したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

日本村運営スレッド

362Miieko@市長:2008/07/25(金) 11:26:15 ID:mye9LbLQ
 このところ、資源収入が減っています。アクティブメンバーの数が少ないので、調子が良いときと悪いときとの偏りが出やすいようです。お暇な方は、資源獲得にご協力下さい。
 ちなみに私もここ数ヶ月、リアルで大変な状況となり、あまり多く稼げませんでした。どうにか楽になったところです。

 このような状態ですので、倉庫が一杯になるのは当分先になりそうです。公共ゲーム小屋建設は先延ばしとなります。

 今後の方針ですが、このような、むらのある状態が続くようでしたら、キャパシティを更に増やす方向で考えてはどうかと思うのですが、如何でしょうか。
 具体的に言うと、今ある資源でさほど火急の必要がないもの(石かな、布にも工具にも使わないから)などを売って現金を調達し、90x90から110x110に土地拡張をして第五倉庫の建築をする、というものです。まあ、三月に土地拡張したばかりなのですが。なお、必要となる現金は420,000ターラーと思われます。今、現金が52,800ターラーだから、単純計算で石6300〜6400個くらいでしょうか。

 こうすることにより、一杯になったので建てる→急に村人の資源獲得数が減って赤字になり建設を後悔、というケースを回避しやすくなり、満を持して新ゲームを建てやすくなるかと思います。

 資源を売るのは市場相場への影響などの関係で、青熊さんに大きな負担を強いることになるかも知れません。私が考えているよりも困難なことなのかもしれません。青熊さん、及び、市民の皆様のご意見をお聞かせ下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板