したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

3027:2006/10/09(月) 04:37:31 ID:tRE1IO8M
>>29
えーと、私も『誰に見られているか分からない』からこそ、日記の内容には
緊張感をもって書こうと思っていますよ。
足跡があるからこそ、全体公開にしつつも、誰が見ているか分からないから、
内容には気をつけてできるだけ良いものを書こうと思っています。

忍び足が実装されたら緊張感以前に日記を閉じるか、実現するならば忍び足を
弾くようにすると思います。それが自分なりの自衛だと思っています。
そして、それによって断たれていく交流もあるのじゃないかと考えます。
否定されたように感じたのなら申し訳ありません。私なりの危機感を述べた
のですが、言葉が悪かったようです。
日記公開限定で限られた人と会話するという点では移動範囲が狭まっても
不都合はないでしょうが、>>21さんのように『面白いネタや考察、感想など
を書いている方のところにはたまに行っているのですが』という点において
将来的に不都合が生じるのではないかなと。
『見られるのが怖いのなら日記をフレンド限定にしておけば』という考えが
多数となって情報が閉鎖的になるのではないかなと思っているという事です。

>情報は皆にオープンにされているべき
足跡というのも情報だと私は考えます。自分の考えや存在に興味があってくる
人の存在を把握しておきたいです。

それがゆるい雰囲気を楽しみたいという事だとは思っていませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板