したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【無印】昔のWoWを語るスレ【TBC】

166宿無しトロル:2009/08/11(火) 19:30:00 ID:v3AO6xCE0
PvEのクラスバランスは確かにWotLKになって良くなったんだが、それと難易度の
低い高いは別の問題なんだよな。望めるなら、今のクラスバランスで難易度が
TBC並みだったら一番良かったって思うよ。

まあソロとpugしかやらない分には今の難易度が良いって158みたいな人も多いんだろうな。
でもギルドで毎週レイド行ってたら、今のnormalの難易度は低すぎるのは明らかで。
そして同じレイドの焼き直し(都合4バージョン)ばっかりなのですぐに飽きるわけで。
TBCで週末レイドを適当なペースでやってたギルドはほぼ全部崩壊の憂き目に。

レイドのラスボス倒す → hardは焼き直しで詰まらないって人が来なくなる →
hard tryが出来ない → 今更別のメンバーとやる気はない → 自分もいくえ不明

って感じで。残るのはほんとにカジュアルなプレイヤーか、最初からhardまで攻略
する気満々な廃ゲーマーばっかりのギルドのみって現状。俺の場合はUlduar来て
2ヶ月経たないうちにほとんどinしなくなってしまったよ。


でも、もうどうやっても残り少ない寿命のWoWで、ゲーマーよりカジュアルプレイヤーや
新規プレイヤーを優先させる姿勢は、商業的にはどちらかというと大正解なわけで。
ブリは正しい意味での「確信犯」を地で行ってるんだと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板