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ボリス専用スレXien31

379ぶぅぶぅ:2017/05/01(月) 10:37:51 ID:BMnJWjZQ0
魔剣は浪漫って言われてた時代もあったけど
今では普通に強いと思うけどな
そりゃ刀で、前後消し連やってるほうがDPS高いし楽だけど
誰しも魔法剣士って職業に憧れがあるだろうΣ\(゚Д゚;)ビシッ

380ぶぅぶぅ:2017/05/26(金) 22:51:18 ID:DpyeNqy2O
あとどれだけ強化したら魔剣を選ぶんだよ?

381ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 11:56:05 ID:SsK2bSa60
魔剣スキルに無意味な大剣のSをMに回す。
 (武器条件HIにMにまで降ってる余裕なんて普通ねぇよ)
魔剣用AFの補正と効果見直し。
 (こんなん只の劣化真武魂やんけ)
HIスキルでも剣技は物理命中扱い。
 (ナックル低Xだし当たらなさ過ぎ禿げそう)
遠距離攻撃用の魔法系をまともな攻撃力倍率に調整。
 (近づいて斬りかかるだけなら刀振ってろ)
Iの攻撃力依存をHと同等にする。
 (Hが効果高い→H強化一択→もう連で良くね?)

382ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 15:22:50 ID:J2ztqZ4A0
間違ってる所あるけどスルーする優しさ

383ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 16:00:20 ID:ISptPv6o0
アンペの下位互換なのは他の神殿AFも同じ
wiki見りゃわかるが他の神殿AFとほぼ同等の性能だぞ

384ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 16:07:53 ID:AoO.SfcM0
結局SHIMどれだろうが魔剣だろうが、補正的には真アンペ武魂になるしな。
見直すも何も、所詮極限以降は換装用なのはどの型一緒だし、
魔剣AFなかった頃より火力も上がったしバランシングもされたし
前ディレイや命中ならエンキで十分だし、これ以上一体何を望むつもりだ?
HI依存スキルの攻撃力計算式を見直せってのはまぁわからなくもないけど。

385ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 16:18:02 ID:uGUaS.4U0
ボリスは物理キャラだけど魔剣技も使える
元より器用貧乏で扱いにくい立ち位置だろ?

386ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 16:22:11 ID:JqfyI4f60
このゲーム物理技以外にも魔剣技も使えるメリットが1mmもないけどね

387ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 17:13:20 ID:INIbqTPo0
極限前なら遠近のダメージ差がそんなになかったから使い分けできた
IMはそれでもちょっと弱かったけど
極限後はさすがに差がありすぎるから・・・

388ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 18:01:54 ID:YHwzgyYI0
差がありすぎるって、バランシングと魔剣AFのおかげでだいぶ差は縮まったけど。
別に好きな方やればいいじゃねーか。
DPS気にするぐらいならボリス自体選択肢に入らないわけだし

389ぶぅぶぅ:2017/06/03(土) 19:12:12 ID:INIbqTPo0
差って物理と魔剣じゃなくて魔剣の遠距離と近距離(IMと氷撃斬)の火力差ってことね
使い分けできる環境であれば魔剣キャラは特徴的なスタイルになるのに、そこが残念ってこと
もともと物理側に興味はないしそっちとの差は興味ない

390ぶぅぶぅ:2017/06/07(水) 17:30:22 ID:OX6L2Xkw0
選択肢が多く
豊富なスキル持ちは
唯一神ボリス

391ぶぅぶぅ:2017/06/07(水) 18:17:57 ID:U6zfoLZs0
ナヤマキアナテチ「せやな」

392ぶぅぶぅ:2017/06/09(金) 02:02:55 ID:5OaFpeW60
そろそろブリーチの残念卍解みたいな薄皮だけ凍らせる氷結もクロエ様に続いて見直すべき
例)
・低体温症:中ディレイを増加させる
・氷片:ベンヤの出血と同じような重複する持続ダメージ
・ホワイトアウト:XAを低下させる
・永久氷晶:火属性の敵は即死する(自分も死ぬ)

393ぶぅぶぅ:2017/06/09(金) 08:40:20 ID:PPlppkPY0
そんなしょうもない妄想スキルより盟約の倍率とクレイのHPを上げるほうを希望するわ

394ぶぅぶぅ:2017/07/13(木) 01:50:06 ID:r90qNNoU0
魔剣ダメージとディレイの計算式の改善要望は大昔から出されてるのに完全に無視されてるな
10年間聞こえないフリだしもうダメかもね

397ぶぅぶぅ:2017/07/13(木) 07:46:36 ID:9YO6dhMw0
魔剣ダメージの倍率は昔と変わってるから一応改善してるんですがそれは…
そもそも魔剣に限らず全体的なスキル倍率か盟約の倍率どうにかしろという話
元々火力キャラだったのに今じゃただの冴えない近接キャラになっててあえてボリスを選ぶ理由がない

ディレイに関しちゃ現環境の恩恵を隅々まで受けてりゃ後ろはともかく前は簡単に消えるだろ…

398ぶぅぶぅ:2017/07/13(木) 20:04:02 ID:zuZCr19g0
特定の縛り条件を設けて密かに難易度を上げたプレイスタイルだろ
あえてボリスを使う変質者ならではあるある

399ぶぅぶぅ:2017/07/14(金) 07:49:20 ID:8PnTxkpU0
ボリスは一瞬だけ輝いた
栄光の時代だったね

400ぶぅぶぅ:2017/07/14(金) 19:11:16 ID:ou5X7EHc0
遅れたけどボリス誕生日おめでとう

401ぶぅぶぅ:2017/07/17(月) 20:52:26 ID:KJUwJW7Y0
バランシングで強くなって喜んでたら他のキャラにも順次バランシングが来る。
で、後続のが強くて結局微妙になるいつもの流れか…。
物理はまだ可能性あるけども。

402ぶぅぶぅ:2017/07/18(火) 02:10:23 ID:GLi.6KOw0
memo
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 : HACK
LV 3 :
LV 4 : HACK * 4
LV 5 - 9 : HACK 極振り 14up
LV 10 : HACK, DEF
LV 11 - 12 :
LV 13 - 17 : DEF 極振り 19up
LV 18 :
LV 19 - 20 : DEX * 2
LV 21 - 43 : DEX 極振り 24up
LV 44 : HACK
LV 45 :
LV 46 : HACK
LV 47 - 56 : HACK 極振り 24up
LV 57 : STAB
LV 58 :
LV 59 : STAB * 3
LV 60 - 90 : STAB 極振り 51up
LV 91 : STAB, HACK
LV 92 :
LV 93 : HACK * 2
LV 94 - 96 : HACK 極振り 7up
LV 97 : HACK, DEF
LV 98 :
LV 99 : DEF * 5
LV 100 - 103 : DEF 極振り 9up
LV 104 - 137 : STAB 極振り 38up
LV 138 : STAB, HACK
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 139 :
LV 140 - 160 : HACK 極振り 32up
LV 161 : HACK, DEF
LV 162 :
LV 163 : DEF
LV 164 - 167 : DEF 極振り 10up
LV 168 :
LV 169 : HACK
LV 170 - 184 : HACK 極振り 20up
LV 185 : DEF
LV 186 :
LV 187 : DEF * 2
LV 188 - 202 : DEF 極振り 28up
LV 203 :
LV 204 - 228 : HACK 極振り 28up
LV 229 :
LV 230 - 244 : DEF 極振り 23up
LV 245 :
LV 246 : HACK
LV 247 - 260 : HACK 極振り 15up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 261 : DEF
LV 262 :
LV 263 - 271 : DEF 極振り 16up
LV 272 :
LV 273 - 289 : HACK 極振り 20up
LV 290 : HACK, DEF
ボリス/物理複合 Bonus: 144 / 289 Point: 2
LV:290 STAB 220 HACK 211 INT 1 DEF 137 MR 2 DEX 227 AGI 69

403ぶぅぶぅ:2017/07/19(水) 18:54:56 ID:lqOIdIKQ0
SHを過剰に取っても無意味

404ぶぅぶぅ:2017/07/19(水) 19:19:53 ID:.Ic2Dtoo0
多少は火力上がるし与ダメ上限も上がったし無意味でもないよ

405ぶぅぶぅ:2017/07/19(水) 21:51:05 ID:.RXJ62Yg0
野良H宮殿で死んだボリスにバリレジブレかけようとしたら動きまくってかけさせてくれなかったんだけど
ボリスって泥盾あるからバリアなんていらない!とかいうキャラなの?

406ぶぅぶぅ:2017/07/19(水) 23:42:14 ID:wO1IHGCY0
いまどきH宮殿で死ぬのはゴミ寄生だから
歩ければいいとしか思ってない

407ぶぅぶぅ:2017/07/20(木) 06:27:07 ID:Nki6nU8E0
斬りと複合はHFが初期1P
Fを手振りするとHPが増える
Hを手振りするとHPが僅かに増える
クレイの耐久力もF依存

408ぶぅぶぅ:2017/07/22(土) 14:11:33 ID:xOXBAAZk0
アスペ

409ぶぅぶぅ:2017/07/29(土) 01:10:08 ID:.wG3Vdi.0
物理スキルとっとと強化しろ

410ぶぅぶぅ:2017/08/08(火) 02:39:36 ID:FTH6v4Mo0
復帰ボリスなんですが物理刀、魔剣刀、大剣ならどれが将来的に見てもいいのでしょうか
周りに聞ける人がいなくて困っています。

411ぶぅぶぅ:2017/08/08(火) 03:45:00 ID:X3b0df8Q0
とりあえず魔剣=大剣、刀=斬り、太刀=突き斬り複合
将来的にどれ選んでも斬り強化一択

412ぶぅぶぅ:2017/08/08(火) 05:16:53 ID:FTH6v4Mo0
>>411
すいません質問が悪かったです280↑のレベリングやコンテンツに参加するにあたってです
魔法(魔剣)が実用的になったので遠距離からも攻撃できる魔剣もいいのかなとか考えてました

413ぶぅぶぅ:2017/08/08(火) 07:54:03 ID:MPqeoAqw0
ボリの魔法(I依存スキル)は実用的になってないよ
285以降はダメージキャップが外れるからネタスキル化がさらに加速する

414ぶぅぶぅ:2017/08/08(火) 12:46:32 ID:sjDh5p7E0
(魔剣)IH依存は使えるけど(魔法)I依存はネタだよ

415ぶぅぶぅ:2017/08/09(水) 01:04:22 ID:xbg3oVgk0
現状刀担いで連SCorCBが安定しそうですね・・・

416ぶぅぶぅ:2017/08/09(水) 01:26:37 ID:iOg.wfRQ0
いや、状況が変わった
アバ補正きたから大剣太刀のほうが強くなるかも

417ぶぅぶぅ:2017/08/13(日) 21:27:53 ID:j3Y0nktY0
刀だとコンボ繋がらなくて辛い

418ぶぅぶぅ:2017/08/13(日) 22:17:08 ID:j3Y0nktY0
刀コンボ繋がらなくて辛い

419ぶぅぶぅ:2017/08/14(月) 03:30:56 ID:mRbdb7BU0
静寂つけろ

420ぶぅぶぅ:2017/08/19(土) 19:11:06 ID:DxbQC/CI0
魔剣スキルの威力アップもH強化一拓
ボリスは魔法が使えない(魔法>>>魔剣)

421ぶぅぶぅ:2017/08/24(木) 10:46:54 ID:3eFb.NSE0
同じH強化装備で前後消しCBと前後消しFBのステ組むと極限後は絶対に物理のが強くなるのがとてもつらい

422ぶぅぶぅ:2017/08/24(木) 10:54:24 ID:Jq7T9LsI0
ボリスやってないエアプだけど攻撃力計算式的にHI複合よりH単依存の方が強いんだっけ

423ぶぅぶぅ:2017/08/24(木) 11:32:31 ID:ckO1hP9Q0
極限の情報がで始めの頃は輝いてたのに今はどうしてこうなった・・・
火力バフの調整下手すぎでは

424ぶぅぶぅ:2017/08/24(木) 11:39:26 ID:sENmt/xk0
火力バフとかスキル倍率弄っても無駄
攻撃力計算式を見直さないと

425ぶぅぶぅ:2017/08/24(木) 13:30:20 ID:gq4F2O0g0
ダメージ上限撤廃と同時に火力キャラのアイデンティティ盟約の威力が半減させられ火力を失うなんて誰が考えただろうか

426ぶぅぶぅ:2017/10/02(月) 11:01:08 ID:DzdDDOzE0
まだこのクソキャラやってる奴おる?

427ぶぅぶぅ:2017/10/02(月) 11:04:13 ID:B5O77rHk0
いるわけないだろキチガイ

428ぶぅぶぅ:2017/10/02(月) 12:39:28 ID:PMx5veIg0
盟約返してくれンゴ
秘薬使えないからつらいンゴ

429ぶぅぶぅ:2017/10/02(月) 23:41:15 ID:t55H6sOI0
正直PTに居ても役割がない貧乏不器用キャラ
PT組むなら他キャラで来れない?って絶対みんな思ってる
そんくらい極限以降の調整が雑すぎる

430ぶぅぶぅ:2017/10/13(金) 20:33:23 ID:zM2YvR320
エミールの課題クリアして外伝やってゲージスキル取れるようになったんですが
ボリスは何がお薦めですか?LV200超えたばかりで配布装備の超初心者ソロです

431ぶぅぶぅ:2017/10/13(金) 22:48:57 ID:K88FGEc60
フルスロ スコープ

432ぶぅぶぅ:2017/10/13(金) 23:13:05 ID:M4KprwyU0
1枠目はフルスロで確定
2枠目はクリカンしないなら絶対領域
クリカンするならリミットブレイク
フルスロ+スコープの組み合わせは極限後でいい

433ぶぅぶぅ:2017/10/14(土) 11:19:41 ID:rDNckR6.0
影塔に籠もるならフルスロワイドでもいいよ

434430:2017/10/14(土) 20:16:54 ID:8VJE.U4M0
とりあえずフルスロ取りました
2つ目はまだ先のことなので絶対領域かなとおもいますが
状況みながら検討していきます
皆さん色々アドバイスありがとう

435ぶぅぶぅ:2017/10/15(日) 18:49:32 ID:GNkfQR.I0
EAでも入れない限り2個同時に使うことはないから絶対領域安定だろうな

436ぶぅぶぅ:2017/10/16(月) 02:16:31 ID:YH58SdD.0
てかソロで初心者で課金進入チケ買わないなら、1個めは絶対領域の方がいいと思うんだけど。

437ぶぅぶぅ:2018/02/25(日) 02:43:18 ID:8lVjVl1s0
ボリスのトップ層って装備Hどれくらいなんだろう

438ぶぅぶぅ:2018/03/12(月) 12:43:05 ID:KqNCtlXM0
ボリスが再起復活するにはどうバランシングすればいいと思う?

俺的には火力調整はもちろんのことだが、ボリスは他キャラと比べて不遇のためそれ以上の強化も必要と思ってる
まずクレイアーマーはナヤ、ジョシュ、イソと被っていて個性がないからここを改善して、
シベのハードスキンと同じ効果の被ダメージ15%減少のパッシブスキルにして硬直無効化をつける
そしてクラッシュボムを物理複合に戻して新スキルでHACK依存の前方範囲攻撃スキルの追加だな
古いスキル(クラッシュボム)を再利用ってのがプレイヤーなめてるから徹底的に改善してもらいたい

439ぶぅぶぅ:2018/03/12(月) 14:08:36 ID:zPYll0Ik0
スキル攻撃力をシベに合わせて単体を全部305%x12、範囲も全部342%x6
クレイアーマーの倍率を750から3000に上げりゃ十分
そんな長々と書くことじゃねえよ気持ち悪い

440ぶぅぶぅ:2018/03/12(月) 17:22:35 ID:KqNCtlXM0
>>439
いちいち突っかかってくるなよ最後の文は余計だぞ
それで十分って、それじゃあキャラ独自の長所が出ないぞ
シベはトップレベルの火力と移動速度、マキシは器用さとくればボリスは範囲と攻防一体のバランス型でしょ!
みんなもアンケートに改善要望書いてボリスを復活させようぜ!

441ぶぅぶぅ:2018/03/12(月) 22:53:28 ID:VmW4LldE0
極限後の今のPTコンテンツで求められてるのは火力なんだよ
後は泥盾が10割攻撃最低2回防げるようにしてくれりゃいいから最低でも倍率4倍にして上限なしのHP80000オーバーは必須
独自の長所なんてものより他の火力キャラと肩を並べるところからやってほしいんだわ
そんなバランス型なんていう中途半端な要望出したら運営がその程度でいいのかと勘違いするから下手に要望出さんでいいよ…

442ぶぅぶぅ:2018/03/13(火) 00:43:07 ID:2Fc0kGnI0
>攻防一体のバランス型でしょ!
ルシアンやんけ(´・ω・`)www

443ぶぅぶぅ:2018/03/13(火) 01:01:48 ID:lkiF.QB60
ボリスはシベ以下、マキシ以下のポジションなのは昔からだゾ
今となってはもっと酷くなっているけど、運営に嫌われているキャラだからどうにもならないね
火力で勝負するならシベを使うことをオススメするよ
それからどうしても大剣、太刀を装備したいならマキシをオススメするゾ

444ぶぅぶぅ:2018/03/13(火) 12:13:10 ID:KBcLwda.0
そうだよ(便乗)

445ぶぅぶぅ:2018/03/13(火) 12:32:02 ID:WDnXE04k0
極盟約を45%に戻してくれ
なんならもっと倍率を上げてくれ
攻はこれで解決する

446ぶぅぶぅ:2018/03/14(水) 10:36:05 ID:SJTKq9F60
ボリが大剣装備しているとモッコリが大きいように見えるから恰好悪いな
大剣が似合うのはマキシ
ボリスは太刀が似合うよ

447ぶぅぶぅ:2018/03/30(金) 02:11:54 ID:3LrX0uzQ0
やっとボリスバランシングか
やったな

448ぶぅぶぅ:2018/04/05(木) 19:32:23 ID:/OeCr3lw0
バランシング来ても相変わらず雑魚だった

449ぶぅぶぅ:2018/04/16(月) 18:35:50 ID:klNoMFvM0
なんでルシに何もかんも負けてるんだ
盟約あるから〜とか火力必要なコンテンツは改覚醒の秘薬で擬似盟約な上に
こっちは秘薬の効果乗らないから差が開いたまんまだぞ

450ぶぅぶぅ:2018/04/17(火) 00:05:21 ID:GYbCI1fE0
改秘薬は乗るだろ

451ぶぅぶぅ:2018/04/17(火) 13:10:25 ID:qZGKfBlY0
まじか
それは調査不足知識不足でした。
すみません

452ぶぅぶぅ:2018/04/25(水) 16:50:48 ID:b3qlDcZU0
大剣装備の盾OP魔法斬りで氷撃斬と連でDPSはかったけど大して差がなかった(氷撃3.2m 連3m)
連強化されすぎ

453ぶぅぶぅ:2018/04/25(水) 20:57:49 ID:sGirzE7w0
それ連が強すぎんじゃなくて氷撃斬が弱いだけだから…
まあ大剣なんて昔からファッション枠だったから多少はね?

454ぶぅぶぅ:2018/05/30(水) 01:45:35 ID:tgBknRj20
現在280で極限目の前なのですが、極限後やエンドコンテンツ参加する際は物理刀、魔剣刀、大剣、太刀だとどれが参加しやすいんですか?
色々変わってて結構戸惑ってます。私の古いイメージだと刀が狩り、大剣はPvP、太刀はいらない子だったので・・・

455ぶぅぶぅ:2018/05/30(水) 18:06:37 ID:97RzEQTk0
物理刀以外いらない子
太刀は残影斬のスキルの攻撃力が残念
大剣も基礎攻撃力が少し上昇したけど魔剣スキルが残念だし、遠距離攻撃が一切調整されてないから結局近接中心になって劣化刀状態

それにボリスにはバフもデバフも使えるもんがないからチームに貢献できることが火力しかない
かといって単純な近接火力職ならシベのほうが断然強いし
別に最弱ってわけじゃないんだけど戦闘面で良いとこ1つもなしなのよ
エンドコンテンツを考えると物理刀じゃないと内心嫌がられるかも

456ぶぅぶぅ:2018/05/31(木) 23:56:44 ID:uthTIOr.0
>>455
なるほど・・・大人しく刀で頑張っていこうと思います・・・

457ぶぅぶぅ:2018/06/09(土) 16:30:12 ID:ooQmyUHY0
大剣は魔鎧も装備してやればNエンキ上限程度でもアカド255Fにダメージ通るくらいには強いけどな

458ぶぅぶぅ:2018/06/10(日) 02:45:30 ID:nwmZjH8I0
ボリスの夜明けはいつ来るのか

459ぶぅぶぅ:2018/06/10(日) 09:47:52 ID:2b6fOdZo0
もう来てるよ

460ぶぅぶぅ:2018/08/27(月) 12:07:22 ID:fB3GwBrQ0
新ダンジョンで、ボリス勢始まったな。
喜べ。わかめども

461ぶぅぶぅ:2018/08/27(月) 16:11:01 ID:uaUm2Rww0
>>460
どういうこと?

462ぶぅぶぅ:2018/08/29(水) 22:45:15 ID:CkKh8YL.0
新ダンジョンで2次覚醒にアビOP盛った程度じゃワンパンで落ちる位のダメ貰うから
どんなダメでも1発は凌げる泥盾が意外に使える・・・んだろうか?

463ぶぅぶぅ:2018/08/30(木) 14:41:50 ID:VYmQB5Js0
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

464ぶぅぶぅ:2018/09/07(金) 11:27:19 ID:jBASFy1Y0
>>460
やっとわかったかも。
新ダンジョンというか複合がすげーって感じなのかな?
別要因ならごめん。

465ぶぅぶぅ:2018/10/03(水) 18:16:14 ID:uA2JEKJQ0
ボリス使うならシベの方がマシってのは昔から変わらねえな

466ぶぅぶぅ:2018/10/07(日) 08:45:42 ID:6Z.qzQXk0
極限でボリス超強化されるんじゃないかって騒いでた時期が一番光に溢れてた

467ぶぅぶぅ:2018/10/09(火) 17:23:21 ID:RbXG.xzk0
極限しても全然駄目だけどね★

468ぶぅぶぅ:2018/10/09(火) 19:48:48 ID:KNvfJ5LY0
墓所きたときもなぜかボリスきた!とか言ってたけど
複合まともに使わない雑魚ボリスメン多すぎた

469ぶぅぶぅ:2018/10/11(木) 08:09:19 ID:blYHcrmU0
ボリスメインにする人ってまずいないでしょ
複合スキルもいきなり強いというわけじゃない中途半端な性能だし
サブで使い回せる刀で十分だから太刀を買う必要もないでしょ

470ぶぅぶぅ:2018/10/13(土) 12:36:02 ID:hg.5GzS20
魔剣ボリスって強いのか?
新計算式で1.2倍効果と盟約で1.2倍があるから理論上は強くなるけど実際どうなんだ?

471ぶぅぶぅ:2018/10/16(火) 20:25:11 ID:arRwBv6g0
飽くまで物理スキルがメインだろ
おまけで魔剣スキルも使える程度
どうあがいても魔法少女にはなれない

472ぶぅぶぅ:2018/11/21(水) 19:33:05 ID:g2MICZls0
今回の魔剣強いのかな?

473ぶぅぶぅ:2018/11/21(水) 20:12:04 ID:g2MICZls0
つまらないことで、スレ上げてすみません

474ぶぅぶぅ:2018/11/21(水) 23:53:50 ID:MJWb96tA0
所詮魔剣はロマン
キャラが弱くては武器も輝かない

475ぶぅぶぅ:2018/11/22(木) 23:00:24 ID:A/cFHOrA0
魔剣は火力計算式からして底辺

476ぶぅぶぅ:2018/11/23(金) 23:52:02 ID:TeYISBPc0
墓所では魔剣と複合は強いがあとはゴミだな

477ぶぅぶぅ:2018/11/24(土) 04:55:39 ID:5jdxu1ek0
魔剣は火力計算式からして底辺

478ぶぅぶぅ:2018/11/24(土) 12:52:43 ID:9KUlJ9Kk0
魔剣はINTキャラ使いのための武器だよ
HACK強化は高いから少し安いINT強化で済むのが魔剣の強み
だから完全に使えないなんてことはない

HACK型(刀、太刀、長剣、殴りテチ、ナヤ、ミラ、イソ、ベン、リー)
STAB型(太刀、細剣、長剣、シベ、殴りテチ、ナヤ、ラン、イサ、ノク)
INT型(魔剣、黒テチ、ジョ、ラン、クロ、破壊、ロア)
MR型(白テチ、守護、イソ、ベン)
の四系統のキャラのどれを使うかにするかによって装備を固めるのが堅実

479ぶぅぶぅ:2018/11/24(土) 13:34:48 ID:kn7YYiKs0
魔剣はさいつよ

480ぶぅぶぅ:2018/11/24(土) 15:52:44 ID:RpkvWS3.0
夜明け実装時期が一番魔剣耀いてた

481ぶぅぶぅ:2018/12/06(木) 08:26:51 ID:PHoAftWM0
先輩にお尋ねします。
300カンストしたんですが、魔剣をやろうと思い、ステを考えているのですなどんな感じに組んだのか、ご教授願う

482ぶぅぶぅ:2018/12/12(水) 21:54:14 ID:d4kngiAw0
ノリと勢いでバァーっと

483ぶぅぶぅ:2019/01/29(火) 12:08:21 ID:2XCjX7oY0
10年ぶりにやってみたらグラは変わらんのに別ゲーかと思った。
wiki見てもわからん事だらけだし、ここの過去ログ見てもステ振りから装備まで
目指すところが変わりすぎてて困惑。

なのに魔剣はロマンのまま変わらないなんて・・・

484ぶぅぶぅ:2019/02/01(金) 11:12:33 ID:.HQaD00c0
復帰者には
「H強化エンキセットを用意します
リーチェを育てて持たせましょう」
をアドバイスする

485ぶぅぶぅ:2019/02/21(木) 11:47:49 ID:TfSII8fk0
ボリス、リノベで強キャラの仲間入り

486ぶぅぶぅ:2019/02/22(金) 07:27:58 ID:3SpZJTCM0
嘘乙

487ぶぅぶぅ:2019/02/28(木) 22:23:18 ID:8LFZMgF60
ボリスが強キャラになることはこれからもないだろう。
5,6年以上前から弱い弱い言われてのこの放置具合だし。

488ぶぅぶぅ:2019/02/28(木) 23:05:11 ID:JUxeauuU0
ボリスはベータから雑魚だぞ

489ぶぅぶぅ:2019/03/01(金) 21:22:35 ID:zCW98E.A0
ボリスって実装されてから狩り、ボス、対人とかで輝いた時期あったか?
要塞で一応グラシア使えたっけ?

490ぶぅぶぅ:2019/03/01(金) 23:31:11 ID:HyhNds9E0
基本攻撃アイススライス、遠距離多段アイスミサイルで相手を凍結させ行動不能にしてから仕留める対人戦スタイルが大昔はあったのじゃ
グラシアで複数人を足止めできたのもメリットじゃった
昔の話だがの

491ぶぅぶぅ:2019/03/02(土) 02:44:46 ID:73epdYJM0
最終奥義の鎧脱いで反もあるぞ

492ぶぅぶぅ:2019/03/02(土) 15:24:14 ID:krNUMaw60
>>491
ヤケクソで素っ裸になって特攻するボリスを想像したらワロタ

493ぶぅぶぅ:2019/03/02(土) 15:32:23 ID:E.kErf2A0
想像してもーたwww

494ぶぅぶぅ:2019/03/05(火) 19:51:50 ID:s.dNoJmk0
大剣キャラというのは昔のゲームでは主人公の高火力武器の代表だった
しかし、このゲームでは残念ながら脇役の武器だ
素直に強キャラを使うのがベストな選択なのだ

495ぶぅぶぅ:2019/03/06(水) 10:22:35 ID:cfzDVlqE0
エンハンス・アーマメント!!

496ぶぅぶぅ:2019/03/07(木) 17:49:48 ID:dNd8rsk60
ここだけの話、魔剣は強化次第では上位火力に入るぞ
徽章を使うと元々補正がない装備でも魔攻、斬りなどが強化できるようになるため
斬りが上限まで来たナックル、魔攻が上限まで来たマジックアーマーに使うと魔攻、斬りを伸ばせるという寸法だ

497ぶぅぶぅ:2019/03/09(土) 19:23:41 ID:B0vKhXQw0
それなら魔攻一筋上限強化したスペルブックと魔鎧のジョシュアをする方が実用的
火力・耐久・モーション・補助・dps的に

498ぶぅぶぅ:2019/03/09(土) 21:38:48 ID:6VVklc1.0
ジョシュ使うならクロエの方が実用的だろ
つーかキャラ比較ならキャラ比較スレでやれよ

499ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 11:36:57 ID:G8mHq7do0
リノベで、神聖チャント開放らしい。
やったな!また輝けるぞ?

500ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 12:38:54 ID:QrvbDHDc0
真正!

501ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 13:16:43 ID:i8/hW5kE0
ワカメ解放

502ぶぅぶぅ:2019/04/17(水) 16:28:25 ID:yMXk1jNo0
クロエは99%カット達成するたびに弱化されるイメージ
あと見た目でデブでスキルが使いまわし、ベンヤやアナイス、リーチェに比べるとクオリティが低い
EP1とEP2の悪いところを合わせたキャラ

503ぶぅぶぅ:2019/04/18(木) 08:50:32 ID:rUPvG2xY0
>>499
嘘つくなソース出せ

506ぶぅぶぅ:2019/05/30(木) 21:12:11 ID:b1YZ8gxI0
504のグラシア強すぎてスレ凍っちゃってるじゃん。
どうしてくれるんだ。

507ぶぅぶぅ:2019/06/02(日) 17:17:47 ID:.1yEhRdo0
今年に入ってからまだ書き込みないキャラスレもあるから平気平気。
リノベ来てないかつ強キャラでもないのにボリススレは頑張ってると思うわ。

508ぶぅぶぅ:2019/06/16(日) 22:29:04 ID:o5kNjcxc0
マキシ、ボリスと続いて魔剣キャラなのに魔剣がクソ弱いというシャレにならない事態をリノベでどう収拾してくれるのか

509ぶぅぶぅ:2019/06/23(日) 21:59:31 ID:Q7xg2cYk0
ワカメ君って相変わらずすぐ死ぬペラペラの火力もたかが知れてる特長もないキャラのまま?

510ぶぅぶぅ:2019/06/24(月) 09:09:29 ID:R0.uK.8I0
ボリス、マキシともに火力面が優れているわけでもない、防御面が優れているわけでもない、スキル性能・補助・支援面が優れているわけでもないで何でもそつなくこなせるわけでもないし器用貧乏ですらないよな

511ぶぅぶぅ:2019/06/25(火) 12:29:12 ID:1iY5/Fpk0
まぁ自分以外のボリ使いに出会う事が滅多にないしそーなんだろなー。
おまけに黒魔法もボスには効かないし、動く・動かされるボスには攻撃すらままならんし。

それでもボリを使い続けるんですけどね。

512ぶぅぶぅ:2019/06/25(火) 13:08:36 ID:0slDPolY0
つまりホモなんだな?

513ぶぅぶぅ:2019/06/25(火) 23:07:52 ID:viJ3paAc0
現状はやはりひどいままかー。
この間久々にちょろっとやって何にも楽しくなかった。
リノベの情報もないねぇ。

514ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 07:33:07 ID:T8SCS.uM0
要らないシステムが追加されすぎて重くなりすぎた
リノベついでに一新してくれた方がいい
正直昔の方が面白かった

515ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 09:39:35 ID:8toVuTkU0
隙あらば昔と比べる懐古おじさん

516ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 12:18:10 ID:PYB0X5gU0
アバターについてるアニメ無くせば軽くなるわ
他人のアニメアバターを読み込むせいで重いんだからONOFF切り替えはやく実装しろ

517ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 15:32:28 ID:zXP8c3T60
ワカメやマキシって宮殿の4F防御塔の所どうやってクリアしてんの?
遠距離スキルないから罰ゲームにしか感じないけど・・・

518ぶぅぶぅ:2019/06/26(水) 22:27:57 ID:jpRJ4RDU0
アイシングピアスとかエレボとかシルフランスとかあるだろ

519ぶぅぶぅ:2019/06/27(木) 17:45:21 ID:nOgw7TwY0
ギリギリまで離れた所からSC撃ってる
でもわりとしょっちゅう氷結くらうからたしかに罰ゲーム
ブリオニア戦の降ってくる炎を泥盾で耐えるのが楽しいだけだな

520ぶぅぶぅ:2019/06/27(木) 19:07:32 ID:I9VTkXmA0
ロキナって回復塔に向かう時ワープして来るけど仕様なの?

522ぶぅぶぅ:2019/06/28(金) 18:18:27 ID:GMsB6zdI0
>>520
ただの位置ずれ
よくあるよ

523ぶぅぶぅ:2019/08/11(日) 09:39:21 ID:ryiTU/kM0
ついにボリスにしか出来ない役目が出来るな
おめでとう!イカサマ野郎!

524ぶぅぶぅ:2019/09/22(日) 14:08:31 ID:EKlLJvxg0
復帰したボリスです
タイプは物理複合で刀持ちです
(モナ血持てるだけのH、レベル相当のXA、軽鎧のF、残りはS)
帰還者装備が装備条件なかったので、再振りせずにいましたが、もうじき帰還者装備が消えます
そこでお尋ねしたいのですが

刀持つなら斬り型にすべきですか?
ステS取るような余裕はありませんか?
ゲージスキルは何がいいでしょうか
軽鎧はイマイチみたいな書き込みを見ますが、軽鎧より魔鎧がいいんでしょうか

525ぶぅぶぅ:2019/10/08(火) 10:55:28 ID:f4SHhkQw0
刀なら斬り ステS取らなくても ボリスならダメカンは簡単 
ゲージはフルスロット 
鎧は魔鎧がいいでしょう ボリスは避けれないので

526524:2019/10/18(金) 15:09:40 ID:Zc3dqIM60
>>525
ありがとうございます!
結局ステS取ってた分が装備条件のHとFに振りなおされただけみたいなステ振りになりました
軽鎧装備してましたが、A足りないのかバンバン食らいます
魔鎧にしてみようと思います

527ぶぅぶぅ:2019/12/08(日) 19:28:04 ID:gNWUr0SQ0
リノベ、いつくるの…。無かったことにされそうな気がして仕方ないよね。

年明け1回目にはラインナップに入ってると思いたい

528ぶぅぶぅ:2019/12/08(日) 20:55:15 ID:sXJAz5Iw0
イスピンとナヤのリノベは12/18やろ

529ぶぅぶぅ:2019/12/08(日) 21:16:38 ID:TXvdw3u60
ボリスのリノベについて聞いているのに
関係のないイスピンとナヤのリノベについて答えるとかこいつアスペじゃね?www

530ぶぅぶぅ:2019/12/09(月) 16:36:17 ID:LsPPNklo0
ボリスってどういうリノベになるんだろうな
現状の魔剣キャラにも火力キャラにもなれないところから変わるのかな
楽しみ

531ぶぅぶぅ:2019/12/09(月) 23:28:42 ID:R195Pc620
男キャラ使うとかホモかよ

532ぶぅぶぅ:2019/12/12(木) 19:04:33 ID:pERysVmw0
ホモだ!ホモだ!

533ぶぅぶぅ:2019/12/18(水) 18:13:35 ID:p.Hi9mtQ0
おう、スケベしようや

534ぶぅぶぅ:2019/12/30(月) 11:55:58 ID:jjSr5G6M0
ボリスの暗黒騎士設定どこに行った
黒衣の剣士の弟なら黒属性の魔剣スキル使いこなせよ
お前中二キャラだろ
初期ステータスの雷属性5とか何で使えもしないスキルの属性値があるんだよ

535ぶぅぶぅ:2019/12/30(月) 14:48:16 ID:jjSr5G6M0
リノベーションするならちゃんと属性システムも改善しろ
モンカと装備も「属性値」で統一してキャラクターの初期ステータスの得意属性値だけが上がるようにしろ
せこい使い回し対策やめろ

536ぶぅぶぅ:2020/04/21(火) 21:00:22 ID:sw.ZgZgw0
ああ・・・つぎはションベンだ

537ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 09:25:03 ID:q0u8P7kA0
突き斬り、魔攻魔防←物理キャラ、魔法キャラで使い回せる有能
斬り魔攻←ボリマキしか使い回せない無能。しかも弱い。コスパ最悪

魔剣とかいうクソ雑魚武器を真面目にリノベするにはどうすればいいのか?
思うにこのような特別優遇措置でもしない限り使いどころがないのでは?
・デモニ防具は斬り、魔攻を両方強化できるようにする
・斬り魔攻のエンチャント強化呪文書の追加。+10なら斬りと魔攻を+10ずつ強化できる。もちろんレア度も他の+10と同じで

538ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 11:42:34 ID:wOo.s2MI0
>>537
他がHI+10ずつは普通に考えてダメだろ
他が+10のところをHI+7ずつみたいな合計が少し高い魔剣専用みたいなのじゃないとな

539ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 12:19:44 ID:2/6hKNHk0
総合値が高い方のIかHが計算に適用されるようする
FMも相手側の低い方が適用されるようにする

ジョシュアのスキルで高い方適用はあるみたいだしこんなのが限界じゃないかね

540ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 12:48:38 ID:WnCMn23.0
シオカン実装時ぶりにTW復活したものです。

色々と情報収集していますが、いくつか質問させて下さい。
①ボリスは極限すると与ダメが下がるというものをよく目にします。
実際のところどうですか?

②最近はAGIを取らないステが主流ですか?
というか、もうAGIを取っても避けれないレベルですか?

③シオカン当時は魔剣でズンブレしてましたが、今後は刀でSCの方がいいのでしょうか?

現在の状態は、Lv275A型の魔剣装備、2次覚醒、SWあり、ドレイク?270?未強化装備、魔剣、N神殿まで侵入可能です。

また、これからの育成の流れを教えていただけると嬉しいです。
なお、【別キャラ作れ】は勝手ながらお断りさせていただきます。

541ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 13:32:45 ID:q0u8P7kA0
>>538
確かに斬り+10魔攻+10が出たら+10斬り、+10魔攻の呪文書の価値が極端に下がる
でも斬り呪文書がちょっと高すぎるから修正が必要なのではと思う

斬りが10の場合、6.67倍率の斬りは攻撃力66.7になるが、4.55倍率の魔剣は攻撃力45.5になるので差分21.2となる
21.2÷4.55=4.65934065934
10+4.65934065934=14.6593406593
14.6593406593÷10=1.46593406593
魔剣が斬りを追い越すには約1.5倍必要となる
+10呪文書の場合だと斬り+8魔攻+7で合計+15となればいい

>>539
それだと魔剣の存在意義がなくなってしまう

542ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 14:24:33 ID:QUfIhAVs0
>>540
極限しない選択肢なんてないので気にしてもしょうがない

神殿以降は避けれないので極限したらDEF型

装備がないなら太刀でコンボSCでよい

543ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 16:55:03 ID:zpGhspEA0
まぁキャラも型も溢れてる現状では魔剣だけの目線で考えてもバランスは取れないよ
今も昔も浪漫、それが魔剣

544ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 17:10:40 ID:q0u8P7kA0
>>543
いやバランスは取れてないから
斬り呪文書と魔攻呪文書が高すぎるから魔剣呪文書が出るくらいがちょうどいい

545ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 19:08:44 ID:/cvFiAKI0
結局魔剣に価値がないならそんな呪文書出来ても斬り魔攻呪文書は値下がらんよ

546ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 20:50:40 ID:q0u8P7kA0
>>545
魔剣呪文書があれば斬り強化と魔攻強化が同時にできて魔剣強化が安く済むという話
斬り呪文書と魔攻呪文書の値下げをするなら呪文書を選択式にでもすればいい

547ぶぅぶぅ:2020/04/23(木) 23:55:02 ID:eBso9qQg0
ボリマキ専用の呪文書作るくらいなら>>539でいいだろう
盾部位もHIなんて無いんだからどの道中途半端になる

548ぶぅぶぅ:2020/04/24(金) 00:11:07 ID:u.LkMOBM0
>>547
それだと魔剣の魔攻が刀の斬りを上回ることはないから刀一択になって魔剣が完全に終わるから却下

549ぶぅぶぅ:2020/04/24(金) 01:25:56 ID:u.LkMOBM0
>>542
真エンキくらいの装備があるなら魔剣の前ディレイ消えるから魔剣も使い物になる
魔剣の長所は範囲スキルの中ディレイが軽いことと単体スキルの後ディレイが重いから後ディレイ固定使わなくてもいいところ
太刀は武器ディレイが重すぎるし範囲中ディレイがもっさりして遅いのでおすすめしない

後ディレイ固定の換装を使うなら刀一択
使いやすさの面でも圧倒的に刀一択
魔剣キャラなのに悲しいことだがボリスもマキシも現状刀一択なんじゃないかな

550ぶぅぶぅ:2020/04/25(土) 08:29:38 ID:gzZgYsKg0
>>542
返信ありがとうございます。

H神殿開通しましたので、そこで285目指そうと思います。真アニマとカリゴセットくらい揃えて。
その後刀Fにでもしてみようかと思います。

551ぶぅぶぅ:2020/04/29(水) 23:31:39 ID:SbtLxv6w0
ジョシュのリノベもこんなもんか
ボリも期待できそうにないね・・・

552ぶぅぶぅ:2020/04/30(木) 07:36:11 ID:qdhAsUrE0
ボリスはまず見た目リノベするのが人気キャラへの近道だと思うわ

553ぶぅぶぅ:2020/05/03(日) 11:39:15 ID:rAGiq2Uw0
ボリマキは魔剣士なんだからジョシュアのエンチャントスキルくらい使えるようになってほしいものだわ

554ぶぅぶぅ:2020/05/13(水) 02:15:00 ID:UKCnxZK60
ボリス・ジンネマン役 前野智昭さんご結婚おめでとうございます。

555ぶぅぶぅ:2020/05/21(木) 02:14:37 ID:pFIqO2FQ0
>>540 の復帰者です。
結局アカド魔剣と真エンキセットを作り三次覚醒までしました。
そろそろ再振りして虚像などのエンドコンテンツ系を魔剣で回れるようになりたいのですが、どんなステにすればいいか悩んでおります。調べても最近のデータが全然見当たらなくて...

H180 I72 F78 は最低条件で考えてますが、少し教えてほしいです。
装備補正はM472 X341(ペット集中有) C268 Q232 なのですが
1. DEXはバフ込200で必中しますか?
2. AGIは110くらいで全クリ出ますか?
3. 魔剣技はステHを1上げてもステIを1あげても一緒ですか?昔はポイントにもよりますがHを上げた方がよいと言われていたような...
4. ステ振りの際、HPはみなさんどの程度確保していますか?

前ディレイはバフ等で消えると思うのでMRは取らなくてもいいかなと思っています。
後ディレイはAが250ほど必要だと思うので消すのは諦めています。
コンボズンブレでやっていこうかなと。

どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

556ぶぅぶぅ:2020/07/05(日) 16:33:29 ID:WSOGSCD60
魔剣とかどうせリノベしても中途半端に終わって雑魚から成長しないだろうから期待するだけ無駄
現時点では物理複合が主流

557ぶぅぶぅ:2020/07/05(日) 16:37:05 ID:WSOGSCD60
테일즈위버 보리스
리노 전 보리스(물복) 카타콤 솔플
https://youtu.be/cnxYfMj7uZw

558ぶぅぶぅ:2020/08/03(月) 20:52:26 ID:2MleTx/E0
ボリスの皆さん。
アークロン要塞?アビス要塞?どうですか?
火力担当出来てますか?
私はまだ10Fです。火力ないしバフもデバフもないので人を誘いにくい...

559ぶぅぶぅ:2020/08/09(日) 20:56:48 ID:7RY1MSVE0
リノベは我慢するからスキルスロットだけでもつけてくれ…

560ぶぅぶぅ:2020/08/25(火) 18:54:20 ID:yWpp2efc0
ボリスを基準にして各キャラのステが決められてるらしいよ
おめでとね

561ぶぅぶぅ:2020/08/26(水) 17:47:04 ID:ND1MjdnM0
ボリスの爆の中ディレイの調整が実施されたけどスキル攻撃力と効果範囲の調整はないのか?

562ぶぅぶぅ:2020/08/27(木) 12:11:59 ID:6KPqAibM0
ボリスの爆とマキシの爆っていつの間にか別になってたんだね...
範囲、倍率、スピード、全部マキシに負けてるボリスの爆の存在意義...

563ぶぅぶぅ:2020/08/28(金) 08:58:54 ID:.SViT6Ok0
オワキャラ
こんなキャラでチーム組むとかマナー違反だからな

564ぶぅぶぅ:2020/08/31(月) 21:02:20 ID:jgl7ormM0
まるで昔は始まってたかのような言い草だな

565ぶぅぶぅ:2020/09/07(月) 23:32:39 ID:q8dY6sXY0
鯖移動の度に補助スキル切れるキャラやった後にボリスやると鯖移動どころかリログしても補助スキルかかったままで神スキルに思えてくる
それだけ

566ぶぅぶぅ:2020/11/15(日) 21:46:01 ID:QXJotf0E0
リノベ確定来ても盛り上がらない不遇ボリス

567ぶぅぶぅ:2020/11/16(月) 00:13:53 ID:VgxPM1Z20
万年お通夜スレ

568ぶぅぶぅ:2020/11/16(月) 22:54:44 ID:PgysJ2UM0
マキシも同じ状態なんですがみえませんかね...?
ボリス使ってる人に親でも殺されたの?

あとTwitterでは多少なりとも盛り上がってますよ。

569ぶぅぶぅ:2020/11/17(火) 04:46:44 ID:cCnrxMJQ0
どのキャラスレも2015年で時が止まっているぞ
10周年でガタが来ている状態だからこのゲームもあと4年の寿命かな

570ぶぅぶぅ:2020/11/17(火) 21:23:51 ID:AHJAp/PM0
>>569
2015年はスレが建った年かと。
マキスレは7月くらいに書き込みがあった!


リノベの話だけど、マキシもボリスも魔剣重視な感じでしたが、物理よりも魔剣が光るようになるのかな?

個人的には何度も改変されてきた盟約が消えてしまうのは寂しいな

571ぶぅぶぅ:2020/11/17(火) 23:00:54 ID:cCnrxMJQ0
>>570
そういう意味では言っていない
勢いが止まっているという意味で時が止まっていると言っている

572ぶぅぶぅ:2020/11/19(木) 07:26:30 ID:BA0.GEXM0
管理人不在で無法地帯になって大多数がtwitterに移動したからな
その時点で勢いが無くなっていた
リノベされたらちらほらレスあるが以前みたいには戻らない
twitterで全部足りてるからな

573ぶぅぶぅ:2020/11/30(月) 13:46:54 ID:noFTWXNo0
魔剣推すなら先行I/X頼むぞ

574ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 13:19:15 ID:ik9MecM60
12/3(木)公開テストサーバーv8.02パッチのご案内 2020-12-01 17:40
▶キャラクター改修 - ボリス
▶キャラクター改修 - マキシミン
https://tales.nexon.com/News/Update/439?pageSize=20

575ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 14:15:15 ID:VR7W3eUo0
リノベに合わせて今回のイベエンキもらおうと思うから
使用感レビューたのむぞ

576ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 15:27:05 ID:ik9MecM60
ボリス・ジンネマン - 木のwiki
7. 名前と呼称
彼の名前である「ボリス」は「戦士」という意味を持っている。
[103]しかし、身分を隠して大陸を渡り歩い通ってみるとその師することそのまま学ん複数の名前を使用するようになった。
ベルNOR型伯爵の両者がされたときボリスだベルNOR型、二室より山という名前を使うナウプリーたに会うされてからはボリス酸、
ナウプリーたに沿って月の島に入るされダプネン(月桂樹)、[104] 、本来受けなければならする名前であるああタナトス(不滅者)、
[105] 15歳の時に月の島で銀スカルに出場したときボリスミスト理恵、シルバースカルで優勝した後、月の島に戻って後ラカン(時を待っている風)。
ゴールモダプを倒しルシアンの家に定着したボリスは再びボリス・ジンネマンに戻る。

8. 複線
ウィントロの終盤でゴールモダプはボリスを冬を下げる子供、ウィントロを力の鍵と呼び、「冬はもう開始ジニー」という言葉を残した。

テイルズウィーバー 冬を下げる子供
테일즈 위버 겨울을 내리는 아이

ボリス・ジンネマン - 木のwiki
보리스 진네만 - 나무위키

ゴールモダプ - 木のwiki
골모답 - 나무위키

577ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 15:33:44 ID:ik9MecM60
不滅者
불멸자

必滅者
필멸자

578ぶぅぶぅ:2020/12/02(水) 16:14:06 ID:ik9MecM60
ボリス・ジンネマン - Wikipedia

ルーンの子供たち - 宙出版

579ぶぅぶぅ:2020/12/04(金) 17:20:53 ID:gL3iXf0.0
ボリス・ジンネマン 改修 レビュー! 魔剣士 果たして 良くなったのだろうか?【テイルズウィーバー】
보리스 진네만 리노베이션 리뷰! 마검사 과연 좋아졌을까? [ 테일즈위버 ]
https://youtu.be/QFwJ9dKTURQ

580ぶぅぶぅ:2020/12/04(金) 19:58:06 ID:lseJdaOw0
フローズンブレイクなんでボリスが凍っているんだよw
ボリス_エピソード1チャプター1のウィンターラーの技をアレンジするだけでいいのに
なんか恰好悪くなっているしデザイナーのセンスなさすぎ

581ぶぅぶぅ:2020/12/05(土) 22:17:01 ID:MupKuYrA0
12/3(木)公開テストサーバーv8.02パッチのご案内 2020-12-01 17:40
▶キャラクター改修 - ボリス
▶キャラクター改修 - マキシミン
https://tales.nexon.com/News/Update/439?pageSize=20

582ぶぅぶぅ:2020/12/05(土) 23:17:57 ID:MupKuYrA0
開発ノート キャラクター改修最初の 2019-01-31 14:01
https://tales.nexon.com/News/DevNote/657?pageSize=20

その中に行ってきたスキル威力(Power)変更中心のバランスだけでは新規キャラクターとのギャップを縮めるには困難であった。
だからより積極的に、キャラクター一つ一つ手を加える感じでバランス調節プロジェクトを進行しようとし。
これタイトルでバランスではなく、改修(Renovation)と呼ばれる理由です。

#スキルエフェクトの改善
時間が経ってゲームの解像度は高くなったが、スキルエフェクトの解像度はまだ低く、ピクセルが見えたり、クオリティが低く見えるエフェクトがあります。
このような問題があるエフェクトを選別して、解像度を高くしたり、見栄えのよいエフェクトに変更します。



ネニャフル学院新聞<号外>キャラクターリノベーション1 2019/01/31
https://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=149418

これまで行なってきたスキル威力の変更がメインのバランシングだけでは新規キャラクターとの格差を縮めることができませんでした。
そこで、キャラクターを一人一人を丁寧に手直しする感じでバランス調整プロジェクトを進行する運びとなりました。
普段はバランシングと呼ばれていますが、今回に関してはキャラクターリノベーションと表記させていただきます。

スキルエフェクト改善
サービス開始から長い歳月が経ち、ゲームの解像度は上がったものの、スキルエフェクトの解像度は相変わらず低いままでピクセルが丸出しだったり、クオリティが低く見えたりするエフェクトがあります。
そのような問題があるエフェクトを選別し、解像度を上げるか、より見やすいエフェクトに変更を予定しています。

583ぶぅぶぅ:2020/12/07(月) 16:06:30 ID:J3MnW6ZU0
フォレスター島のmobから泥壁貫通して凍結貰うんだけど・・・
絶対領域も貫通して凍結貰うんですけどなんとかしろ!

585ぶぅぶぅ:2020/12/08(火) 17:36:18 ID:QVir7HV.0
リノベ後に魔剣使うとしたら
HとI、どっちをメインに強化したらいいんだ?

586ぶぅぶぅ:2020/12/10(木) 01:21:11 ID:nPKLEf3E0
んなもんどのキャラと装備使い回すか次第としか

587ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 09:04:50 ID:Y0iLcxTs0
Tale Wikiの計算式が正しければHACK強化だけど、この計算式合ってるのか?

依存 INT+HACK
攻撃力計算式 HACKx1.95 + INTx1.65 + 斬り攻撃力x4.55 + 魔法攻撃力x3.85

588ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 09:51:42 ID:.RWKGKiU0
だいぶ古い

589ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 15:21:12 ID:OiP4V6PM0
>>588
今の計算式はどうなってるの?

590ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 17:13:53 ID:gQNBi0D60
モーション修正入ったようだけど、ボリスのフローズンブレイクのモーションが完全にFE GBAのフィンブルの劣化モーションでしかない
しかも二つの竜巻がぶつかり合うモーションがベイブレードみたいでダサイ
マキシのウィンドストームも韓国ではベイブレードと言われている
モーション恰好悪いから担当者変えてほしい

ボリスマキシミン2次テストサーバーエフェクトとサウンドの変更レビュー/ユーザのフィードバックを吸収中..テイルズウィーバー
보리스 막시민 2차 테스트서버 이펙트 및 사운드 변경 리뷰 / 유저 피드백 흡수중.. 테일즈위버
https://youtu.be/qwFLCK0Kezc

591ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 18:42:52 ID:.RWKGKiU0
>>589
ステH×1.8 + ステI×1.8 + 装備H×4.55 + 装備I×4.55

592ぶぅぶぅ:2020/12/11(金) 22:29:24 ID:OiP4V6PM0
>>591
やっぱりここを修正しないと魔剣はいつまでたっても良くならないし、斬りと対等にはなれないな

改善点
魔剣のスキル倍率を斬りのスキル倍率と同じ条件にする
大剣の斬り、魔攻の値を刀の斬り、突きの値と同じ条件にする
パッシブスキルで魔剣スキルはナックルの突きを魔攻で計算 ※(魔法攻撃力 = 手首突き攻撃力 x 1)
魔剣の攻撃力計算式を斬りの攻撃力計算式と同じ条件にする ※(ステH×2.85 + ステI×0.45 + 装備H×6.65 + 装備I×1.05)
先行I/Xの系列シエンの追加
魔剣士型と斬り型の初期ステータス等を対等の条件にする

593ぶぅぶぅ:2020/12/12(土) 00:48:36 ID:i8IxHumA0
魔剣だいぶ強いと思うけど。スキル倍率高いじゃん。

594ぶぅぶぅ:2020/12/12(土) 01:05:43 ID:VZIcisrg0
>>586
使い回し考えるならこれだな
斬り強化装備は刀
突き強化装備は太刀
魔攻強化装備は大剣

>>593
ボリマキはなんだかんだいって斬りが最強だよ

そして忘れ去られたボリスの物理複合単体スキルの強化修正・・・

595ぶぅぶぅ:2020/12/12(土) 06:08:44 ID:tnD4D6aE0
ボリスなんて辞めた方がいいよ

596ぶぅぶぅ:2020/12/12(土) 10:41:14 ID:H.BBXHb20
>>593
複合系は兜、頭、体、手、脚などのSHダブル上限強化で真価を発揮するから結局コスパが悪いんだわ

597ぶぅぶぅ:2020/12/12(土) 12:45:30 ID:VZIcisrg0
>>595
それな
PK(笑)キャラは総じて弱体化喰らうから雑魚になる
マキシもやめた方がいい

598ぶぅぶぅ:2020/12/13(日) 00:36:34 ID:Vv.hL6FQ0
ボリスしてる時点でコスパ悪いから
もっと言えば時間と金の無駄

599ぶぅぶぅ:2020/12/13(日) 09:43:18 ID:K41bSTQg0
>>598
でもスノーガードがあるじゃん

600ぶぅぶぅ:2020/12/14(月) 10:26:05 ID:IPe8xNRg0
時間と金考えてゲームしてるのが草w

601ぶぅぶぅ:2020/12/14(月) 10:41:32 ID:/bqQDzn.0
他キャラしてた方がマシって意味だぞ
コミュ障くん

602ぶぅぶぅ:2020/12/14(月) 20:33:22 ID:ytKy3tHQ0
陰キャチー牛アスペくん

603ぶぅぶぅ:2020/12/19(土) 10:56:10 ID:rqL47Cqo0
チー牛「チー牛wチー牛w」

604ぶぅぶぅ:2020/12/23(水) 18:03:15 ID:fZSJDgsw0
是非ネクソンに見てほしいスレ
今日リノベだったというのにこの過疎っぷり

605ぶぅぶぅ:2020/12/23(水) 19:23:54 ID:WhFn9G2.0
おっ!護衛武士が護衛剣士に修正されているな
元々ゲーム内でも護衛剣士の訳だったのに今更気付くとはここの運営はエアプ丸出しじゃないかねえ

ところで・・・
インテリヘッドとは何だ?
Inheritedはインヘリティドまたはインヘリテッドと読むのだけれど、それをインテリヘッドと読むとはここの運営は中卒なのかな?

キャラクターリノベーション[第五弾]実施!
https://talesweaver.nexon.co.jp/notice/newest.aspx?no=150153

606ぶぅぶぅ:2020/12/23(水) 22:26:31 ID:Zc54yf9U0
頭いいんじゃない

607ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 10:00:05 ID:0sREuoSM0
インテリヘッドwwww

608ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 15:11:30 ID:uhppmgd60
リノベきてこれって
もうボリス駄目じゃね?

609ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 17:49:07 ID:fs3XHicU0
インヘリテッドはインペリアル サガのインヘリテッド・ブレイドのパクリ

冬の剣・ウインタラーはロマサガ1のアイスソードのパクリ

610ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 18:20:55 ID:EAc7hPGU0
初心者やルーンレベルが低い人には装備MRやSPの関係上スノーガードが機能しない。
しかし上級者はボリス以外を選択する。

611ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 18:51:15 ID:ghmp9CMM0
テチやロアミニのようになりたかった

612ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 19:36:11 ID:bNTPtnoo0
結局ただの物理斬りキャラのままか
設定もっとうまく生かしてくれよ・・・

613ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 19:52:05 ID:fs3XHicU0
ボリスもマキシミンも旧スキル全部削除して一から作り直せよと思う

614ぶぅぶぅ:2020/12/24(木) 21:20:16 ID:hSEXWDzM0
せめてIPが使い物になるレベルにしてくれればなー

615ぶぅぶぅ:2020/12/29(火) 00:35:22 ID:WfrXFvRk0
範囲スキルでコンボ繋げられなくて根源クリア不能うんち!w

616ぶぅぶぅ:2020/12/31(木) 09:49:07 ID:SVIc8YTQ0
また表記ミスか
ふざけんなよネフニル

617ぶぅぶぅ:2020/12/31(木) 10:21:21 ID:GogAp8co0
そもそも新年早々から表記ミスで客に迷惑かけているのに年末まで同じミスを何度も繰り返しているやつがGMやっているのが異常だよね

618ぶぅぶぅ:2021/01/01(金) 12:49:09 ID:ZuLI7PJ60
ボリスとマキシミンの同じスキルを挙げてみる

キャラクターリノベーション前からあったもの

・ブラインド
・カース
・ポイズン
・アンデット
・連
・爆

キャラクターリノベーションで追加されたもの

・スティミュラント
・魔法を扱う剣士
・斬撃←→怠惰
・一撃←→棒のように振るう剣

冬を乗り越える者とマキシミン系列シエンの方の呪われた魔剣は
HP30%以下で発動するという条件と
与ダメと被ダメが増えるという点では似ている
冬を乗り越える者の方が性能が極端でパッシブスキルだから解除ができない点、
呪われた魔剣は時間経過で効果が切れる点と
マスタリースキルで調整が可能という点で差別化は一応している。

ラストアーマーはお互いに消えた。



ここからはキャラクターリノベーションの感想だけど

前から持っていたスキルについてはそういうもんだと置いておくとして
どちらのキャラクターも魔剣士だから魔法を扱う剣士は共通で持っていても良いが、
他の追加スキルは
「考えるの面倒だから同じスキルにしたんだろう」「手抜きだろう」
と言われても文句を言えない状態だと思う。

特にマスタリースキルの被りは
正式に剣術を習得したボリスと我流のマキシミンで
同じ効果のスキルを覚えるのは納得がいかない。キャラ愛が無い。

キャラ愛で言うと、
エフィビオーノのマントとジンネマン家の生き残りとシルバースカル優勝者には
(原作小説を読むとわかるが)ボリスが経験したエピソードというだけで設定上何の繋がりも無い。
何で全部<エフィビオーノのマント>に関するスキルになっているのか理解できない。
原作のスキルに使えそうなキーワードを適当に持ってきて雑に当てはめただけに見える。

元々装備がほぼ同じで斬り型、物理複合型、魔剣士型の3つの型という点でも似ていたのに
追加スキルで更に同じものが増えて残念。
ボリス使いだけでなくマキシミン使いにとっても期待はずれなキャラクターリノベーションだった。

619ぶぅぶぅ:2021/01/01(金) 19:36:10 ID:bSCgMbD.0
要約すると雑魚

620ぶぅぶぅ:2021/01/02(土) 17:37:59 ID:EzAFTXTc0
墓所とかの高レベルダンジョンに挑戦したいんだけど、どう再振りしたらいいか悩んでいます
参考までにステ値教えていただけませんか?

621ぶぅぶぅ:2021/01/02(土) 20:08:26 ID:iUPKCuWE0
>>620

装備次第で全然違うと思うけどX200もあればいいんじゃない?あとは火力ステ沢山とHPと雪盾用にDEF150〜200くらいか
リノベ後に墓所用再振りしてないからわからん
それと墓所以降はステより装備と共通スキルが大事

622ぶぅぶぅ:2021/01/03(日) 04:59:21 ID:cbCV.Fo60
インファセットくらい買え
装備もない、何も分かってもないのにサイフリ聞く以前の話

623ぶぅぶぅ:2021/01/03(日) 05:01:52 ID:gykdo7960
インファ買った人が聞いているのかも知れない

624ぶぅぶぅ:2021/01/03(日) 05:46:17 ID:2NfgP7qM0
そもそも>>3使ってないからな
物理なんだか魔なんだかもわからない
ペットSやルーン、信頼やモンカの具合なんかでステ部分のXも大幅に変わるから
火力に関わる部分とれるだけ取っとけとしか言えない

625ぶぅぶぅ:2021/01/04(月) 18:49:13 ID:UvoVjG/o0
聞き方からしてアホ、調べもしない無能
前提条件、何したいのか分からないのに答えれるわけがない
インファあれば墓所とか脳死レベル

626ぶぅぶぅ:2021/01/04(月) 18:54:41 ID:ct4Zst/60
更年期か?

627ぶぅぶぅ:2021/01/05(火) 04:22:26 ID:iJH2HYN60
したらばは精神病の人多いから

628ぶぅぶぅ:2021/01/05(火) 09:31:25 ID:Ok4dXujE0
だねぇ〜

629ぶぅぶぅ:2021/01/05(火) 12:13:34 ID:Gou94aP20
ザコスとザコシミンの再リノベはよ!

630ぶぅぶぅ:2021/01/07(木) 20:09:01 ID:YN49Wikg0
自分で調べるのめんどくさいから教えて欲しいです。
ボリスってバフなしでいくつまで水属性上がりますか?

631ぶぅぶぅ:2021/01/07(木) 20:40:21 ID:NUW1BMaU0
200

632ぶぅぶぅ:2021/01/28(木) 12:05:47 ID:LG3Fr0zI0
盾オプ付けなくてもコンボって繋がるもんです?

633ぶぅぶぅ:2021/01/28(木) 12:56:56 ID:8gX/CUk.0
>>632
装備QやステA次第としか。
後ディレイ0の範囲スキルは後ディレイ固定つけても繋がらない。

634ぶぅぶぅ:2021/01/28(木) 14:56:56 ID:DVWQ4vSM0
>>633
返信ありがとうございます ステA100(ペットスキルなど除く)と上げすぎなのかな

635ぶぅぶぅ:2021/01/28(木) 19:52:37 ID:8gX/CUk.0
>>634
後ディレイに関しては計算式がネットに沢山あるのでそれを見て計算してみてください。

ただ、固定OPつけると連や氷撃、残影等の単体スキル直後に範囲スキルがすぐに打てなくなるのでご注意を。

636ぶぅぶぅ:2022/01/11(火) 03:16:08 ID:HVV0Bv220
今はH上限インファ〜アクィルスなら魔剣の方が刀より強いかな?

637ぶぅぶぅ:2022/01/31(月) 18:11:26 ID:nWZLCR960
>>636
魔剣は永遠に浪漫な気がします
物理はハムあるしね

638ぶぅぶぅ:2022/08/04(木) 17:44:12 ID:Pgl5ucaw0
原作読んだけどリノベの訳がおかしいな
護衛騎士とかを筆頭にめちゃくちゃな訳になっていて担当者は明らかに原作を読んでいないだろ
リノベしても雑魚キャラで訳も杜撰でどこまでも不遇なキャラ


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