したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

すぱろぐ大戦BBS・SS投下スレ

156名無しのも私だ:2008/02/14(木) 23:23:54 ID:J3MY4Mc.
PM11:00 伊豆基地 廊下
「なんということだ・・・」
明かりの落ちた廊下を独りトボトボと歩きながら、エイタは失意に肩を落としていた。
本来なら、今日は定時になった瞬間にすばやく業務を終了し、この日の為にあつらえたスペシャルゴールデンカスタムのマスクを被って、愚かなカップル共を粛清しながら、トロンベの如く駆け抜ける予定だったのだ。
それがこともあろうに、ケネスのタコ親父が予定外の雑務をたんまりと寄越してきたおかげでその処理に追われ、ようやく片付いた頃にはすでに2月14日も残すところあと1時間のみ。
これでは粛清はおろか、マスクを被る時間すらない。
「この日の為だけに俺はつらい日々に耐えてきたというのに、神は俺に職務を全うすることすら許さないというのか。
 絶望した・・・しっと団の本懐を果たせぬ2月14日に絶望したぁぁぁぁぁぁぁ!!・・・風呂入って寝よ」
と、そんな訳で、もうすっかりどうでも良くなってしまったエイタが、自室の前にたどり着いた時だった。
「んぁ?何だこりゃ」
扉の取っ手にかけられた、見慣れぬ紙袋。朝部屋を出る時には、こんなものは無かったはずだ。
「届け物かな?中には謎の包みと・・・何だコレ?手紙?」
中には、きれいな青い包装紙に包まれた手包みと思われる箱と、可愛らしいピンクの便箋。
覚えのない荷物をいぶかしがりながらも、手紙を開くエイタ。そこには女の子特有の丸っこい文字で、こう書かれていた。

『お久しぶりです。アーディガン家三女、ミヒロ・アーディガンです。
 突然のお手紙で申し訳ありません。でもどうしても伝えたいことがあったので筆を取りました。
 今日、お兄ちゃんがバレンタインデーだと言って、チョコレートケーキを焼いてくれました。
 信じられますか?いつも『バレンタインデーなんて死ねばいいのに』と言っているお兄ちゃんがです。
 私達はびっくりして、お兄ちゃんに何があったのか聞いてみたんです。
 そしたらお兄ちゃんは言いました。『バレンタインデーの愛の気高さをある人に教わった』って。
 誰とは言っていなかったけれども、先日お兄ちゃんがエイタさんのところに行っていたのは知っているので、そのある人がエイタさんだとすぐに確信しました。
 エイタさんがお兄ちゃんにアドバイスしてくれたおかげで、私達は楽しく過ごすことができました。
 この手紙と一緒に入っている包みは、その時お兄ちゃんが焼いたケーキと、私達が作ったチョコレートです。
 大したものではありませんが、私達に素敵なバレンタインデーをくれたお礼に、ぜひ受け取ってください。
 最後になりましたが、本当にありがとうございました。これからも兄と仲良くしてください。

アーディガン家を代表して ミヒロ・アーディガンより』

「エイタ」
「のぅあ!?」
突然背後から声をかけられ、思わず飛び上がるエイタ。
心臓をバクバクさせながら振り返ると、そこにはクォヴレーがいつの間にか立っていた。
「どうしたのだ?ドアの前に立ち尽くして。おや?それは・・・」
「あぁあぁああぁぁあ何でもない何でもないんだ気にするな!!それよりどうしたんだ?こんな時間に」
「あぁ。お前に渡したいものがあってな。ずっと探していたんだが、やっと見つかった」
そう言うと、クォヴレーは手に持っていたこれまた紙袋を、エイタに差し出した。
「ひとつはショウコ、ひとつは俺からだ。どちらもバレンタインデーのプレゼントだ」
「・・・へ?」
「ショウコからは、昨日フォルカが世話になった礼だそうだ。ありがとう、と言っていたぞ。
 それと俺からも、今までの礼を言っておきたくてな。
 エイタには、戦闘中は的確なオペレーティングで助けてもらっているし、しっと団での活動は中々珍しい体験ばかりで、俺にとってとても面白い。
 俺は、お前のおかげで忘れ難いいくつかの『思い出』というやつを作れたと思っている。
 これは、それに対する俺からの感謝の気持ちだ。受け取ってくれ」
「あ・・・あぁ」
そう言って渡された紙袋を、半ば呆然としたまま受け取るエイタ。
「ありがとう。そして、これからもよろしく頼む」
最初から最後まで、表情ひとつ変えずに言い終えると、クォヴレーはエイタを置いたまま帰っていった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板