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スキル向上委員会

1 管理人 :2005/10/08(土) 00:05:36 ID:jH8jpeb.
仲間との協力が勝利の鍵となる「てーるずばとる」、
ダンジョン戦闘での発見・疑問・提案・反省など
各プレイヤーの「プレイヤースキル」向上に役立つ話題はこちらへどうぞ。
個別の敵攻略法なども、ここで扱っていいかもしれません。

2 ikou :2005/10/08(土) 10:13:42 ID:jvP9JNTs
やっぱり見方がダメージを受けたとき回復させる数値についてですが
まず見方のダメージを覚える
そしてそのダメージを下回らないように回復させる
まあほとんど全回復させればほとんど耐えられるかとね

3 Bulue :2005/10/08(土) 10:19:29 ID:FXjQ39Iw
こんにちは
まっしゅガードのぱんちは強烈なので耐えられるようにします

4 有沢 :2005/10/13(木) 10:19:55 ID:jvgJdlLM
(もうあんまりやってないのに書き込むのもアレですが、
”管理人”さんには個人的に笑 お世話になってるので、レスでもッ)

【リバイブ】
自分はできない(覚えてない)ので、書くのはどうかとおもったんですが、回復役の立場から発言させてもらいます、
回復役の行動力が少ないときに、次々にリバイブしていくのは、
状況的に、もしできるなら、控えたほうがいいんじゃないか、と提案します。
リバイブしても、回復できずにいると、またすぐ攻撃うけちゃってもったいない、と思うからです。

回復役の行動力がほんの少し回復するのを待ってリバイブしてみたらどうでしょうか。

(と、提案してみます 腰低ク)

リバするときは、回復役と連携をとってみるのもひとつの手段かと。

5 ぺらっぽ :2005/10/13(木) 18:41:14 ID:n69u3Ffs
僕くじらだけど、長所や短所が分かりません。
教えてください!

6 ikou :2005/10/13(木) 18:54:02 ID:jvP9JNTs
鯨は体力が長所ほかのステータスが短所

7 ハード猫 :2006/01/21(土) 12:08:54 ID:6bmTYKqw
〜行動力減少系のアクションについて

神秘の海のタコを例に挙げます。
こいつは「触手」「水鉄砲」2種類の攻撃を持ってます。
「触手」のあと、タコは行動力を6くらい?余らせてます。
「水鉄砲」は、行動力をぜんぶ使い切ってます。(個体差はあります。ご了承をば)

なので、こちらがタックルを狙うべきポイントは、
触手後(行動6)〜次のタコ攻撃(行動15)までの間になります。タイミングは早くても遅くても結果は同じ。
(ここらへんの仕組みは猫スレ参照ください
タコが行動力を貯めるのを待ってからタックルしたり、あるいは2回タックルしたり、みんなでタックルしても、
触手後〜なら最高で6減、水鉄砲後〜なら0減(減らせない)これが効果の限界です。

タコのように攻撃を使い分ける敵、そもそも行動を余らせない敵など、いろいろな敵がいるので、
タックルや毒針、吹雪を使うプレイヤーさんは、よく敵を観察し、また他のタックル仲間と被らないようにすることが必須スキルと思われますよ。

8 たっし :2006/01/22(日) 14:05:06 ID:71ZM6ldw
〜最大行動力減少系のアクションについて

【スロウ】
この技は敵の最大行動力を下げます。しかしその変わりの敵の行動力を貯めるのが早く、
なります。そのため普通の敵に使うと攻撃回数が増え、回復が間に合わない事があります

しかし、行動力が少ない敵、(旅立ちの原系)は攻撃ができなくなります。
更に自分のステータスを上げたりする敵や、相手のステータスを下げる敵は、
その技の回数が多くなり(ステ上げやステ下げ)攻撃の回数が減ります。
そうするとキュアやスプラッシュがないと少し辛いかも。けど戦いやすくはなるかと。

俺的、勘では自分のステータスを上げる敵は、
スロウが有効かと思います。(すべての敵が)しかし、相手のステータスを下げる敵は、
あまり実証してないのでわかりません・・。最後にスロウの下げるポイントが少ないと、
相手がステータスを上げる技をしないで攻撃をバンバンしてくるかも、
知れないのでご注意を。意見があったら、(未熟者なので)宜しく。

9 奈良生まな鰹 :2006/01/23(月) 03:16:48 ID:T7RSG3nE
スロウそしてダルについて追加
・上にあるようにステあげてくる敵には有効
 特に骨ナイト
 それと、最大行動力を下げることによって消費が少ない技を使うようになると思われ
 つまり猛毒などを使う敵にかけるとかえって攻撃の回数が増えるだろう(脳内予想
・あとは噛みなどの標準技以外に強い技を使う敵
 強い技で味方がやられてしまうならば使ってもいいかなと思われ

10 ノン :2006/03/08(水) 13:04:47 ID:ZcdMLAdQ
「ガイド・集中」(物理命中)
集中を使う人たちへ魔人憑依があるのでその後に集中を使ってください^^
ガイド使うお猿さんはあんまりいないと思いますが鼠さんとうまく補助してください
ガイドしたかと思ってガイド掛けちゃうときがありましたので^^;

11 ミル :2006/03/08(水) 23:51:00 ID:HkVDSaLA
『クイック』
仲間に行動力を与えるアクションです。
時々失敗するのですが、一つの条件があるようです。それは、
・自分のMAX行動力以上の行動力が溜まっている相手には効果がない
ことです。

クイック、ヘイスト、追い風などにも当てはまるかも知れません。
オシリスが行動力をもてあましているときにはガンガン使ってくださいw

12 奈良生まな鰹 :2006/03/11(土) 14:01:23 ID:u7ftK2jc
スキルではないがここが一番適してそうなので書き書き。
『初期能力値の違いによる上昇率の違い』

初期値2→0.5 3→0.75 4→1 5→1.25
   6→1.5 7→1.75 8→2 9→2.25
もちろん運によってかなり差が出てきますが、
平均するとこのぐらいだろうって気がしてます。

13 アース :2006/04/01(土) 07:31:13 ID:M0XRmjIo
聞いてみると意外と知らない人が多いようなので書いておきますね。
吸血の回復量ですが、
【(与えたダメージ)×(5分の2)=(回復量)】
別に知ってるからどうなるっていうわけでもないですが、ホントにお気持ち程度で分かっていただければいいかなと。
尚、端数は四捨五入です。

つまらないことですが、追加で、エアコートがかかってるときは、体力が回復せず、逆に減少します。
吸血等の自給自足系の技は気をつけてくださいね。

14 泉美 :2006/04/03(月) 20:04:33 ID:qcPVKzGQ
どぅでも良いことですが。最近知ったので一応書き込み。

海に出現するタコ、イカの違い
タコは防御(多分回避も)が高い。が、攻撃力、HPが低い。
イカは攻撃力、HPが高い。が、防御(多分回避も)が低い。

たとえ4海域でタコが出て、物理攻撃をしてもダメージが少なく、魔弾等の魔法技を使っていても、5海域、6海域での親イカ戦では物理攻撃の方が効率が良い可能性があります。
あとは運次第ですwがんばですww

15 まりあ :2006/06/22(木) 21:08:11 ID:zmTOdfOY
上げ目的でカキコっと。

肴って楽しいんですけど、難しいんですよ。
そんなわけでスキル向上させたいわけなんですが、
なかなか判断が難しかったり、仲間との意思疎通が取れなかったりで・・・

中身の無いレスですが、
今回はとりあえず上げ目的なのでお許しを。

16 ハードブ〜 :2006/06/26(月) 06:05:16 ID:VpbK7dWY
スキル?じゃないけど・・・
【疲労】について。

これもどうでもいいことですが・・・疲労になるのって、
時間の経過じゃなくて、戦闘の回数ってことを知らない方が多いみたいなので。

戦闘回数何回で疲労になるか・・・複数のキャラで試してみたところ、
37回の戦闘で「そろそろ疲労」、42回の戦闘で「疲労」になるようです。
レベルによっての違いは、レベル1とレベル18の2キャラでやってみたところ、
上記の回数と同じだったので、違いはないみたいです。
早くレベルを上げたい方はすぐに出て他のところにいくよりは、
戦闘回数を少なく経験値を多くもらったほうが効率がいいってことですね。

また、経験値表示が被って2つ表示されると、それは2つ分としてカウントされます。

17 まりあ :2007/08/03(金) 01:12:20 ID:4qepbtU2
上げます。

18 しろがね :2010/08/31(火) 02:24:59 ID:sGTTBUoQ0
>>12
わからない人がいましたので計算方法です。

自分のレベル×上昇率+種族ステータス初期値=ステータス平均値

32狐の命中力の例)32×2+8=72

19 名無しさん@しっぽ :2011/07/11(月) 16:31:56 ID:9cYwJNbU0
質問ですー。
体力や行動の平均は分からないのでしょうか?
他のステタースと同じく計算できますか?


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