したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【挨拶「改善」委員会】

1真治:2007/01/15(月) 21:07:39 ID:mLdK9BFs0
勝手なスレ立ち上げてスイマセン。
それに、前に書いた人いるかもしれませんが、ご了承お願いします。

内容は、題名どおりですが、
私は、挨拶を改善したいと思っています。
それは、
最近ですと、
「46」・「4649」などと、挨拶が雑な感じがします(これは、少ないですが)
酷いのが、
「こん」・「よろ」です。
これは、あまりにも短いってゆうより、挨拶を面倒がっている気がします。
なので、1番ここを改善したいと思っています。
最後ですが、途中に入ってきて、謝るのが良いですが、
「途中スマソ」
↑は、簡単に言えば「スマン」って言ってます。(分かってますよね^^;)
これじゃぁ、謝っている気持ちがないと私は思ってます。
挨拶が変われば色々と変わってくると
思います。(具体的なコトは言えませんが)

ぜひ、皆さんの感想などをお聞かせください。

2まりあ:2007/01/23(火) 09:28:40 ID:zmTOdfOY0
なんとなく書き込んでみますが、
挨拶に関してはネット上のゲームであるため年齢等を考慮する必要がないので
それこそ個人の自由だと思われます。
また、同じ挨拶であっても受け取り手次第で感じ方も異なってくることでしょうし、
どんな挨拶が良くてどんな挨拶が悪いのかという基準を設けたりするのは難しいと思います。

ですが、話はずれてしまいますが
私はダンジョンに入った際の挨拶はどんなものでもいいので必要だと思います。
挨拶をすることで、一目で種族が分かるからです。(色なし時を除く)
一緒にいる種族によって戦略が変わってきますので、
入った直後に挨拶をするということで自分の種族をみんなに知ってもらうことが大事かと。

スレ主の真治さんの主旨とは違ってしまっていると思いますが、
ダンジョンに入った際は挨拶をして、種族を知らせてほしいです。
色が無い場合には直接種族を言ってもらう等してもらいたいとも思います。

3MYUU:2007/01/23(火) 21:24:47 ID:ubNrocbg0
意見失礼します・・・。
僕もまりあさんの様に、「ダンジョンに入ったときの挨拶は必要」だと思います。
最近、てーるずの中(特にダンジョン稀に丘でも)で挨拶をしない人が増えてきていると
思います。
挨拶は、種族を分かる事はもちろん、「最低限のマナー」と僕は考えています。
挨拶がないと、何か自分の中で不快な気分が生まれてきます(僕だけかもしれませんが

また、ダンジョンの中で、途中参加したときに、「無言」という人が居ます。
入ってきたときに、「途中参加すいません」などの一言も無いと、
少し不快です…。

でも僕は、「無言参加無言退室」を一番どうにかしてほしいです。
最近になって、ダンジョンに入るたびに無言参加無言退室を見かける気がします。
やっている側は何とも思ってないかと思いますが、見ている側はとても不快に思います。

「挨拶をしていない人=最低限のマナーを守れていない人」と、僕は思います。
意見レス&雑文失礼しました。

4:2008/01/07(月) 21:31:39 ID:NXMsFMVw0
挨拶は基本中の基本なので、良い言葉づかいがいいですね・・・

5黒炎龍:2008/01/13(日) 20:31:38 ID:B.3/x/020
書き込み失礼します::

ぼくも結構「よろ」とか「こん」って挨拶してたときあったかも::

ごめんなさいorz

僕もまりあさんっと同意なんですが種族は知らせてほしいです。
たぬきなんでなおさら・・・・w

でわ失礼します::

短文申し訳ありませんでした><

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板