したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

35ただの村人さん:2006/10/11(水) 03:11:09 ID:tRE1IO8M
>>34
何が言いたいのかよく分からないのですが…それは足跡がある場合の弊害としての
たとえ話でしょうか?

例の掲示板に晒される人を被害者として捉えるのではなく、その人の日記閲覧者が
『覗き見者』として掲示板経由の人以外も逆恨みされるかも?という危惧でしょうか?

それはmixiでも変わりないのでは。
mixiに在籍していて例の掲示板に晒された『問題行動者』の日記を閲覧しに行ったから
それで逆に被害を受けたというような書き込みは寡聞にして見受けませんし、聞いた事が
ないのですが、そういう人に心当たりや実例を御存知なのでしょうか?

基本的にそういうリスクが予想されるような相手なら、覚悟の上で閲覧しろ。
そうでなければ見るな。というだけの話のような気もしますが。自分がヲチであるかどうか
は置いておいて。
濡れ衣さんと「祭り参加者」の区別はつかないでしょうが、それもSNSで色々な人思考を吸収
する上での当然のリスクだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板