したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談、独り言スレ

239 ◆RGSS..WS4M:2009/03/13(金) 01:43:37
ただいま帰宅しました
頭が疲れてるのでたぶんうまく答えられてないと思います
なんか全然まとまってないや…
聞きたいことがあれば気軽にどうぞ!

>>238
独学がたぶん大半になると思います
自動保管庫を作る技術くらいなら高校生くらいの時にありました
(今はたぶん数がすくないとおもうけど定期更新型のネトゲというジャンルのゲームがあって
 それの関連サイトで似たようなことはやってました)

学校にはこの手の技術は期待しない方が良いです。
RubyとかPerlはまず講義では教えてくれないし、ライブラリを使って楽に作る方法をおしえてくれません。

自動保管庫はさほど難しいことはやってないので、
やる気になれば自動保管するプログラム側はすぐに作れると思います
(PerlとかRubyとかライブラリの豊富な言語を使えば)

実際初代自動保管庫の最初のバージョンは1日かかってなかったような。
(ゼミ旅行直前で超忙しい時期にうおおおおって書いた記憶が…)

試しにツクスレ追尾してzipを落とすくらいのスクリプトを作ってみるのおすすめです。
前に本スレに投下したけど、ツクールXPでもスレ追尾くらいならサクサクできたし余裕余裕!
(アレは多分参考にしないほうがいいけど)

問題は定期的にプログラムを実行したりする環境(cron)とかが使えるかとか、
サーバの容量が十分に使えるかとかいったプログラム以外のサーバ運用的な技術が必要になってきます

周りの人みてるとプログラミングはあまりやってきた時間は関係なくて、
いかに濃い経験をしてるかで力量に差が出てる気がします。
自分は割とダラダラやってたので最近になって焦ってます。

とにかくコードを書いて読んで、本を読んだり考えたりすることが重要だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板