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検証スレだお

1 ◆8x8z91r9YM :2006/05/12(金) 13:32:34 ID:4TYrOumg
報告スレ3ともいう

847 名無しさん :2008/01/08(火) 05:25:54 ID:e/w3X2R.
つーか何か>>810も痛い人にしか見えんのだが。
要は自分の成果に対して評価が欲しい君なだけにしか見えん。
自分で名前晒してブログでやることをオススメする。そうすれば世間は君を賛嘆するだろうよ。

848 名無しさん :2008/01/08(火) 07:34:00 ID:q5xaYRtQ
847は糞樽

849 名無しさん :2008/01/21(月) 15:46:27 ID:jMSJ5ijE
最強の敵の倒し方
エリザベスがどうしても倒せません。
メギドラオンで9999ダメージくらって瞬殺されます。
攻略法教えてください。お願いします。
ttp://gtvxi.com/uplink1028/9974link/

850 名無しさん :2008/01/23(水) 07:24:07 ID:bZ3.U7WM
>>847
まぁ同族嫌悪ってことでおk

851 名無しさん :2008/01/24(木) 08:52:34 ID:iMSuSpl2
やる気が無いのかどうなのか知りませんが
ルーンチョッパー、ブラポン修正されませんね。

問題無しと判断して、そのままメリポカテゴリ2解放
装備ヘイスト25%魔法ヘイスト15%マチマチ20%?八双10%ラスリゾ(デスペレートブロウ)25%
ヘイスト95%オーバーでもやってくれるんでしょうかw

852 名無しさん :2008/01/26(土) 12:21:09 ID:UpaQ5TcU
リネージュのカノ鯖で 
女の子Wizのぴあがナイトのダーリンと一緒に
甘美なM狩りをする熱々日記です(*ノノ) 
よかったら のぞきにきてね!(*^ー^*)/
icewarmtts.blog35.fc2.com/

853 名無しさん :2008/01/30(水) 20:55:04 ID:hR9KZUu.
リネージュでもこんなのあるんだ

854 名無しさん :2008/02/01(金) 07:25:57 ID:85s9E31E
cde.blog
cde2008.blog37.fc2.com/

855 名無しさん :2008/02/15(金) 11:56:28 ID:hegVuGtg
>>851
結局16分率(1024かもだが)で上限が出来るんじゃないかな
装備4/16=25%
魔法7/16=43.75%
謎枠4/16=25%
位と推測
最高で15/16=93.75%に落ち着くんじゃないかな
出ないと符号反転するし(その場合はマーチバグと同じく反転するのかね)

856 名無しさん :2008/02/15(金) 20:45:03 ID:qAiMjrFw
転載

不意打ちWSは片手でも2ヒット必中

WSにトリプルアタックが発生した場合、増えた攻撃に必中効果は発生しない。
このため、元が1回攻撃のウェポンスキルでは、1ヒットしか保障されない。

マーシーストロークは、攻撃力に大幅なマイナスの修正がある、たぶん 50% 以上ぐらい。

シーフで物理特性と増減の関係を確認しやすい装備品としてXナイフがあげ
られます。Xナイフのもつ「クリティカルヒットダメージアップ」の効果は
「クリティカルヒット: 与物理ダメージ+10%」と表現することが可能で、こ
の効果はマンダウによる +200% と加算関係にあります。つまり、「3倍の
1.1倍で3.3倍」ではなく「+200% と +10% あわせて +210% で3.1
倍」となり、ダメージ計算においては物理特性によるダメージ増加が演算さ
れて切り捨てられたあと、このダメージ増加が乗算されるものであることが
判明しています。

モンスターのもつ被ダメージ増減特性についても上記に含まれ、与ダメージ
が2倍になるモンスターに対してマンダウの3倍ダメージが発生したとして
も、6倍(×3×2)のダメージではなく4倍(+200%+100%)のダメージが
発生するのみでしかないこともわかっています。また、与ダメージが 25% 減
になるモンスターに対してマンダウの3倍ダメージが発生した場合には、見
た目上で 3.5 倍程のダメージを見ることが出来ます。これは、本来の通常攻
撃を 100 としたときに -25% 状態の攻撃が 75 に対して、3倍ダメージでは
+200% -25% で合計 +175% となって 275 というダメージが発生するため、
表示されるダメージで約 3.67 倍の差が発生することが原因だと考えられます。

857 ◆8x8z91r9YM :2008/02/17(日) 01:13:45 ID:fXtX6wGs
身内にマンダウ持ち2人いるけど50%マイナスはないわ・・

858 名無しさん :2008/02/17(日) 20:32:24 ID:9Q3wRlSo
二刀流でWS時、左手分の+1hitは通常攻撃程度のダメしか出てないんでしょか?
単発マーシーで稀に10ダメージとか20ダメージっていう糞ダメージ出ることが
あるんだけど、右手ミスって左手分だけ当たってるっていう解釈でいいのかなー。

859 名無しさん :2008/02/18(月) 02:32:49 ID:VJadv4AE
「稀に」なんて表現が生ぬるいぐらいに100とか50とか10とか見るぞ
ところが不意打ちをのせると同じモンスターに1200でる不思議

860 名無しさん :2008/02/18(月) 05:37:33 ID:LkXXPeHI
攻撃力50%マイナスの修正がWSのダメージ数値にどういう結果を生むのか
明確に理解して無いんだけど、それでもなんかそういう負の修正は入ってる
はずだと思うほど、素撃ちのマーシーは糞ダメージ出ることがあるよね。
そのへんの調べ方あるなら教えてくれまいか。
簡単に出来そうなものならやってみるんで。

861 名無しさん :2008/02/18(月) 08:16:20 ID:55ZV17Ws
マーシーで10出る敵に通常攻撃で0とか1とかは出る?
出るのならそんなもん。まったく出ないのならなんかあるのかもね。

862 名無しさん :2008/02/18(月) 09:26:06 ID:OxLydwIo
一刀でおなつよ相手に色々やるとよい
攻撃力と防御力を合わせるのがベストだが
情報としては防御力の高いor低い表示が無いだけでもとりあえずはOKかと

二刀流すると攻撃回数増えて紛れが大きいからやらない方が無難

1.SV差込みの武器D値とその武器によるダメージ分布を調査
2.通常攻撃のダメージ分布よりWSダメージを予測、計算
3,実際にWSを撃ってみて計算通りか否か

まずはここからでしょうな

863 名無しさん :2008/02/18(月) 18:59:40 ID:6vFVnsQc
ガードか盾発動ってのが一番臭いけど

864 名無しさん :2008/02/18(月) 21:02:18 ID:LkXXPeHI
>>863
モンスのガードや盾って500とかそれ以上出るダメを10とか20にしちゃうぐらい高性能なんだっけ?
不意込みで確実に1000越え、単発でも500以上は出る相手(主にメリポだが)に対して、たまに10とか20が出ちゃう事例について話してるんだけど。

865 名無しさん :2008/02/18(月) 23:36:36 ID:GBNElYMc
>>861 D39で殴って通常が40〜60の相手で100未満をそこそこみかける

866 名無しさん :2008/02/19(火) 03:50:18 ID:tY.oWvHA
平日夜なので試行回数超少なめ、後日サポ吟で回数増やしますわ
ttp://gamerz360.spaces.live.com/

867 名無しさん :2008/02/19(火) 09:04:13 ID:8J4tDpaw
>>864

攻撃力減少とガードを比べたらガードの方がダメージ減りやすいような

868 名無しさん :2008/02/19(火) 09:55:26 ID:wKFgcQ/k
>>866
確認ありがとうございます。

スライスのようにWSスペックミスもありえるので
三国やジュノ周辺あたりの超絶雑魚でWSスペック確認もしていただけるとありがたい。

869 866 :2008/02/19(火) 22:41:02 ID:tY.oWvHA
本日分追加しておきました。

>>864,867
クリティカルは攻防比+1、ガードは攻防比-1 という効果で、
ほとんどのシチュエーションで、ガードされると著しいダメー
ジダウンが発生します。メリポ想定だと自攻撃力520 敵防御
力330 ぐらいなので 60% 近い攻撃力ダウンが発生しますね。

クリティカルが攻防関数+1ではない、ということは、両手武器
調整の際の不具合で確認できました。ガードは未確認ですが、
クリティカルヒットをガードされると通常攻撃と同じダメージ
分布になるので、攻防比-1 であってるのではないかと思われます。

ただ、ガード/盾防御の発生に関しては特定のモンスターに依存し、
WSに依存しない現象であるはずなので、違うと思いたいですね。

870 名無しさん :2008/02/20(水) 01:58:17 ID:UlzAn5J6
テラ乙

つーか普通のWS程度ならいくらでも検証出来るが
事がレリックになると易々と検証出来ないのがつらいのう

871 名無しさん :2008/02/21(木) 17:23:25 ID:9Lrcm666
>>866さんお疲れ様です。
素撃ちマーシーで異様に低いダメージが稀に良く出る、のは所持者しか知らないことなので
言っても信じられず「ただのガードや盾だろ」という人が出ることも理解できるのですが
実際に変なダメージが出てることを証明してくれただけでも同じ所持者として何かスッキリしましたw
誰もが簡単に思いつくような原因では計り知れない何かがあるのは確かなので、博識な方からの
意見がもっと出ると嬉しいですね。
素人には「時々3倍ダメージ」の逆の「時々?倍マイナスダメージ」がWSに出てしまうという仕様かバグが
あるという結論しか出せないので(笑)

872 洋二郎 :2008/03/07(金) 08:07:09 ID:2GDqkaQI
半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万冊くれるとかww
最近の若者は分からんわww
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/8433/?XUMuCmRF

873 この子です。 :2008/03/08(土) 22:59:53 ID:/eCA2Mqo
とある事をすると日記を更新している女の子のサイトです。
むちゃくちゃ生々しい文章なので初めは衝撃受けました。

中毒性が高いので注意が必要です。

ttp://www.geocities.jp/yfhdso1/hrk/

874 名無しさん :2008/03/18(火) 12:53:38 ID:V.yf62..
ものすごい間があいてしまってなんだかなぁ の巻き。
ttp://ginlog.blog.drecom.jp/

875 名無しさん :2008/04/23(水) 12:03:33 ID:mmfrRatM
ttp://yy65.60.kg/sddjo/
スレ立て自由FF11掲示板

876 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 04:46:56 ID:JYvgDO9A
■贄

ハチのデータとかすぐわすれるのでメモっとこう

MinerBee/Death Jacket

Lv AGI VIT 防
31 40 32 123
32 40 32 125
33 40 35 129
34 42 35 132

37 45 37 141
38 45 37 144
39 47 40 149
40 47 40 152

MBにDEX92、DJにEX97でおk
MBに攻304、DJに攻350でおk(両手)
ランク0武器はMBならSTR63、DJならSTR68でおk
ランク1武器は67,72
ランク10武器は103,108

877 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 06:44:57 ID:JYvgDO9A
■WSの平均値からクリティカルヒット確率を求める

両手武器
攻防比キャップ時攻防関数を1.9〜2.7、平均2.3。
クリティカル時2.9〜3.7、平均3.3と仮定。
2.9〜3.7の値がすべて等確率で出現する仮定で
3.0キャップ処理を加えた場合、平均は2.9875。
ダメージのゆらぎとして1.0〜1.05の値を乗ずる。
これも等確率で出現すると仮定した場合、平均は1.025。

クリティカル確率CRT(0〜1)を以下の式に投げると平均攻防関数が求まる。

L=2.3
H=2.9875
平均攻防関数A=L×(1-CRT)+H×CRT
平均値=D値×A×1.025

平均値から平均攻防関数Aを求めて、Aの式を変形してやるとCRTの値が求まる。

CRT=(A-L)/(H-L)

どのくらいの試行数で収束するか統計に詳しくないのでわからんw

878 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 06:53:02 ID:JYvgDO9A
バタフライアクスでレイジングラッシュ
80分ぐらいハチ(DJ)と戯れたところ
D19 SV10 STR101(+29) DEX101(CRT24%)

総ダメ39448、264ヒット
平均値 : 149.42
平均攻防関数 : 2.51
クリティカル確率 : 31.0%

試行数のせいか案外少なくみえるんだが?

内訳
1ヒット2回 平均169.0
2ヒット7回 平均139.2
3ヒット41回 平均148.6
4ヒット25回 平均151.4
5ヒット5回 平均149.6

今度DEX下げたバージョンとTP200のバージョンをやる予定

879 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 06:55:18 ID:JYvgDO9A
この環境の場合
平均が1ダメージ変わっただけで
算出されるクリティカル確率が2.4%くらい変わるから厄介だのう

880 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 06:58:47 ID:JYvgDO9A
TPは100〜109の間でやりました
サポ踊だとこのレベルのTP調整が楽すぎて困る
不意使えないけど

881 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 20:08:58 ID:JYvgDO9A
DJ(AGI45,47)
D19 SV10 STR103(+29) DEX64(CRT推定10〜11%)

総ダメ39488、275ヒット ※前回と総ダメが限りなく似てるのは偶然
平均値 : 143.59
平均攻防関数 : 2.42
クリティカル確率 : 16.8%

誤差はともかくDEX下げるとやっぱりクリティカルk確率減るみたいだ
CRTボーナスを加算とした場合、値がなんかランペと似てるな

882 ◆8x8z91r9YM :2008/05/13(火) 20:11:47 ID:JYvgDO9A
内訳
1ヒット0回
2ヒット8回 平均154.4
3ヒット43回 平均144.9
4ヒット30回 平均141.1
5ヒット2回 平均139.1

883 ◆8x8z91r9YM :2008/05/14(水) 02:27:30 ID:U0zEWs0E
TP200版 ※マーシャルで100
D88 SV17 STR104(+29) DEX104(CRT24%)

総ダメ103430、286ヒット
平均値 : 361.64
平均攻防関数 : 2.63
クリティカル確率 : 48.4%

内訳
1ヒット1回 平均405.0
2ヒット7回 平均356.8
3ヒット57回 平均360.3
4ヒット20回 平均368.2
5ヒット4回 平均348.5

884 ◆8x8z91r9YM :2008/05/14(水) 02:38:16 ID:U0zEWs0E
少なめに見積もってTP100で+5%、TP200で+20%くらい?ほとんどランペと一緒か

加算式のボーナスが比較対象を最大に引き離すのは元の値がもっとも低い時
たとえばCRT率が最低になるであろうMamool Ja Lurker(VIT77)に
攻防比平均2、STR140+ゴルゲでレイグラぶち込む大雑把な平均を考えると
ペルデュレイグラ(CRT15%) : (96+16+40)*(3+25/256)*2.15 = 1012
マーシャルレイグラ(CRT35%) : (88+16+40)*(3+25/256)*2.35 = 1048
通常攻撃とDA+攻+命中+考えるとマーシャル微妙だ

885 名無しさん :2008/05/14(水) 17:39:46 ID:ubf57TUQ
両手武器の攻防関数ってクリティカルとはいえ3.7まで行きましたっけ?
どう考えても3.0±5%が関の山のような・・・。

886 名無しさん :2008/05/14(水) 18:34:13 ID:/1H48R6Q
両手強化まではランペ、強化後はレイグラばっかり使ってきたけど
ランペってTP300で撃てばそこそこ良いダメでるし、DEX重視で
ダメ安定するけど、レイグラはTP100でも300でも、DEXあげても
なんか差がでないんですよねえ。 メリポでの話で、たいかんw
なんですけどねw

887 ◆8x8z91r9YM :2008/05/14(水) 19:37:30 ID:U0zEWs0E

>3.0キャップ処理を加えた場合

888 名無しさん :2008/05/14(水) 19:47:14 ID:ubf57TUQ
あ、なるほど文盲でしたスマソ
というか2.9~3.7という仮定とかあったんですなあ
両手強化祭りのキャップ無し時代のもの?

889 ◆8x8z91r9YM :2008/05/15(木) 00:14:24 ID:umBNjOso
キャップする前にその範囲で出現する値はすべて確率が等しい
とか言うために推測したものですね
実際はわかんないけどね
rep取れるならクリティカル有無で分けられるっぽいから楽に出そうだけど
両手強化前なら3.0〜4.0だったんじゃないかなぁ

890 ◆8x8z91r9YM :2008/05/15(木) 00:17:07 ID:umBNjOso
なんかおかしいけどいいや

クリ無しの平均とクリ有りの平均比べると
片手だと2.0と2.9
両手だと2.3と3.0弱で
攻防比2.0を超えるとクリティカルの価値は両手のほうが低くなるってのもある

891 [ルパン参上] :[ルパン参上]
[ルパン参上]

892 ◆8x8z91r9YM :2008/05/20(火) 18:09:19 ID:0B1qOyvo
追記

攻防比キャップでの攻防関数平均は本当に2.3なのか?
攻防比キャップでのCRT攻防関数平均は本当に2.9875なのか?
乱数を与えるための×1.00〜1.05の平均は1.025なのか?で
結果がだいぶ違ってくるという。

これは実際に攻撃してみれば楽にとれるものの
試行数勝負なのでrepないとやる気しない。

repから実測値を利用する場合は、×1.025を独立させる必要はなく
R=乱数としたら
CRT=(AR-LR)/(HR-LR)
で直接平均値を使うことができる。

893 [ルパン参上] :[ルパン参上]
[ルパン参上]

894 この子です。 :2008/06/23(月) 14:37:12 ID:lpYYxz/M

とある事をすると日記を更新している女の子のサイトです。
むちゃくちゃ生々しい文章なので初めは衝撃受けました。

中毒性が高いので注意が必要です。

ttp://www.geocities.jp/saiji5698/has/

895 145 :2008/09/09(火) 09:25:46 ID:sy/0BYMk
マーシーストロークの「技使用後一定時間:クリティカルヒット確率アップ」がアイコンで見えるようになったので追加で分かったことを。

マーシーを撃つとアフターマス固有と思われる新しいアイコンが付く。(手動で消せない)
TP100時→持続時間20秒
TP200時→持続時間40秒
TP300時→持続時間60秒
アイコンが消えると同時に、メッセージでも「<使用者>のアフターマスの効果がきれた。」というログが出ます。

WSがミスして当たらなくてもアイコンが付くことも確認。あくまで「技使用後」であって、「技hit後」では無いようです。
他のレリックやミシックも同様と思われます。
なお追加効果の効果時間上書きは不可能。
シーフならトリプルアタックなどの運によって20秒以内にまたTP100貯まることもありえますが、例えば19秒経過時にマーシーを撃てば、1秒後にアイコンが消えます。

896 名無しさん :2008/09/09(火) 18:54:38 ID:VsZ7Y/a2
メタトロントーメントも被ダメーが発動するようになったみたいです。
軽くメリポしてメタトロン中心に打ったところ↓のようになりました。
被ダメ
ブラ戦___________ _10675 _114.8[_221/__43] _13.0%[__93/_714] __4.3%[___4/__93] _62.1%[_714/1150]
詩人_________ __1752 __97.3[_179/__60] _12.1%[__18/_149] __0.0%[___0/__18] _13.0%[_149/1150]
暗___________ __2108 _140.5[_203/__74] _10.8%[__15/_139] __0.0%[___0/__15] _12.1%[_139/1150]
赤____________ __1323 _147.0[_212/__89] 100.0%[___9/___9] __0.0%[___0/___9] __0.8%[___9/1150]
侍_________ __1464 _104.6[_172/__59] _11.5%[__14/_122] __0.0%[___0/__14] _10.6%[_122/1150]
間違いなく発動するようになってうれしい!
後メタトロントーメント→ヴィゾフニルで光連携が出ました
キングジャスティス>ヴィゾフニルで湾曲も出てるので
ミシックwsはlv3連携も持ってるかlv2を2つ持ってるって
ことになりそうですね


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