したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

将棋チェス交流プログラムについて

1 高橋 英晃 :2017/01/22(日) 22:41:03 ID:yCcSY4Ow
神戸大学将棋部さま、

 あけましておめでとうございます。京都大学将棋部の高橋英晃と申します。少々遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。

 昨秋の一軍戦などでも告知しておりましたが、日露交流事業の一環として、3 月 27, 28 日にロシアの大学生チェスプレーヤーを京都に招いて第 3 回将棋チェス交流プログラムを催す運びとなりました。
 交流プログラムに協力してくださる方を、現在募集しております。とりわけ以下でご説明する 28 日の団体戦の催行可能人数に現在のところ達しておらず、参加者を探しています。
 当メールを転送するなどして、内容を部内に周知いただけると幸いです。

 以下、現在予定ないし立案されているスケジュールについてご説明いたします。

 27 日は大阪商業大学にて開催される学生将棋選手権(3/26~28)に、ロシア選手ともども出場します。また大会終了後、一案として奈良を観光する計画が立てられています。
 28 日は京都大学楽友会館にて、ロシア選手とチェスおよび将棋の団体戦を行います。対局後は好局の検討・講評をプロジェクタを用いて行ったり、同会館のレストランにてレセプションを催す予定です。
 また前後の 26, 29 日はロシア選手の移動日ですが、時間が許す限り、洛内を合同観光することになるでしょう。
 これら期間中の食事や観光などに関する諸経費は、日露青年交流センターにより全額助成されます。ただし会場までの交通費のみ、自己負担となります。

 モスクワで行われたプログラムの第 2 回の様子については、私のレポートをご参照ください:http://ks2007.blog93.fc2.com/blog-entry-763.html, http://ks2007.blog93.fc2.com/blog-entry-769.html
 当時は羽生善治先生も同行され、多くのメディアに取り上げられました。

 関心を持たれた方、質問のある方は、ivorypawn0 at gmail.com までご連絡ください。
 日露青年交流センターの課す要件は高校生以上 40 歳未満ですので、将棋部員以外にも、要件を満たし、交流に関心がある方がおられたら、ぜひ声をおかけください。奨励会員や棋士、大学教職員等も歓迎します。
 なお参加者に宛てたより詳細な報告やチェス上達の tips 等には、メーリングリストを活用しています。join-chess-ex.kYHy at ml.freeml.com に空メールを送信すると登録可能ですので、ご自由にどうぞ。バックナンバーは freeml のページから閲覧可能です。

 以上、どうぞよろしくお願いいたします。
 試験を控えた忙しい時期に、最後まで目を通していただきありがとうございました。

高橋英晃


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

ヒューマノイドスリーピングバッグ Andy 人型寝袋 [最低使用温度 5度] DS-01

部屋着としてそのまま眠りにつく事も可能。

キャンプで、フェスで、
有事の際にも着たまま動ける

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa