したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「被害者の会」の運営について

25Targest管理人 ◆lFlz1eJDco:2006/02/21(火) 23:03:37 ID:FO8SbYCI
>>24
オークション詐欺での被害は、基本的に世間から「贅沢品」だと認識を
されている所が被害者側の立場が弱い部分ですよね。八百屋で明日食べる
米を買おうとして騙されるのではなく、それがなくても明日の生活には
不自由しないものが殆どであるため、「なら、やらなきゃいいじゃん!」
という意見がどうしても出てきてしまうのです。

いくらネットが普及したといっても、ハイテク犯罪が一般人の生活を
脅かすまでの存在ではないため、そこが理解されにくい弱い部分ですよ。

ただこれだけはいえます。ネット詐欺の横行によって匿名性が高い
通信機器の問題が出てきました。この掲示板の背景画像も、その問題を
常に皆様の頭に入れておいて欲しいから、こんな画像にしてあります。
詐欺師がネット詐欺やってる分には、まだ急な歯止めがかからないのが
現状ですが、殺人鬼がこれ使って猟奇犯罪に利用した場合どうなるのか?
という問題がある事です。幸い、まだそこまでの事件は発生していませんが、
極悪な生死に関わるような事件が発生しない限り、放置されそうな予感です。

ハイテク犯罪はオークション詐欺だけではなく、今後の様々な部分で
問題となってくるでしょうが、ガツンと一発やられないと人は動かないので
事前対策が講じられるレベルまで持って行く根気がまず必要だと思います。
そのためには、まず1にも2にも被害者が団結して立ち上がる事が大事です。

今日も滋賀県で行動的な被害者の方が対策発表会をされたと聞いていますが、
こういった活動には本当に頭が下がります。このように1人だって戦えるん
ですよ。それが100人も200人も居て、何の抵抗もせず詐欺師の犯罪の前に
屈してしまうと、ますます犯罪者は調子に乗って次の犯罪へ着手します。
一度 専門家とか弁護士さんを交えて討論会とかするといいと思います。

今は100人の被害者中、1人が代表して動くだけでも、それが3人、5人、
10人と増えていけば、それは非常に素晴らしい事だと思います。やらずに
結果を決め付ける人が多すぎるというのも、解決を阻む要因でしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板