したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

雑談スレ

140 マニワイタ :2006/02/16(木) 18:09:47
はじめまして。
実はブログの方も読ませて戴いてたり…

北米版ですがなんか色々と新要素があって良さそうですね。
追加された8つのcombo-movesてのも気になります。
自分も北米版本体さえあれば速攻で買うのですが…日本版でませんかね…
PS2剣サムのネット対戦が絶望的なので。
それに零と剣ではゲーム性が結構違うのでどっちやっても楽しめますしね。

隠しキャラですが過去の家庭用だと
初代:隠しコマンド(機種による。
真:コマンドだったような
斬:居ない
天:対戦でのみ最初から使用可能(プラクティスでは無理
零:いない(国内
剣:クリア人数(一応3人クリアから出るものの全キャラ出すには全キャラクリア必須)
だったのでやはり最近の剣の流れでクリア人数が一番出そうではありますが…
海外にもパピーの出し方ぐらいしか載ってないですね。ちょっと公式フォーラム覗いて見ます…

で、ボス戦ですが
ほぼ全キャラで
ガオウ:ジャンプ攻撃すかして防御崩し(ジャンプ攻撃当てても良し
鎧ガオウ:最初の突進はレバー9いれっぱ→7いれっぱの繰り返し
敵の怒りが冷めたら上と同じくすかし投げ
怒り出したら適切な距離(思いっきり離れるか相手の突進を飛び越えられる距離)で待ち、最初と同じように飛び越えまくるの繰り返し。
共に飛び道具があるなら回避後連発するだけでタイムアップ狙う、という戦法もあります。
過去のシリーズ(及び新作)と比べて一見難しそうですがパターンにさえはめてしまえば全キャラ似た戦法で倒せるので慣れれば作業で行けると思います。

ボスキャラの性能はSP基準なんでしょうかね。
もしそれで全キャラがSP基準なら速攻で北米版本体買いに走るのですが…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX - 青山 裕企

“ 挑発か、無防備か── ”
少年の視点で切り取られた、少女に対する戸惑いと妄想。

女子校生に対するうしろめたいような感覚、
フェティッシュな視線、思春期の原風景としての“スクールガール・コンプレックス”

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa