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土のアルカナ - Ohtsuchi

1管理人★:2006/12/30(土) 11:49:45 ID:???0
土のアルカナについて語るスレです。

 属性効果
  磐石(ばんじゃく)(地/−)
   打ち上げ・ぶっ飛ばし攻撃
    打ち上げ攻撃の溜め行動中に、しゃがみガード能力付加
    ふっ飛ばし攻撃の溜め行動中に、立ちガード能力付加
  岩戸(いわと)(地/−)
   6+D
    ダッシュの性能変化
 必殺技
  要石(かなめいし)(地/空)
   623+D
  開地門(かいちもん)(地/空)
   41236+D
 超必殺技
  開地門 滅鬼道(かいちもん めっきどう)(地/空)
   641236+D
  開地門 滅鬼陣(かいちもん めっきじん)(地/空)
   236236+D
 アルカナフォース
  地霊尊 軍奉行(ちれいそん いくきぶぎょう)(地/空)
   ABC
    ダメージ状態にならない
    ガード不能、行動鈍化 
 アルカナブレイズ
  大土神 大祓詞(おおつちのかみ おおはらのことば)(地/−)
   236+ABC

522名無しのアルカナ使い:2008/05/07(水) 08:23:18 ID:VmSD0RqcO
でも土6Dって下段はガードできないから小足でつぶされるよ

523名無しのアルカナ使い:2008/05/07(水) 09:28:13 ID:OV//NrYo0
>>522
GC6Dには出した瞬間に一瞬だけ下段無敵があるから
それでスカしてアルマゲやるんだろう

524名無しのアルカナ使い:2008/05/08(木) 11:18:40 ID:n2227M9g0
土パンって画面端近すぎるとスカったりします?

525名無しのアルカナ使い:2008/05/09(金) 00:14:02 ID:Be6Snsvo0
前作では大丈夫だったけど
アルカナ2になったらほぼスカるようになった
超土パンも同様

526名無しのアルカナ使い:2008/05/09(金) 14:33:48 ID:5STTlxcgO
>>513
謝れ、森本に謝れ

527名無しのアルカナ使い:2008/05/13(火) 23:59:55 ID:Nl1BOP0g0
キャラの身長による

528名無しのアルカナ使い:2008/06/14(土) 23:13:02 ID:QVYGvATg0
土パンって結構謎な判定なんだよね
たぶん1段目にヒットストップ+ふっとばし判定(これがほとんどのコンボなどで使われる判定)があって
2〜?段目はヒットストップがないふっとばし判定がある
技と重なるとすごい特殊な専用相殺?みたいなのが出る
誰か詳しい人いない?

529名無しのアルカナ使い:2008/06/15(日) 17:57:56 ID:cdhWhm.60
とりあえず、俺の中の土パンにふっとばし判定はない。
相殺もまず判定からして持っていないはずだが。

530名無しのアルカナ使い:2008/06/15(日) 18:17:45 ID:ow8IaT2M0
相殺ないはずなんだけど、相手の技と噛み合うと相殺みたいなグラフィックでて
ヒットストップ消える
よくあるのはアンジェのとつげーきとかか
腕で相手おせることから鏡のコピー技みたいに無敵の喰らい判定もってるのかもね
相殺判定だと同時の場合相手無傷のはずだけどそんなのみたことない

何かの動画でヒットストップないけどAHから拾ってるのみたことあるから
単純にヒットストップ分だけ短縮されてる感じ
腕に攻撃ヒットで処理の問題でヒットストップ消えてるとか?
伸びてる途中にガードされて相手が即6Dいれたらしばらく押されて伸びきると同時に
こっちにくるから伸びてる途中のみ喰らい判定もっててのびきると無くなる?

攻撃判定的にはCっぽいイメージだな

531sage:2008/06/22(日) 01:13:56 ID:fHa2PdAY0
今日気付いたんだけど
土の6Dってアルカナブレイズはガードしてくれない様子。
相手が端で超愛玉+超元気玉出してきたので6Dで突っ込んだら
愛玉だけガードして元気玉は喰らいました。
実は空中ガード扱いって事なのか!?

532名無しのアルカナ使い:2008/06/22(日) 01:14:43 ID:fHa2PdAY0
すんません あげちゃいました

533名無しのアルカナ使い:2008/06/22(日) 02:09:19 ID:v2LLvZRE0
>>531
そんなことは無い。元気玉もちゃんとガードします。
きっと、元気玉と接触時にDボタンから指を離してしまったんだろう。

534名無しのアルカナ使い:2008/06/22(日) 19:29:27 ID:cZmZ70QE0
アンジェのCHの暗転見てからAF展開、ブレイズ発動で降ってくるアンジェにイヤッホオオウ!!!
とか妄想したんだけど、無理かな?

535名無しのアルカナ使い:2008/06/22(日) 20:52:48 ID:5aI8wSlM0
ブレイズ発動見てから時計出して潰したりしてるから、後だしじゃ間に合わないだろうな

536名無しのアルカナ使い:2008/06/23(月) 00:33:37 ID:ZprVdXj20
というか、そもそも暗転直後にAFは展開できるのだろうか。

537すっごいアルカナ使い:2008/07/20(日) 20:48:20 ID:vLIq2GrQ0
土の6Dはある意味愛対策になるというか、元気玉来たときの選択肢をひとつ増やしてはくれるよな。
心得てる奴は投げを仕込んでくるとはいえ、両者不可視の状態でガードのままポジションを変えられるのは戦術的に価値が大きい。

538すっごいアルカナ使い:2008/08/20(水) 22:20:02 ID:ngoJxfcY0
1ヶ月振りのカキコにほぼ全キャラで踏みつけにつながる土コン

〜ジャンプ〜JC系(ここまでコンボ5〜6発)>土パン>2D>踏みつけ

これでどのキャラでも起き攻めしやすくなったり

539すっごいアルカナ使い:2008/09/26(金) 03:25:16 ID:jHWK0YOc0
一ヶ月も放置プレイはなんなので妄想ネタ、あんまり面白くないが我慢しろ。

アルカナセレクトで、とある条件を満たしてからオホツチを選択すると
Alcana of Haniwaが登場する。
オホツチとは微妙に異なる性能
あと、戦闘前の呪文及び勝利セリフの「聖霊」「アルカナ」「天使」の
部分が「はにわ」に置き換えられる。それと、顔もなんかはにわっぽい。
例・我は求める、古の門より来たれ守護はにわーっ
(なぜかはにわの部分だけノリノリ)
守護はにわさんの力を前よりも感じるんですけど…
これって私のはにわ化が進んでるとか……?

540すっごいアルカナ使い:2008/09/26(金) 03:33:46 ID:VgBEPbIQ0
今からゲーセン行ってくるわ

541すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 00:58:55 ID:r.j1XPmQO
土死亡age
HG回復速度大幅低下
土パン超土パンダメ減少
土パン超土パンリーチ減少

オホツチ様が好きなのに・・・これはあんまりだorz

542すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 01:12:51 ID:yqAKZLDc0
HG速度低下はイタいけど、超土ぱんはお手軽に五割以上のダメージを出せて
思いっきり警戒されまくっていたから、逆に警戒が解けていいかもなあ。

警戒されまくりといえば、土アーマーも一旦発動されたら(キャラによるが)
たいていゲージが尽きるまで逃げに徹されるから、少し弱体化して、その分
おほつちあっぱーを使える技にして欲しい。

543すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 01:23:01 ID:RcB5OMrE0
若干無印時代に戻った感があるね、まあ強すぎない的な意味で

544すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 12:24:54 ID:QvPtT7ec0
元々防御強化としての性格であるのに火力もかなり強化できちゃうというのが問題だったからなぁ。
火力補助としてはイマイチになったかもだけど要石での牽制に起き攻め、E溜め時にガード付加など忘れられた部分が見直されるね。
HG回復速度が時カナ以下って話にはさすがに驚いたけど、まぁオホツチ様ならそれくらいがお似合いかも・・・。

545すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 12:44:57 ID:yqAKZLDc0
確かにお似合いではあるんだが。
時以下ですか……
崩しに乏しいキャラは立ち回りを工夫しないと厳しくなるな。
ガン待ち対策、本気でどうかしないと……

546すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 12:58:34 ID:yqAKZLDc0
そこまで弱体化するんなら、バランス的になにかプラス部分がほしいな。
例えば空中やられ中の落下速度激増とか、これまで以上にコンボシステムに喧嘩を売る方向で。
にしても、土に習熟すると対戦相手の立ち回りがロコツに変わって、なんかスト4あたりを
やってるような感覚になるんだが、その傾向が一層ひどくなりそうだ。

547すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 18:30:28 ID:Dm971pSo0
・スーパーアーマーは相手のロック技も耐えられるように
・ライフやゲージ消費でHGを全回復する技の追加
・6Dが下段もガード or 3Dで下段ガード
・アーマー技追加 or 土パン等にアーマー追加
・ステップや空中ダッシュにアーマー追加
・通常ガード時、相手のノックバック増加

とか…

548すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 21:17:00 ID:yqAKZLDc0
ロック技は対戦相手のガン逃げがさらに悪化しそうだな。

・ブレイズ中はフォースとかぶってる土アーマー廃止して、相殺判定→ガード扱い
・滅鬼陣の必殺技化(ガン待ち相手だと土の超必はまったく機能しない)
・要石は設置個数&静止時間を長くして設置技に特化
・Eタメ土パンでガードクラッシュ効果(多分、これも完全にタイミング覚えられてしまうが)
・属性効果で通常投げが変化して必殺技扱いになる、つまり投げぬけされない
どれかひとつだけでもいいから。

基本的にどんなに弱体化しても、使いこなす自信はあるけど、HG鈍化だけは涙が止まらなくなりそうだ。
崩しが苦手なキャラはHGが命なんだよ……ただでさえ土はガン待ちされやすいのに。

549すっごいアルカナ使い:2008/09/27(土) 23:22:51 ID:G9JeDUio0
ホーミングが必要なら他のアルカナ使えばいいじゃないか

550すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 00:30:14 ID:dPjkWR8I0
ここがキャラスレとかなら、その意見もありなんだろうけどな。

・Eタメを→→or←←でキャンセルできる、もちろんガードポイントはそのままで。
これなら、HCなしでも相手をかく乱できていい感じじゃないか?
土っぽさは欠けるが。

551すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 00:41:46 ID:dPjkWR8I0
大体、HG回復速度が時カナ以下って相当な酷いぞ。
時カナの回復速度が他カナの4分の1だから、それ以下ってことは
アルカナっぽい戦い方のほとんどが封じられる、ということになる。
今の段階で悲観的になるのも仕方がない。

552すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 00:49:52 ID:dPjkWR8I0
スマン、訂正。
今、ガイドブック見直したら、時カナの回復速度が4分の1っていうのは無印時代で、
2では35%だった(ちなみに土は65%)

553すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 02:05:10 ID:IzIxe/.Q0
ホーミングバンバン使った強気な行動ができなくなるだけでしょ。
今まで以上にホーミング使いどころを見極める必要がある中、上級者向けアルカナになるってこと。

554すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 02:53:12 ID:zEdh270g0
上級者向けってのは、使いこなせれば大きなメリットが得られるものだが
ここまで弱体化したら上級者向けというよりナメカナじゃないかっていう。

土パンからAC削る程度でもよかったのでは。

こうなると使用率2位の土の2倍使われてる愛の調節も気になるわ…

555すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 05:17:02 ID:U37g2Fo.0
っつーか別に最弱アルカナになってもいいんだけど

556すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 11:22:10 ID:VgEWtJPI0
土カナにしかなかった面白い個性がなくなるのは損失だろ。

557すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 15:51:06 ID:U37g2Fo.0
それは守備力が強いとかスーパーアーマーだから
>>541は至極普通

558すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 15:58:58 ID:dPjkWR8I0
U37g2Fo.0は普段から土を使ってる奴の発言じゃないな。別に構わんが。

559すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 18:38:29 ID:U37g2Fo.0
俺は土メインだけどね

560すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 19:05:54 ID:ipWakFKkO
じゃあ土パン使った面白い個性ってのは具体的に何を指してるの?
コンボに組み込めるっていうのは当たり前だし、土パン始動で変わった何かができるとか?
一体全体何を悲観的になってるのかよくわかんない。

561すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 20:26:59 ID:dPjkWR8I0
>>559
土メインで使ってんなら、土アーマー発動した時点で相手逃げないか?
まあ、ロック技や投げで対抗してくれるんだろうけど、実に羨ましい話だ。
脱出以外に実質メリットないから、できれば発動させたくないし土カナのウリとは言えないだろ。

>>560
横槍だが、そういうコンボゲーの発想じゃ土パンの個性は見つかんないだろ。
つか、土使いならガードポイントぐらいは使ってるよな?
多分、自虐ムードに嫌気が刺したんだろうが、HGの仕様が変わらなきゃ確実に自虐に
入るだろうし、今のうちに嘆いてとっとと対処法探した方が健全だと思うよ。俺は。

562すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 20:57:41 ID:VyM8Wh2.O
ブラストとかフォースしたらだいたいブラスト当てられてから逃げられるだろ

563すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 21:28:10 ID:U37g2Fo.0
>>561
だから土アーマー発動した時点で相手が逃げるのが土カナの特徴なんだってば

564すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 21:34:40 ID:dPjkWR8I0
なんだ、そんな特徴なら確かにいらねーわ。
でもさ、>>556が言ってんのはもっと別のだろうが。
そっちは土パンやガードポイントを絡めた差し合い合戦はしないのか?

565すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 21:47:01 ID:IzIxe/.Q0
アーマーは確かに土の特徴だけど、発動したら相手が嫌がって逃げるのはそういう戦法であって、特徴とは違うんじゃない?
相手の攻撃を誘ってガードポイント使って反撃っていうのは確かに土にしかない特徴だね。
ただ土パンの刺し合いは特徴というのかどうかイマイチピンとこないかな。
そういうのは聖のソングとかでもできるし。
まぁ多分当てた後の追撃が土パン独特のものなのかな?そこんとこもう少し教えてほしい。

566すっごいアルカナ使い:2008/09/28(日) 22:15:12 ID:dPjkWR8I0
まあ、確かに聖のソングでもできるけど、リズムが違うというか他の技はあくまでコンボゲーのリズムだけど、
土パンだけはコンボゲーのリズムからは外れているんだよ。単に発生が遅いだけでなくて。
少し抽象的な説明になったけど、差し合い重視のリズムを維持できるから、一撃=一手のレートで相手に選択
を迫れる、データ的なことだけじゃなくて、人間性能的な意味でも一撃の意味が重くなる。
ただ、人間性能的な意味で重くなるには、土パン以前の駆け引きがあってのことで、ガードポイントの反撃は
慣れると相手に見切られるから、タイミングを変えて出さなきゃいけないし、ガードポイントが切れるのを狙って
相殺無効技を出してくる場面もきっちり読んで相手の無敵が切れるのに合わせる必要もある。
相殺合戦に持ち込むチャンスもあるし、E系の技はアルカナ必殺技以上でキャンセルできるから、ここで土パンの
出は遅いが出てしまえば問答無用で攻撃を潰す特性が活きてきたり、とか考えることがたくさんある。

土の駆け引きを言語化するのは初めてだけど、こんぐらいは他の奴もある程度把握してると思うんだ。

567すっごいアルカナ使い:2008/09/29(月) 00:40:16 ID:H/EIujpA0
ガードポイントを使った立ち回りに慣れると、相手が近距離戦を回避するようになるから
必然的にホーミングで追いかける機会が増えるんだよな。
俺は待ちを通すぜって割り切れる人はそれでいいんだろうけど……

568すっごいアルカナ使い:2008/10/01(水) 22:20:45 ID:TgX3ilUc0
ちょっとゲーセンでHG鈍化に備えてシミュレートしてきたんだが、明らかな格下相手ならともかく
互角ぐらいの実力になると空中戦がジリ貧になるな。あと一歩が欲しい感じ。
ここは割り切って、空中戦は捨てるしかないかな。

569すっごいアルカナ使い:2008/10/03(金) 12:45:05 ID:sc7S7Hf20
>>568
最新のロケテではHG回復速度は2と同じに戻ったよ

570すっごいアルカナ使い:2008/10/03(金) 22:52:45 ID:iDt3ub6w0
そりゃ朗報だ。
技の硬直とか細かいデータから来る弱体化だったら、愛をつぎ込めばいくらでも対処できるけど
HG鈍化だとシンプルゆえにこれといった対処法がなくなるからなあ。

571すっごいアルカナ使い:2008/10/04(土) 00:28:23 ID:pxiainmU0
今でも十分遅いしな

土は土パンの補正を50%にして、超土パンの通常ヒットの威力をダウン、
変わりに前ガーキャンを通常のものにしたらどうか

攻撃力はぶっちゃ毛低くていいから、防御特化アルカナで

572すっごいアルカナ使い:2008/10/07(火) 21:12:47 ID:wZR/nkfY0
俺としては土パンにも超土パンと同様にクリーンヒット判定を追加したらどうかなと思うんだけど
例えば通常ヒット時は2500〜3000位のダメージでクリーンヒット時は今までのダメージとか。

573すっごいアルカナ使い:2008/10/08(水) 00:10:31 ID:CsE0GjZE0
ロケテ後期版は今までどおり殆ど戦えたよ。

超足のダウン時間が相当短くなってたけど、まああれは有利F取れすぎてたということで…

574すっごいアルカナ使い:2008/10/08(水) 00:36:23 ID:qlFHFDpk0
クラリーチェの召喚使うの難しくなったってこと?

575すっごいアルカナ使い:2008/10/24(金) 02:24:24 ID:AoDXzkp60
もう変更されることはないんだろうけど、もし土パンの発生を遅くしてコンボ性能落とすなら
代わりにタメとガードポイントつけてほしいな。5Eみたいなカンジで。
土的にコンボ性能が上がるのを嫌ってか、作品が進むごとに発生が遅くなっていったけど、
これ以上遅くしたら、逆にコンボ以外に使い道のない死に技になりそう。

576すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 16:45:19 ID:.elgd626O
>>574

無理。紙がヒラヒラしてるときには起き上がる

577すっごいアルカナ使い:2008/10/29(水) 23:41:00 ID:kFsiOfWo0
>>576
最速なら起き上がりとジャストくらいで成立するよ。
超足スパキャンをA爪からやれば。

リーゼには無理だけどね。起き上がる前に人形Bで潰されるから。。。(ノ∀`)

土は相当やばいな。HG回復30%とかマジバカジャネーノレベル。
極端な修正しかできない無能エクサムは反省するように。

578すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 13:24:21 ID:MnsvqaN.0
土が一部で猛威を振るい続けてただけに仕方のない話
まあ無印の氷だと思って使うしかないわ

579すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 13:35:49 ID:bABcwgYQ0
え、結局HG回復速度って遅くなったの?

580すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 13:39:02 ID:IKVdEigcO
今日土さわってみたが
発生は今までと同じように使えた。
ホーミングと踏みつけ性能以外は
コンボには影響ない感じ。

581すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 20:55:41 ID:XsGNi3pQ0
今日使ったけど開地門の技後の硬直や地上ノーマルヒット時の仰け反り時間は変わってなかった見たい。
あと、気のせいかも知れないけどブレイズのオホツチ様の移動速度が若干速くなったかも。

582すっごいアルカナ使い:2008/10/30(木) 22:56:03 ID:sagqlEkA0
ウチのゲーセンだと、空中でひたすらチキンに徹して牽制しあうプレイスタイルが
主流だから結局HGが鈍化したのはキツい。
感覚的にはもともと遅かったのもあって、肌で感じる程ひどくないけど、先ほど書いた
事情のおかげで、空中でホーミングかけることが嫌でも多くなるから、そうなると
詰将棋で歩があと一枚足りないような事態に頻繁に追い込まれてしまう。

583すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 01:05:36 ID:kJoZouOE0
「すっごい」のオホツチ様のデータを前作(無印2)と比較してみました。
とりあえず、変更点のみ挙げていきます。

防御力 : 1056→ 1320

【パワーゲージ増加量補正】
攻撃時  : 80%→ 70%
防御時  :130%→120%
被ダメ時 :120%→110%

H回復速度: 50 → 30 (ちなみに時カナは35→45にアップ)

硬くなったけど、ゲージが溜まり辛い、
ホーミング回復に関してはお察しください
って事ですね。
「すっごい」マイナス変更点ですね。土パンっ娘の私は使い続けますが。

584すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 18:53:23 ID:HRjdf5aA0
「HGが一つ以上残ってる」「相手がガン攻めタイプじゃない」ならHG回復の時間稼ぎに
土パンを前作よりもやや多めに出すのもいいかもな、と思った。
とりあえず、今んとこはその対策法でHG鈍化した分を補えてる。
感覚的には土パン一発(ガードさせる)=XつきHG半分ぐらい。

585すっごいアルカナ使い:2008/11/02(日) 21:16:25 ID:TNLzaLTU0
今回の土パンの補正値って結構厳しいね
どう考えても受身不能時間補正が80%、ダメージ補正が50%になってるし。
お陰で1コンボ中に土パンを2発以上入れる意味が無くなったよ。

586すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 00:55:15 ID:QO4lAwco0
遅いけど守りが強い に特化したって事でしょ

しかし、コンボで土パン2回入らないなー
2回目で受身取られる

587すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 09:11:09 ID:1p.Ydf6I0
特化というより、守り以外はヘタレにしてみましたって感じだな。
特化というなら、もうちょっと面白いプラスαがないと……

588すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 20:05:26 ID:EhowsTDQ0
守り特化だからその他はヘタレなんだろ・・・
攻撃面プラスしたら特化にならんぞ

589すっごいアルカナ使い:2008/11/03(月) 23:48:18 ID:1NS.jF6I0
ていうか今でも十分じゃね?って思うし。
いまだに土以外使う気にはなれない俺。

590すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 00:28:13 ID:PDu/ztVw0
いや、別にプラスするのは攻撃面とは限らんだろ。
花アルカナみたいにカウンター効果を無効にするとか
相殺判定をガードポイント扱いするとか(←これはマイナス面もでかいが)

591すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 03:03:10 ID:6lnpqrr20
まぁ守りのアルカナなのに毎回めっちゃストロングだったのは確かだよな

592すっごいアルカナ使い:2008/11/04(火) 23:39:02 ID:PDu/ztVw0
土パンって生で出す分には、かなり強力だもんな。
今まではコンボにもバンバン組み込めたのが問題だったわけで。

593すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 13:36:41 ID:rMqo0N7.0
超足からABが間に合わなくなってた
それほど強力な連携でもなかったのに
このABをどう使えっていうの?

594すっごいアルカナ使い:2008/11/10(月) 14:17:28 ID:PrTEr3zQ0
NH風舞いとセットで

595すっごいアルカナ使い:2008/11/12(水) 02:16:47 ID:MnQIt0sM0
使えないブラストなんて他にもあるんだから気にするなよ。

596すっごいアルカナ使い:2008/11/29(土) 20:54:38 ID:C8abO8TY0
石化する投げ技欲しかったなあ。

597すっごいアルカナ使い:2008/11/30(日) 14:24:55 ID:uFKQj6b.0
土踏みって多くのキャラにとって死に技になったな
面白い技なのにもったいない

598すっごいアルカナ使い:2008/11/30(日) 14:33:41 ID:RHoixbZ.0
多くのキャラってあんた、影響受けたのはクラリスくらいなもんだと思うけども。
空ガ不可の飛び道具でダウン時間も未だ長めなんだから全然実用的じゃないか。

599すっごいアルカナ使い:2008/11/30(日) 15:40:19 ID:26S4e.hI0
全然強いんですけど

使い方が悪いだけじゃ?

600すっごいアルカナ使い:2008/12/04(木) 21:11:01 ID:y9hQsd6M0
AF中に喰らう技一覧がほしいぜ

601すっごいアルカナ使い:2008/12/05(金) 21:00:43 ID:DezXEfCE0
俺の知ってる範囲で適当に

・はぁと
凄昇竜根元(?)
・サキ
ガルフ(?)
・リリカ
フリップスルー
サイクロンストーム
クロスエッジタイフーン(?)
・マオリ
桜花
・このは
このは百分身
このはすぺしゃる(?)
・メイファン
麒麟靠撃(ロックではないが派生まで出される。タメガードを取るべし)
・カムイ
無怨
崩灯
・頼子
ミケッパ
・きら
そうか
・リーゼ
ゲベル
紅茶
・フィオナ
ミスティチェイン(メイ道二段目)
ヘブンスフォール
・ペトラ
ペト乱舞
・エルザ
グラディウス
・クラリス
マッパ
・ゼニア
ないかな?
・ドロシー
マジシャンズ・チョイス
・キャサリン
ナイカナ?
・アンジェ
ない、と思う
・あかね
花薙ぎ
満月落とし
あかね分身
・なずな
魂極(杖で下段突いてくるやつ)
五百重波(鳥ロック)
鳴神

(?)がついてるのは食らったことないので詳細はわからないがそれっぽいもの
適当にやったので加筆・修正あればお願いします

602すっごいアルカナ使い:2008/12/06(土) 08:20:52 ID:fvXD8VvM0
凄昇竜ははぁとだけ上にかっとんでいったはず。見た目ロック技なのに・・・

603すっごいアルカナ使い:2008/12/06(土) 11:00:38 ID:eW7E8EBc0
ゼニアは派生の投げとかキャシーはとっしーんとか出来なかったっけ
アンジェは投げ以外ないね

604すっごいアルカナ使い:2008/12/06(土) 11:24:44 ID:F4s9b6VIO
投げ技は省いてリスト化してるように見えるんだぜ
なぜかこのスペは入ってるが

605すっごいアルカナ使い:2008/12/06(土) 14:50:45 ID:osJwHWNs0
樹の養分吸収とか

606すっごいアルカナ使い:2008/12/07(日) 18:32:11 ID:iHwzMlGs0
神依はシマツリもかな

607すっごいアルカナ使い:2008/12/30(火) 19:50:17 ID:exuqD5b.0
ちょいきになったんであげ
ブレイズが若干サーチしてないか?

608すっごいアルカナ使い:2009/01/05(月) 21:24:12 ID:oV.h9E220
今日何度も位置変えてやってみたけども
別にそんなことはなかったぜ

609すっごいアルカナ使い:2009/01/06(火) 16:19:55 ID:X9xL4u8w0
凄昇竜はスーパーアーマーに当ててもロックしないです。
つまりはぁと単体では投げ以外ロックできませんと

610すっごいアルカナ使い:2009/01/11(日) 22:32:17 ID:8.sggH0w0
AF中アンジェの場合もれなく時計台がふってくると思うんですが...

611すっごいアルカナ使い:2009/01/12(月) 12:36:12 ID:02PRWE82O
話しの前後に繋がりが全くないスレですね

612すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 20:03:47 ID:1sxzamfU0
バクステでよけるか6Dでいいじゃねーかよ

613すっごいアルカナ使い:2009/01/24(土) 00:21:17 ID:AjOVgNlw0
ところでAF中の防御力ってどれくらいなだろ。

614すっごいアルカナ使い:2009/01/24(土) 05:22:08 ID:IOVON2YA0
オホツチアッパーの演出で画面が引いてる時にあかね分身くらうと吹っ飛んでいくんだね

ほかに似たようなネタってないかな?

615すっごいアルカナ使い:2009/02/19(木) 18:09:45 ID:BaFYUtd2O
なんだかホーミング回復が早くなった気がした。

616すっごいアルカナ使い:2009/02/19(木) 18:18:07 ID:kX8Y2ZiM0
本当か?本当ならいやっほーいだぜ

617すっごいアルカナ使い:2009/02/27(金) 19:56:03 ID:o9i1.hFQO
今日やってきたけど
やっぱり若干ホーミング回復早くなった気がした。
あと頼子の2Bをため2Eでガードしたら
ガード硬直中に強化ビクビクに吸われた・・・

618すっごいアルカナ使い:2009/06/11(木) 16:18:27 ID:Fon5RZpQO
土きら様同士で検証。
溜めEガードポイントでガードした時のガード硬直中は
やはり投げられ判定があった。
ガード後にEボタンを放さず押しっぱのガード硬直中でも同様。

619すっごいアルカナ使い:2009/06/11(木) 18:12:49 ID:ADF6tUf6O
ガードストップはあってもガード中とは扱われないわけか

620すっごいアルカナ使い:2009/06/12(金) 15:35:49 ID:ySUkkeqsO
まさかの4ヶ月越しの結果報告

621すっごいアルカナ使い:2009/06/25(木) 17:31:42 ID:VbcV6yfYO
でもダメージ軽減には役にたちそう


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