したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【弱】同盟員募集中

1雑魚島:2014/07/31(木) 00:52:42 ID:a/d7krjk
【弱】同盟員募集中!!!是非入ってください

2雑魚島:2014/07/31(木) 13:25:33 ID:a/d7krjk
同盟目的
弱い島で協力しあう事

3雑魚島:2014/07/31(木) 16:13:37 ID:a/d7krjk
入る人はここか【弱】雑魚島島に書き込んでください

4名無しさん:2014/08/15(金) 11:01:22 ID:MazgbVpc
チーム戦の帝国の興亡で放置するような無責任な島と組みたい人はいない
ろくに開発もできない島と同盟になる価値はないね

5平田電車猫:2014/08/15(金) 13:14:17 ID:???
>>4
じゃあターン60までみっちりと放置無しで開発した俺は責任有る人なんだね!

冗談はおいといて、多少言い方はキツいが、それでも>>4の言いたい事は分かる。
それと、他の人が言っている様に、
自分の島作りを優先せずに同盟を作ってしまったのが人が集まらない要因の一つでも有るね。
だから、同盟には以下の要点が必要だと考えてみる。

・金銭的な余裕(私の場合これがまだ出来ていない。)
金はかなり万能。持っていて損はない。
金銭は新規の人に援助することでアピールする事ができるし、
戦争中の島に援助することでその島との関わりを持つ事が出来る。
ミサイル基地建てて自分の島を強化する事も出来る。
当然同盟作成時には最低でも500億は持っておかないと同盟を作れない。

・4000万坪を超える面積
初心者救済の為、4000万坪未満の島は資金援助、食料援助、各種ミサイル発射、怪獣派遣が不可能。
他の島は4000万坪未満の島に各種ミサイル発射、怪獣派遣が不可能。
この内、援助系が使えないとなると、上記のアピールが出来ないし、
ミサイル発射不可能だと戦争する事も防衛する事も出来ない。
どのような同盟するにせよ、同盟の存在意義が薄くなってしまう。
あ、宗教みたいにするなら別だけどね。

・ある程度のミサイル基地(私の場合これもまだ出来ていない。)
援助同盟にするならいらないと思われるが、
相手が援助同盟を先に潰そうとして、戦争に巻き込まれる可能性が高い。
攻撃同盟や防衛同盟でも、当然これは必要になる。
そこで問題になるのが「ミサイル基地をどれくらい設置したらいいか」なのだが、
これは人それぞれ。参考までに、私は十個程度設置したらある程度戦えると考えている。

あと、ここでは深く入らないけど、信頼と実績もある程度は必要かと。
永続からの人が多い帝国の興亡で活躍すればこの二つは大丈夫だと思うけど、
雑魚島さんは放置多いから、難しいかな?
今から頑張ればまだ間に合うと思うけど、それでも難易度は高い。
既に>>4の様な考えの人も出てきているわけだし。

それと、色んな島の掲示板に書き込んでみるのも手。
人との繋がりは箱庭でも現実でも大切。(byボッチ)

それと、意外と人口は要らないよ!人口が多い≠力が強いだからね。
まあ、多いに越したことはないが。
食料は常時満タンが好ましい。売ると言うことは財政難なわけだし。

こんな感じかな。金銭は海底油田である程度は稼げるし(その代わり発見率は低い)、
そのお金で海底にミサイル基地を並べても良いかも知れない。
でも、枯渇が怖いし、金銭的な理由で掘削も出来ない猫島みたいな島なら、
海底油田で大儲けとかいう思考は捨てた方が良いかもしれん。
面積は・・・コツコツ埋め立てだね。高速埋め立てが出来ない箱庭だし。

以上、同盟の事について新参者からのアドバイスでした。長文失礼しました。

6雑魚島:2014/08/23(土) 14:05:59 ID:dh7WLncc
同盟目的<補足>
まったりやる


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板