したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

ダービースタリオン総合

168 方位774…撃て!!!★ :2016/12/07(水) 21:13:45 ID:???0
自分は基本的にリセット肯定派で、実機でもターボファイル使用の
やり直しありのプレイスタイルなので(ノーリセだとへっぽこ)
あまりアテにならない事を最初に言っておきます。

朝日杯を狙うローテですが、基本運に左右されやすいゲーム性なので
確実な方法はありませんが、要はレース間隔が前走から3ヶ月以内で
(それ以上開くと気性に悪影響)、除外の心配がない賞金があって
本番で調子が順調以上、馬体重がベストに近いなら何でも良いわけで
攻略法がはっきりしないのは仕方がないと思います。
重要なのは本番に合わせられるかどうかであって、何をステップに
するのかではないので。

11月のレース(府中3歳Sなど)に順調で使って本番と言うのが
よくあるパターンだとは思います。
9月後半〜10月前半のレース出走(函館3歳Sなど)時点で絶好調の場合なら
一旦放牧か、ひたすら併せ馬で調子が戻るのを願うって所でしょうか。

デビュー前は馬のタイプ(素質)によってある程度変わってきますが
レース出走でスピードと気性は伸びるので、レース出走で伸びない
スタミナと根性を付ける、ダート併せ馬強めが基本です。
芝調教や坂路もやる方がスピードは早く仕上がります。
朝日杯狙いの早熟馬なら芝調教もそこそこやっといた方がいいです。
なおダビスタ3と96では、単走の一杯は強めと同じ効果しかありません。

また馬体重がだいぶ重い時に順調になると調子が変動しません。
(体調崩しや故障など、アクシデント発生時を除く)。
併せ馬をやっても順調をキープできます。調教後ちょっと太めになった時も
変動しませんが、週送りでだいぶ重いに戻らないと変動可能性あり。

能力面だけを考えれば超晩成だろうと1月1週に入厩してしまうのがベストですが
3歳コメントを確認したい場合はその後(2月4週)に入厩させましょう。
早い時期から使わない場合は入厩OKコメントまで待ってもいいですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa