したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

遊戯王OCGオリカスレッド

471スーパーゴロツキ(管理人):2011/04/24(日) 11:07:58
たまには投稿させてもらいます。

機皇兵グランエル・ツヴァイ ☆4 地 機械 1600/1200
機皇神と名の付くモンスターを特殊召喚する場合、
手札か墓地のこのカードを除外して素材に出来る。
フィールドのこのカードをリリースして次の効果のうち一つを得る。
●墓地の機皇と名の付く通常モンスターを1枚特殊召喚する
●墓地の機皇と名の付くモンスターを1枚手札に加える

機皇兵スキエル・ツヴァイ ☆4 風 機械 1400/1200
このカードが存在する限り、以下の効果を得る。
●フィールドの機皇と名の付くモンスターの効果は無効にされない
●フィールドの機皇と名の付くモンスターの
 攻撃力は300アップする

機皇兵ワイゼル・ツヴァイ ☆4 闇 機械 2800/1200
このカードの元々の攻撃力・守備力は戦闘フェイズ時に半分になる。
この効果は無効に出来ない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

高校様、機械王様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。
早速アップさせてもらいました。では駄評をば。

@英雄騎士団《ヒーローズ・ナイツ》
召喚だけとはいえレベル7以下ののモンスターを3体も特殊召喚するのは
さすがに少々強すぎかと。

@ロイド・クロスフォード
ビークロイド・コネクション・ゾーン内臓でしょうか。
3000は結構戦闘破壊されそうですので
戦闘破壊へのケアをしておくと万全かと。

@δ・ソルジャー
過給アタッカーとしては及第点ですし、
他の「δ」シリーズモンスターが出ればかなり活躍出来ると思います。

@δ・ビースト
正直言って+αが1〜2有ってもいいと思います。

@δ・融合
融合召喚するモンスターの効果次第で変わってくると思います。

@クロニクル・オブ・ロイヤリティー
愚かな埋葬や手札コストでも有用だと思います。
召喚条件はきついですが、
召喚出来れば時の魔術師の効果とも併せて勝ったも同然かと。

@光神王 エルフェウス
実質ノーコストでの特殊召喚で実質戦闘破壊耐性に全カード破壊というのは
アブソリュートZEROが融合である事から考えましても少々壊れかと思います。

@聖王 ブラックマジシャン
@聖王の誓い
これならブラマジデッキを作ってもいいカードだと思います。
ブラマジもサポートカードが多いですし。

@インフォールド・クロス
流石に毎ターン700で効果耐性、しかも互いのスタンバイズフェイズに、
というのは強者の苦痛などを見ても少々つよすぎかと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板