したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パソコンでゲームの映像、音声を同時録画、録音したい

1暇人:2009/07/30(木) 15:34:28
ディスプレイに音声入力端子がないので、アダプタに接続して、イヤホンやらスピーカーに接続したら音声ありでゲームができるとういことはわかりました
しかし、それだとゲーム機から音声がでてあり、パソコンからでてることにはならないですよね?
パソコンの中でゲーム映像を録画と同時に録音もしたいんですが、どうにかしてパソコンから音声がでるようにできませんか?

まとめますと
ディスプレイにゲーム機を繋ぎ、ゲームプレイを映像と音声を同時に録画、録音したいということです
仮想webカメラソフトを使っての録画、録音です

お願いします

2マニワイタ:2009/08/01(土) 21:11:04
>暇人さん
単発質問は控えていただけると幸いです。
このスレ内容は後に「質問スレ」へ移動します。

自分は大して動画作成に詳しくない上に現況がいまいち掴めないのですが、
ゲーム機(360?)の映像をVGA?でディスプレイに接続し、音声は赤白のピンジャックをスピーカーやイヤホンに直接接続してゲームをしていて、
仮想Webカメラソフトを使用する事でディスプレイに映っているゲーム映像は録画できている、という前提で良いのでしょうか。
だとすれば、PCのライン入力にVGAケーブルの音声ケーブルを接続し、PC側で音を出してそのまま録音するか、音を別に撮ってゲーム画面と合わせて編集すればOKだと思います。
別に撮るとなるとフリーの録音ソフトで録音し、SoundEngineFree等の音声編集ソフトで動画に合わせて長さを調節、Aviutl等で動画と合成、という感じでいけるのではないでしょうか。
手間がかかりますが、自分がSU-DH1でサラウンド動画を作る際にそういった手順でやっていたので恐らく大丈夫だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板