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1
:
Eureka★
:2006/11/18(土) 12:59:31
改造人が棲んでいます
今後の改造予定などはこちらで
改造に関するご要望もお気軽にどうぞ☆
7
:
アース
:2006/11/22(水) 21:10:16
戦闘結果の画面にて相手のENも表示されいて嬉しいのですが
敵のENゲージが、最高ENと残りENの割合で長くなったりするみたいで少し不便です。
できれば何とかしてほしいです。
(伝わるかな?)
8
:
旋風
:2006/11/22(水) 21:43:45
>>6
了解しました(^o^)丿
>いましばらくお待ちください。
のぉんびりまってまする_(_^_)_
ではでは(^.^)/~~~
9
:
桃★
:2006/11/23(木) 09:35:47
>>7
修正しました。
またおかしなところがありましたら、ご報告お願いします。
10
:
じゅん
:2006/11/24(金) 14:35:55
戦略発動後、開戦まで1日以上あるのに要塞操作が出来ます。
開戦と同時に要塞操作可能が普通ではないでしょうか?
別の意味でもあるのかなぁ・・・(ボソ
11
:
桃★
:2006/11/24(金) 18:52:21
>>10
戦争期間中以外でも出来たのはお試し期間だったみたいですね^^
初戦争楽しんでください♪
12
:
じゅん
:2006/11/24(金) 18:55:19
>>11
分かりました^^ 戦争楽しみます♪
13
:
gold
◆XgdVWiJYI.
:2006/11/25(土) 20:53:08
管理人さんからの改造報告及び、要望、募集事項などをまとめた板を作ってください。
CHATでの報告のみだと見れないまま流れてしまう人もいると思うので、お手数おかけしますが文章でお願いします。
また、プレイヤーの意見を聞いて内容を決定する場合掲示板上で要望を募集した方が透明感があってよいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
14
:
桃★
:2006/11/25(土) 21:25:23
>>13
わかりました^^
15
:
Eureka★
:2006/12/05(火) 23:49:06
※防具についての補足図
【拾得】→UPあり防具→【Lv30】→進化
→進化失敗
→UPなし防具
【購入】→UPなし防具
【進化成功】→UPあり
→UPなし(最終世代)
【進化失敗】→UP消滅
おわかり頂けるでしょうか。
16
:
犬彦
◆4ZLiGWEjsA
:2006/12/05(火) 23:58:47
了解です、質問板38番書き込みのタイミングが悪かった^^;
17
:
くるる
◆vha3FDwXe6
:2006/12/14(木) 14:05:00
先週から楽しませていただいています。
武器の効果をいくつか使ってみた感想です。
EN吸収:現在は繰り出す確率も低く、1回の吸収も少ないのでこれでは使う人がいなくなるような気がします。
→現在の確率で1回の吸収を大きくする1〜1000
→毎回効果が出て、吸収を1〜30
→のようなどちらかになった方が、使う人がいて楽しいような気がします
幻惑:1〜60ですとなかなか60近くとか出ないので効果があまりないような気がします。
→30〜60とかだとよいかなと思います
→相手をどれだけ止めたか戦闘結果に出るとよいように思います
暗黒:相手をどれだけ止めたかわかるといいな
→これも相手をどれだけ止めたか戦闘結果に出ると良いかと思います。
→1から300のようであれば、60〜300とかになるとよいような気がします。
某EBで提案した機能がここで実装されていてとてもうれしい限りです。もしかして、そのEBを改造人さんは見ていたのかな。
いずれにせよ、かなりおもしろくなりそうですね。
現在、サーバーが重いのでサーバーの負担を減らすような戦闘モードがあると、戦争時に負担が軽くできてよいような気がします。移転を計画しているようですが、かなり強力なサーバーでないと快適に戦闘は難しいと思われますので。
画像の表示一切なしの必要最低限の表示モードで戦闘できるような仕組みならば、簡単に実装可能なのでよいのでは。「戦闘」ボタンをもうひとつ「軽戦闘」とか作ってそちらのモードで戦闘できるようにするとか出来たらよいのでは。
サーバーの負担の多い回数の多い武器もあるようなので、かなり違ってくるような気がします。
いろいろ好き勝手な意見を書いてみました。参考になるかどうかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。
18
:
牙神
:2006/12/17(日) 08:25:40
バグもこちらで良いのかしら?
1.
新規登録時確認画面にて、「作り直す」が横幅が足りなく、もっと広げないと読めませんでした。
2.
ST画面にて、JavaScriptランタイムエラーが出ています。
原因は、
var Count= ;
です。
var Count = 0;
か
var Count = "";
へ。
3.
えっと、技術的な部分になりますが、
WINDOWSとMACで出来ると言っているのは、
Windows=IEで、MAC=Safariってことですよね?
Safariでは、
times.innerText
とかのオブジェクトのダイレクト指定だと、変更されないかもしれません。
document.getElementById('times').innerHTML
などに変更すれば、OKです。
たぶん、そこを変更すれば、IE限定しなくとも、
チャットも動作すると思います。
19
:
Eureka★
:2006/12/17(日) 14:30:15
まとめて返答失致します。
>>17
EN吸収効果は、%吸収でランダムとなっています。
また、武器によっては発動率の高いものもあります。
幻惑・暗黒効果ですが、特に暗黒効果などは効果も強力ですから、
止める時間が短い時も含めて楽しんでいただけると幸いです。
また、止めた時間を表示するように変更致しました。
負荷軽減ですが、サーバ移転を最優先とし、その後また何らかの対策をとりたいと考えています。
>>18
バグ報告ありがとうございます。
1.
ボタンの変更し忘れですね。修正致しました。
2.
国変数が空欄の場合もvar Count = "";となるように修正致しました。
3.
今後の事を考えると、Mac=Safariの方が良いのでしょうが、
現在は、Win、MacともにIE限定となっています。
20
:
牙神
:2006/12/17(日) 15:58:57
>>19
>3
なるほど、ご返信有難う御座います。
21
:
くるる
◆vha3FDwXe6
:2006/12/19(火) 13:06:28
OS9のIEで、上に大きく黒が表示されるのをできたら直してもらえないでしょうか。
headタグあたりの改行だけの行とかとったりすると直せたような気がします。
4つのペインがすべてその状態で、戦闘やチャットがかなりしにくいです。
OS9のIEは対象外であればいいです。
22
:
Eureka★
:2006/12/20(水) 01:40:17
>>21
現在、個別に対応中です。
もうしばらくお待ち下さい。
23
:
アース
:2006/12/23(土) 13:09:49
お忙しいとは思いますが。。
今後の改造予定、修正等をこの板に定期的に書いて頂けないでしょうか?
オープンできるところまでで構まいませんので。
24
:
くるる
◆vha3FDwXe6
:2006/12/25(月) 09:15:59
>>22
その後なにも返事がありませんが、いつ頃直りそうでしょうか?
私信もしましたが、返事もなしですか?
25
:
犬彦
◆4ZLiGWEjsA
:2006/12/25(月) 19:20:20
負荷に対する要望です。
鯖の重さなどに対する知識は明るくないですが、ザーッと見て必要ないと思うものが幾つかあるのであげておきます。
また、参戦者数に関係なく重いときもあるので無駄かもしれませんが・・・
1.雑談チャット
→使用者が少ないし、雑談するような仲の人は大抵同国。
→ついでに、私信という機能もありますので必要ないかと
2.NEXT CARD
→掛け金上限1000なら正直やってもたいした儲けになりません。
→かと言って上限上げたらバランスを崩しかねないので、いっそないほうがいい気がします。
3.回数が異様に多い武器
→掲示板のどこかでこれが負荷になると見ました。
→実際、20も回数があれば高回数の意味は十分ですし、凄いこだわりでも無い限り、回数減らした方がいい気がします。
4.負荷とは関係ないですけど、闘技場の支配者戦について
→支配者の装備をリアルタイムの武器ではなく挑戦時の武器固定にして欲しいです。
→支配者の時は常に強武器じゃないといけないのは辛いっす。。
26
:
Eureka★
:2006/12/26(火) 01:15:23
いろいろとご意見ありがとうございます。
>>23
現在多忙のため、規模の大きな改造に関しては、ある程度目処が立ってからの発表となります。
その時には、改造が済んでいる場合もありそうですが・・・
段階的な修正に関しては、特に発表はしない方向です。
ご理解ご協力お願い致します。
>>24
個人的なご要望になりますので、多少お時間頂けますでしょうか。
>>25
1.雑談チャット
現在は、共通チャットの使われ方も落ち着いているようなので、必要ないかもしれませんね。
チャットに関しては、近々、改良も含めて見直そうと考えております。
2.NEXT CARD
利益を得る得ないではなく、EN回復の暇つぶしや、
NEXT CARD自体を楽しんでいただくために設置しておりますので、撤廃は今のところ予定しておりません。
4.闘技場・迷宮
以前も書きましたが、今後、闘技場・迷宮は改良する予定です。
現在、戦闘時のSTの計算方法も、通常の戦闘時と違いますから統一する予定です。
武器固定も参考に致します。
サーバの負荷や反応に関しては、サーバ移転を第一に考えておりますが、
現在調整中のため、もうしばらくお待ち下さい。
27
:
アース
:2006/12/26(火) 18:13:14
>>26
了解しました。ご返答ありがとうございます^^
28
:
くるる
◆vha3FDwXe6
:2006/12/27(水) 13:21:07
無国籍の人と戦闘するときに、「戦闘」をクリックして「無国籍」をクリックしてから国民が表示されるときに、上に出る国名一覧が「無国籍」しか出ないようにするとかなり不可が減ると思うのですがいかがでしょうか。御検討ください。
今の時間で30人くらい戦闘してますが、鯖鰓が出ることがありますので。大半の人が無国籍をで凹ってます。
>>26
スペースバーを連打でなんとかしのいでいますのでよろしくお願いします。
29
:
Eureka★
:2006/12/28(木) 08:05:09
>>28
戦闘相手国が「無国籍」の場合、上部に出る国名一覧を表示しないように変更致しました。
30
:
めん
◆TPcFD7ytP6
:2006/12/28(木) 18:30:03
図鑑の「○○○系統」の欄の色を変えてほしいなぁ〜。
見やすくなると思います。プレイヤーの勝手な意見ですが^^;
31
:
ぺんぺん
:2006/12/28(木) 23:42:24
戦争時の戦闘処理を変更後初の戦争をしましたが、今までの戦争時よりも一段と重たく感じました^^;
始まる前まではさほど重くは無かったのですが始まったとたん激重です。
ファイル分割も内容によっては逆に処理が重くなったりしますし。
32
:
アース
:2006/12/29(金) 11:50:24
バグ報告の板がないので、こちらに書かせていただきますね。
軍師コマンドにて、軍師の解任を行うと
「軍師が存在しません。」と出てキャンセルされます。
2〜3週間前ぐらい前には確かに解任できました。
気付いたのは昨日の戦略発動中だったので、発動中は無理かな?とも
思いましたが、戦略が終了している現在も解任不可です。
もう1つ。。
要塞主砲のグングニールの効果は、総帥・軍師は無効とされていますが
昨日の戦争では軍師・総帥とも足止めを受けました。
33
:
鯨
◆AbWl3bZE/M
:2006/12/29(金) 13:37:22
>>32
軍師の解任は軍師の人を解雇することで対応できますよ^^
34
:
犬彦
◆4ZLiGWEjsA
:2006/12/29(金) 15:21:13
>>32
29日15時20分現在、普通に軍師を解任できました。
この数時間中に改良されたか、一部のみのバグかどちらかですね。。
35
:
Eureka★
:2006/12/29(金) 17:04:31
>>30
了解致しました。
>>31
通常時の戦闘処理において負荷軽減改造を行いました。
戦争時の戦闘処理は以前と変わりません。
戦争時の負荷軽減に関しては、今後随時行います。
>>32
軍師スクリプトを修正致しました。
簡単な動作テストは済んでいますが、動作確認お願いします。
グングニールがあまり使われていなかった事もあり、性能を強化しましたが
昨晩は多用されていたようですね。
説明書も随時更新しますね。
36
:
アース
:2006/12/29(金) 17:10:22
>>35
軍師解任出来ました。迅速な対応ありがとうございます^^
グングニールについても了解です。
37
:
ぺんぺん
:2006/12/29(金) 18:29:50
>戦争時の戦闘処理は以前と変わりません。
はい、管理報告24にて存じております。
通常時の戦闘処理と戦争時の戦闘処理を分割され通常時の戦闘処理において負荷軽減改造をされた後に
初めての戦争を経験して改造前の戦争時より重さを感じたと言うことです。
ひどい時は戦闘ボタンを押して20秒以上かかってやっと国選択画面が出てくる
開始直前までさほど重くなかったのでただ単に鯖の問題でもないかなとも思います。
一応こういう感じだったというご報告です
わざわざご返答ありがとうございました^^
38
:
めん
◆TPcFD7ytP6
:2006/12/30(土) 09:17:33
返答ありがとうございました。
39
:
犬彦
◆4ZLiGWEjsA
:2006/12/31(日) 22:05:47
バグだと思うんですが、闘技場にて作戦(全弾放出)より多くのENを消費してると思われます。
40
:
gold
◆XgdVWiJYI.
:2007/01/05(金) 22:28:06
要塞及び戦艦を複数回強化できるようにしてください。
41
:
Eureka★
:2007/01/05(金) 23:23:21
>>39
修正いたしました。ご報告ありがとうございます。
>>40
近いうちに回数指定で強化出来るようにいたします。
42
:
moon
◆pdKn5ejAl2
:2007/01/06(土) 17:36:19
闘技場で防具のレベルアップの表示は、出ていますが、防具経験値が入らない状態です。
修正のお願い致します。
43
:
Gassy
:2007/01/07(日) 13:29:46
管理ご苦労様です。いつも楽しませてもらってます。
情報の自己紹介の欄、今は一行で沢山書き込むと
確認が困難ですので可能でしたら広めの行を希望^^;
44
:
gold
◆XgdVWiJYI.
:2007/01/07(日) 14:23:15
宣戦布告されたとき、受理しか出来ないのは困ります。
紀州千国に1/9日、午前10時に宣戦布告されましたが、私たちはこの連休に戦争が出来なくなりました。
連休の最終日にもう一戦予定していたのですが、非常に残念です。
宣戦布告されたらそれを必ずしも受けなければいけないわけではないはずです。
なお、ぴぃさんの好意?により、宣戦布告は取り下げてもらいましたが、今後のためにも以下の点の改善お願いします。
①宣戦布告されたときに受理しか出来ないのを改良、宣戦布告もできるようにしてください。
②1が採用できないのであれば、二日後の宣戦布告を出来ないようにしてください。
45
:
虫
◆H45yAl5h02
:2007/01/08(月) 21:31:32
>>44
何度読み返しても理解できないので、もう少し詳しく説明していただけると
嬉しいのですが、私なりに理解したのは
>>44
の内容だと規約から変えないと
いけないと言うことです。規約はEBの根底であるから変更するのは、慎重に
しないといけないと思います。
戦略は、対等に戦いたい相手とだけするのではないと思っているので
相手国がいなさそうな時を狙うのもありだと思うし、国力半分以下の
ところにムキになって潰しにかかるのもいいと思ってます。
なので、
>>44
の中で私は一番ひっかかったのは、
「宣戦布告されたら必ずしも受けなければいけないわけではないはずです」
私的な意見で恐縮ですが、布告されたら受けなければならないと
思っています。ですので、理解しがたいと申し上げました。
私はこのままでいいように思っています。
goldさんが、意見を出すように私も若輩ながら意見を持っていますので
生意気ながら発言したことをお許しください。
46
:
moon
◆pdKn5ejAl2
:2007/01/08(月) 21:37:00
闘技場の防具修正、ありがとうございます。
47
:
gold
◆XgdVWiJYI.
:2007/01/08(月) 21:57:10
えっと 規約に反してますかね^^;
「宣戦布告された国は(宣戦布告されている間)宣戦布告を受理する形でしか、戦争してはいけません」
と規約に書いてあるでしょうか。
宣戦布告が出た時点で受理しかできないと言う事は
日曜日の夜にまっとうな戦争の予定を立てていても
土曜日の午前中に全然関係ない国に二日後に出されたら
土日しか参戦できない人は戦争することすることすらできず、
ただやられるのを待つだけと言う事になります^^;
それはとても残念なので変えて欲しいということです。
月曜日の午前中にやられるのは構いませんが、日曜日に戦争をやってからにして欲しいです^^;
生意気ってことはないですっていうかリアルエイジで考えたら若輩なのは私のほうでは^^;
これからもヨロシクです^^;
48
:
虫
◆H45yAl5h02
:2007/01/08(月) 22:39:59
>>47
詳細にありがとうございます。言いたいことが理解できました。
つまり、A−B国間で48時間戦略が出た場合、B−C国間で36時間
戦略は今のシステムでは、受理しか出来ないので駄目だろって意見ですね。
私は、この戦略時間は、戦争準備期間だと思っているので、それには
反対です。仮に上記のA−B国間でB国が負けた場合、布告されたC国の
人達の準備はどうなるのでしょうか?その場合、必ず相手がいるのですから
それも考慮に入れるべきだと考えます。ONしたら相手がいないC国の人達は
がっかり(嬉しい場合もありますが)すると思います。
あと
>>44
の丸に2の部分は、規約を改正しないと出来ないですよ。
ちなみに丸に数字は規約にも書いてありますが、機種依存文字なので
禁止対象ですのでご注意くださいm(_ _)m
リアルの話は・・・この場所での話しなので、礼を尽くしても
尽くしきれないですm(_ _)m今後ともよろしくお願いいたします。
49
:
gold
◆XgdVWiJYI.
:2007/01/08(月) 23:07:05
機種依存文字については、御免なさいm(__)m
駄目だろというか 二日後に宣戦布告している側は、仮に戦争相手がやられていたとしても
そのA-B間の戦争後に相手を変えることができるので、全く問題ないのでは?と思うのですが^^;
この辺は出身EBの違いでしょうか^^;
私の感覚だと何日か後に戦争しかける場合、情勢次第では相手が変わるもんだと思って今までプレイしてきましたが^^;
50
:
ぴぃ☆彡
:2007/01/09(火) 12:41:25
敗戦国が敗戦国奇襲できる24時間以内に
「宣戦布告して勝った国」に対して、「奇襲」以外の戦略を出すのは禁止
それ以外の国に出すのは結構です
この規約非常におかしいと思うのはワシだけでしょうか?
確かに24時間以内の奇襲の権利は保証されては居ますが、それを実行するのが
たいへん難しい状況も有ります。奇襲は出来ないが通常布告で準備して
攻めたい時もあります。布告した側はそれなりのデメリットを負うのは当然なきもします。
仮にそれが48時間後であってもですw
ゲームだけに友好的な戦争も存在します。が、そうでないほうが多いと思います。
相手のやる気をそぐのも戦略だとw
それと別件ですが、布告側は布告した時点で入国不可、受理側は受理した時点で入国不可ぐらいの
規制は有った方が見ていて気持ちがいいような気がします。
気持ちのいい戦争とそうでない戦争を並列して矛盾してるかとも思いますがあくまでも私見ですので。
51
:
桃★
:2007/01/09(火) 17:24:04
>>44
宣戦布告の仕様は今のままでいきたいと思っています。
先にだした戦略が優先
■宣戦布告をされた国は戦争を拒否できない(規約より)
二日後の宣戦布告は弱小国の保護も兼ねてると思っています。
2日後の戦略をだせば、自国は他国から攻められないです。
強国が弱小国ばかりを狙わないようにも、また弱小国であっても工夫次第で強国(長寿国)にも出来ます。
(保護が切れてすぐ戦略だされたと文句をいうのは筋違いです)
他国から戦略だされたくないと思ったら、自国から先に戦略だせばいい。
攻撃は最大の防御♪
プレーヤー時代。。桃が使ってた言葉です(笑)
52
:
桃★
:2007/01/09(火) 17:25:02
>>45
奇襲は仕掛ける側も、受ける側も、精神的にも疲れる事でしょう。。
それは24時間で充分だと思っています。
+48時間の拘束まではしたくないです。
戦略凍結コマンドをつけたのも、
奇襲で無抵抗の相手を「たこ殴り」するようなやり方は、桃が好きではないのです。
布告側が有利なのは、当然ですよね。しかし、宣戦布告は24時間以上前からです。
布告された側もある程度の「準備」はできる期間であると思っています。
布告側には、奇襲もあることを考えて戦略をだすドキドキ感。。
布告された側には、相手国の隙をついて一発逆転の敗戦国奇襲のドキドキ感。。
どちらにもメリット・デメリットはあると考えます。
それから、援軍の件ですが
戦争開始時間になれば、入国できないシステムになっています。
そして総帥のコマンドに「国境」「解雇」コマンドがついています。
戦略がでてる国だと知らずに入国してくる人もいるでしょう。
また、戦争がしたくてわざと来る人もいるでしょう。
ですが、その人達をどう迎えるかは国の責任者である総帥なんです。
勝つことを優先するのか
一緒に国を築いてきた国民のみで戦うのか
GOD数や軍事力を合わせて戦うのか
援軍までルールで縛るつもりはないです。総帥の責任で行動してください。
53
:
Eureka★
:2007/02/12(月) 20:36:41
移転後のサーバはデータ処理に欠陥があるようで、
データの書き換え漏れによるバグが頻出している状態にあります。
また、戦闘処理などに多少時間がかかる場合があるのもそれ故だと思います。
プレイヤーの皆様にはご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。
現在、MySQLによる、高速で安定性の高いデータベースシステム構築に努めています。
少々時間がかかるかもしれませんが、今しばらくお待ち下さい。
当面の改造はデータベースシステム構築を優先しますのでご了承下さい。
ただ、容量の心配も無くなったことですし、倉庫拡張スクリプト(課金制)ぐらいは近々作るかもしれません。
54
:
Eureka★
:2007/02/20(火) 00:16:45
・武器を獲得したのに手元に無い。
・武器庫で装備を交換したら同じ武器が2つになった。
・戦略を発動したが相手が設定されない。
・私信を受け取ったが新着ありが出ない。
これらは、サーバ側の書き込み処理バグであり、管理側で起こる事を防ぐ事は出来ないのが現状です。
サーバ管理会社へ改善を要望しておきますが、あまり期待は出来ないと思います。
現在、このバグを回避するため、処理速度を高速にするため、
MySQLデータベースへの移行を予定していましたが、
スクリプトのPHP化と合わせて行う必要が出て来たため、
しばらくお時間いただくことになると思います。
現状では、ご不満等あるかとは思いますが、長い目で見ていただければ幸いです。
また、上記等のバグにつきましては、こちらへ私信なり頂ければ対処いたします。
55
:
匿名希望
◆dRwnnMDWyQ
:2007/03/07(水) 18:13:58
武器庫や防具を操作していると、
Internal Server Errorが発生しますけど、
バグなのでは?
56
:
Eureka★
:2007/03/07(水) 22:53:38
現在、武器庫 防具庫のバグ防止のために
簡単にではありますが、連続操作ができないようにしてあります。
ご了承下さい。
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