すっごいアルカナ使い:2008/11/21(金) 01:09:36 ID:PV/Mtxy.0
起き攻め気味で受身しなきゃ入るはずの毒霧が当たらないことがあるんだ
殴ると毒霧も当たるんだけど。バグ?

568すっごいアルカナ使い:2008/11/21(金) 01:46:21 ID:ngK3dunM0
毒の根元判定縮小by闘劇

569すっごいアルカナ使い:2008/11/21(金) 02:11:09 ID:PV/Mtxy.0
なるほ

570すっごいアルカナ使い:2009/01/28(水) 23:27:04 ID:Cl5WkPFw0
アンプワゾネ(毒設置)食らい時の空中復帰可能時間がめちゃ短くなったようです。

571すっごいアルカナ使い:2009/02/02(月) 15:57:45 ID:lmVQaBzQ0
ホントに驚くほど短かった

572すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 16:59:47 ID:LCy0edvcO
本スレだったかに食らい硬直が1Fになったって書いてたな

573すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 17:42:18 ID:Zuv4rOAsO
なんでこんな極端に短くなっちゃったの?
アンプの硬直短くなけりゃマズい事でもあったわけ?

574すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 18:16:17 ID:u/Lpceps0
ちょっと極端すぎるけどマズい事があったから短くなったのだよ

575すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 21:50:24 ID:/hHlnZPQO
アンプ始動でコンボが入るのはコンセプトと違うから修正になったってうちのゲーセンのタツカプ勢が言ってた

576すっごいアルカナ使い:2009/03/01(日) 21:50:30 ID:/hHlnZPQO
アンプ始動でコンボが入るのはコンセプトと違うから修正になったってうちのゲーセンのタツカプ勢が言ってた

577すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 00:26:24 ID:J3DW6QQw0
それは重要だな
2回言うほどにな

578すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 02:39:27 ID:BPToHumIO
フルの頃に毒コンやってたのが懐かしいな。
今や昔の話だけど。

579すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 08:31:10 ID:WUkCJwOYO
まだ溜めEがある

580すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 15:42:05 ID:qNLPszko0
というか溜めE毒付加なんだから、こっち使えゴラァってことだな
アンプは設置しろとのお告げか

581すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 15:43:24 ID:l3XSQItw0
それなら判定の時間伸びるか回転をよくしてくれ

582すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 15:44:58 ID:1VjMYYQ20
そもそも2.1→2.5でAHタイミング強化されてんだろ。
これがなけりゃ投げアンプ前後択なんてできなかったんだし。

583すっごいアルカナ使い:2009/03/02(月) 18:33:23 ID:bKI0N7f6O
前後択できてもリターン少なくなりすぎじゃね?
ヒット確信したら受け身狩り狙うぐらいだけどそれじゃ固めには行けないし
流石に1Fは極端すぎると思う

584すっごいアルカナ使い:2009/03/07(土) 11:36:23 ID:fToIvrDkO
そこで受け身狩りのアンヴァですよ

585すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 11:19:01 ID:DN2mFkAI0
ミルワールを使った崩しってないかな?

586すっごいアルカナ使い:2009/03/08(日) 11:50:20 ID:IjwGbGWE0
ミルワール基本的に強制五分だからなぁ
単独じゃ不利を呼び込んでシチュ交換程度

空対地で位置交換して空中ガー不狙いが一般的で
亜種に2段ジャンプ・空中ダッシュ不能高度で
技をそこから出そうにも発生前に着地する低さで交換して
相手の着地を投げるとか?
どっちも知ってりゃホーミングで回避は楽だけどな

あとはリーゼ、なずななんかで
人形・ウサギなんかに強制的に埋めて有利作るとか

587すっごいアルカナ使い:2009/03/10(火) 00:30:25 ID:engORQiYO
2P側のミルワにバグがあるってきいたんですがわかります?

588すっごいアルカナ使い:2009/03/12(木) 07:04:09 ID:UFkY5PLw0
>>534
>>538
あたりで既出。それ以外のことを言っているなら知らん。

589すっごいアルカナ使い:2009/06/20(土) 13:48:31 ID:EW4iVBFQ0
またミルワバグ発見されage

590すっごいアルカナ使い:2009/06/20(土) 18:31:42 ID:FlYU5n3wO
ミルワバグとか2.6になってしばらくしたらもう発見されてた
みんな闘劇まで隠してるだけ

591すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 08:05:17 ID:LDPULoIEO
その肝心の闘劇はミルワバグ禁止になるみたいだけどね

592すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 10:10:19 ID:.HsuJMCAO
ソースを

593すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 17:34:57 ID:0PUHGCjYO
神依のミルワバグとか以外はミルワ中にアンプ当てりゃいいだけだしね

594すっごいアルカナ使い:2009/06/21(日) 18:07:36 ID:2l4SN7VYO
ソースは脳内でつ

595すっごいアルカナ使い:2009/06/22(月) 00:14:36 ID:/KAQ3i/.O
ミノワールを使った補正切りってなんですか?

596すっごいアルカナ使い:2009/09/23(水) 00:13:40 ID:eHTHKO9E0
neta dasite kudasai

597すっごいアルカナ使い:2009/09/23(水) 21:44:15 ID:I8z/hhjIO
>>596
暇つぶしにでもw

〜壁吹っ飛ばし>ミルワ>アンプ(振り向かず)>6ah>J攻撃>着地〜

という構成で、結構な数のキャラが毒をコンボにいれることができます

例:魔ペトラ
端背負い
〜5C>Cアルファ>超リロ>ミルワ>アンプ(振り向かず)>6ah>毒HIT>JB>着地>5B>5C>3C>着地scペト乱舞

乱舞終わる頃には毒が終わるので、実質コンボダメ+2000DM


まぁ他スレでは既出だからしってたらスマソ




ただの暇つぶしだから許して
ヽ(゜▽、゜)ノ



補正切りはまぁ誰かがあげんだろ

598すっごいアルカナ使い:2009/09/24(木) 10:53:02 ID:48cMRkD.0
補正切り動画キター!

599すっごいアルカナ使い:2009/09/24(木) 21:33:09 ID:YzMSbGz20
どこに?

600すっごいアルカナ使い:2009/10/03(土) 00:35:39 ID:ZpAijB3kO
いつか上がると思ってるんだがアビスゲートがあがらないな。まぁフリーズするだけだしどうでもいいんだが

601すっごいアルカナ使い:2009/10/25(日) 01:28:14 ID:wP4Z06vc0
3で技コマンドが変わってた
波動or竜巻でデシ
昇竜でアンプ
真空竜巻でミルワ

アルカナフォースが随分変わってたから毒付加コンがすごく楽になると思われ

602すっごいアルカナ使い:2009/10/31(土) 12:59:00 ID:guLTuCCY0
毒のゲージダメージの方がどうなってるかでエグさが大分違うよな
ゲージ技を単発で使う分にコストとして軽いから
アンヴァリデのゲージ吸収なんかもゴミにも凶器にも成りえるし

それに最早ミルワールが実質的に時の6D、風の空2D等の特殊ホーミング同然だよなぁ
いっそコマンドを1回転とかにした方が単発コマンド技にキャンセルかけやすくて良いんだけど

603すっごいアルカナ使い:2009/11/30(月) 11:34:47 ID:gCEwcU.60
3のアンヴァリデはアルカナゲージ上限を0.5本奪うとのこと
ようやく使いでのある技になったな

604すっごいアルカナ使い:2009/12/18(金) 09:01:56 ID:l9G0KscM0
最終ロケテではアンヴァリデはゲージ上限を0,2本ほど奪う技になってました

それでもこのアルカナ危険な匂いしかしない

605すっごいアルカナ使い:2010/01/03(日) 08:16:08 ID:UPkaDvHI0
下がりすぎage

606すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 19:43:12 ID:VK7q3sYQ0
毒は復帰不能時間減ったぽい

607すっごいアルカナ使い:2010/01/04(月) 23:26:58 ID:xGd.UHjE0
今更すぎる

608すっごいアルカナ使い:2010/01/29(金) 06:40:27 ID:Z2V9yegU0
age

609しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 02:23:28 ID:SlMKDC52O
ワープ技について教えてください。
技後レバーというのがイマイチわかりません。
あとワープって使っちゃいけない技なんでしょうか?隙があるとか?誰も使ってないもんで
ダウン回避?の技とか
毒とミルワしかみないので。

610しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 09:55:13 ID:ZNN6o/.E0
>609
ワープのコマンド入力した後キャラがワープしようとするモーション中に
レバーをどこかに入れればそのレバーに対応した位置に移動する
棒立ちの相手に試すとわかりやすいと思う

ちなみに基本的な立ち回りで使うことは隙が大きいのでほとんど無い
コンボに組み込むのが一般的
2E等で打ち上げた後にワープして追いかけてコンボ、等

受身ワープは画面端に追い詰められた時や受身狩り投げを狙ってきやすいキャラ相手に重宝
状況によって自分周辺と相手周辺のワープを使い分けて受身する

611しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/03/21(日) 20:08:16 ID:SlMKDC52O
>>610
レスありがとうございます。
なんとなくわかったので、CPUで試してみます。

612名無しのアルカナ使い:2013/11/13(水) 14:53:49 ID:t.jTsTHcO
タイムアタックでアンヴァリデやったら一瞬で3ゲージ溜まってわろた


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