したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

連載小説 「NHK人狼」

1 BIND ◆EOZgn84GbE :2009/11/12(木) 18:08:05



─ 言葉だけが、力 ─



■作品紹介

人と、人を食らう人狼との、生死を掛けた極限の頭脳戦が始まる───。
人狼伝説が根強く残る多有満島を訪れたstandは、そこで無残な姿で殺されたBINDを目撃する。
尋常ならざる力で"ひきちぎられた"その死体をみて、人狼の仕業であると口を揃え怯える島民。
standから告げられる「人狼はこの中に居ます」周囲がどよめく中、男は1人笑みを浮かべていた。
人間に成り済まし平然と殺し続ける人狼と、人狼を特定し処刑せんとする人間との戦いは
果たしてどのような決着を迎えるのか。

欧州や北米のホームパーティーで広く親しまれ、日本でもインターネットを中心に愛好者が
増えている推理パーティーゲーム「汝は人狼なりや?(原題:Are you a Werewolf?)」
を題材に、NHKのメンバーがまたもやデスマッチを繰り広げる。毎夜1人が食い殺され、
1人が公開処刑される。逆転に次ぐ逆転、そして明かされる衝撃のラストとは!?
全13話、怒涛の4000枚で贈る長編新本格派ミステリ、ここに誕生。

■登場役職

人狼(2人) 人狼側。夜になると人間を1人食い殺すワーウルフ。見た目は普通の人間。
狂人(1人) 人狼側。人狼の勝利が狂人の勝利。人狼に有利な流れになるよう場を混乱させる。
村人(4人) 村人側。何の特殊能力を持たない。冷静な思考力と言葉だけが力。
占い師(1人) 村人側。1日に1度だけ、指定した人が人狼であるか否かを判別することができる。
霊能者(1人) 村人側。1日1度行われる投票処刑によって殺された人が人狼であるか否かを判別することができる。
共有者(2人) 村人側。2人ペアで、もう一方の共有者が誰であるか知ることができる。

■登場人物紹介

『stand探偵事務所』
stand 休暇に多有満島を訪れた探偵。
tera standの恋人で警官。喧嘩中であり、standには赤の他人のように接する。
A**** 事務所でアルバイトをしている女子大生。事務所で留守番中。

『多有満島の住人』
Kagekatsu 村長の孫。
ZINROH 3年前に移住した青年。
i**** 唯一の病院を運営する院長。
aban 多有満島に駐在している自衛隊員。
psyche 多有満島パンで全国的に有名なパン屋の店主。
Z666 天体観測の趣味が高じて多有満島に移住。

『その他』
ms06sika 元多有満島の住人である女子高生。
kyan ms06sikaに片思いしているクラスメイト。
nemcy 無断で多有満島に入ったオカルトマニアの学生。
noobman 資産家の息子。
BIND 人狼伝説を追いかけ多有満島にやってきたオカルト系ジャーナリスト。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

マケン姫っ!フルカラー《極!!》

肌色率K点越えで解禁!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa