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風のアルカナ - Tempestas

1 管理人★ :2006/12/30(土) 11:50:59 ID:???0
風のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  オーラ(−/空)
   2段ジャンプ後、着地までに再度ジャンプ入
    3段ジャンプ可能
    ただし、これを行うと2段空中ダッシュ不可
   空中ダッシュ後、着地までに再度空中ダッシュ入力
    2段空中ダッシュ可能
    ただし、これを行うと3段ジャンプ不可
  ヴェロクス(−/空)
   2+D
    空中レバー下ホーミング動作の性能変化
  スクトゥム(地/空)
   (ガード硬直中)6+D
    ガードキャンセル前ダッシュの性能変化
 必殺技
  シキリス(地/空)
   236+D
  ヴェルテクス(地/空)
   214+D
 超必殺技
  ファルクス(地/空)
   236+D
    Dボタンで弾数増加
 アルカナフォース
  リペラリス(地/空)
   ABC
    4段ジャンプ、3段空中ダッシュ可能
    ただし、オーラと同様の制約を受ける
 アルカナブレイズ
  アプ-オレオ(地/−)
   236+ABC

267 名無しのアルカナ使い :2008/04/27(日) 21:53:00 ID:B3r5EwLcO
アルカディアに載ってたテンペスタス補正が厳しすぎる気がするのですが前作もこんなもんでした?

268 名無しのアルカナ使い :2008/04/27(日) 21:56:30 ID:.D6t4.gIO
うん

269 名無しのアルカナ使い :2008/04/27(日) 22:12:24 ID:DJjhx8ug0
まぁ三段ジャンプで単純にコンボ伸ばせるしなー

270 名無しのアルカナ使い :2008/04/27(日) 22:32:27 ID:B3r5EwLcO
sage忘れすみません…
なるほど、数値にすると結構違うんですね…
C攻撃とかアルカナ攻撃一発分くらいですよね?1000って

271 名無しのアルカナ使い :2008/04/28(月) 10:04:39 ID:1xp0VJJIO
風アンジェリアが紙すぎて気持ちいい
まさに紙様こーりん

272 名無しのアルカナ使い :2008/04/28(月) 13:44:03 ID:k/SMxvag0
風フィオナの安定度はガチ

273 名無しのアルカナ使い :2008/04/30(水) 20:35:16 ID:qkKgfzrI0
風のアルカナブレイズって、相手が空中にいても地上スレスレぐらいなら当たるよね?
でも今日フィオナで超メイ道決めた後に、追い討ちでブレイズ発動したら相手ダウン中なのにあたらなかった。
相手はわずかにバウンドしてたんだけどそのせいだろうか?

274 名無しのアルカナ使い :2008/05/02(金) 01:14:35 ID:c57E8bFU0
>相手ダウン中
地をはってるんじゃなくて、手から出てるレーザーに当たり判定があったはずだから
倒れてる相手には当たらないんじゃないかな?

275 名無しのアルカナ使い :2008/05/03(土) 15:42:31 ID:gt6OR5AMO
前回ならダウン追い討ちで入ってたけど

276 名無しのアルカナ使い :2008/05/09(金) 05:49:18 ID:W20xLbY6O
追い打ちでも入るよ
メイファンのCH後から確認

277 名無しのアルカナ使い :2008/05/11(日) 20:25:11 ID:yI5CiBc60
ABは
指からでるビーム+地面におきる砂埃もどき
が攻撃判定でおk?

278 名無しのアルカナ使い :2008/05/12(月) 10:44:41 ID:QiQygQ260
それより結構でかかった希ガス。
あと、アレはビームではなくテンペスタスだ。

279 名無しのアルカナ使い :2008/05/13(火) 02:30:22 ID:ECByU.Wg0
最近触んなかったからファルクス後のタイミングを忘れてしまった...
練習しなくちゃ.
ところでファルクスの最大ヒットって幾つだっけ?15?

280 名無しのアルカナ使い :2008/05/20(火) 01:19:16 ID:.U0K7O0kO
風のABにバグが見つかったそうで
ゼニアエルザクラリアンジェの四人はテンペスタス本体に攻撃判定無し
更にアンジェは地面の判定もおかしいらしい

まだ地上の相手には当てれるからいいけど…

281 名無しのアルカナ使い :2008/05/20(火) 02:25:09 ID:68bL4HtwO
テンペ仕事しろ

282 名無しのアルカナ使い :2008/05/20(火) 13:59:35 ID:yu7EuZrwO
風エルザなんですけどメイン(´・ω・`)
違和感あったな…

283 名無しのアルカナ使い :2008/05/21(水) 06:30:03 ID:S7s/p1r20
ほぼAF反確でしか使わなかったから全然分らんな

284 名無しのアルカナ使い :2008/05/23(金) 10:52:54 ID:NuWPzGiEO
生撃ちはヒットするが最大溜め6E(ガークラ)→オレオが当たらず素通りする光景は見たことあるな

285 名無しのアルカナ使い :2008/06/12(木) 20:09:27 ID:y2vvwaww0
ファルクスの弾数増加ってE連打でおk?

286 名無しのアルカナ使い :2008/06/12(木) 20:49:11 ID:Bv4tRS5.o
>>279>>285
レバガチャ+ボタン連打で16発まで増加。

287 名無しのアルカナ使い :2008/06/19(木) 15:30:46 ID:A70zQEt2O
めちゃめちゃ過疎ってるなw

スクトゥス(GC6D)後の確反とか調べたいんだが。
自分は風カムイなので、特定の連携にはスクトゥス→Bが刺さるからそういうのを。他キャラにもリーチ長くて発生早い技があれば結構確定ポイントあるはず。
まぁ少なくともアブ-オレオあるしねw

288 名無しのアルカナ使い :2008/06/19(木) 16:10:39 ID:C88f8tlc0
はぁとの愛鉄とか、エルザのランケとかで考えたこともあったけど、
いかんせん調べるのが面倒くさいw

289 名無しのアルカナ使い :2008/06/20(金) 07:08:16 ID:bO5ILZgIO
ムック待ちか。まぁ仕方ないっすわね。

290 名無しのアルカナ使い :2008/07/02(水) 03:17:37 ID:Cs/C.jZkO
ゼニアにはテンペスタス安定やね。
テンペかわえぇ

291 名無しのアルカナ使い :2008/07/04(金) 17:41:30 ID:thn/qKvA0
風が有効なキャラって誰がいる?
自分が使う分でもいいけど、相手にあわせて風使うべきキャラとか知りたい

292 すっごいアルカナ使い :2008/07/28(月) 11:58:39 ID:rZ4czb5YO
スクトゥスは動作中無敵って書いてるけど、15F間完全無敵じゃないよな。
クラの爪超必(イル・フラコ?)とか火カナブレイズとかにやったらガード間に合わず喰らうし。
試して無いけど超愛ビームも喰らうハズ。
何F隙があるのか知りたいな

293 すっごいアルカナ使い :2008/10/03(金) 18:25:42 ID:UsD82JsIO
すごカナロケテ情報
防御力低下
ファルクス硬直増

294 すっごいアルカナ使い :2008/10/03(金) 18:39:38 ID:M0W8rtUI0
GJ
ファルクスはいいが防御がまだ下がるのか
まあでもいい調整かな

295 すっごいアルカナ使い :2008/11/24(月) 11:01:11 ID:QbeVkIGc0
いざage
すっごいでは結局どうなのよ?

296 すっごいアルカナ使い :2008/11/24(月) 12:09:50 ID:70OE8kog0
シキリスと急降下はかなり使いやすくなったけど
とにかくゲージが溜まらないのが辛いかな
ヴェルテクスがジャンプ中1回だけになったのは妥当な調整だと思う

ステ補正はもう慣れたからいいけど、今作のゲージの溜まりにくさプラス
攻撃時100%→80%のゲージ回収率が本当に涙目。
修正版でるならゲージだけは溜まりやすくして欲しいわ

297 すっごいアルカナ使い :2008/11/24(月) 13:21:21 ID:od33HvxwO
急降下早くなったのはマジいい感じ。
シキリスって何か変わったの?

298 すっごいアルカナ使い :2008/11/24(月) 13:30:36 ID:bp6eB/Q2O
戻りが遅くなったおかげで本体が動き回っていれば回収されにくく、
つまりは消えにくくなった。
相手に当たるまで半永久的にまとわりつかせる事も可能っちゃ可能

使い方次第で水以上のバリアになるかもならないかも

299 すっごいアルカナ使い :2008/11/25(火) 18:32:10 ID:6CDGXRjg0
水以上のバリアはちょっといいすg・・・
だが速度ダウンはデカい。
つか竜巻当てて5Hで追いかけた後なんかエリアルしにくくない?
もう少しで相手に追いつくってあたりで急に上昇速度が落ちてうまくエリアルできん
前からだっけ?

300 すっごいアルカナ使い :2008/11/25(火) 19:51:00 ID:T4Oy6/PAO
詳しくはわからないけどホーミングの慣性の問題だと思う
竜巻ヒットからホーミングって大体敵との距離が近いじゃん、でもだんだん竜巻ヒットのせいで距離離れていくじゃんなに言ってんだかよくわかんなくなってきた

301 すっごいアルカナ使い :2008/11/25(火) 20:27:39 ID:7FmQ6MhsO
俺は前からの感覚と変わらないなあ>竜巻エリアル
ヒット確認が遅いせいでD押す頃には充分な距離が開いてるせいかも知れんがw

ワンテンポ置いてみてはどうだろう?

302 すっごいアルカナ使い :2008/11/26(水) 10:38:33 ID:k.hyhkQ20
>>301
それ信憑性あるな
それでやってみる。さんくす

303 すっごいアルカナ使い :2008/12/03(水) 03:46:59 ID:YPimc6ao0
ファルクス硬直増のせいで、
そこからさらにコンボや連携を仕掛ける面白さが
ほとんどなくなっちまったな〜。
せめて引き換えにAHCできるようにしてほしかったが…。

ただ、2Ejc絡みのコンボは
アルカナゲージ依存のコンボチャンスが減った影響から
相対的に地位を上げたと思う。
AGとHGのどっちをいくつ使うか、
状態に応じて選択できる幅が出るのは大きい。

304 すっごいアルカナ使い :2008/12/05(金) 09:00:49 ID:qP9aDLzM0
つか2EJCからホーミングせずに追撃できるの?
フィオナもできる?

305 すっごいアルカナ使い :2008/12/05(金) 12:11:23 ID:sfuh4jOk0
2Ejcノーマルホーミング〜のことだと思うよ。
キャラによっちゃあ2Eor5Ejcキャンセル地上必殺技とかもいけるんだろうけど。

306 すっごいアルカナ使い :2008/12/06(土) 01:34:59 ID:hrYVAods0
オレはゼニア使いだけど、
風なら「〜2Ejc→JAJB→JB→JBJE」
とか普通に入るよ。(ただしhjはダメ)
JAが3Fとはいえゼニアのジャンプ力で間に合うなら、
他のキャラでももっと入るんじゃないかな。

まあ、ゼニアなら2EjcNH→JAJBJ6B→JBJ6B→JBJEタルチオーク
でタルチの暗転中にNH分のゲージが回復するから、
タルチ6HCでさらにダメージ取れるんでこっちのほうが良いけど。

307 すっごいアルカナ使い :2009/02/02(月) 09:11:03 ID:YCyQhtWw0
舞織で2EhjcjcjcJAが繋がったような気がしないでもない。

308 すっごいアルカナ使い :2010/01/03(日) 08:07:09 ID:zAUT4xwc0
下がりすぎage

309 すっごいアルカナ使い :2010/01/03(日) 23:02:17 ID:IQuSUQzk0
ブレイズが1F発生じゃなくなった。
普通にためて発動する感じ。発生遅い、発動からは従来通りな感じ。
何に使えばいいのやら

310 すっごいアルカナ使い :2010/01/14(木) 13:17:52 ID:qhWJdYzM0
遠くからなんか設置技出したの見てEF右ブレイズするとか…?
ってか今回もブレイズって使う必要ないよな。

311 名無しのアルカナ使い :2011/07/19(火) 16:48:33 ID:kG5S90.A0
台風やべぇ

312 saorin :2011/08/28(日) 23:46:45 ID:Sl2TfFCI0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(・_・)☆ ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ

313 名無しのアルカナ使い :2013/01/25(金) 12:36:08 ID:diSCYXV.O
あげ

314 名無しのアルカナ使い :2013/05/09(木) 20:38:05 ID:0eKkigucO
空中2Hでゲージ消費するようになってることに気付くまでめっちゃ時間かかった…

315 名無しのアルカナ使い :2013/05/09(木) 21:21:23 ID:6T7ADucw0
風いろいろおわったな・・・

316 名無しのアルカナ使い :2013/05/09(木) 21:25:24 ID:nnRZdzPc0
十分つえーだろw
なにいってんだ


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