したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFDQかっこいい男コンテスト 〜なんでもあり部門2スレ目〜

2384 1/1:2023/08/04(金) 22:00:58
 世の中には得てして「ははあなるほど」となる慣用句やら諺やらなんやかんやが溢れているものだけれど、中にはいわゆる真っ赤な嘘というものもあるわけで。8主はしみじみとそれを実感していた。全くもって共感できない。欠片もそう思わない。でなければこの動悸や息切れ、急激な体温の上昇はなんだというのか。不整脈か。そうかな。そうかも。
「なに1人で変な顔してんだ」
 ぬけぬけと元凶が他人事のようなことを抜かす。ぬけぬけとぬかすってなんか被ってるな。頭痛が痛いみたいな感じか? 違うな。フリースタイルのラップに組み込めそう。
「ひとの悩み顔を言うに事欠いて変顔扱いとは随分ですね」
「おまえこの間俺が献立に悩んでたら辛気臭い顔とか言ってなかった?」
「過去にこだわる男はもてませんよ」
「ああ言えばこう言う……」
 げんなりしながら向かいの席に座る4主の頬に、少し俯いたことでさらりと髪の毛がかかる。肩より少し下まで伸ばされた髪は別段丁寧に手入れをしているわけでもないのにいつも流れるようにさらさらしている。仮に自分が伸ばしたところでこんな風にはならないだろう。たぶん5主のようになるのに違いない。11主のような真っ直ぐなサラツヤストレートというわけではないが、先端にいくにつれ緩く曲線を描く翠色は見た目も涼しげでこの時期にも飽きない。そのくせ冬になればなったでなんとなく温かみのあるように思えるのだから、得な髪色だと思う。
「……何?」
「なんでも」
 目つきがきつい。悪者顔。魔王フェイス。凶相。どれも真実だ。実際胡乱げにしている今も非常に人相が悪かった。
 ただ、世の中は顔が怖いことと顔立ちが整っていることは両立するのだ。
 鋭い目は青みの強い紫でいわゆる瑠璃色に近く、目尻までくっきり二重の瞼はその目を更に印象付ける。あとは定番として睫毛が長い。伏し目がちになると頬に影を落としそうなほどだ。鼻筋はすっと通っており、向きや角度なども非常に適切な値ですね、としか言いようがない。眉や鼻はほんの少し均衡が崩れるだけで見た目の印象がまるで変わる、とどこかで聞いたことがあるが、それでいくとこの顔は正に奇跡のバランスなのだろう。褒めすぎだろうか。でも実際そうなのだから仕方ない。
 畑仕事でよく日に焼けた肌は健康そうだが、冬場など陽光に当たらない日が続くとたちまち白くなる。色白とまではいかないが、もとの肌はそこそこ色素の薄い方なのだ。あの髪色で肌がこんがり小麦色でもなんだかミスマッチに思えるから妥当と言えば妥当である。髪も目も肌も、なんというか全体的に寒色系だ。全身から漂う幸の薄さにより拍車をかけている。ワンポイントのスライムピアスまで合わせればもう何と言うか、ズルい。どうしてこの見た目でスライムピアスをつけようと思ったのか。そりゃあ自分だって装備しようと思えばできるのだけれど、何なら他のメンツだって装備できるけれど、スライムピアスといえば、のように代名詞になっているのが何と言うかズルい。うまく言語化出来ないがとにかくズルいのだ。
「……あのさ」
「何ですか」
「何で人の顔じっと見つめてくんの」
「いいじゃないですか減るもんじゃなし」
「ええ……」
 そう、減るものではない。生まれついてのものなのだから、これまでもこれからも多少の変化こそあれ4主はずっとこの顔なのだ。だから慣れなければならない。でなければこちらばかりが振り回される一方だ。そんな不公平など認められるか。けれどさっぱり慣れる気配もなければ飽きることもない。むしろこうしてまじまじと見たせいでかえって心拍数が上昇した。ちくしょう、なんでこの人こんな顔してるんだ。
「4主さんてなんでそんな顔なんですか」
「さっきから何なの? 喧嘩売ってんのか」

 ああちくしょう、悔しい。こっちばかりがしてやられっぱなしだ。
 美人は3日で飽きるとか何とか。世の中の格言は嘘ばっかりだ。8主はしみじみとため息を付いた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板