したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

892通りすがり:2015/11/03(火) 10:08:53
>>890
かかと2段目の立ち・しゃがみの減少量の違いは調べてないですが
おっしゃる状況でガードゲージ減少量を緩和できる可能性は高いです。
連続ガード中、立ち・しゃがみを切り替えてボタンを押すと
「タイミングガード」だったか「ジャストディフェンス」だったか
単語をわすれましたが、青く光ってガードゲージ減少量を緩和できます。
おそらくゴウキのかかともリュウのかかとも、いろいろやっても差はすずめの涙ほどで
連続ガードによる補正のほうが大きな効果を持っているため
普段の対戦では途中から立つテクニックはあまり重要視されていないと感じます。
いったん割れてしまってからのほうが大事になるテクニックですかね…。

>>891
なんでといわれてもそういう仕様なのでしかたありません。

裏周りオリコンはくらったことがありますけどパーツわからないですね。
画面端で灼熱か波動をガードさせてる間に阿修羅で裏周り〜遠大P〜大灼熱〜中百鬼
みたいな感じだったと記憶してるんですが、
自分の腕ではいろいろ試しても連続ガードにならず再現できませんでした。
裏周りにいけるだけの時間があればガークラオリコンにいけるので
実際の価値は…という感じですが、見た目がかっこいいのでわかったら報告してほしいですね。

893通りすがり:2015/11/28(土) 11:42:19
>>891
質問は「阿修羅を使った裏回りオリコン」
じゃなくて「百鬼を使った裏回りオリコン」でしたね。
申し訳ない、1ヶ月気づきませんでした。

ゼログラのコンボ動画に大体のパーツが出てますね。
2Pの中発動裏回りが一番簡単なので要練習です。
このゲーム、1Pをとったほうが強い場合が多いんですが
ゴウキだけはオリコンの関係で2Pが強いのではないかと思いますので
大会でジャンケンで負けて1Pとられた場合のことも考えると
練習の価値大です。

894名も無き格闘家:2023/06/27(火) 04:04:59
つまり百鬼を使った裏周りオリコンは2P側限定ですか?

阿修羅はオリコンとか関係なく1P側でも、相手が画面端にいれば裏周り出来ますが。
(ゼロ2までは阿修羅で裏周りは2P側限定だったけどゼロ3から阿修羅で裏周りできるようになった記憶)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板