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Paladin Part5
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nerf前ならまだしも今のれっとに射出感などない
TBC前からRETの俺には今でも十分だぜ
なんだかんだで、Dailyの80雑魚を1.5〜3秒でなぎ倒していくのは気持ちいい。
HolyPal終了のお知らせ
3.1でマナ持ち悪くなるのは仕方ないが
・Infusion of Light: Now increases the critical chance of your next
Holy Light by 10/20% instead of reducing cast time.
これだけは勘弁してくれ・・・。
Pal8割 sham1割 他1割のArenaでのHealer事情をどうにかするためだろ
必然っちゃ必然だな。実際この程度のNerfで済むのならむしろ大歓迎だ
Infusion of LightはTier深くなった時点で取れないからArenaと関係なさそうだが
Holy shockのcritからのCastTime短縮が無くなったら、
AE dmgとか全然回復しきれないんじゃない?
RaidではもちろんAE heal持ちに任せてりゃいいのかもだけど、
GlyphもNerfされるし、益々HoLみたいなとこだとPal healerは辛くならないかなあ。
しかしDruidはTBCの間Nerfも特に無くDru8割状態で好き放題してたのに
Palはいつも早急にNerfはいるよな
弱体化されても強すぎただけで
されなかったわけではない
resil が強かっただけで、Druが強かったわけじゃないしな
L2日本語
あれでDruが強かったわけじゃないというなら前代未聞のNoobだな。
retnoobどころの騒ぎじゃねーぞ
まあDKがいなかったら今でもDrucraftが続いてただろうな。
そのバランスをPalNerfで補って、DKは強いまんまなんだからなんとも・・・。
Season1でもWarrior&Palのコンビが強くてOPとか言われてたけど
結局Palだけ手酷いnerf受けてWarはその後もDruと組んだりでずっと強クラスだったな
あの時代のPalって何がNerfされたんだっけ?
Cast止めるのが一般的な戦術になるに従って駆逐されたと思ってたんだが
S2で他Heal職のresiliとArmorが高くなってBurstcraftが終わった。
お互いなかなか死ななくなるとLoSやCast妨害に強いDruやPriが有利になった。
S3でArmorPenetrationが普及してPri死亡。
あくまで2onの話だが。
>>967
FreedomのCDが伸びつつ 効果時間伸ばすTalentがNerfされた
と記憶してる
その上で Team Exactly がDruLockのMovieを出して更にLockが増えて
Paladin死滅した記憶が有る
S1時代のHolyNerfはIlluminationのマナバックが100%⇒60%とか
PvEにも手ひどいダメージだった。
だがS2以降Arenaで死滅したのは>968の書いた通りだろうな。
Resilenceが強化とかされたら、またDrucraftにもどるんじゃね?
実際 相手にdkいなけりゃDruめちゃくちゃ硬いよ
ガチPvP装備のDru相手だとrogue&mageですらなかなかおとせん
相手にpalが居る時点でDruのアドバンテージは消える
逃げられないDruは本当に脆いよ
DKが弱くなってもlock retが苦手だし
あとDru以外のヒーラーもinstant healを使えるようになったことでlosを活用できるようになった
両方持っているがholy shock、無敵で2dps teamからの即死対策がある限り、palは安泰だわ
今のNerfされきったRogMage基準だと確かにね・・・
PTRだとWLK相手よりPriの方がヤバイ印象
Rog様ばたばた殺してるし、WLK様とて互角にやってる
もちろんRetもHolyも殺されてる
DSのお陰でDKは余裕っぽいけどな
Arenaでどうなるかな
あと青コメでDruのTreeFormが変更されるみたい
タレント取得でArmorUP以外のTreeFormの効果が
人型にも適用されるらしい
JoJが長距離から打てなくなるからDruがまた強くなるんじゃないか。
今altでpal育ててるけど、ここ見てるとやっぱり止めようかって気がしてくる。
もうBGでオッスオッスやるのは無理なのかね。
やめれば良いと思うよ
俺はBGで活躍するために59で止めてたのに、つい忘れてデイリー報告しちゃったりAVのNPCとクエストで61まで上がっちまったぜ。
61で入ったら瞬殺&勝てない。
クエストやったらもう63までいったけど。retならソロも楽だね。今はmountに向けて金策してます。
66くらいでまだwarhorse乗ってるpalを見ると同じ1stキャラなんだなーと思って親近感が沸く。
60でcharger乗ってる奴はなんだよこの成金twink野郎!と思ってます。
61超えちゃってマジ後悔してるw強い自分を経験しちゃうと弱いキャラでBGやる気しない。
強くなりたいんじゃなくて対人戦で俺tueeeしたかったんだなと気付かされました。
この間はduelで59のmageにfuck retとか言われた。
1勝2敗で向こうが勝ってるのにレベルが下に負けてこっちが悔しいんだよ。fuckだよ!
retが嫌われてると感じた。
ふーん。
WotL以降2キャラ育てたけどmount買う金も貯まらないってのは信じられないな
epic flying mountは77になる頃に7000Gギリギリ貯まるかどうかって所だったけど、地上mountは目に付いたherbや鉱石を拾ってるだけで金が必要になるレベルでは必要ゴールドの倍位は貯まってた
生産で浪費してるなら知らんけど
>>強い自分を経験しちゃうと弱いキャラでBGやる気しない。
強いのはキャラで頭が弱いのがお前だ
俺のような高等遊民に草むしりや鉱夫のような一次産業に従事しろとか何様だよ
というのは冗談だが最近育ててるAltではGatherMateとか入れて積極的に掘ってても
leveling速度加速しすぎでエリア滞在時間が短くなってるから
意図的にprof level上げしないと普通にダメだった
特にMining。Tinすくねーよ
miningはマジ上がらんね。
minimapに入ったの掘るだけじゃ追いつかない。
革はすぐcap行くんだけど。
skinは早いね
miningはそれ自体に時間をかなり取られる
tinまでしか掘れないのにやたらironがあったりするのも
>>972
HolyShockと無敵は昔から有るんですがwww
Judgements of the Wise now immediately grant you 25% of your base mana. (Up from 15%)
行き当たりばったり感が凄いよな
>>985
PTR鯖でカカシ殴ってるんだけど、Judgeでmana回復感がすごい。
そっか15>25%になってるんだな。
DPSはともかくSeal of Bloodのセルフダメージだけはなんとかして欲しいぜ。
今でもSarth3DとかMalyとかJudge直後にランダムのRaidダメージで即死とかあるのに
3.1後のHealerの負担や装備からのダメージ上昇も考えるととても軽視できないよ。
新Glyphの効果もSAが無くなった分の補填なんだからデフォで織り込めばいいのに、
使えないものを使えるようにするための必須GlyphでSlotが埋まるのはねぇ・・・
DMGが嫌ならCommand使えって事じゃね?
俺は戦闘中でもチョコチョコ入れ換えて使っているな
とても人気なブログを紹介しますw
普通の女の子が書いているブログです。
Hなところもあっておもしろいですよw
ttp://angeltime21th.web.fc2.com/has/
何がしたいのかどう持っていきたいのか
さっぱりわからん変更だな
ネルフしといてまた元に戻すのか
PTRで試してたら分かるだろうけど、
15%だと150秒ほどで確実にoomする愉快設計だったからそれの修正だろ
>989
Command使うとDPSガタ落ちして全身Epicでも青装備DK並みになるからな。
Raidダメージがきつい戦いは同時にDPSレース的なのが多いし
そうなると益々Raid枠を正当化できない。
SealスワップもMana食いまくりで戦闘中だとガス欠が早まるから実践的じゃないし。
CommandはTalentなんだから、もっとダメージ上げてもいいよなぁ・・・
とりあえずHaste反映させてくれといいたい。
>>994
PvPとの兼ね合いでSoCのBuffは無理だと思う
でもPvPでも最近はSoCよりBloodが使われてるんだぜ。
Resilienceが揃った相手だと、Procが不定期でバーストが狙って出せないSoCよりSoBのほうが優秀。
Arena上位のRetの人たちはSoCにはTalentを振ってすらいない。
3.1ではSoRのグリフが強化されてLv1からのSeal of RighteousnessにDPSでも追い抜かれるらしいしw
palって元々single healerなんだから2v2とか3v3で強いの当たり前だと思うんだがなあ。
その分?raidなんかのheal doneじゃどうやっても他に勝てないんだし。
クラス設計がそうなってんだから、arenaでpal=その他にしよう、ってんならpveでも
pal=その他にすべき。なったらなったでつまらないと思うけど。「どのクラスでも
同じことが出来る」とかつまらなさすぎる。
元のクラス設計時点で想定されてなかったarenaにあわせようってのが間違ってんだよ。
2v2/3v3ではpalは強い、でいいじゃん。
>>997 がpve下手なだけな気がする
弱点ある?Holy Pal
Glyph付けたHLのバラ撒きでAEHealも万全だから死角ないんじゃね?
強いてあげればCleanseだがRaidなら他に担当いるから問題ないな。
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