したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ぶれますスレwwww

242ヤマチ:2006/11/08(水) 23:20:52 ID:aar7Y8oo
わざわざ正体隠してカウントダウンしたのに、
既に正体バレてるし、なんかそんな雰囲気じゃないしorz
おのれコーヒープリンめ・・・(怨)
それと『Fin』じゃねーだろ、あの作品。
第三話とか言いながら、あんな中途半端な終わり方しやがって・・・
絶対途中で投げ出したろ、あの締め方は;

まぁ、途中で投げ出したってことでは、俺も人のこと言えないけどな('A`)
色々と放置したままでスマン。
ただ、コメントこそしてないが、みんなの作品はしっかり拝見済みだったりする^^b
それに、俺も何もしていなかったわけじゃない。
フッフッフッ、色々とスキルアップして帰ってきたぜ、このスレになぁっ!!!w

とりあえず、今まで何をしていたか説明しよう。
実は色々とストーリーの構成に行き詰っていた俺は、正直スランプ状態になっていた。
そんな時、露天のコメントで絵描き・文字書きを募集しているリングを見つけたんだ。
今までゲーム内で二次創作している仲間っていなかったし、
そういうのに憧れてもいたので、即加入決定。

創作メインのリングだったから、レベルも全体的に低く、尚且つバラバラの中で、
廃プレイヤーの俺は明らかに浮いていたけれど、なんだかんだで次第にリングに馴染んでいった。
・・・まぁ、それまでに色々トラブルも起こしたが('A`)
なにしろマスターは頼りないし、ゲームのことはサッパリだから世話が焼けるし、
ついでにMだから、ついつい苛め・・・ゲフンゲフン;
それと同期で入団した仲間は、俺と考え方が真逆で、しかも頑固者だから度々衝突したし・・・;
まぁ、それでも最初に仲良くなったのは、この二人だったりするんだけどな〜ヽ(´▽`)ノ
思えば、本気で語ったりしたのは久しぶりだったかも・・・。
次第に、他の人とも仲良くなったし、新しい仲間も増えた。
いつの間にか俺は―――って、ちょっと待て。
なんで俺は幸せ自慢なんてやってるんだ???

えーと・・・あぁ、そうだった。HPだ。
そのリングではHPを持っていて、掲示板とかあるんだよ。
同じ文字書きと物語の書き方について意見を交わしたりもしたけど、
何より刺激だったのが、みんなのイラストだったな。
絵描きの方が多くてさ、しかも皆、普通に自分のHPもってるから、覗かしてもらったんだよ。
それ見てたら、なんか自分も描きたくなってな・・・・・・で、描いちゃったんだな、マウスでw
リングの掲示板に投稿してみたら評判も良かったし、調子に乗ってマウス絵を描きまくった。
他の絵板にも三箇所に一枚ずつ投稿してみたんだけど、黒犬さんはこのどれかを見つけたのかな?

・・・で、絵が描ける様になると当然やるのが、自分の小説のイラストw
いい感じに成功しました>w<b
それで俺は、これからは小説に挿絵をつけられるのではないかと考えた。
それは魅力的なアイディアだったけど、一つ問題があった。

俺は、小説を書けるのか?・・・・・・と。

元々、小説はスランプだったし、正直このまま続ける自信も無かった。
そこで俺は、ある決意をする。
『リメイクしよう。』
もともと部分的に修正をしようとは思っていたんだけど、
やり始めると改善案が止まらなくなって、結局リメイクという形にすることにした。

それからは、あーでもない、こーでもない、とストーリの悪かった点を挙げては、改善策を考えた。
そして先日、だいたい構想もまとまったところで、新たなるHEの物語を書き始めることとなったわけだ。
リアルの都合で、本編の発表は、もう少し先延ばしとするが、
実は土曜から一週間海外に行くので、それまでにまとまった量を投稿できるようにするつもりだ><;

よって、今回はストーリーの改善点と、その意図についての紹介。
それにイラスト公開のテストをしてみるつもりだ。
イラストに関しては、もう上記にURLを出しておいた。
とりあえず何も問題なさそうだし、これからはバンバン挿絵をつけるぜ(`・ω・´)b

さて、随分と遠回りをしたが、そろそろ本題に入ろう。
―――うん、ちょっと休憩してからな・・・・・そう、明日の昼ぐらいまで(マテ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板