したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

うきうき飛行ボックス被害者スレ

1空飛ぶ名無しさん:2011/05/20(金) 12:21:54 ID:hlo.Xldg0
うきうき飛行ボックス[メテオ]

開けると次のアイテムのうち1つがランダムで手に入るよ!

・メテオバイク(イエロー)1個
・メテオバイク(グリーン)1個
・メテオバイク(シーックレット)1個
・オリハルコン(取引不可)4個
・ムーンストーン(取引不可)4個
・力の霊薬5個
・体力の霊薬5個
・敏捷の霊薬5個
・知能の霊薬5個
・防御の霊薬5個

上記のようなアイテム説明の下、計14回購入した所メテオバイクは入手出来ませんでした。

運営側に問い質した所、わかりづらい表記になっていたことは認め、ランダムから一定確率ということに改まり、又、均等確率で抽選するということではない旨が明記されました。
しかし、補填などについては、弊社にとっての認識や解釈となるので、お客様の解釈と異なることもあるかと存じますが、AというアイテムのあとにBというアイテムが出ると言った規則性を持たせていないということでランダムという言葉を使用していたので、騙す意図はなく詐欺ではないし、補填もしないということでした。

ランダムというからには、抽選確率は短期的には偏りがあったとしても、長期的にはほぼ均等な確率に収束すると期待されるものでなければいけないという旨を何度言っても、上記のような回答です。

商売である以上、例えば絶対日本一美味しいと言った誇張表現等は社会通念上容認される所でしょうが、今回の件は、一部分についてランダムでと言っていたわけでもなく、100個や200個等の内ということでもなく、他のアイテムが一定確率で当たるという表現の所、メテオバイクシリーズに限り、ランダムで当たるということだったこと、抽象的な事柄ではなく、具体的な数値であるということ、加えて、(ランダム=無作為という解釈でいいことは運営側も認めていますが、)常時実施される無作為のアンケートや裁判員の無作為選出等、無作為と言いながら、恣意的な確率で抽選ということが堂々と罷り通るということであれば社会的な影響は大きいということなどから、もし被害者の会を結成し代表をやりたいという方がいらっしゃれば、(350円の14回ということであり金額的にも代表をということにはならないにしても)協力はしたいということでよろしくお願いします。

警察に相談した所では、例えば10000回引いて1回も当たらないという事実があれば、すぐにでも詐欺事件になるし、10000回のうち10回-20回くらいであればすぐに詐欺事件とするのは難しいかもしれないが、検討事項にはなる、又、100人程被害者がいれば警察としても詐欺事件として調査することになるでしょうということでした(大体の目安であって確約ではありません。)。

2空飛ぶ名無しさん:2011/06/03(金) 13:41:31 ID:4OC.eWPU0
そんなのどのネトゲでもレアはあたりにくいに決まってるだろがks

3空飛ぶ名無しさん:2011/06/03(金) 19:49:32 ID:hlo.Xldg0
>>2
だいたいこんなものが本当にレアだと思って発言しているのかは定かではないが、こちらとしては、多くのプライベートサーバーなどがある昨今、運営がこんなのでいいのかということを言っている。
実際フリフには二度と行くこともないだろうし、総額としては結構な額になることも予想されるので、代表をやる方がいらっしゃるということであれば又別かもしれないが、個人的にはこの件はこの辺で終わり。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板