したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFDQかっこいい男コンテスト 〜なんでもあり部門2スレ目〜

2084 22:2022/08/04(木) 21:45:32
 冷房禁止宣言が出てから3日ほど経った今日、トロデーンで新作レシピの研究をしていた8主はふと忘れ物を思い出して宿舎の自室へと取りに向かった。誰もいないだろうと思いつつ、一応玄関先で声をかけたが案の定返事はない。ここまでは想定通りだったが、なんと鍵もかかっていなかった。確かに盗まれて困るような財もなにもないが、いくらなんでも不用心すぎる。うだる暑さに苛立ち半分呆れ半分でぼやきながら、なんとなく覗いた台所ですっかり溶けてぬるくなった保冷剤の山と共にぶっ倒れている4主を見つけたのがつい先刻のことだった。パッと見は茶そばが床に散乱しているようにしか見えず、流石の8主も甲高い悲鳴(CV梶裕貴)を上げてしまった。
 慌てて死体(のようになった4主)を担ぎあげて居間に寝かせ、引き出しの奥に厳重封印されていたエアコンのスイッチを入れ、3主の部屋から拝借した端末でレシピを調べて即席の経口補水液を作ったあたりでようやっと諸悪の根源の意識が戻ったのである。

「あのままだったら本当に死んでましたよ。過去イチ情けないザオラルの使用理由を打ち立てずに済んで良かったですね。もっと大いに感謝してください、この僕に」
「分かってるよ……。本当に感謝してます、アリガトウゴザイマス」
「なんっか心がこもってないんですよねえ」

まあいいか、とその場は流してやる。しばらくはこのネタで擦れるだろうから、あまり一度に深追いしすぎないほうがいい。こういうのはやればやるだけ効果が薄れてしまうものだから。これからのことを想像して、8主はこっそりとほくそ笑んだ。

「というかですね、あんなこと言い出したからにはてっきり4主さんも山奥の村に帰省するのかと思ってたんですが。そもそも誰も見てないのにクソ真面目に冷房切る必要ありました? こっそり使えばいいものを」
「村には4女とシンシアが行ってて……ふだん譲歩してやってるんだからこんなときくらい二人きりにさせろ、って言われるとどうにもな……。それに、みんなに強要しといて自分だけズルするわけにもいかないだろ」
「は〜〜ほんと、クッソ真面目なことで」

杓子定規というか、頭が四角いというか。自分でこうと決めたら嘘やごまかしができないのだ。それはもう、馬鹿がつくほどに。

「けどま、これに懲りたら無理に節電しようなんて思わないことですね。命に関わったら元も子もないでしょ」
「確かにその通りだし、今回はやりすぎたとも思ってるけど……元々はお前らが使いすぎなきゃいい話だし、突き詰めると無駄に宿舎を壊して修繕費がかさむのが一番の原因なんだが……」
「そこを言われると果汁のアイデンティティーに繋がるのでなんとも……まあ、しばらくは控えめにしまんで。ちょうど錬金でひと山当てたとこですし。7主さんも海の家バイトで稼ぐって言ってましたしね」
「そりゃあ有り難いことで」

多少なりとも責任を感じていたのか、わずかにばつが悪い顔をした8主に、4主ははは、と気の抜けた声で笑った。今日はやり込められてばかりだったので、僅かながらでも胸がすく思いだ。

「ところでですね」
「うん?」

「他のひとたちは多分もう二、三日は帰ってこないわけですけど。本調子に戻ったら早速、冷房使いたくなるようなことでもしません?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板