したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

◆アルシャードガイア◆

1 チェシャ猫 :2007/01/02(火) 14:08:23
RoCでプレイ予定のゲーム、ALGに関するスレッドです。
マスターやプレイヤーからのお知らせ、シナリオのトレーラー、
プレイヤーの募集や話し合いなどさまざまな用途に使う予定です。
付け加えることや変更点は2以降で(ないかも)。

2 チェシャ猫 :2007/01/02(火) 14:19:18
ぼくのかんがえたくえすたー 

その1 光の剣で殴れ! アルフさん

ファイター/ヴァグランツ/アルフ

能力値が全部12とかなので4がずら〜っとならぶぞ!(笑)
常時光属性で攻撃できるのが売りかな?
あとは、ヴァグランツのスキルがいい感じなのでミドルの情報収集もOK。
加護的にもいいかんじではないかと>いろいろと

ファイターメインであげてくかな?みたいな。

一応、ヴァグランツは3くらいまであげて行動値あげてもいいかな、ってかんじ。
アルフは……5まであげればいい装備もらえるんですけどね(笑)

一点あげより、ちまちまあげてったほうがよさそうなキャラかもです。

3 チェシャ猫 :2007/01/10(水) 21:11:02
ルンナ伊藤の現状

ファイター3/オヴァーランダー2/ルーンナイト1

10/7/6/8/11/32/19

《戦士の手》《マーシャルアーツ》《薙ぎ払い》 《戦士の目》
《異界の武器》《戦闘技術》《異界の技:バトルフォーム》
《ルーンウェポン:ルーンアーム》《ルーンメタル》《ルーンフィールド》

出自:格闘家/経験:悩み多き人生/境遇:正義(人助け)/開港:友人(無道玄斎)

金髪、青い目のハーフの小柄な女の子。
持ち主が修行に出ている(らしい)小さな道場(表向き)に住み着いている。
(無道玄斎のコネとかそういう感じらしい)
学生だと周囲に思わせているが、実は学生でもなんでもない。
その「世界」の意思に呼ばれ、奈落と戦う「界渡りの戦士」なのである。

多くの場合、午前中は家(道場)でトレーニングしたりしている。
(最初の頃は普通に出歩いてて補導されかけたりしたためだ)
午後から、学校帰りのフリをしつつパトロールしたり遊んだりという活動。

つづく(かも)

4 チェシャ猫 :2007/01/13(土) 12:40:24
ルンナ伊藤とクリティカル

オーヴァーランダー3レベル……。
クリティカルをあげるなら、《ニューロナイズ》を取得。
ダメージをあげるなら、そのまま死の力を取得かなぁ……。

3レベルで《ニューロナイズ》とれば、オーヴァーランダー4で《戦闘技術Ⅱ》取得の
8でクリティカル。
む〜、悩みどころ(笑)

5 チェシャ猫 :2007/01/13(土) 13:46:11
ちょっと考えてみた

ブラックマジシャン2/サモナー4/アルケミスト1
初期はBマジシャン/サモナー×2ね。

能力値 9/9/12/15/16/12
戦闘値 5/4/10/10/12/20/34/0

《クリック》《サンダーフィスト》《ノック》《ロケーション》
《ファインアート》《エアブレイド》
《サモンカード》《スペルブック》《マルチドロー》
《小悪魔の嘲笑》《パワーエンハンスド》《岩石の壁》
《チャンバースタッフ》《スフィアマジック》《チャージショット》

セットアップで《小悪魔の嘲笑》を使用、判定に+1しつつダメージを増やす
範囲ダメージを受けたときには、《スフィアマジック》+《岩石の壁》を使って
全員のダメージを軽減する(どっちも1ラウンド1回だし)
マイナーで範囲なら《マルチドロー》、メジャーで《エアブレイド》。
あたれば《チャージショット》を使用してダメージアップ。
広げる必要がなければマイナーは《パワーエンハンスド》でダメージを上げる。

成長は、4レベルで《凍てつく指先》で全体に貢献もしくは《カードコンボ》で
マイナーを2回使用できるように、ってかんじ?
5だと《ゴールドカード》があるのでダメージさらに1d6。

……ってなかんじで、サモナーだけのばしてけばいいかなぁ。

6 チェシャ猫 :2007/01/13(土) 13:46:57
む、サモナー3の間違いです。
突っ込まれる前に気がついたことだけかいとく(笑)

7 チェシャ猫 :2007/01/13(土) 14:00:27
クィックが、勝手にクリックに変換されます。
勝手な変換が多いよMSのダメIME(><)

8 チェシャ猫 :2007/01/13(土) 14:09:34
さらに、《岩石の壁》にはスフィアマジックが使えないと指摘が(笑)

…………アルケミいらないよ!(笑)

9 アスト :2007/01/13(土) 14:32:35
コンセプト名【全体攻撃でドドンドン】

アルケミスト2/ミスティック3/メロウ(人魚)1

初期はアルケミ×2のメロウで

能力値 10/9/15/15/112/12
戦闘値 8/6/10/7/13/21/27/3

《チャンバーウエポン:ブレイド》《フェザーリストラクチャー》
《チャージショット》《マジックバースト》《祈念:鼓舞》《法具所持》
《法力結界》《高速結印》《法具強化》《法具魔化》《エアスイム》
《人化の薬》《魔歌:青の叫び》

先ず、チャンバーブレイドに武器聖別を使い法具に
で、法具強化とか使って武器攻撃力が11に、ついでにホーリーアミュレットも買いましょうw

【戦術】セットアップでマジックバースト、マイナーで高速結印→祈念:鼓舞×2
メジャーで魔歌:青の叫び

これで、範囲が「場面(選択)」で射程が「視界」の水属性全体攻撃が完成しますw
威力は1ラウンド目でダメージが1d6+28(水)くらいにはなるので、なんとか実用範囲かと

…いや、まぁチェシャさんもキャラ書いてるみたいですし、私もなにかネタキャラ書いて行こうかとw

10 チェシャ猫 :2007/01/15(月) 16:24:34
5レベル……いえ、昨日のセッションのキャラの成長です。
とりあえず、現在ニンジャ2/ホワイトメイジ1……ここからどうするか(笑)

ニンジャを1レベルあげるのは確定で。
もう1レベルあげて4/1でもいいんですけど、他のクラスを混ぜてもいいかな
なんて考えの下いろいろ思考中。

その1 リターナー
取得するとすれば、自動の《マインドロック》は必ずとして

《時空間移動》セットアップで戦闘移動を行う
《情報端末》情報収集 にボーナス

あたりでしょうか。
セットアップでの移動は後々使えそうですし、情報集めにボーナスはありがたい
ですしね。
2レベル以降あげる予定はないですが(笑)

その2 ミスティック
巫女だし、いきなり未来人になるよりはいいかなっていうのが(笑)
《法礫》は、ニンジャと相性がいいスキルですね。
実は、何気に魔法と同じ距離の遠距離白兵スキルなのでいいかんじ。
マイナーを取得してないので、自動でもらえる《祈念・鼓舞》も無駄にならなかったり
します。
《法具所持》は、金剛剣もらうとよさそう。
忍者刀との組み合わせで魔導がいい感じにあがります。
3レベルまでは上げる価値ありかな?
《法具強化》と《法具魔化》でダメージが効率よくあがります。
でも、ニンジャのばしてかないとねぇ(^-^;
取得するなら、2まではあげそうな感じです。

その3 サモナー
範囲攻撃が手軽に手に入る、という意味ではいい感じ。
ただ、サモナー伸ばしていかないと範囲が狭いのが問題かなぁ……。
メインにもってこないと厳しいクラスだけに、ツマミ食いはあまりないかも。
将来性がないので、やめといたほうが無難かなぁと思ってます。

その4 アルケミスト
タイミングオートがいい感じなんですが、いかんせん弾薬が高い(笑)
それに、ニンジャ4レベルで範囲攻撃にするスキルがあるので無理にとる必要が
ないっていうのも……。
あんまし相性よくないかな、ってかんじです。

いきなり異種族化というのもアレですしねぇ(笑)
ぼーっと考えてたのはこんな感じでしょうか。

11 チェシャ猫 :2007/01/22(月) 14:48:40
ホワイトメイジ1 ニンジャ3 ミスティック1 (ツクヨミ×2 イドゥン)

命中8/回避6/魔導10/抗魔8/行動12/耐久19/精神23/攻撃2

《エンチャントウェポン》《ヒール》《マジックシールド》《イノセントゾーン》
《ニンジャ装備》《ニンジャ殺法》《黒羽の刃》《忍法・射刀の術》《忍法・金遁の術》
《祈念・鼓舞》《法具所持》《法礫》

こんな感じでいいかなぁと。
早く動けるし(笑)

12 チェシャ猫 :2007/01/22(月) 14:51:43
《イノセントゾーン》は《エンチャントブレイド》のほうがいいかも。
殴る斬る以外のダメージがなかった(笑)

13 チェシャ猫 :2007/05/10(木) 17:54:53
とりあえず、ALGのシナリオ考えてます。
もしものときは27日にやるかもです。

……まあ、大丈夫だとは思うのですけど(笑)
やることない、って事態はさけたいなぁということで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa