したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

すぱろぐ大戦BBS・SS投下スレ

119差無来!!:2008/01/28(月) 13:20:55 ID:8d0pWAYw
「で、結局、師匠はどう考えるんスか?」
 まあ、どれだけ論争を交わそうが、それを言った本人がどう考えているかを知らなければ話の飛躍は無い。アラドはそれを先生に聞いた。
「……相手に任せたいと言うのが正直な処か。だが、そもそも俺の背負っているモノを考えれば、結婚なぞ出来ないのだがな」
「あ……」
「「「!」」」
 一瞬、場が静まり返った。馬鹿話と思ったが、そんな重たい事が出てくるとは皆が予想出来ない事だった。
 ……因果律の番人としての使命。それに特定の誰かを巻き込む事は相手に人間としての生を放棄させると言う事に他ならない。
 愛等と言う曖昧な感情で相手にその道を選択させる事はイングラムとっては罪悪以外の何物でも無い。彼が結婚を考えない……否、結婚しようとしないのはそう言う事情があるからだ。
「だが」
 先生の言葉には続きがあった。否定接続詞がそれを語っている。
「それでも尚それに踏み切る事があるとすれば……相手が孕んだ時か」
「え?こ、子供が出来たら!?」
「おかしいか?使命を捨てるには十分な理由だと思うが」
 それが今の所の先生の考えだった。優先順位の違いと言う奴だろう。使命は重要だが、最優先事項は他にあると言う事の確かな告白だ。
 子供が出来た場合、伴侶とともに子育てに没頭する。それはイングラムにとっては使命を捨ててでも遂げたい事だった。

「しょ、少佐!何で言ってくれないんですか!子供の一人や二人、この私が直ぐにこさえて……!」
 どうやら、セレーナにはその覚悟が既にあるらしい。何と言うか、見ていて痛々しかった。
「「((がくがくぶるぶる))」」
 此処で何か異議の申し立てをしそうなヴィレッタとアヤは何故かガクガクブルしていた。
「って、どうしたんですか?大尉もアヤも」
 それに異常なモノを感じたセレーナは問いかけてみた。答えは以下。

「無理……絶対、無理!子供が出来る前にこっちが擦り切れちゃうわよ……!」
「壊れちゃう……いえ、壊されちゃう!身体の前に心が……!」

それがどう言う事かは……まあ、推して知るべし。此処で語る様な内容ではない。
「そ、そんなに、凄いんだ。少佐はベッドで」
「ええ。ヤバイっスよ」
「!?」
 アラドは爆弾を吐いた。セレーナは一歩後ずさった。男であるアラドがどうしてイングラムのそんな事を知っているのだろうかと、悪い意味で怖い考えが浮かんだのだ。
「結果的に女を壊す事に特化してるって言うか……興味本位で手を出したら、火傷を通り越して焼死するっス」
 その理由は至極単純だ。アラドは先生の弟子として、様々な知識や技を受け継いでいる最中だ。その模範演技も当然見たのだ。
「そして、それこそが俺が目指している領域っスよ」
 目標は遥か遠く。至ろうと思って至れる次元ではない。だが、例えそうだとしてもそれを目指す事は無意味ではない。途中で止まってしまったとしても、アラドはそれで良かった。

「……ふゆうう。……やっぱ、年上って良いなあ」
「「「え」」」
 紫煙交じりの先生の一言で再び場が沸く。先生はソフィアに何かしら感じ入る所があったらしい。惜しむらくは、その女が売約済みであると言う事か。
 まあ、ソフィアが先生より年上か否かはこの際置いておくとして、どうやら先生は年上属性らしかった。
 ……そして、女三人には難儀な事実が露呈してしまったのだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板