したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】

41健治:2003/05/11(日) 04:45
まぁ確かにナッシュvsダルは厳しいかも。
途有る今全一と言われるナッシュ使いも「ダル戦はZに変えて2択っぽく殺すしかない」
って言ってましたし。

ローズは・・・やっぱり厳しいですw
遠距離は屈中Pメインで。伸びる手は立、屈問わず大体潰せるんで。
近距離は出来るだけ「通常技じゃ割り込み辛い連携」を組んで下さい。
例えばJ小K→屈中P→屈中P→N立大Kとか。
普通の位置でN立大Kをガードさせても反撃が間に合ってしまいますが、
屈中Pを2発ガードさせた後のN立大Kはガードさせるとダルシムの伸びる手の
外側にノックバックするので反撃受けません。後は近距離で垂直J中K出して
スラを潰したり。基本的に地上でスラを出されるとローズは反撃不可なので。
只、素直に垂直Jしたって簡単にダルシムをスラを出しては来ないので、
立小Pで押すと見せかけて2発位ガードさせた後割り込みスラを読んで垂直Jとか
更に逆手に取って垂直Jを先読みで空投げに来ようとするダルシムを屈大P対空で
落としたりとか。近距離はダルシムに分が有るので相手に有利な状況を生ませ辛くすると。
近距離が幾らダルシムに分が有っても遠距離で伸びる手潰してるだけじゃ勝てません。
かと言って対空性能の高いダルシムに飛んで近づくのは難しい。けどローズは歩くの
遅いから・・・じゃぁどうするか?

例えば遠距離屈中Pで有る程度伸びる手を潰すと相手も警戒して手数が少なくなるので
思い切ってこちらもスライディングで間合いを詰めたりってのも手です。

ダルシムってのは明らかにキャラ負けしてます。だからこそ少しでもチャンスを
掴む為にはどうしてもプレイヤー対策ってのが必要になってきます。
地上メインなのか空メインなのか中間なのか?
スラで割り込む癖が有るか屈技系で割り込んでくる癖があるか?とかですね。
その辺の見極めもしてみて下さい。キャラはどうあれ相手は人ですから。

コンボですがガード不能系はテレポ安定なので狙わない方が無難です。
ドリルで突っ込んで来る所にLV3当てるとかがメインになってきますね。
遠距離でこちらが弾を出す(orファイヤーをリフレクで弾く)などして
それをよけつつダルシムがドリルで突っ込んで来た所に合わせるとかですね。
ちなみにLV3スルーはスラにぶっ放すと一方的に負けるので注意して下さい
割り込みでぶっ放す時はLV2のソウルスパークで。
あと、弾系にゼロカン出しても無効なんでそのへんも頭入れておいてください

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板