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いまだにイノ弱キャラとか信じてる奴いるの?

1名無しさん:2010/10/14(木) 00:15:55
見えない起き攻め、超火力でダウン奪うコンボはもちろん
ケミカル、音階で距離を問わず闘えて、差し合いはリターン重視で技振ってけば十分強いし、対空も強力なのが揃ってる
落ちない上にほぼノーリスクの飛び込み狂言に相手の攻撃ガンガン空かしてリターンばっちり、青までついてフォローも崩しも自由自在の大木
空中技だが発生早い判定でかいガードさせて有利の糞性能覚醒
しかも普通の無敵覚醒も持ってる上、バクステも暴れも普通に強いと切り替えしにも事かかない
いう程紙でもゲージ効率が悪いとかでもない

まさに髭ミリテスタの良いとこ取り

86名無しさん:2010/10/22(金) 00:56:38
イノ姉さんはJK空振ったら着地まで何も行動出来ないんす

87名無しさん:2010/10/22(金) 01:27:17
>>86
ごめん知らんかった…

88名無しさん:2010/10/22(金) 03:45:07
ミリアはダッシュ速いし技性能的にもバクステに対して出来る事が多いけど
イノは完全に仕切り直しになるか当てても単発で終わる状況が多すぎるよね
イノ戦をやればやるほどバクステ連打か擦り安定になるという悲しい現実

89名無しさん:2010/10/22(金) 15:00:47
>>85
イノはホバーのせいで距離調節が難しい。
だからP擦りや、投げ仕込み近Sや6Pに弱い。
かといって明らかに投げ間合い外からだと崩しにくくなる。
バクステ潰そうと思ったら着地立ちPや立ちK置くか、ロングホバーやホバタしないといけないけど、これも少しミスると投げ仕込みとかで潰されてしまう。
音階重ねれない状況での崩しはリスクも常にあるって意味。

端の落ち縦重ねとかは結構強いけど、これも青しないと微妙な部分あるしね。
そんな感じでゲージ無しと、音階が完璧に重ならない状況なら、強力無比ってほどではないかなと思う。

正直イノの起き攻めをガードしてる人は駄目だと思う、同キャラとか分かってるからもう暴れの応酬w

90名無しさん:2010/10/22(金) 23:35:11
1はもういなさそうだな

91名無しさん:2010/10/23(土) 08:55:11
いるよー

>>89
イノ戦は死ぬまで暴れろ、って話はよく聞くけどさ
相手が100%暴れてくるって分かってるなら毎回暴れ潰しじゃダメなの?

俺はまだ出来ないけど、やっぱイノ使いこなせる人でも毎回タイミング合わせるのは難しいの?

92名無しさん:2010/10/23(土) 09:11:00
ガードしてGB上がってから崩されるよりガードしないで暴れてた方がリスク少ない。
運が良ければ割りこめるし。
崩されない自信があるならガードしてもいいと思うけど。

93名無しさん:2010/10/23(土) 12:07:22
イノ使いってソル並みにJP振りまくるよね

94名無しさん:2010/10/23(土) 12:59:02
ノーゲージでローリスクな空対空がJPしかないからなぁ

95名無しさん:2010/10/23(土) 13:01:01
>>91
100%暴れなら出来るんじゃね?
それで連携組むと、ゲージでも吐かないと崩せないけどな

96名無しさん:2010/10/23(土) 13:19:21
もう少し立ち回りが強かったら活躍出来るんだろうけどな。大まかにランクを3つに分けるとやっぱ一番下のグループって感じ。
つーかこのゲームはいかんせん中間層も強すぎる。このグループにイノが入るってのはほとんど無理だろう。

97名無しさん:2010/10/23(土) 13:41:51
差し合いの距離で、とりあえずふっとけな技があれば或いは…
じゃんけんには出来るけど、ローリスク・ローリターンな技がない

98名無しさん:2010/10/23(土) 14:36:51
>>93
許せ数少ない信頼出来る技なんだ
JPだけはトップクラスの強さだと思う
端以外はリターンあんまりないけど

99名無しさん:2010/10/23(土) 16:01:57
対空狩りの限界が強い

100名無しさん:2010/10/23(土) 18:13:11
本キャラミリアなんだけど、久し振りにイノ使うと面白いな。
ネタ試すのが面白い。
ミリアも無い訳じゃないけど、結局メイズでいいじゃんになるからなぁ。

101名無しさん:2010/10/24(日) 00:57:43
差し合いでとりあえずって立ちKは駄目なの?

102名無しさん:2010/10/24(日) 01:38:31
立ちK強いけど硬直長いからね
アクセルとかジョニーの立ちKみたいにブンブン振れない

103名無しさん:2010/10/24(日) 07:30:36
アクセル、ジョニー、スレイヤー、ヴェノムと、あの系統の立ちKはギルティじゃかなり強いけど、イノは振り回せるレベルではないね。
対空になるのとリターン高いのはいいんだけど。
隙が少ないのは2HSくらいしかない。

104名無しさん:2010/10/24(日) 22:18:30
結局イノ弱キャラじゃん

105名無しさん:2010/10/25(月) 09:36:06
イノで勝つと結構な確率でキャラ変えてまた乱入されるのは俺だけ??

1 スレイヤー
2 ソル
3 メイ

この3キャラで入りなおして煽ってくる奴が多すぎ。
勿論ぶっぱメインの立ち回りだからストレスが半端ない…

106名無しさん:2010/10/25(月) 09:47:33
髭はよく分からん
メイ戦はクソゲー
ソル戦は無理ゲー

107名無しさん:2010/10/25(月) 11:52:19
スレは全体的にガード下手くそすぎるからまだ楽に感じる、組合せ的にもいけるはず。
ソルは普通に五分程度、こいつが無理って言ってる人は対策不足。
メイは心底糞ゲー、何してても死がつきまとう。
どんなに立ち回りが微妙な相手でも、コンボ完璧なら余裕で負けれる。

ぶっぱメインの立ち回りでストレスたまるってのも分からなくはないけど、イノ自体がぶっぱキャラだからなw

108名無しさん:2010/10/25(月) 12:16:20
ダッシュにケミが当たるようになって、スラッシュの火力とP狂言と縦と遠SがあればACって感じがするんだけどな

109名無しさん:2010/10/25(月) 15:34:08
個人的にソルは微不利くらいになってきたけど
真面目に立ちまわるソルより舐めプというか投げやりなダッシュVVとぶっきらが結局どうにもならないのと
リード取られた後のJPバッタとかJHSブンブンとかがかなりキツイ

>スレは全体的にガード下手くそすぎ
なんでか分からんけど俺もそう思う、それで助かってる部分はあるけど
逆に「ガード出来ないし暴れたらいいや」って悟られるとそっちの方がキツイという…

110名無しさん:2010/10/25(月) 18:31:13
確かに適当なダッシュVVとか、適当な低空ダッシュぶっこみが一番困る。
ソル戦はきっちり反確取ってリスク背負わせないとね。

スレは2P、Dステ、無敵Jとキャラがガードするように出来てないw
近Sが弱いのが救い。

111名無しさん:2010/10/26(火) 13:20:19
カイ側にやられると困る事を教えて欲しい
イノ戦があまり勝率よくないんだよ

112名無しさん:2010/10/26(火) 14:12:42
垂直jHS

113名無しさん:2010/10/26(火) 15:09:20
>>111
バッタがいいんじゃない?
カイで入ってくる奴は大体バッタ戦法してくる
JSとか空中スタンひっかけたり とにかくウザい戦法が一番いい
被起き攻めでバクステ連打したり音階は空中食らいして逃げたり
再ホバーしてくる奴は立ちPで暴れたりとか
リバサは青しても痛い反撃されるから基本封印

114名無しさん:2010/10/26(火) 17:31:40
>>111
空HSスタン

115名無しさん:2010/10/26(火) 20:25:52
>>111
ガンダッシュと2HSが地味にめんどくさいかな
こっちは距離とって♪打ちたいけどガンダッシュされると自分のリズムで♪が出せない
2HSはジャンプ移行やバクステ一点読みや大木とか潰すしめんどい
あと個人的にはガードしなくて暴れ多めのカイはやりにくいな
上に逃げれないようにレイズを散らすのも効果的

116名無しさん:2010/10/26(火) 22:35:37
イノ:カイってカイがかなり有利な組み合わせだよね

117名無しさん:2010/10/26(火) 23:11:01
カイが攻める必要全然無い、ってことがバレると真綿で首を絞められるような展開になる
下手な強キャラ相手するよりマゾい、でも「かなり」かは微妙
最初にリード取れるとマシ、取られると「かなり」になる感じ

118名無しさん:2010/10/26(火) 23:12:34
俺は5分だと思うなぁ
立ち周りは少しキツいんだけど振れる技が全くないわけでもないし
一回ダウン奪えば起き攻めで一気にまくれることが多いし
カイに一方的にボコボコにされた記憶がない

119名無しさん:2010/10/27(水) 00:05:51
>>111
イノ側は立ち回りでは不利でダウンとってようやく勝負に持ち込める組み合わせだと思う
立ち回りは適当スタンがうざいし、カイは通常技が優秀だしね
開幕20秒で試合がほぼ決まる
なんていうか、立ち回りで事故らないようにするのが一番の対策かなw
もう一つ言うと、カイ使いはJDがよく当たる。中段に気を付けましょう

120名無しさん:2010/10/27(水) 00:12:11
カイ:イノは立ち回りカイが有利だから
カイはイノに起き攻めさせずに殺すのが理想
まぁ、イノはワンチャンで勝てる時がかなりあるけどさw

121名無しさん:2010/10/27(水) 00:18:41
イノ戦の勝率悪いエディ使いです
なんか結局わがままな暴れとか2HSとおしたときしか勝ててない気がする

122名無しさん:2010/10/27(水) 00:26:03
俺の場合カイにはよく空投げが決まる
ボタン連打じゃなくて受身をワンテンポずらすだけで違うはず
どこで受身やるかは全キャラ共通のイノ対策

123名無しさん:2010/10/27(水) 00:35:08
>>121
縦ケミに気をつけつつひたすら浮遊で近づく。
JHS被せに来たらJD合わせる。

124名無しさん:2010/10/27(水) 00:43:50
>>121
エディ使ってるのに甘えるな!!
と言いたいが、エディ使いは固められたら2P擦って勝手にカウンター食らって死んでく
つまりあんまり暴れるなよって事だ

125名無しさん:2010/10/27(水) 00:57:34
>>121
浮遊をうまく使われるとキツイです。と言うか空中にいるエディが面倒だな

126名無しさん:2010/10/27(水) 07:08:42
>>121
単純に中段下段が見えてないだけだと思う
ガードの練習をひたすらするべし
中段下段が甘いうちはダイヤとかまったく無意味だし
それこそ起き攻めだけで死ぬって理由でエディミリアテスタにイノ並ぶぐらいw

127名無しさん:2010/10/27(水) 10:46:39
>>126
ねーよ

128名無しさん:2010/10/28(木) 21:23:16
やっぱりソルが無理だ
強気のヴォルカを盾にした突進と起き攻め拒否にいいようにやられる
まぁ読み合いだししょうがないっちゃしょうがないけど

あとGV怖くて音階をどうしても下げちゃうのもマズイのかな
青あるしソル側もそんなに自信持って潜れる訳じゃないよね

でさ、音階下げたら上から攻められるじゃん?
そしたら対空で6P振るじゃん?
JHSに潰されるじゃん?
びっくりしたわwww

誰だよ6Pの判定最強とか言った奴!
信じてたのに!

129名無しさん:2010/10/28(木) 21:46:10
>>128
ソルへの対空は6Pじゃなくて立ちP
起き攻めとかリターン>リスクなんだから強気に仕掛けりゃいいんだよ

130名無しさん:2010/10/28(木) 22:22:09
>>128
音階は基本下でいいけど、遠距離以外ではやらないように。
ソルのダッシュと足止めれるのは2HS、2K、遠S、2S辺り。
ただ遠Sと2Sはリスクもあるからほどほどに。
これに加えて垂直J混ぜる、ソルが何か振ってたら狂言差し込み。
VVガードしたら立ちK>足>横青~で反撃。
慣性HSVVならホバダJS>JHSから反撃。

低ダは落としにくいから、横からJP置いとくか、しゃがみもしくは2Kで避けて通りすぎた所を立ちPで落とす。
JHSを2Kで避けて投げも有り、これ見せるとJS被せてくるからこれは6Pで落とす。
対空近め6Pで落としたら6P>近S>HJS>縦青>空ダJS>落縦~が入る。
でも6Pよりやっぱ立ちP。

BRとBBはスラバするか、JPで落とす。

131名無しさん:2010/10/29(金) 12:00:05
マジありがと
参考にします

132名無しさん:2010/11/02(火) 16:15:44
イノって惜しいキャラだな

133名無しさん:2011/05/02(月) 23:31:18
スライノは最高でした

134名無しさん:2011/11/19(土) 01:07:21
age

135名無しさん:2012/08/27(月) 15:52:32
新作は強そうだぜ!

と同時に、増えて欲しくないジレンマ


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