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シベリン専用スレ Part36

1ぶぅぶぅ:2017/07/17(月) 15:42:12 ID:tkozZNXg0
ツベリン・ウーに関する話題はここで

煽りや晒しなどの他人が不愉快になる行為は禁止。
書き込む前にできるだけ過去ログを読みましょう、[Ctrl+F]の検索機能も忘れずに。
命中回避はTWxHoLic、TalesWeaver調査2など情報サイトを参考に。
名前欄は空欄でE-mail欄はsageを推奨します。
次スレは>>980が、反応が無い時は>>990が立てて下さい。
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前スレ シベリン専用スレ Part35
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1402238944/

65ぶぅぶぅ:2019/11/01(金) 23:10:56 ID:Ekfmc3aw0
まず突き25出すのがめんどくさいよな 10~25だから

66ぶぅぶぅ:2019/11/02(土) 03:26:59 ID:Ntn.gcXE0
エアプ

67ぶぅぶぅ:2019/11/22(金) 08:39:07 ID:gVkCgZl20
シベはオワコン?

68ぶぅぶぅ:2019/11/22(金) 16:58:17 ID:c4ZMnVOo0
シベは単体火力は一番強いとは思うけど
別にシベだけ行けるってコンテンツがあるわけでもないし
迷宮はキャラごとのランキングだし、争奪戦はベレシス運ゲーだし
墓所はダメージクリカンで頭打ちでどのキャラも弱化いれたら
カンストダメ出せるようになってきてるしで
火力が高いから目立つというものがないのでね

69ぶぅぶぅ:2020/01/02(木) 23:47:27 ID:jhTvizc20
시벨린 우는 창 vs 봉 !? 전격 비교 영상 [ 테일즈위버 ]
https://www.youtube.com/watch?v=o0Q54vjNx20

70ぶぅぶぅ:2020/01/03(金) 11:52:38 ID:G8G8BAl.0
>>30
S300 H300 F151 X106 A1
俺シミュでLv300突き型Bounus50%で出たからまだまだ上を目指せるぞ

71ぶぅぶぅ:2020/01/04(土) 00:14:56 ID:13JzjT4c0
火力極振りのムキンクスステだと事故率が上がるから実用性があるかは微妙
韓国では火力と耐久力を重点的に再配分しているようだな
S300 H100 F250 X132 A51

72ぶぅぶぅ:2020/01/07(火) 00:08:06 ID:cZ5b5xSk0
リノベ組にソロ火力超されてソロだとオワリンウー状態だから次のリノベはルシアン、シベリンにしてくれー

73ぶぅぶぅ:2020/01/07(火) 11:09:44 ID:WUe928oI0
リノベしてるやつに越されるのはしゃーないにしても期間に差がありすぎる
わざわざ他キャラ育てる気になれないユーザにとっては嫌がらせでしかない

74ぶぅぶぅ:2020/01/07(火) 12:19:43 ID:aq3.aO6k0
むしろ誰に越されてるんだ

75ぶぅぶぅ:2020/01/07(火) 17:29:32 ID:cZ5b5xSk0
知りたいんか?

76ぶぅぶぅ:2020/01/07(火) 20:22:10 ID:aq3.aO6k0
たのむ

77ぶぅぶぅ:2020/01/07(火) 21:03:34 ID:cZ5b5xSk0
知りたいんか?

78ぶぅぶぅ:2020/01/08(水) 00:51:27 ID:v3m74IB.0
男なら目先の強さに惑わされず好きなキャラを愛せよ

79ぶぅぶぅ:2020/01/10(金) 19:28:57 ID:D3UIvWqo0
アナイスたんを愛します

80ぶぅぶぅ:2020/02/15(土) 23:26:13 ID:7s5JNTUw0
野獣先輩シベリン説

81ぶぅぶぅ:2020/06/13(土) 14:14:40 ID:9P5XdN6U0
リノベで旋風裂斬を実装してほしい

82ぶぅぶぅ:2020/07/17(金) 23:10:47 ID:jn2ebXoo0
今回の育成イベントで290シベ作ったんだけど
槍と棒どっち貰った方がいいの?

83ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 01:18:44 ID:5NRpcBR20
好きな方でいいが俺は槍

84ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 04:14:58 ID:4eAYYVbY0
クラメンが最終的には槍の方が火力出るって言ってた。ほんとか知らんけど

85ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 04:25:07 ID:z5uM8DX.0
単体を連にするか飛練にするかで決めればいいんでないの?
範囲は昇龍だろうし

86ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 07:00:45 ID:icGIDDy.0
シベリン 投龍

単一スキルのダメージは不足していないが、ウィンドウの範囲スキルに場合ダメージと範囲が狭すぎて狩りが大変です。
ダメージとスキルの範囲を増加させて範囲狩りができるように調整します。

(極)投龍
LV10
変更前 打数6 威力% 438 クリ倍率 200
変更後 打数6 威力% 500 クリ倍率 200

87ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 07:51:41 ID:1WfO8j1I0
>>82の者です
更新のないシベ板も、質問すればすぐ返してくれるアニキたちで感謝です

290までは槍を使っていて範囲→紅龍、ボス→連でした
極限後、単体は棒での飛連の方が総与ダメが多くなり、
アニキたちはどうしているんだろうと質問してみたところです

投龍はうるさくて狩りに使おうと思えないのは自分だけ?

88ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 12:25:43 ID:mBFwexik0
槍で紅龍登天使ってたわ

89ぶぅぶぅ:2020/07/18(土) 15:41:41 ID:z5uM8DX.0
そっか投龍も強くなるのか
でも紅龍の後ディレイの長さに慣れてるから投龍は後ディレイ無くしてほしいな
それなら使い分けできていいと思うけど。

90ぶぅぶぅ:2020/08/21(金) 21:50:16 ID:ukwZ/10.0
悲報 GMでも「紅龍登天」の読み方を知らない。
ソースは今日の「第17回テイルズウィーバー ネニャフル学院放送部」

91ぶぅぶぅ:2020/08/24(月) 02:36:56 ID:7prII1Uo0
調べたところ中国語の読み方っぽいな
투룡(ツリョン)、投龍(トォゥロォン)
홍룡등천(ホンリョンドゥンチョン)、紅龍登天(ホォンロォンダァンティェン)

92ぶぅぶぅ:2020/08/24(月) 09:40:04 ID:bVgwY5eQ0
投龍=邪王炎殺黒龍波、牙突
紅龍登天=飛竜昇天破

93ぶぅぶぅ:2020/08/24(月) 10:58:13 ID:b24sCx2I0
>>90
日本語での読み方はこれで合ってるんじゃないか?
投龍(とうりゅう)
紅龍登天(こうりゅうとうてん)

94ぶぅぶぅ:2020/08/24(月) 13:06:05 ID:hS6X6saY0
次はシベカンストさせようかと思ってるんだけど
範囲攻撃スキルの中ディレイがコンボ前提の長さでやる気失せる

95ぶぅぶぅ:2020/08/24(月) 20:55:41 ID:Oo8GKIqQ0
>>92
元ネタはダブルドラゴンの超必殺技が濃厚
双龍波→投龍
双龍転生→紅龍登天

96ぶぅぶぅ:2020/08/25(火) 16:20:30 ID:/zZ6rRiA0
>>94
ボリス、シベリンは相変わらず全キャラ中で中ディレイ重いからね

修正するなら
爆中ディレイ1→中ディレイ0.8
投龍中ディレイ1.5→中ディレイ1
スマッシュクラッシャー、紅龍登天中ディレイ1.5→中ディレイ1.2
に変更してほしいね

(修正2)8/20(木)正式サーバーv7.95パッチのご案内
http://tales.nexon.com/News/Update/406?pageSize=20

97ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 02:30:48 ID:3F4xMyqM0
重いから範囲スキルは全部後ディレイ0固定で中ディレイ1以下にしてくれ
そもそも範囲スキルでコンボ使わないのに後ディレイ入れるなよ

98ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 07:25:52 ID:fsFCCaB.0
イソみたいにワンポチ範囲どーん!にしろ

99ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 07:29:49 ID:s6OZqlww0
オプション ショートカット ゲーム進行 スキル攻撃 を変更すればワンポチ範囲どーん!になるよ

100ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 13:13:17 ID:ScpjNexo0
>>96
そしてボリスの爆は中ディレイの修正だけで範囲、火力の修正が記載されていない件
マキシだけ範囲も火力も強化してボリスは命中だけって何で開発はボリスいじめるのかな?

改修の更新に関連する案内(テイルズウィーバー開発室の手紙)
http://tales.nexon.com/News/DevNote/680?pageSize=20

101ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 13:26:59 ID:THfM8FOc0
盟約があるからだろ
バフがあるから威力は上げないってバフ持ってる意味ないだろってのは昔から言われてること
それを理解できないのも昔から

102ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 14:09:32 ID:ScpjNexo0
>>101
シベリンは火力バフがあっても威力は上げているのにな…

103ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 21:53:11 ID:VGTql1Ys0
>>96
シベリン(極)連
変更前(打数12、中ディレイ1.8秒)
変更後(打数12、中ディレイ1.4秒)

シベリンは単体スキルの強化をしたのにボリスは爆、スマッシュクラッシャーだけってひどいなあ…
ボリスもモーション変えてコンボ用に打数12、中ディレイ1.4秒の斬り、複合、魔剣の単体スキルの調整しようよ

104ぶぅぶぅ:2020/08/27(木) 02:13:11 ID:b3g7/ea20
>>100
シベリンの投龍はちゃっかり範囲と威力を調整しているのにボリスの爆は中ディレイだけの調整だもんな
もう開発に存在すら忘れられているんじゃね?

105ぶぅぶぅ:2020/08/27(木) 05:12:36 ID:j9SpJFcs0
悲しいことだがボリスはサムトー、シャナムのように長髪剣士の偽者というキャラクターなのが公式の見解なのだよ

106ぶぅぶぅ:2020/08/27(木) 11:40:18 ID:tUTed35.0
やはり今回の修正も中途半端だから不評のようだな
はっきり言ってシベリンもボリスも範囲スキルはコンボ前提の重さの中ディレイだからだるい

>>97
俺が言いたいのはまさにそれ
コンボは単体スキルだけでいい

107ぶぅぶぅ:2020/08/28(金) 10:12:28 ID:QpTHgHaM0
で、リノベはまだなのか?
まさかこれで改修終わりなわけがないよねネクソンさん?

108ぶぅぶぅ:2020/09/03(木) 07:59:16 ID:qOuF2/O20
あまり知られていないようだけどシベリンのバーサークは硬直無視状態の効果もある有能スキルだ
其れに引き替えてボリスの無能振りと来たら酷いものだ
ガキが大人より強いわけがないから当然と言えば当然か

테일즈위버 - 스토리가 살아있는 RPG
http://tales.nexon.com/About/Character/Sivelin

バーサーク

効果対象:自分

スキルが持続する間、攻撃力70%、移動速度上昇。ディレイ、防御力20%減少。襲撃時硬直されない。

109ぶぅぶぅ:2020/09/03(木) 16:01:47 ID:sWlGp4kw0
>>108
70%見て壊れたかと思ったら極限まえかよ

110ぶぅぶぅ:2020/09/03(木) 17:59:27 ID:5zz..CMg0
幾ら攻撃力上がってもリミッター掛かってたら意味ないじゃん

111ぶぅぶぅ:2020/10/02(金) 01:51:17 ID:umPhvWbk0
1日でカンストさせたけど中々良いキャラだった

112ぶぅぶぅ:2021/03/25(木) 18:53:23 ID:LyBOoL5I0
キャラクター改修:ルシアン、シベリン
https://tales.nexon.com/News/DevNote/683?pageSize=20

旋風斬(長剣チャネリングスキル)
# 선풍참 (장검 채널링스킬)

三日月斬り(細剣範囲型スキル)
# 초승달 베기 (세검 범위형 스킬)

無双乱舞(刀チャネリングスキル)
# 무쌍난무 (평도 채널링스킬)

投龍(槍範囲スキル)
# 투룡 (창 범위 스킬)

紅龍連撃(棒チャネリングスキル)
# 홍룡연격 (봉 채널링 스킬)

連(槍1:1スキル)
# 연 (창 1:1 스킬)

113ぶぅぶぅ:2021/03/31(水) 15:47:07 ID:MVHYxYDg0
4/1(木)公開テストサーバーv8.11パッチのご案内
https://tales.nexon.com/News/Update/474?pageSize=20
▶キャラクター改修 - ルシアン
▶キャラクター改修 - シベリン

114ぶぅぶぅ:2021/04/03(土) 12:07:31 ID:WlrPbyF60
시벨린은 절대 안되는겁니까? 넥슨!!!!! - 시벨린 우 6차 리노베이션 테스트서버 리뷰 -
https://youtu.be/GMq4LfkEkLE


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