したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。 残念ながら投稿することができません。

Warrior/戦士 3

1 名無しの冒険者 :2006/08/30(水) 09:21:12 ID:IUdPiZic
公式
http://worldofwarcraft.com/info/classes/warrior.html

公式BBS
http://forums.worldofwarcraft.com/board.html?forumId=10022&sid=1

タレント
http://worldofwarcraft.com/info/classes/warriors/talents.html

前スレ Warrior/戦士 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1132813821/

951 名無しのトロル :2007/02/12(月) 06:47:45 ID:TjyrLLyY
Protの俺がLFMするとすぐ入れろ入れろうるさいPvP Specの糞Warを何とかして欲しい
Specも糞ならプレイヤーのスキルも糞でDPSもOTもできないのに、DPSものだろうとTankものだろうと平気でNEEEEEEDしやがる
行きたきゃテメーで募集しろよw俺は行かないから
流石にギルドチャットで「行きたい行きたい」とか言われると周りの目もあり断りづらいから、最近は直tellで募集してる

これ見てる身に覚えのある人、多分君のことだからm9(^Д^)

952 名無しのトロル :2007/02/12(月) 09:31:31 ID:Of1MGiv6
そいつに言えよ

953 名無しのトロル :2007/02/12(月) 10:08:10 ID:AUsthtys
みんな、tank最高だぜ マジで

954 名無しのトロル :2007/02/12(月) 10:59:36 ID:VhRWrqEY
>>951
その場でそいつに言えよ。
愚痴ウゼー

955 名無しのトロル :2007/02/12(月) 11:29:04 ID:QZ2accA6
こういう人は一人でいらついて知らず知らずのうちに雰囲気を悪くしてるんだろうね

956 名無しのトロル :2007/02/12(月) 11:41:13 ID:F31qgei6
>>951
つか、断れるだろそれは
他にいないならともかく

まあ向上心のないwar見ててイライラするっていう気持ちはよくわかるが

957 名無しのトロル :2007/02/12(月) 13:31:29 ID:dZ1hKRQY
>>951
とりあえず、こういう人間のいるギルドにはいたくないな

958 名無しのトロル :2007/02/12(月) 13:38:55 ID:MnvqByOA
>>951
考えていることには激しく同意だがしたらばで愚痴ってるのがうざい

959 949 :2007/02/12(月) 13:42:47 ID:8hemhhcc
>>950
pull開幕がすごく楽になるので31/30/0とか20/41/0などの極振りを目指していない限り
取っておいて損はないと思う。Improved Berserker rageが無いなら尚更おすすめ

960 名無しのトロル :2007/02/12(月) 14:05:08 ID:zcwT5vDc
951は何故断るということを知らないんだ?
普通にゲーム内で言えよ。

961 名無しのトロル :2007/02/13(火) 09:35:10 ID:cJr//quI
ギルドで募集したらクラス指定で募集していない限り断れないだろ。
他にはBeastの敵が多くてmageのpolyが欲しくても
LF1Mしたところ1秒差でwlkが先に挙手したら
挙手が早かったのでwlkさんでってなる。
かといってLF1M mageとかギルド募集でやれないしな。
逆に断れないのが分からない方がうまくやっていけてない気がするよ。

962 名無しのトロル :2007/02/13(火) 09:53:12 ID:ZyT.mb7I
そうやって目先の安寧を求め続けて、中長期的なギルドの安定までは
考えが及ばない>>961であった。

個々人の小さな不満の延々と続く蓄積を続けて、半年後の結果を
どうぞお楽しみに^^
ギルドで鬱憤晴らせないからと、したらばでプギャーとか情けなさすぎる。

963 名無しのトロル :2007/02/13(火) 10:21:03 ID:iZrQ8v4c
まあ5manだと同じclassはなるべく避けるよね。
war, mag, mage, pri, priが確かに攻略は楽だろうけど、
drop itemの処分がきつい。

964 名無しのトロル :2007/02/13(火) 11:44:58 ID:BiFkWhUk
不満を蓄積させたくないから直Tellで誘うようになるんじゃないの?
ギルドチャットでDPSWarいらね、Wlkいらねとか公言してると余計に殺伐とした雰囲気になると思うが。
WoWはほとんどの場合必須Classがなくて編成に自由があるのがいいよね。

965 名無しのトロル :2007/02/13(火) 11:53:30 ID:W6CeCXQM
Guildで行くなら多少構成が悪かろうが普通に行けると思うけどな
まぁ外人Guildはどうか知らないが

966 名無しのトロル :2007/02/13(火) 12:00:49 ID:IA4x77hE
ここらへんで「リーロイ」

967 名無しのトロル :2007/02/13(火) 13:36:00 ID:0auxai0Q
>war, mag, mage, pri, priが確かに攻略は楽だろうけど、
BCの5manだと、Tank以外が布ばっかだと色々ヤバい気がするが・・・。

968 名無しのトロル :2007/02/13(火) 14:03:18 ID:SBXDV7xU
Feral、Feral、Bal、Bal、Restが最強。DruidFTW、CCに栄光あれ。

MT、MH、DPS、hybrid、anyclassでok。

969 名無しのトロル :2007/02/13(火) 14:46:21 ID:yq3rSYW6
なんだかんだいっても warr=tank だろ。
5menに来て「俺tankしない」じゃ話にならん。

そこで、tankの基礎を頼む。
俺Rogなんだけど、ムラあり過ぎるぞ。
君らのキープ力。

970 名無しのトロル :2007/02/13(火) 14:54:12 ID:Hu723A.g
>>964
>ギルドチャットでDPSWarいらね、Wlkいらねとか公言してると余計に殺伐とした雰囲気になると思うが。

そうか。
それが君のギルド処世術の限界か。

黙ってて便所で爆発させるか
完全に開けっぴろげに馬鹿言うしかないと。
中間を思いつかないってのはさすがに問題があると思う。

971 名無しのトロル :2007/02/13(火) 15:46:04 ID:43FQuDGg
>969
普通にbattle stanceでdemo,pier shout,thunder clap,cleaveしとけば何匹でもキープするのは可能。
でもDPSが本気NUKEするとsunder入れない限り跳ねる。跳ねたのはDPSで処理してください。

972 名無しのトロル :2007/02/13(火) 16:23:10 ID:iZrQ8v4c
PvP serverだと本当にkeep力のないwarが多すぎ。
3keepとは言わない、せめて2keep位してくれと思う。
40man raidのMTをやってた奴と一緒に5manとか行ってもこの程度のかよって思ってしまう。
DPS warやってた奴だとお察しって感じ。
むしろferal druの方が上手かったりする。

973 名無しのトロル :2007/02/13(火) 16:52:18 ID:IA4x77hE
Tank能力ってWarだけの問題じゃないと思うけどねぇ。みんなの協力ないと無理。

974 名無しのトロル :2007/02/13(火) 17:12:30 ID:iZrQ8v4c
5manでhealerやってると個々のskillの差が歴然に見えてくるからねぇ。
tankは個人の能力による部分が大きいからわかりやすい。
下手なのはfadeでもaggroが抜けないようなのを平気で漏らすのは勘弁してってのがあまりに多い。

975 名無しのトロル :2007/02/13(火) 18:14:33 ID:zcwT5vDc
自分よりレベル高かったり、uber gearのDPS職がいると跳ねるな。
pugだと初っ端からフルDPSな奴が多いから尚更。
とくにBCのインスタンスはノックバック使ってくる鬱陶しいMobが多いから
スキルもなかなか使えずにDPS職の方にぶっ飛んでいく事が結構ある。
だからRogに跳ねた分については無理に取り返さずにそのままにしてSunderだけ入れてさっさと倒させるようにしてる。
Healerに跳ねるのであれば、Tankとしての技量不足。

976 名無しのトロル :2007/02/13(火) 18:18:03 ID:SBXDV7xU
fadeでaggro抜けないのは長時間きっちりkeepした所為だろ。
柔らかすぎてマナスポンジなのか、healthreat下げのtalentないだけかは知らんが。

開幕で漏れたmobにfadeとかやってるのならば残念ながら君もnoob。

977 名無しのトロル :2007/02/13(火) 20:27:15 ID:SUriB6/Y
>>972
複数keepはwarよりferal druの方が簡単。

978 名無しのトロル :2007/02/13(火) 20:30:53 ID:4kN2vR0E
極まったtankは1匹にMS>rend>heroic連打だよな!
altのhealerでpugで遊んでるとダメwarリストみたいなの嫌でも頭に入ってくる

>>969
全く分かってないのは問題外としても、
分かってても難しい局面ではスキルの差ってやっぱでてくるから、
それはやはりいい仲間見つけれるか次第じゃねーか

4のpackでhealerに跳ねてるのがいたら2-3はwarの責任、1-2はCCの責任って感じじゃねえかな

979 名無しのトロル :2007/02/13(火) 20:31:56 ID:4kN2vR0E
>>978
同感
熊tankはシンプルにお手軽にできる感がある

980 名無しのトロル :2007/02/13(火) 20:50:57 ID:U07coR.A
俺はmob1(1stkill target)を3-5sec殴るmob2を3-5sec殴るmob3を3-5secを殴る
そろそろ跳ねるmob1をTauntし直し5-10sec殴る以下繰り返し。
体力が減って跳ねてるmobはTaunt入れといてとっとと次殴る切れるころには死んでるから。
poly切れてdashしてるmobにも左クリック→Taunt放置して様子見

killtargetをprotecでもないのに跳ねさせず3keepはかなり困難
跳ねさせて即TauntでHate頂くのが楽でいいよ。
Nova(Frostbite)-Icelanceヒャッホィしてくるmageを押さえ込むにはこれしかない。

981 名無しのトロル :2007/02/13(火) 20:56:03 ID:SBXDV7xU
熊tankはLacerateのばらまきだからWarとさほど変わらんよ。
ただbleedDoTの分多少keepしやすいかな? bleedimmuneだとWarとほとんど変わらない。
まぁ、feralを掘るだけでthreat15%増しでDPSも高くなる分は楽であると言えるか。

複数keepの簡単さはPalが一番。
BoSancかけて屁で注目を集めたら棒立ちするだけでみんなPalしか見えなくなる。

982 名無しのトロル :2007/02/13(火) 20:58:32 ID:4kN2vR0E
跳ねた時の処理うまくできないようなpugだとpalのRDと熊chargeはお手軽

983 名無しのトロル :2007/02/13(火) 22:07:44 ID:TjyrLLyY
3,4keepしてるのにOffhandにTF持ってるRogとかは1度見殺しにしてからTF外せと言う

984 名無しのトロル :2007/02/13(火) 23:32:47 ID:nRd.Intg
今のWarはPvEでTankに楽しみを見出せない人はやめた方が良いね
BGとかPvPマジ終わってる、腕とかGearとかの問題じゃなくて超えられない壁がある感じ
70まで来たけど精神的に良くないわこれ、そりゃWar辞める人増える訳だ
Tankな皆さんはがんばってよね。俺otu-

985 名無しのトロル :2007/02/13(火) 23:38:26 ID:4kN2vR0E
PvPなんてうちのギルドじゃ誰一人やってねえな

986 名無しのトロル :2007/02/14(水) 00:31:20 ID:Nmsz4cbM
>極まったtankは1匹にMS>rend>heroic連打だよな!
実際にいるから困るよな
STにいったんだけど複数相手にDefensivでdemoをつかわず一匹に集中攻撃
demo使えっていっても使わないしそれならthunder clapを使えって言っても im defensiv stance といいdefに固執
やる気がいっきに減る不思議な言葉

987 名無しのトロル :2007/02/14(水) 00:42:48 ID:SBXDV7xU
どこから突っ込めばよいのやら。

わかってない奴が適当なこと言うのもまたWarの辛いところだな。

988 名無しのトロル :2007/02/14(水) 00:50:36 ID:G12oMC4g
Priにも分かるようにお母さんみたいに優しく言ってくれ。

989 名無しのトロル :2007/02/14(水) 00:58:21 ID:Nmsz4cbM
そうだなー
lvl60warもってて数えられないくらいinstanceに呼ばれまくって
tankしまくった俺はまだ未熟か
tankは厳しいな ごめんねへんなこと言って

990 名無しのトロル :2007/02/14(水) 01:16:12 ID:zMa3WlNA
DSもTCも戦闘開始の各自にThreatが殆ど溜まってない(ほぼ等しい)状態において
複数のMobのTargetをTankに向かせるのには有効だが、Threatを”稼ぐ”という行為には不向きかな。
個々にSunderとRevengeを撒きながらCleaveしたほうが良い気がする。
つまり、 >>986 の例のWarrの間違いは一匹に集中攻撃、という部分だと思う。


ところで、Tauntの効果は 対象のTargetを強制的にWarriorに向かせ、
なおかつそのMobのWarriiorに対するThreatをMAXまで引き上げる、で合ってるよな?

991 名無しのトロル :2007/02/14(水) 01:38:52 ID:OkqjioYU
Tankがキープできない時って
俺ツエーしてるDPS職がいるか、リーダーの指示が出来てない時が多いと思うんだ。

悪いDPS職の場合は攻撃開始が早い
開幕に2-3キープしようとしても、pullって向かってくるmobに横からスタンやshock入れる奴とか
demoで集めた瞬間バラバラに攻撃し始めるとか、あとはpetが横からTauntとかね
そんな状況でnoob tankとか言われてたら可愛そう。

俺healerでpug instance行く時もあるけど
60以降ともなると糞tankなんてほとんど見ないんだけど、分かってないDPS職は多い

上の方でPvP鯖は糞tank多いって話あったけど、PvP鯖だけに俺ツエーが多いのが原因かもしれんね。

992 名無しのトロル :2007/02/14(水) 01:46:09 ID:OJfgwMtc
>>990
TauntはThreatに影響しないっしょ?
数秒経つと勝手に元のターゲットに戻るよ

993 名無しのトロル :2007/02/14(水) 02:00:09 ID:4kN2vR0E
You are given threat equal to the mob's previous aggro target

基本

994 名無しのトロル :2007/02/14(水) 02:30:14 ID:FLpiij/o
>>993
992の言っていることは半分はあっているけど。
Mobがターゲットを切り替えるのは以前のターゲットのThreatの130%を越えたとき。
これがTaunt効果時間中だけ110%で済む。だからTauntだけして放置したら元のターゲットに戻るよ。
跳ねたらDPSやめろってのは100%>110%にTaunt中に持っていくためなのが大きい。
Taunt中にWarriorにターゲットが移らなければ、殴られていない(Rageが入りにくい)状況で
20%余計に頑張らないといけないわけだから。

995 名無しのトロル :2007/02/14(水) 02:42:24 ID:4kN2vR0E
taunt中にwarが110%稼ぐ必要はないよ
他の人間がmelee rangeなら110%、range外なら130%稼いだらまた切り替わる

996 名無しのトロル :2007/02/14(水) 02:45:12 ID:4kN2vR0E
You gain complete aggro on the mob at the instant you taunt.
Usually you would need 10% more threat to gain aggro (see section 3),
but a taunt now gives you instant aggro on the mob.
Of course if other people are generating significant threat on the mob,
they could exceed your threat by more than 10% before the taunt debuff wears off,
and will gain aggro as soon as it does.

ttp://evilempireguild.org/guides/kenco2.php

997 sage :2007/02/14(水) 02:54:48 ID:FLpiij/o
さっきはsage忘れてしまった。
>>995,996
WoW OfficialのWarrior ForumのTanking Guideに上のように書いてあったんだが、
これの方が正しそうだなー。逆に勉強になったありがと。

998 名無しのトロル :2007/02/14(水) 02:55:22 ID:FLpiij/o
俺って間抜けだ

999 名無しのトロル :2007/02/14(水) 02:57:11 ID:4kN2vR0E
古い記事だから細かいとこ変わってるかもしれんけど
少なくとも通常時でも取り返すのに130%はいらんよ、さすがにそりゃ辛い

1000 名無しのトロル :2007/02/14(水) 03:03:27 ID:4kN2vR0E
Warrior/戦士 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1171389690/




World Of Warcraft 60 Day Pre-Paid (輸入版) / Blizzard Entertainment



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa