したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者質問スレpart19

287名無しさん:2013/03/27(水) 08:17:08 ID:25hdL8L20
>>284
例えばですが・・・
このように左から右へ横方向移動したとしまして、

(ここから移動開始したとして) 5 → 4 → 5

4の位置から更に右方向に移動して再度5に移動してしまいますと遠ざかってる事になります。
その時は戻って、近かった4の位置から今度は上下方向に移動してどちらが近いかを探っていきます。

5?
  ↑
  4
  ↓
  3?

書いた例ですと、上方向に行って遠ざかれば、下に行けばスポットに近くなるって感じです。
ある程度慣れてくれば、反応の強さとマップ内の自分の位置から「あ、あの辺にありそうだな」
というのが何となく分かってくるかと思います。

反応が1になったら、不慣れなうちはRを押して歩きモードにしてもいいかもしれません。
反応が最も強くなったら、この位の範囲内に埋まってるかと思いますので
ドット掘りをして探っていきます。
■■■
■■■
■■■

ドット掘りは、マップ上のアイテムの埋まりの単位で、おおよその目安として
自キャラの足先あたりにドリルモードの▼を合わせて、半歩?移動して掘ると
それが1ドット(1マス)となります。

こんな感じでイメージ伝わるかな?
文章で伝えるって難しいorz
良いドリルライフを〜♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板