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Warrior/戦士 3
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タレント
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前スレ Warrior/戦士 2
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さっきVictory rushを覚えた
事を忘れようかと思う。
Victory Rushはかなり良い気がするが?
もともとFarmというか自分と同等か弱い相手にめっぽう強いWarrにとって
さらに連続狩りの効率がUPする感じ。
Charge/Interceptと組み合わせてにマクロ組んで、1Key連打でCharge>VRがお勧め。
やっぱArmsより2HFuryが強いなあ
Armsは出来ることが少なすぎ
数秒snare無効タレントくらいあってもいいかと
まぁ、raidにはarmsは要るけどfuryは要らないという現実があるから。
要らない分強くないと寂しいだろ?
>>853
そんな貴方にescape artist
Fury Warで格下のNPC相手に大暴れしたいなら、RogやHunterやったほうがよくない?
>>856
何を言いたいのか良くわからんが、FuryはDPS Specだ。
格下相手だけじゃなく、純粋にDPSが一番出るSpecなわけだから
LevelingもPvPもいけるよ。
おっす。おれMage.
BCの最初の町でぼけーっと空見てたらLv64くらいのWarがDuel申し込んできやがった
おいおいこいつ盾もってるよ。ぷ
軽くNovaからBoltで瞬殺しちゃうよ
と思ったら
なんかでかいスペル全部跳ね返されてるんですが
Protスキル使ってるようだけど発動したのも見た目わかんねーんですが
結局Warはほとんどなにもしないまま瀕死ですよ、おいら
66くらいのT2.5↑mageもDuelで負けてた(自爆してた)
ProtWarに初めて恐怖した62の冬
ついでにageちゃうよ。
そんなどうしようもないくらい盾が強ければすぐ修正されるから心配無用。
SpellRefrectionは10secCDで、5sec間1つのスペルを跳ね返せる、んだっけか
MageのwardにもRefrectあるけど、こっちは狙って100%跳ね返せるってのが大きいよな。
CDも短いし。
vs Caster(特にDD中心のMage) にはかなり嫌なスキルだと思う
warじゃないのでよくわからんが、スタンスと装備切り替えて
即座にRefrectするのが可能なら、うかつにDD撃てなくなるんかの?
素朴な質問
SpellRefrectionでnoobcoil跳ね返したら
Wlkのheal分はどこにいくのかね?
無難なバランス調整だと思うが
そーいや、「SpellReflect??真のMageはフェイントいくから、かんけーねーw」Mage
「ほほー、真のWarrはフェイントのフェイントをかけるのだよー」Warr
って口喧嘩やってたなー。
んで実際はどうでしょうか、WarrのUberな先輩方。
Warr側のコメントくださいませ。
PvPでwarは装備を強くする以外、道はないと思う。
普通、剣で銃には勝てん。
Novaで固めて畳み掛ける時間が減ることになるから
かんけーねーとかいってるMageはアホ
>>863
距離があればboltを撃った直後にinstantを先に当てるとかは可能なんだっけ?
もし可能ならbolt>detectmagicで反射をスカせるだろう。
hitするまでの時間を熟知して対応出来る方が勝つ事になるな。
まぁ、結構読み合いの熱い戦いになるんじゃないかと。
でかいの反射されると軽く逆転されるからね。
detectmagicは反射しないと誰か言ってたが、自分では試したことない。
mageならlv1 fireblastならBolt着弾前に入れられるかも。
使用頻度の高いinstant spellならIceLanceあたりか。
後だしではBolt前に着弾は無理だけど。
近距離は見てから着弾寸前にシールド張っても間に合わないんで
Boltが発射された時くらいに張らないと普通に喰らう
効果の発生がcast後0.5秒くらいかかってる気がする。
25rageなんでDuelなら開幕CSからのPolyで跳ね返すまもなく死ぬ。
もともとMS撃つrageもないのにcasterに盾もって25rageだってlol
そもそもBoltならいいがPoly跳ね返しても微妙すぎるが跳ね返さないと死ぬという現実
Novaの後ならSecond WindにあわせてBloodrageでもしとけば使えるだろ
Nova食らった瞬間に盾に持ち替えてGCD終わった瞬間に使用かな
と書いたがBerserker Stanceで使えないのは痛いな
使いたかったらTM3必須か
novaやエンジニア等で足止め>poly>反射>mage羊になってHP回復ウマー
集団戦のときHpやばいときなんか物陰からこっそりpolyして反射するのを願う
mageはpvpトリンケットやらIBがあるんであえて羊になるのもありだなw
>>860
Bolt着弾寸前にReflect決めれると最高だな。
あとはcharge直後にNova反射とか。これも鬼だろうなー。
うかつに出すとImpじゃないCounterSpellとかDetectMagicとかで潰されて乙だろうが。
Nova反射とか早く脳内鯖帰れよ
Arms33/Fury5/Prot23で考えてるんだけどどうなんだろ・・・
武器はMacroで瞬時に変えられるから、ImpShieldBashのサイレンスに
TalentSkillの5secスタンとImpRevengeの3secスタンとか
結構期待してるんだけどなぁ。まだLv64w
反射とあわせて、ちっとは強くなるのかなあ。
持ち替えマクロといえば
両手武器使用時に無理矢理盾に持ち替えてバッシュすると
バッグが開けなくなるんだが、なんなんだろう。
リログしないと直らないんだがついやっちゃうんだよなあ。
残念ながらImpRevengeの3secスタンは微妙でした。def stanceでしか
使えないですし、素直に5sec stunかましたほうがPvPにおいては
よほど有意義かと・・。
でも、PvEのtank時は結構重宝しますのでその辺はお好みでお願いします。
1handではrageが更に溜らないと言う事をみんな無視してるな,現実を見ようぜ
対mageでrefrectを考えるとWarにとって痛いのは、これからのfrostspecは
Nova->IceLanceが主流になってくるだろうことかな。
IceLanceは通常ではspelldmg+のせても300くらいかでないだろうから
(freeze対象には3倍、criでさらに倍のdmgで2kでる)
跳ね返してもしょぼいし、snare効果もない。
とは言えreflectすれば相手の2kdamageを消すわけで。
それだけでも十分すぎると思うけど?
>>877
1handでDPS90とかだし、装備が行くとこまで行けばrageは問題ないと思う。
DPS60のしょぼい武器だと今のragerateはきついけど、
DPS90だと60capの頃とあまり変わらないのじゃないか?と楽観。
むしろ昔のままだとrageが真っ赤で使い切れなくなりそう。
>>879
まぁ2kdmgをなしにできる、のはでかいけど有利な状況に立てるわけでもないのよね。
FrostBolt反射なら、1Kdmg+snareなので違いは結構でかいかなぁと。
まぁ、Arms20 Fury 18 Prot 14
の俺には関係のないことだが。
恵まれないwarに愛の手を
赤い十字軍共同募金
DPS云々にシールド系魔法持ってる相手に1handで挑んでも
rageは溜まりません。
上手く跳ね返したとしてもMS一発近いRageを消費するわけだから
詰めが甘くなるのは明白で最悪なのはNova-IceLance&Cornで来られた場合
跳ね返す暇もなくRage無駄打ちをして負けるというパターン。
はっきり言って今までどうりDPSでごり押しして合間にNetとかTrinketで
何とかするしか....
やる前から愚痴ってるようじゃ先が見えるな。
とりあえず70になってinstance制覇してraid始めてからから話そうぜ。
TBC前で言うところの緑Warが語っても何の意味もない。
WARが成長段階で弱いのはわかってたしな。GEAR揃ってからじゃなきゃ判断するのは早いな。
まぁ現段階で言えば雑魚だが。
Warが弱いのはPvEで中心を張るので強くするとバランスが難しいから
この根本的な問題が解決されない限り未来はない。
せめてsecond windが標準なら反射も使えるんだが只でさえDPSwar(藁)の
状態でArms必須だとなあ。
2nd windはProtの11P、16P、21Pあたりに移してあげてくれ
Imp WWはArmに、Furyは1H SPに似たようなのを奥のほうに作って
んでTauntがPvPでも強制タゲ変更に使えるようになれば・・・
Palスレを見て抜いた
protの21がええのお
>>885
Gear揃ってた1ヶ月前の自分を思い出してみろ
やっぱり弱かった気がする。
デターッ!爆
no
WARRIOR OVERPOWER!!
WarriorとしてはScryersとAldorどちらがいいですかね?
趣味とprofの有効性で選べ。
exaltedでもraidの品になれば見劣りするし、
結局は手に入るinscriptionとrecipeだけが問題。
owata...
'Class Reviews' as they have been known in the past, are a thing of the past.
The devs will make adjustments as they feel are merited, but they will likely be sprinkled between classes and delivered over patches.
There will not be a future patch which will be deemed a 'class patch'.
何やっても1vs1じゃWarは最弱クラス。Rogといい勝負。
rogは強いわけだが
新規で始めて30後半に差し掛かり、ほんなごつ迷っとるったいね。
40で振りなおしてMortalStrikeを取るのもよかばってんが
ショボ武器の俺じゃimp BloodRageも無しにRage30はきつかばい。
あらためてツリーを見直すと3系統それぞれ魅力的に見えてきて
最初はしわいタレントばかりだと思っとったとばってんが
なかなかよう作りこまれとるねー。
War = 九州男児
いろいろ期待しすぎてアレだが
優秀なthreat発生クラスだと割り切ったほうがいいのかもしれない
MS+concはなかなか面白いな。
secondwindで溢れたrageを使ってconc>slam×2〜3>MSと決めてやれば
所詮warlolと調子に乗ったアホを結構食える。
slamってなんか変わったんだっけ?
>>903
攻撃食らってもinterruptされなくなった、てことしか把握しておりませんが
concと組み合わせると結構面白いですよ。無抵抗の相手を殴るんでrog感覚。
nerf conc+MC ってのが来る悪寒
>>902
>conc
concってなんですか?
Secondwindが発動したときには死が近い件について
>>906
Concussion Blowの略です。Prot talentで5秒間相手をstunさせます。
45sec CoolDownです。
Slamはいるのせいぜい1個じゃないの?その構成だと
63protwarです
60druにボコボコにのされました
涙が止まりません
ほんなこつやっ!?
どこんDruか!
オイがぼてくりこかしちゃる!
おしえてんや!
どうせGCD付くからSlamはImp関係なく根?
>>911
おめーまだLv40ちょっとだろw
現在の装備はT1,T2半々くらい。BCのPlateでAC Statusを上回るものが続々と追加されて
いるが、Resistが無い。本当に無い。
Instanceへ行くと、Mana Tombの3rd Boss等meleeよりも魔法が痛いBossが多い。
Meleeはさほど痛いと感じない。
こんな状況で、仮にも50,70とある各種Resistをばっさり捨てて、AC、STR/STA/AGI、
Def系Rating upのBC Armorにどのタイミングで切り替えるか悩む。
T2くらいCompした人もいると思いますが、どの辺りのInstance、もしくはどのLvlの
Quest Rewardあたりで切り替えました?
または5man Instanceレベルでは全く置き換えられずにT2のまま70レベルでもやってます?
この後25man Raidをファームできるようになるとまた別なのはわかりますが、
その前の段階でどうチョイスしているか教えてください。
T2 Fullで問題なく70未満はできる。
Resistが必要に感じたら専用装備を混ぜればok
70以上は今揃えてるがQuest+RepでT3並みかそれ以上のがあるので
それを揃えつつ5man→Heroic5manをしようかなと思ってるとこ。
後70になるとKeepし辛くなるのでBashでDazeをぶち込んで
Heroicstrikeお勧め、Protecなら要らないとおもう。
Resist装備も70になったら凄まじいのが多いな。
完全なDark Iron装備の上位版もあるし、
これまで以上にレジストと並行してdefも上げやすくなるかな。
ところでProfessionですがみなさんどうしてます?
わたしは色々考えて…
1.レベル1から騎乗取るまでは、ハーブ+化学
2.騎乗取ったら、Mining+Blacksmith
まあ、すきに汁ってのが答えでしょうけど。
herbよりminingのほうが旨味が多いと思う今は
BSを細々とあげつつmineralをAHで売ってくのがやりなおしがなくて楽
俺もAlchemy/Herbalismにして今LV40ちょいでSkill245だけど
少なくともこのLVまでのAlchemyは金にならなかった。
ついでにこれ以降も当分金になりそうにない。
Lv40のMountに焦点を当てるならHerb/Skinningあたりがいいと思う。
というよりProfessionは程々にして布でも集めていたほうがよさそう。
失礼、LV40でAlchemyスキルが245、ね。
Miningもsweetだと思う
Herbより需要・流通が多く高値安定に見える。
確かに、今だと最初からMinning+Smithでもいいかもしれません。
ただ、新鯖だと、AHでPotion買えないんですよね…
WarってPotion必携みたいなところあるじゃないですか。
あ、ちなみに、Herb+Alchemyは、Heal PotionをAHやNPCから買わなくてもよいってのが大きくて、
特にPotionで儲けるという意味ではないです。まあ、多少は儲けることが出来ますが。
いやー、Mob DropやらAltのスキル上げ余剰品が出回ってるから
HealingPotionなんかもAHで買ったほうが安いんだ…
Superior以上のはさすがに高いけどGreater以下のならかなり安手に揃ってしまう。
高いっつっても材料もやたら高いのでやっぱりSuperior以上のも買ったほうが安いかもしれない…。
ああ、ごめん。新鯖の話しなのか、それなら事情が違いそうだ。
Herb/Alchemyともに375な俺。
70が増えて落ち着いたら再びハーブが売れるようになるんだろうけど、
BSで作れる品の性能を見ていたらMining/BSに変えたくなってきた・・・。
BSはぶっちゃけどうですか。Raidドロップ品やらT4/T5で十分?
ちなみにおいらはBlacksmithは武器狙いです。防具はT2とかあるから…
僕もMine/BSに転職しようと思ってます。
BSの武器、結構性能いいですよねえ・・・
そういうBS上げる人が多い鯖なら、低級の金属とかも
結構高く売れると思う。
でも、しばらくしてPotの需要が増大すると
こんどはHerb/Alchemyが儲かるようになるんですよね。
5manのインスタンスでも場所によってはProtection系のPotが
必須なんじゃって気がする今日この頃。
www.dtguilds.com/luxx/karazhan_compile1.jpg
Karazhanの攻略の目処がたってるなら、BS品はいらないね。
mat考えると、この辺の2h拾った方が手っ取り早い。
10manじゃ大して他人とLoot権でもめることも少ないだろうし、
持ってたら逆にDEになって勿体無い。
BSのTier3武器まで行けば確かに性能かなりいいが、どうせRaid drop必要になるし。
Raid行くあてがないならBSもいいかもしれない。
おめでとう!
1000 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/02/05(月) 17:58:12 ID:85H4QqGj
100なら
今年は70WarがPvP最強として君臨することになる。
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
ヽ ∧ __ σ __
〉 \ | | /____.\ || |_†_|
<====> =o=( ゚Д゚ ヽ) || (゚ω゚=)
(*゚ー゚) ⊂、__ __| ̄| ⊂| ̄ ̄|⊃
/~ ⊃ |__ T |∨| || | 癒 |△
/ {§} ∪ ∪ ̄ ‖|___|ゝ
~⌒~⌒~⌒
Ci : オツカレサマ♪
giko : 1000越えちまったぞゴルァ
Iyou : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるょぅ
giko : 詳しくは自治スレに来てくれ
>>927
>100なら
T2とかもう65のGreen並みだし、自己満足じゃん。
武器だってそうだよ。
Repu稼いで作る段階(Alder)になって初めて、青いのでもすごいのができる。
まず70にしないと話す基準が確定しない。
T2が65greenってことはないよ。
65blueでset効果を考えて同等くらい。
薬剤師取ってるWarはアルケミーストーン貰えるAldorを上げるのが一番いいのかな。
thott見るとAlchemist's StoneのRecipeは
The Sha'tarのReveredになってるけど、
実はAldorなの?
いやSha'tar。
AldorのAlchemyRecipeは現状無いが、別にどうでもいい気がする。
outland序盤のQuestでもらえるこのTrinket良くない?
最近インスタンスではいつも装備してる
Charm of Alacrity
ttp://www.thottbot.com/beta?i=523
インスタのボスってMeleeおまけで物理以外の特殊攻撃がメイン名感じしない?
Charm of Alacrity...
DEしますたorz
気にするな。たった10%を10秒間だ。なくても困らん
ボスよりも雑魚を複数キープするときに使うと効果的
…なはずなんだが、使ったのにガツガツ食らうと軽く凹むよな
>>936
俺は使わないと思って即DEした。
Charm of AlacrityはCD短いけど他にもいいTrinketあるし、
別に気にしなくていいと思う。
>>929
Aldorのみ?
Scryerだとだめなのか
最近Guildの為にProtにしてInstancesではMTしかしなくなったのですが、
MTやってて楽しいって人いる?
MT(Prot)の面白さを見い出せない。
つまんないなら周りにも迷惑だからtankすんの辞めたら。
MTがやる気無いとこが、まともに活動できるかどうか考えろよ。
>>941
MTやってて楽しいと思うのはどのあたりでしょうか?
Tankは完全に好みだから嫌いな人には受け付けないだろうね。
俺も始めはPvP目的でWoW始めたクチだからTankなんて面倒くさくてやりたくなかったし、
どのスキルがThreatの面で効果的なのかとか全然分からなくてひたすらTauntしかしてなくてつまらなかったな。
ようやくスキルの効果とか分かってきて自分なりにうまくkeepするコツとか試行錯誤してるうちに
Tankが面白く感じてきた。
状況に応じてスキル使い分けたり、効果的にターゲット変えて1匹も漏らさないように頑張ったり、
敵が何かトラップしかけたら位置取り変えたり、
クリックゲーにはない、あの忙しさがいかにもゲームやってる感じで面白いな。
たまに2H持ってDPSもやってるけどPvEでのDPSは作業っぽくてつまらなかった。
グループプレイの核だから1回もインスタンス回せば精神的に疲れるが、
うまく仕事できた時に俺UMEEEEっていう感じが味わえるのも面白い。
格闘/アクションゲームが好きな人にはTankは面白いと感じるだろうね。
何度かTankしてみて、本気で面白くないと感じるなら絶対長続きしないからさっさと他職に変えるのをお勧めする。
RaidのMTはマジでかっこいいよ。
全員がMTを注目してるし、目立ちたいならWarしかない。
>>944
その代わりミス起こすととんでもない責任感にみまわれるけどな。
どんだけkeepできるか、どんだけCCに任せれるかの判断とか、面白いけどな 日々精進で
今みたいな5manだとtankが行く末ほとんど握ってるから重圧はかなりあるが
他classやったらやったでクソtankだとやる気なくすぜ、マジで
alt気軽に育てれるゲームなんだからいろいろなclassで遊ぶのがいい
メインどれにするかは適正次第だが
>>946
DPSやってるとTankの上手さを思い知るな
フォローしっかりしてる奴には捧げててもいい気になっちまう
Forcused rageでThunderClapのRageはさがる?
Impとあわせて10になったりはしないのかな
Focused Rageでコストが減らないのは
Shield BlockとBattle/Commanding Shout位。他は全部恩恵を受ける
Improved...系とも両立して使えるからHeroic/TC/Sunderは振り方によっては激安になる。
>>949
ありがとうございます、あとImpBloodRageが高性能になったとか聞いたんですが
2振って+6Rageですよね
素人目にはあまり強くなった気がしないのですが、どうなんでしょうか?
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