したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

感想

1桃★:2012/11/18(日) 15:14:10
百花繚乱エンドレスバトルは2012年11月30日で閉鎖します。
EBのデータとBBSが消えてしまいます。

いきなり全部なくなってしまうのは寂しい・・
なにか残しておいてほしい・・と
プレイヤーの方々からも言われます。

トップページのhttp://www10.ocn.ne.jp/~momo_eb/
そしてこのBBSをずっと残しておこうと思います。
トップページにリンクしておきます。

6周年イベントの感想
百花繚乱エンドレスバトルの感想
みなさんに伝えたい事
なんでも結構ですので書いてください。

2B-W ◆XFnNaCEffk:2012/11/18(日) 19:35:55
イベント実質優勝ありがとうございますヽ(´・∀・)ノ

6年間色々な出会いがあり楽しめました

機会がありましたら麻雀でもなんでも誘ってくださいー

3オスプレイ♂ ◆YEKInhcz3c:2012/11/19(月) 11:20:48
イベント企画して頂きありがとうございました、楽しかったですヽ(*´∀`)ノ゚
もうこれが最後と思うと悲しいですね・・(ノД`)・゜・。


自分が百花を始めた時は高2くらいでした。
そして気付けば大学を卒業し社会人へ・・・6年間というものはあっという間だなぁと
改めて思いました。

このEBでいろんな人と出会ってバカみたいに騒いだり時にはケンカ(?)したり
本当にいろんなことがありました。

自分の青春時代の中にこの百花EBがまぎれもなく刻まれているので
絶対に忘れることはないです。(実は思い返してちょっと泣きそうになったのは秘密)

最後になりますがこんな自分と仲良くしてくださったプレイヤーの皆様方、管理人様。

本当にお世話になりました。そしてありがとうございました、楽しかったです。
こんな素晴らしいEBに出会えて自分は幸せですヽ(´;∀;)ノ
皆さまとまたいつか出会えた時は、またよろしくお願いします♪


-------------------------------オスプレイ♂(旧 狼破)------------------------

4RYU:2012/11/19(月) 16:06:47
今更ですが、先程閉鎖という事実を知りました。
仕事が忙しくデータ保持状態となってたので遅くなりました。

自分が百花EBを始めたのはちょうど3年前でした。
EB自体は4カ所目でしたが、新人王争いは
本当ドキドキするシステムで好きでした。
(結果として2回(初回、再登録)新人王を頂きました笑)

百花EBのプレイヤーの中には、自分が中学、高校、大学、社会人と
お世話になった方も数多くいます。なんだかんだEB歴も11年。
自分の若かれし時代の記憶の大半はEBだろうなって思います。

ここのEBはネタバレがないので、自分で攻略していくという意味では
本当にやりがいのあるEBだなーって感じです。

自分もEBSを公開、改造、管理していた時期もありましたが、
大規模なEBSを管理・運営するのは本当に大変だと思います。
管理人の桃さん、維持・運営お疲れ様でした。

最後になりましたが、みなさん本当にお世話になりました。
ここ最近は全然インしませんでしたが、ラジオとか楽しかったです。
また何処かのEBなり何なりで見かけた時はよろしくお願いします。

5まさっ♪ ◆TOKlR24emk:2012/11/19(月) 20:58:30
ここのEBに登録したのは誰かに誘われた・・・はず。
たしか最強プレイヤーと謳われている玲燐さんかな!

5年も前のことなので覚えてないですがww
5年間まったりプレイさせて頂きましたけれど、
MMOとかそういう課金した人が勝ち組なゲームが蔓延する中、
課金しないブラウザゲー、クリックゲーのEBSには私は魅力を感じてました。
どんなプレイヤーでも同じ立場で渡り合える。

特にEBSの標準仕様である、武器庫にて武器の貸し借りが可能。
という機能を廃止したここのEBSは最初は糞仕様wwと思ったこともありましたが
コツコツやるうちにいい機能だなぁと感じるようになりました。
図鑑プレも頑張って図鑑集めよう!という気になったりして。

楽しかったです。
比較的初期のほうからプレイさせて頂いたのですが、途中で新武器やら、秘宝やらが出始めて、
多忙だった為プレイできず、周りにおいていかれた感はありましたが、それでも6周年記念イベントではそれなりに楽しめました。

長くなりましたが、色々思い出を振り返ると・・・凄く好きなEBSでした。
そして桃さん、長期間に渡る運営お疲れ様でした。

まさっ♪

6くるみ:2012/11/19(月) 23:22:37
百花が始まって誠国をいつ頃から作ったか覚えてませんが・・・
もう何だかんだと58になってしまいました。
入国して一緒に遊んでくれた方々に感謝の気持ちも込めて
アルさん、拳さんにも協力して頂いてフラッシュを作って見ました。
削除してしまった人もBBSなら見てる人もいるかも知れないので・・・
アップさせて頂きます。ネタバレもありますが閉鎖間近なのでご容赦下さい。。。
http://www.geocities.jp/allure40jp/makotoarigatou.swf

7Gassy ◆XksB4AwhxU:2012/11/21(水) 00:24:11
閉鎖と聞きせめて立ち会おうと思い再登録できて本当によかった。
閉鎖するのは残念というより只々切ない。
EBはというより百花は人生のおいて楽しいことの一つでした。
削除してからは私は人生における別の楽しいことを探してます。
次にハマるものはゲームでない事を祈っておりますが
百花と出会えたことは本当に良かったとおもいます。
奇襲のために早起きする人とのメッセや裏話はいい思い出です。
できることならBBSにちょくちょく顔出してくだらない事でも書ければと思います。
桃さん、Eurekaさん、そしてプレイヤーの皆様、今まで本当に
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

8くるみ:2012/11/26(月) 21:14:19
追伸:フラッシュですが、クリックしても開かない場合があるので、その時はアドレスをコピペして開いて下さい。m(_ _)m

9くるみ:2012/11/27(火) 21:27:57
フラッシュのアドを変更しました ちょこちょこすみません。
http://www.geocities.jp/allure40jp/makotoarigatou2.html

10魔神ヴィシュヌ:2012/11/30(金) 00:06:56
色々書こうと思ったけどうまく書けねー
百花の戦争の緊張感が大好きでした。
戦争しまくりたかったら球あんま使わない戦争目指してたなー。
高5低10くらいがベストだった。
調度いい相手とか格上に挑むのも好きだったなー。相手の参戦数考えると中々難しかったな。
俺の戦争に付き合ってくれた方、戦争の相手してくれた方ほんとにありがとうございました。
終盤はついて行けなかったんだけど最後の最後に戦争できてよかった。
百花繚乱最高

魔神ヴィシュヌ

11Lacus ◆1IahjnNtgQ:2012/11/30(金) 23:43:16

登録してから約2年7ヵ月間楽しく時をありがとうございました。
私にとっては最初で最後の百花繚乱6周年イベント(Z会〜百花繚乱 )( V・I・P )国の皆さんありがとございました。貴重な体験でした(*・.・)ノ
桃EBは武器数850& 防具150 種類あり武&防登録する時が楽しかった。
一番好きだったのは低HPから高HPにできる事です。
ネタばれになりますが最後なので記述します。
登録時HP2300からHP500になるにはHPダウン31回、資金113071458 (高&低どちらかしか選べないので低のみ) 
低HP500から高HP10万になるにはHPアップ50回 資金 179597162
高HP10万から低500になるには HPダウン104回 資金 143089011
桃さん、Eurekaさん管理運営お疲れさました。
桃EB百花繚乱に登録されたプレヤーの皆様ありがとございます(*・.・)ノ
また何処かでお会いした時には宜しくお願いします(*・.・)ノ
皆様のリアル世界での リアル世界でのgood luck★⌒☆⌒★(*・.・)ノ

12vi ◆662jHE0Hww:2012/12/09(日) 19:58:05
2009年4月15日から2012年11月30日までの3年と7ヶ月の長いような
短いような・・・長くて短い期間でしたが、皆様ありがとうございました。

最後の6周年イベントは要所要所でいろいろな悪さをしましたが(汗)、
ある意味参加者よりも楽しませてもらったと思っています。

本当は参加するか迷いました。最後なのでここで出なければ次の舞台は
どうなるか分からない。無いかもしれないし他の場所のEBかも
しれないし・・・もしかしたら他のゲームかもしれない。
でもやっぱり解説を作ってみたいという思いの方が強かったので、
予定通り不参加にしました。

というわけなので戦争に出ない分、できる範囲で交流は参加しようと
考えていました。実況の予告が無い様子を見て、せっかくだから
放送しちゃおうかな・・・と深く考えずに・・・ご迷惑おかけしました。

もし誰かの実況があったら各戦争を録画しておき、その中から
特に面白いのを選んでこっそり公開する予定でした。でも、初日に
実況をしてしまったので2日目以降に何もしないのはちょっと都合が
悪く、作成し次第録画を公開することにしました。さすがに全ての
録画を見た方はいないと思いますが、合計8時間半ほどあるので見るのが
大変です。全部公開はあまり良いやり方じゃなかったような気がします。

そんなこんなで外部から要らない評論家みたいな視点で戦争を
見ていたのですが、割と面白い戦争が見れたと思っています。
国が多いので総帥・軍師・隊長をなれていない人が担当する
ことも多かったことを考慮すると、予想以上によく練られた
作戦を組んでいる国が多く、これは7周年があったら一筋縄ではいかない
と感じました。ぜひ、次の舞台でも猛威を振るってください。

桃さん、Eurekaさん、百花を創ってくれてありがとうございました。
プレイヤーの皆様、またどこかでお会いましょう。

追伸
1月のオフ会参加希望にしました。お手柔らかにお願いします。

13ねる:2012/12/22(土) 01:38:43
今更ですけど、百花すごい楽しかったです。
所詮ネットと思いきや、気づけばリアルでも楽しくやれるダチが結構いました。

戦争も福引ぶっぱ等のお祭りも交流も最後まで全力で楽しめてよかったです。

桃さん、えうれかさんありがとうございました。
仲良くしてくれた人もそうでない人もありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板