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◆ガンドック◆
1
:
チェシャ猫
:2006/05/11(木) 06:58:55
RoCでプレイ予定のゲーム、ガンドックに関するスレッドです。
マスターやプレイヤーからのお知らせ、シナリオのトレーラー、
プレイヤーの募集などさまざまな用途に使用の予定です。
変更などがあったら2以降で。
2
:
チェシャ猫
:2006/05/11(木) 07:02:35
第2回定例会でのチェシャGM予定の2時間ガンドックは、わりと狭い範囲での
シナリオになる予定です。
トレーラーなどできましたらまたアップしますので、よろしくお願いします。
今考えているのでは
・爆発物の処理は入る可能性が高いです
・巻き込まれ型風味
・狙撃のチャンスはあまりないかも
・重火器の出番は少なそう……というか、使えない可能性大。
……といったところでしょうか。
3
:
チェシャ猫
:2006/05/15(月) 15:11:30
今回のガンドックは、豪華客船を舞台に考えています。
トレーラーはまだ作成中ですが(^-^;
なので、SMGやハンドガンが有効になってきそうです。
ライフル技能なら、ショットガンあたりかな?
基本的には、あまり壁に穴をあけないように(笑)重火器は避ける方向で
いってほしいなぁと(笑)
というか、休暇中に巻き込まれ銃器をどうにか手に入れ……みたいな話に
なる予定です。
4
:
チェシャ猫
:2006/05/15(月) 15:12:43
参加予定のキャラなどありましたら書き込みよろしくお願いします。
キャラの方向性によってはシナリオに変更加えたりがありますので(^-^;
よろしくお願いします。
5
:
バーボンのパパ
:2006/05/16(火) 23:18:48
とりあえず前回からの流れだとメディックとデモリッションが不在になるっぽいので
メディック/コマンダーでも作成しようかと考え中〜
デモリッションはアサ/デモ、デモ/スナ、デモ/スカ、デモ/デモ、デモ/グラ、グラ/デモ
ぐらいしか格闘と運動が揃わないからなぁ…。
【それって、すげぇ個人的な理由ですよね!!】
6
:
チェシャ猫
:2006/05/17(水) 20:23:28
また微妙な組み合わせを(笑)
しかし、数字そろえるの好きだねぇ……w
7
:
バーボンのパパ
:2006/05/17(水) 21:04:42
微妙かねぇ?w
メデ/コマの場合、戦闘においては一歩下がった立ち位置でバックアップとみれば
いい感じだと思うよ?
アサだと前出過ぎるきらいはあるし、スナだと離れすぎる可能性あるしねぇ…。
8
:
Harry
:2006/05/20(土) 09:56:39
じゃあグラップラー/スカウトにしようかなあw
9
:
チェシャ猫
:2006/05/29(月) 22:19:26
次のガンドック……まだネタ思いつきません。
非常にまずいかなぁ。
……まあ、仕事中におもいつけばいいな(^-^;
10
:
チェシャ猫
:2006/06/09(金) 14:30:30
前回は残念でした(笑)
まあ、時間もらえたってことで練り直しますわん♪
ところで、次回はD&Dの予定です。
多分、一日かかると思うので、ガンドックは延期の方向で。
時間があったらできるように用意はしときますけど。
11
:
チェシャ猫
:2007/01/29(月) 01:52:21
新キャラのデータ(仮)
▼クラス
メイン:アサルト
サブ :デモリッション
▼能力値
筋力:8 器用:10 敏捷:5 知力:7 感覚:5 魅力:5 体格:9 外見:7
▼経歴
経歴1:特殊部隊
経歴2:商人
▼スキル
射撃:75 ハンドガン[0LV:75%] ライフル [3LV:105%]
SMG [0LV:75%] 重火器 [3LV:105%]
狙撃 [0LV:75%]
格闘:59 格闘 [0LV:59%] 武器戦闘 [0LV:59%]
投擲 [0LV:59%] 強靭 [0LV:59%]
運動:53 運動 [0LV:53%] 市街行動 [0LV:53%]
局地行動 [0LV:53%]
知覚:42 状況把握 [0LV:42%] 感知 [0LV:42%]
精神力 [0LV:42%]
交渉:42 交渉術 [0LV:42%] 尋問/拷問[0LV:42%]
調達 [2LV:62%]
教養:46 戦術 [0LV:46%] 情報処理 [0LV:46%]
サバイバル[0LV:46%] 知識 [0LV:46%]
言語 [0LV:46%]
技術:67 手先 [0LV:67%] メカニック[0LV:67%]
爆発物 [3LV:97%] 医療 [0LV:67%]
通信 [0LV:67%] 操縦 [0LV:67%]
▼操縦技能カテゴリ設定
■自動車・バイク
▼クラスアーツ
□【コモン】《キャパシティ・アップ》 CP枠を縦か横のどちらか1列だけ広げる
□【コモン】《ショート・バースト》 フルオート射撃が可能な全ての銃でバースト射撃が可能になる
□【Ass】 《ガンアクション》 1ラウンドに2回行動を行なえる(片方は射撃であること)
□【Ass】 《クイックドロー》 〈戦術〉の数値に関係なく最初に行動できる
□【Ass】 《ナイン・ライヴズ》 貫通Dを非貫通Dに変更する
▼その他の数値
耐久力 :51
慎重移動力 :3
通常移動力 :5
走行移動力 :30
財産ボーナス :$30000
生活ランクC :$100000(700)
残財産ボーナス:$30000
▼維持アイテム
マンション(1000)
後は車購入予定>維持コストは車庫込み500程度
12
:
チェシャ猫
:2007/01/29(月) 19:58:38
ライフルをSMGにかえて、クィックドローをオフハンドトレーニングに変更すれば
近距離は二挺P90、遠距離はグレネーダーってのもできるなぁとか考えた(笑)
荷物(の種類)も少なくてすむし(笑)
13
:
チェシャ猫
:2007/01/29(月) 20:09:46
むー、急な武器交換をする、と考えるとクィックドローは残したほうがいいのかな……。
同一ラウンドでの武器の持ち替えは抜き打ちになるしねぇ……。
でも、とっさに持ち替えなんてしないと考えれば……う〜、悩むねぇ
14
:
アスト
:2007/01/30(火) 03:22:01
では、私も一応キャラはりで〜
▼クラス
メイン:アサルト
サブ :コマンダー
▼能力値
筋力:8 器用:7 敏捷:5 知力:10 感覚:5 魅力:5 体格:7 外見:9
▼経歴
経歴1:軍人(士官)
▼スキル
射撃:75 ハンドガン[0LV:75%] ライフル [0LV:75%]
SMG [3LV:105%] 重火器 [0LV:75%]
狙撃 [0LV:75%]
格闘:54 格闘 [0LV:54%] 武器戦闘 [0LV:54%]
投擲 [0LV:54%] 強靭 [0LV:54%]
運動:53 運動 [0LV:53%] 市街行動 [0LV:53%]
局地行動 [0LV:53%]
知覚:45 状況把握 [0LV:45%] 感知 [2LV:65%]
精神力 [0LV:45%]
交渉:50 交渉術 [0LV:50%] 尋問/拷問[0LV:50%]
調達 [3LV:80%]
教養:65 戦術 [3LV:95%] 情報処理 [0LV:65%]
サバイバル[0LV:65%] 知識 [0LV:65%]
言語 [0LV:65%]
技術:51 手先 [0LV:51%] メカニック[0LV:51%]
爆発物 [0LV:51%] 医療 [0LV:51%]
通信 [0LV:51%] 操縦 [0LV:51%]
▼操縦技能カテゴリ設定
■自動車・バイク □小・中型船舶 □ヘリコプター・小型飛行機
□特殊車輌 □大型船舶 □大型飛行機
▼クラスアーツ
□【コモン】《オフハンド・トレーニング》 逆手によるマイナス修正を受けない
□【Ass】 《ナイン・ライヴズ》 貫通Dを非貫通Dに変更する
□【Ass】 《クイックドロー》 〈戦術〉の数値に関係なく最初に行動できる
□【Com】 《ペップ・トーク》 味方の判定を振りなおさせる(ファンブルには適用不可)
□【Com】 《ペップ・トーク》 味方の判定を振りなおさせる(ファンブルには適用不可
▼装備
【SMG】 FN P90 $2350 CP:2×3
【SMG】 FN P90 $2350 CP:2×3
【防具】 ボディアーマーLEVEL3A $1000 CP:3×2
【アイテム】 軍用小型無線機 $250 CP:(1×1)
【アイテム】 PDA(携帯情報端末) $500 CP:0×0
【アイテム】 GPS受信機 $500 CP:0×0
【アイテム】 暗視スコープ $2000 CP:1×3
【アイテム】 ナイトビジョン(暗視装備) $1500 CP:(1×1)
【アイテム】 レーザーサイト $65 CP:0×0
【アイテム】 サプレッサー・ショート $500 CP:1×1
【アイテム】 手錠 $25 CP:1×1
【アイテム】 マガジンポーチ(SMG) $20 CP:1×2
装備価格合計:$11060
▼その他の数値
耐久力 :45
慎重移動力 :3
通常移動力 :5
走行移動力 :30
財産ボーナス :$24000
残財産ボーナス:$12940
15
:
アスト
:2007/01/30(火) 03:23:42
ミスってる…
経歴は二つで、両方とも軍人(仕官)で
16
:
チェシャ猫
:2007/01/30(火) 19:43:03
をを〜、これで各自が予備弾倉もってればP90の弾薬切れなさそうですね(笑)
バーボンもたしか両手うちな人だったとおもうので3人で6丁!(笑)
ある意味いい感じです。
17
:
チェシャ猫
:2007/01/31(水) 10:59:08
バーボンの人はP90両手じゃないと判明、残念(笑)
とりあえず、SMG+重火器でいこうかなぁって感じです。
18
:
チェシャ猫
:2007/02/03(土) 18:27:06
メモ、銃の苦手なスカウトを作ってみよう
▼クラス
メイン:スカウト
サブ :デモリッション
▼能力値
筋力:7 器用:5 敏捷:5 知力:8 感覚:10 魅力:5 体格:7 外見:7
▼経歴
経歴1:爆発物処理班
経歴2:工作員
▼スキル
射撃:55 ハンドガン[0LV:55%] ライフル [0LV:55%]
SMG [1LV:65%] 重火器 [0LV:55%]
狙撃 [0LV:55%]
格闘:61 格闘 [0LV:61%] 武器戦闘 [3LV:91%]
投擲 [0LV:61%] 強靭 [0LV:61%]
運動:62 運動 [0LV:62%] 市街行動 [3LV:92%]
局地行動 [1LV:72%]
知覚:63 状況把握 [0LV:63%] 感知 [0LV:63%]
精神力 [0LV:63%]
交渉:43 交渉術 [0LV:43%] 尋問/拷問[0LV:43%]
調達 [0LV:43%]
教養:49 戦術 [0LV:49%] 情報処理 [0LV:49%]
サバイバル[0LV:49%] 知識 [0LV:49%]
言語 [0LV:49%]
技術:53 手先 [0LV:53%] メカニック[0LV:53%]
爆発物 [3LV:83%] 医療 [0LV:53%]
通信 [0LV:53%] 操縦 [0LV:53%]
▼操縦技能カテゴリ設定
■自動車・バイク □小・中型船舶 □ヘリコプター・小型飛行機
□特殊車輌 □大型船舶 □大型飛行機
▼クラスアーツ
□【コモン】《キャパシティ・アップ》 CP枠を縦か横のどちらか1列だけ広げる
□【Sco】 《ノックダウン》 〈格闘〉〈武器戦闘〉でダメージを与えた相手を気絶させる
□【Sco】 《ノックダウン》 〈格闘〉〈武器戦闘〉でダメージを与えた相手を気絶させる
□【Sco】 《フィニッシュブロー》 〈格闘〉〈武器戦闘〉〈投擲〉の達成値+7
□【コモン】《オフハンド・トレーニング》 逆手によるマイナス修正を受けない
▼装備
装備価格合計:$0
▼その他の数値
耐久力 :42
慎重移動力 :3
通常移動力 :5
走行移動力 :30
財産ボーナス :$10000
残財産ボーナス:$10000
まあ、進入して爆発物……ってかんじでしょうか。
武器戦闘は感知に変えたほうがいいかなぁって気はしますが。
とりあえず、飛び道具はクロスボウで(^-^;
近距離は投げナイフでなんとか!
19
:
チェシャ猫
:2007/02/03(土) 19:01:12
メモ、とりあえず情報収集とか戦術とかできるキャラを作ってみた
▼クラス
メイン:コマンダー
サブ :オペレーター
▼能力値
筋力:6 器用:9 敏捷:5 知力:10 感覚:5 魅力:5 体格:7 外見:8
▼経歴
経歴1:特殊部隊
経歴2:軍人(士官)
▼スキル
射撃:55 ハンドガン[0LV:55%] ライフル [0LV:55%]
SMG [2LV:75%] 重火器 [0LV:55%]
狙撃 [0LV:55%]
格闘:43 格闘 [0LV:43%] 武器戦闘 [0LV:43%]
投擲 [0LV:43%] 強靭 [0LV:43%]
運動:41 運動 [0LV:41%] 市街行動 [0LV:41%]
局地行動 [0LV:41%]
知覚:45 状況把握 [0LV:45%] 感知 [0LV:45%]
精神力 [0LV:45%]
交渉:60 交渉術 [0LV:60%] 尋問/拷問[0LV:60%]
調達 [3LV:90%]
教養:85 戦術 [1LV:95%] 情報処理 [2LV:105%]
サバイバル[0LV:85%] 知識 [0LV:85%]
言語 [0LV:85%]
技術:62 手先 [0LV:62%] メカニック[0LV:62%]
爆発物 [0LV:62%] 医療 [0LV:62%]
通信 [3LV:92%] 操縦 [0LV:62%]
▼操縦技能カテゴリ設定
■自動車・バイク □小・中型船舶 □ヘリコプター・小型飛行機
□特殊車輌 □大型船舶 □大型飛行機
▼クラスアーツ
□【コモン】《キャパシティ・アップ》 CP枠を縦か横のどちらか1列だけ広げる
□【Com】 《ペップ・トーク》 味方の判定を振りなおさせる(ファンブルには適用不可)
□【Com】 《ペップ・トーク》 味方の判定を振りなおさせる(ファンブルには適用不可)
□【Ope】 《アドバイス》 自分以外の1つのスキルの成功率+20%
□【Ope】 《コンピューター・ブレイン》 〈情報処理〉の達成値+7
▼装備
装備価格合計:$0
▼その他の数値
耐久力 :39
慎重移動力 :3
通常移動力 :5
走行移動力 :30
財産ボーナス :$44000
残財産ボーナス:$44000
調達を3レベルとって、情報の入手をしやすくしてみました。
後は、SMG3レベル……でも、前線には立ちにくそうかなぁ。
クラスのスキルは、一応高めにしてますが……どんなもんでしょ。
20
:
チェシャ猫
:2007/02/08(木) 22:46:02
▼クラス
メイン:アサルト
サブ :オペレーター
▼能力値
筋力:10 器用:5 敏捷:5 知力:10 感覚:5 魅力:5 体格:10 外見:10
▼経歴
経歴1:軍人(士官)
経歴2:工作員
▼スキル
射撃:70 ハンドガン[3LV:100%] ライフル [0LV:70%]
SMG [0LV:70%] 重火器 [0LV:70%]
狙撃 [0LV:70%]
格闘:60 格闘 [0LV:60%] 武器戦闘 [0LV:60%]
投擲 [0LV:60%] 強靭 [0LV:60%]
運動:55 運動 [0LV:55%] 市街行動 [0LV:55%]
局地行動 [0LV:55%]
知覚:45 状況把握 [0LV:45%] 感知 [0LV:45%]
精神力 [0LV:45%]
交渉:50 交渉術 [0LV:50%] 尋問/拷問[0LV:50%]
調達 [2LV:70%]
教養:65 戦術 [0LV:65%] 情報処理 [3LV:95%]
サバイバル[0LV:65%] 知識 [0LV:65%]
言語 [0LV:65%]
技術:50 手先 [0LV:50%] メカニック[0LV:50%]
爆発物 [0LV:50%] 医療 [0LV:50%]
通信 [3LV:80%] 操縦 [0LV:50%]
▼操縦技能カテゴリ設定
■自動車・バイク □小・中型船舶 □ヘリコプター・小型飛行機
□特殊車輌 □大型船舶 □大型飛行機
▼クラスアーツ
□【コモン】《オフハンド・トレーニング》 逆手によるマイナス修正を受けない
□【コモン】《キャパシティ・アップ》 CP枠を縦か横のどちらか1列だけ広げる
□【Ass】 《ガンアクション》 1ラウンドに2回行動を行なえる(片方は射撃であること)
□【Ass】 《クイックドロー》 〈戦術〉の数値に関係なく最初に行動できる
□【Ope】 《マスマティカル・ブレイン》 〈情報処理〉+20%
▼装備
【ハンドガン】S&W W500 ハンター $1500 CP:2×3
【ハンドガン】S&W W500 ハンター $1500 CP:2×3
【ハンドガン】グロック18C $700 CP:1×2
【ハンドガン】グロック18C $700 CP:1×2
装備価格合計:$4400
▼その他の数値
耐久力 :60
慎重移動力 :3
通常移動力 :5
走行移動力 :30
財産ボーナス :$33000
残財産ボーナス:$28600
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