したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【自作PC】WoWを快適にプレイするためのPC構成を語ろう【BTO】

29管理者★:2009/03/27(金) 16:42:21 ID:???0
>>25さん
そのメッセージが表示される際は、主にNATの設定がされていません。
一般的なルーターを使用している場合を想定して、以下に解決法を書きます。
分からない点や、こんなのねえよ!やまん!って場合は再度書き込んで下さい。

必要な作業
・WoWをプレイする端末のIPアドレス宛にTCPのポート3724と6112、6881〜6999をフォワードする

下準備
・WoWをプレイする端末のIPアドレスを調べる
・ルーターのIPアドレスを調べる
・ルーターの設定用 IDとパスワードを調べる

具体的な作業
・ブラウザでそのアドレスを開く
・IDとパスワードを聞かれるので、デフォルトの値を入れる
・IDとパスワードが分からない場合、メーカーのサイトからマニュアルをDLする。大抵そこに書いてある
・設定ツールが開くので、ルーターの「IPマスカレード」「NAT」「ポート変換」「フォワーディング」或いはこれらに類する単語のある項目を探す
・開いたら、プロトコル「TCP」のポート3724と6112、それから6881〜6999までを、「送信先アドレス」だの「宛先アドレス」だの
 「変換先アドレス」だの、それに類する単語WoWをやる端末のIPアドレス宛に設定する
・変更を保存とか反映とかってボタンがあると思うので、それを押して保存する(ルーターによって更に再起動が必要だったり、自動的に再起動したりする)
・Blizzard Downloaderを起動する
・やまん

若干まにあっくな補足
 WoWのデータは荷物です。
 ルーターはあなたの家(マンションとします)の玄関。
 ルーターのグローバルIPアドレスは、マンションの住所。
 ブリザードダウンローダーはWoWの荷物をマンション宛に送ります。ですが、あなたの部屋番号は書かれていません。
 玄関で管理人さんが荷物を受け取ります。が、誰に送れば良いのか分かりません。
 (これがbehind firewallの示す状態です)
 メリットは、どこぞのストーカーが入り込もうとしても、あなたの部屋番号がバレないので管理人さん(玄関)でストップします。

これに対し、ポートフォワーディングって機能は、データ(荷物)に詳細な住所を付ける事だと思って下さい。(厳密には違います)
 管理人さんが荷物を受け取ります。
 部屋番号(変換表)を見て、この荷物はあなたの部屋に送ればよいと知ります。
 荷物を届けます。
 あなたはWoWの荷物を無事受け取ります。
 やまん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板