したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

黄色い工場総合攻略スレ【名作揃い】

1名無しさん:2015/10/23(金) 15:50:51
製作者のこだわりが感じられる玄人向けRPGを作っているところです。
http://karepuri39.blog.fc2.com/blog-category-3.html
最大の特徴は成長が終盤で頭打ちするので、ボスを倒すにはパズル的な戦術が必要になる点。
かなり難しいので、やりごたえがあります。

Tactical Chronicle(タクティカルクロニクル)
Happy&Birthday(ハッピーアンドバースデー)
翼の無い天使は、まだ未プレイ…

2名無しさん:2015/10/24(土) 14:26:13
Happy&Birthday 12章攻略
基本:レーナは魔法攻撃を上げ、魔剣の加護と二刀流で近距離攻撃キャラにする。
案内人は攻撃力を上げ、破壊神の棒を装備し、オールラウンドで魔力を上げると
硬い魔法キャラになるので強い。   

村娘:コールドスリープ対策に眠り耐性、ルナティックブラッドを回避するためスカイウォーカーを味方にかける。
村娘がスカイウォーカーを使ったらグラビティで落とし、あとはガラスの花やクールバリアで魔法対策をしながら
攻撃すれば、HPもそれほど高くないのであっさり倒せるはず。

3名無しさん:2015/10/24(土) 14:34:10
壮年:防御力・魔法防御が高いので防御力無視スキルがないとダメージは通らない。
倒して仲間にした村娘に防御力無視と技魔法反転のスキルをつけ、魔法特化にする。
案内人のフリースペースに防御力無視をつける。
レーナは黒龍刀を持たせるか吟遊詩人の長笛を持たせて補助魔法を使わせる。
あと1人は防御力無視スキルが充実していて、耐久力があるクロットが良いかな。

4名無しさん:2015/10/24(土) 14:38:41
マスタードラゴン:能力低下が効くので案内人に蒼黒の斧を持たせ、壮年の無限螺旋スキルをフリースペースに入れて
槍技の心得で蒼黒の斧24回攻撃をするとかなりパラメーターが下がります。
あとは適当に守りと攻めを行い短期決戦で。

5名無しさん:2015/10/24(土) 23:05:18
突撃将軍:毎ターンの最後に仲間を呼ぶが、それに攻撃される前に倒すことができない。
しかも一撃に耐えることすらできず、あとは回避率を上げたキャラで運ゲーにするしかないのか。
トルネードの呪文も飛行とグランドウォール対策になっていて隙が無い。

6名無しさん:2015/10/31(土) 17:28:41
翼の無い天使、これも一風変わった戦闘システムでまた違う面白さがありますね。
あまり使いものにならないアイテムが多いのが、少しバランス悪いかな。
それとも使えていないだけでしょうか(^ω ^ ;)

7名無しさん:2022/03/14(月) 20:47:08
Happy&Birthday
未だにエレメンタルナイト、突撃将軍、黒の騎士、管理者が倒せないままです(^ω ^ ;)
フリーゲームの中でもかなり上位に入る面白さだと思うのですが、攻略動画とかも存在しなさそうですし(^ω ^ ;)
将棋のようなRPGですよ(^ω ^ ;)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板