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アップデート変更点報告スレ54

1名無しさん:2010/06/23(水) 03:31:11 ID:F1EUp7Wo
・アップデートによって何が変わったかを報告してください。
・公式HP(ttp://www.econline.jp/)を見ておくと幸せになれます。
・変更点を書き込む際は[ctrl+F]で既出かどうか確認してからどうぞ。
・スレ違いな話題は別スレに誘導しといてください。
・釣り&荒らしはスルー。
・100単位前後でアップデート情報をまとめましょう。
・確定された情報はアップデート変更点確定スレにあげてやってください。コピペでおk。
>>950時のスピード次第で次スレ検討、余りにも進行が遅い時は>>980〜990あたりが立てて下さい。
・雑談はほどほどに。下記の専用スレに行くと楽しいと思います。
・解析ネタはご遠慮ください。

前スレ
アップデート変更点報告スレ53
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1269583031/

関連スレ
イリス情報スレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1267042475/

アップデート変更点確定スレ 1(使用頻度:低)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1147422591/

ECO Wiki
ttp://ec.gamedb.info/wiki/
ECO開発室(近日UP予定などアリ)
ttp://www.econline.jp/support/development.html
プレスのECOおよび関連記事
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1165145442/
公式blog ← New
ttp://eco-blog.livedoor.biz/

【避難所】雑談スレ02【隔離場?】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1152256366/
要望&妄想スレ 03
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1157077835/

951名無しさん:2010/08/03(火) 22:53:53 ID:SWvvtUYg
3次っていうかDDもできたし100以下のキャラはくじらじゃ経験値はいらない、でいいと思うけどな
他のダンジョンも全部そういう制限つけちゃえばいいだけの気がするんだが
いっそ50以上は炭鉱進入禁止とかでもいいかもしれん、ボス粘着も減るし

952名無しさん:2010/08/03(火) 22:57:45 ID:rJi59JWs
かんたんやさしいたのしい

むずかしいきびしいつまらない

953名無しさん:2010/08/03(火) 23:09:04 ID:37Gq83gg
もうかってれば、人数によってゾーンが増えると言う手段も考えられるんだが、無理。

954名無しさん:2010/08/03(火) 23:11:44 ID:/pH6fAZc
開発はクジラ関係には甘いから
放置で普通に実装直後から三次職のクジラ養殖が大量に発生するだろ

955名無しさん:2010/08/03(火) 23:20:57 ID:rJi59JWs
じゃあせめてくじらインスッスを

956名無しさん:2010/08/04(水) 00:08:22 ID:/KHjw38c
くじらPDまだー

957名無しさん:2010/08/04(水) 02:00:12 ID:zfW0b6h.
下手に鯨に制限つけた日には現状一番のお客様が一気に離れかねないだろうしな

958名無しさん:2010/08/04(水) 02:23:13 ID:UIpU6wvU
廃人がいなくなったら収入がほとんど見込めなくなるだろうしね
経験値至上主義である以上はどうしようもないな
カムバック昔のECO・・・

959名無しさん:2010/08/04(水) 02:25:50 ID:8Hom98/k
経験値至上主義は昔から変わらんけどな
それでもまだ必要値はマシだったな…

960名無しさん:2010/08/04(水) 02:32:34 ID:OVaSavPw
110転生のメリットである見た目関係を110転生先行解放にして
3次職のレベルを上げていくとどんどん解放されていくって仕様にすればよかったのに

そうすれば3次職のレベル上げる目標が一つ増えて一石二鳥だと思うのにな

961名無しさん:2010/08/04(水) 04:19:26 ID:UIpU6wvU
三次のジョブレベルも110まであるとか言い出したりしてな

962名無しさん:2010/08/04(水) 08:43:20 ID:/pH6fAZc
>>957
>>958
落としてる金でいうとクジラに常駐してるような廃人より
ライトユーザー的な社会人が圧倒的だと思う

963名無しさん:2010/08/04(水) 08:59:02 ID:rJi59JWs
とにかく110からの育成や経験値については多くの要望が行ってると思うよ

964名無しさん:2010/08/04(水) 09:22:00 ID:zpO/ljDQ
しかしまだ全貌も見えてこないのに、これだけ盛り上がれるとは
何だかんだ言って期待しているんだろうな。
この期待を簡単に裏切るor勘違いするのが糞運営だがw
一応要望は出していこうぜ

965名無しさん:2010/08/04(水) 10:31:48 ID:L9KuIwtw
転生みたいな廃向け要素は廃は喜ぶけどライトユーザーを置いていって新規が入りにくい状況を作り出すからな
くじ引いてオサレさせて満足なライトなプレイヤーも
アバターが関わってくるから
転生の仕様によっては110を強制されるわけだし

110とか109とかでしか選べないアバターが仮にあってそれが人気でそうなデザインだったらそういう人たちは絶望するしかない

966名無しさん:2010/08/04(水) 12:14:51 ID:piXKMad6
経験値テーブルは確かに異常だけど、
逆に将来いつかは到達したい目標が無いMMOっていうのはどうなんだ?
三次職っていうのは、ECOで初めてそれに当たる要素じゃないのか?
今までもブーストパパとかレア装備もあったけど、あれは必要無い人もいるしな
なんか110転生三次職に開始後数ヶ月で到達したいとか、無茶な願望が前提にある気がするね

いつかは到達したい、しかし中には出来ない人もいる
そういう要素があったっていいじゃないか

967名無しさん:2010/08/04(水) 12:39:27 ID:Dw5Yl.Xk
そういうのは他のMMOでやって下さい
もともとECOは他のMMOとは別の路線で童話みたいなまったり感がコンセプトだったしな

968名無しさん:2010/08/04(水) 12:44:42 ID:XYitxNuA
数年やってるけど到達できそうにないんだが

969名無しさん:2010/08/04(水) 13:03:45 ID:u3PR383.
フルタンクで毎日朝4時から翌0時まで鯨に張り付いてる自称一般人が
数ヶ月かかるっていう110なんだから「中にはできない人もいる」では済まないと思うぞ

970名無しさん:2010/08/04(水) 13:19:13 ID:zpO/ljDQ
>>966
確かに正論だ。でも狩りに誘われない不運な職もいる訳で。
自分はβからBPをメインに1垢でやってきたが、現在102のほぼソロ!
仕事等のリアルな事情を抜きだとしても110は厳しいと感じている。
BPなんかは狩り以外のLV上げ方法でもあったら納得出来たかもな。

実装されたらとりあえず即転生する事にする。110まで頑張ったとしても
またLV1からだぜ!俺には耐えられんw スレチですまん!

971名無しさん:2010/08/04(水) 13:26:37 ID:SWvvtUYg
>>969
そこまできつくはないぞ、フルタンクなら102以上になれば時間5〜10%は出る
SSがない時代に経験値ふえーるなしでそんなもんだし今ならもっと出る

972名無しさん:2010/08/04(水) 13:37:49 ID:zpO/ljDQ
ゼロから110までにするのは養殖で2ヶ月くらいみたいですよ。
ただし、ゼロから100/50/50は1週間程度らしいからその上昇率を
考えると敬遠する人がいてもおかしくないかも。
某オークションサイトのECO育成代行の内容より
料金もかなりの上昇率みたいだ。
正直、一瞬育成代行を考えたけど社会人でもきつい額だw
8月でもハワイ行って遊んでこれるぜ!

973名無しさん:2010/08/04(水) 13:58:35 ID:ZkkZEGG2
>>966
転生や三次職がシステムとして実装されたら
110とか転生レベル可能レベルに到達ってのはもう目標じゃなくてもう過程だよ
今後は転生や三次職を前提としたアップデートしていくんだろうし
極一部しかなれなかったら大量のユーザーを置いていくことになる
110までの経験値テーブルだって昔は廃人でも中々到達させないように設定されてたものだけど
転生とかが実装されたら今度は逆に誰でも達成できるくらいにしないとまずい

974名無しさん:2010/08/04(水) 14:04:35 ID:8wDN1rYE
110がゴールなら今の経験地テーブルでもいいが
もはやただの通過点に過ぎないから100からのテーブルの緩和をorz
110の羽や尻尾がいいのだったらと思うと半端なLVで転生したら後悔すると思って
必死に狩りしてるがマゾすぐる><

975名無しさん:2010/08/04(水) 14:14:36 ID:2a0Jl4Fk
なにこの雑談スレ

976名無しさん:2010/08/04(水) 14:19:20 ID:vn75KTCQ
あのここアップデート変更点スレなんですけど

転生雑談はこちらで
【ECO】SAGA11情報スレ【転生】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1280467777/

977名無しさん:2010/08/04(水) 14:28:18 ID:qBcF3xvc
>もともとECOは他のMMOとは別の路線で童話みたいなまったり感がコンセプトだったしな

ECO最大の詐欺だよね…
エキスパンドの能力上げてBP誘われやすくするとか
生産時に微量の経験はいるとか
クエスト報酬高めにするとかないのかな

BPメインにとったら110が「いつかは到達したい目標」だったわけで
現状110すら遠いのに
それ以上の無理に等しい目標なんか出来ても逆にモチベ下がるだけ
別に戦闘職並みに早く育てようとかあせってるわけじゃない
同じ経験値だけど
BPと戦闘職では必要とされる労力が雲泥なのが問題
ウン年単位で差がでるんだし普通なら無理すぎるんだって

110無理なら100でガマンすればいいじゃんとか
戦闘職やればいいじゃんとか
無茶なこといわないでね
見た目重視のゲームで見た目捨てれるわけない…

978名無しさん:2010/08/04(水) 14:30:39 ID:VIeFFUP6
>>973
転生や三次職前提の拡張に対応するだけならゴールはLv100だぞ?

二次転職の時のJOBLv50 と違って、Lv110転生はオマケみたいなものだろう。

ま、ペットに興味の無いと言う前提で、エミル族Lv100前後が勝ち組って事だな。

979名無しさん:2010/08/04(水) 15:21:46 ID:MXo1TL3g
>ペットに興味の無いと言う前提で、エミル族Lv100前後が勝ち組

んなわけないだろ

羽やら尻尾やらわっかやペットに興味ない前提ならドミもタイタもエミルも
勝ちも負けもないんだから

だいたいここで文句たれてるような奴は
今でてるイメージイラストみて欲しいと思ってるのに
経験値厳しくて無理だとかんじてるやつらなんだから
興味ない前提のはなしなんか無意味だろ…

興味ない奴は100で転生するだろうし
文句もないだろうよ

980名無しさん:2010/08/04(水) 15:36:14 ID:TYfMCK56
そう言う選択肢があるって事がMMOにとって重要だな。
110が転生条件じゃ引退するやつも増えるだろうが
オプションを我慢すれば100転生可能ならリーマンでも可能だろう。
MMOなんだから金と時間かけたやつが有利な対廃用仕様を残したまま
ライトユーザにも考慮してるって点は評価できると思う。

981名無しさん:2010/08/04(水) 15:40:28 ID:BI5pE7e6
いい加減スレチうざい

982名無しさん:2010/08/04(水) 15:56:42 ID:8ntmeRLo
100までだったら養殖で5時間くらいで到達するらしいよ。
だからどうしても早く110にになりたかったら廃人のフレ作って
養殖してもらえばいいんじゃない?
あるいは自力にこだわるなら今からでもサブ作って複数PCで効率プレイ、
それも嫌なら1PCでさらに数年かけるんだね。
だってそういうゲームだし。

983名無しさん:2010/08/04(水) 15:57:04 ID:L9KuIwtw
だがアバターゲーでアバターを我慢という選択肢を取れる人は少ないのではないか
あーでも♂キャラは躊躇なく100で転生できそう

984名無しさん:2010/08/04(水) 16:03:49 ID:L9KuIwtw
>5時間くらいで到達するらしいよ。
必要時給約49M
相手と経験値分け合うから同レベルでも時給約100M
低レベル時は割合的に入りにくい上、引っ張っていく手間がある

>5時間くらいで到達するらしいよ。
ないわ

985名無しさん:2010/08/04(水) 17:11:38 ID:jw9Mn6fM
>>984
フルタンクだと時給120Mくらいだから、ふえ〜る使えば5時間少々で達成できるんでないかい

986名無しさん:2010/08/04(水) 17:20:38 ID:L9KuIwtw
>フルタンクだと時給120Mくらいだから
時給120M達成するにはレベル110で一時間にバクバクを約1200匹
つまり移動索敵殲滅全部含めて三秒に一回バクバクを狩らなきゃ駄目な計算

移動とか含めて三秒に一体倒すのも無理なのにバクバクだけってのは更にないわ

987名無しさん:2010/08/04(水) 17:24:27 ID:L9KuIwtw
まあ五時間は言い過ぎだろうけど
クジラ養殖と普通に育てるのとの格差は冗談でなく百倍くらいありそうな気はするな

988名無しさん:2010/08/04(水) 17:29:17 ID:zpO/ljDQ
>>985
そんな効率出るんですね。まぁ1垢BPの自分が悪いのだがそれだけ差が
あるんだったら立場が違いすぎて論議にならないんだろうな。
ある意味絶望した。スレ違いごめんよ!

989名無しさん:2010/08/04(水) 17:45:33 ID:WJhZxNyM
そもそも養殖してもらえばいいとかフルタンクなら2ヶ月(100まで数時間)とかとのことですが
狩りやレベル上げって、キャラという名の「製品製造」が目的の人が多数だと言うんでしょうか?
IN可能な時間の関係で(DD石などの)クエ8割、狩り2割程度のプレーヤーでカンストを目指そうとすれば
所要日数に絶望しか見えません(他プレーヤーへの養殖依頼などは、運営が明確に認識想定したプレースタイルなのでしょうか?)
ECOは当初(というか本来)、そういう他作の廃至上主義や効率至上主義とは完全に一線を画すコンセプトを謳って
MMOユーザーにアピールしていたはずなのに…

キャラ一人一人に愛も思い入れも何もなく、FHやスピエンなどをする部品を製造する「作業」として
カンストブラスミや巫女を量産しようとする一部の廃な人や中華ならともかく。

990名無しさん:2010/08/04(水) 17:58:30 ID:Cz8wP8yo
スレ違い

 指摘をするも

  すれ違い

991名無しさん:2010/08/04(水) 17:58:57 ID:Icl3xW3I
>>989
時間が経てば運営も住民も変わるってことじゃない?
部品製造前提、パワープレイ専用ゲームなのが今のECO。
運営だって黙認てか是認みたいだしね。

992名無しさん:2010/08/04(水) 18:08:01 ID:rJi59JWs
養殖だのタンクだのはおいといてアバター要素にレベルも大事になるのがなー

993名無しさん:2010/08/04(水) 18:09:22 ID:zW4fzv1U
このくだらねー話題は次スレにまで持ち込むなよ
って言っても聞く耳もたないキチガイがいるんだろうな

994名無しさん:2010/08/04(水) 18:10:57 ID:aUw1AUts
では次スレを アップデート変更点報告スレ55
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1280912815/

と思ったけどこのスレへのリンクミスりましたごめんなさい

995名無しさん:2010/08/04(水) 18:27:09 ID:AweqlSqA
>>979
ヒント

エミルには羽もしっぽも無い

996名無しさん:2010/08/04(水) 18:41:06 ID:kUF2Y6Pc
スレ違いっていうなら、話題に上るようなアップデートしてくれよ

997名無しさん:2010/08/04(水) 18:49:34 ID:lOCdekQI
アップデート変更点予想スレ作ればいいんじゃね?

998名無しさん:2010/08/04(水) 18:50:05 ID:ZuA1wp6Y
>>994
スレ立て乙

雑談の続きはこちらでどうぞ
【ECO】SAGA11情報スレ【転生】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1280467777/

999名無しさん:2010/08/04(水) 18:51:36 ID:HS/2qNQ.


1000名無しさん:2010/08/04(水) 18:52:20 ID:GtRyLjE2
1000なら次スレは素敵なアッープデトスレに




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