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ゼロ:Sin(仮)用スレ
1
:
名無しさん
:2010/10/03(日) 01:05:18
とりあえず区別のためにタイトルは仮のもの
メンバーが集まるまでこのスレで話し合いましょう
目安として10月末までに必要最低限の人員が集まらなければ
企画は中止とします
募集担当に制限はありませんが、ツクールorプログラマ
は競合してしまいますので最終的に1名に絞り込まれます。
2
:
名無しさん
:2010/10/03(日) 01:11:34
スレ立て乙!
3
:
名無しさん
:2010/10/03(日) 16:01:24
スレ立て乙。
絵心まったくないんでシナリオのアイデア出しぐらいしかできないかもしれないが、
できれば協力したいと思う。
4
:
3
:2010/10/03(日) 16:49:55
>>3
だが、RFで判明した名札情報から天道組の死因について推測してみた。
シナリオ作りの役に立つかも?
・II-A 長谷川シホ(CHAPTER5 本館1階・用務員室前)
足の腱を鋏で切られ、歩けないまま失血死
→凶器が鋏であることから子供の霊の犯行? カオリ宛のメモの内容から、少なくとも青魂と赤魂の違いに気付くような出来事(赤魂に騙されるなど)があったのは確か。
・III-B 長谷川カオリ(CHAPTER5 地下防空壕)
鈍器で体中の骨を砕かれショック死
→地下防空壕まで到達しているので、真相にかなり近付いていたと思われる。凶器が鈍器であることから、犯人が(サチコに操られた)ヨシカズであるのは間違いない。
・II-A 林雅之(CHAPTER5 地下防空壕)
トラップにかかり失血死
→カオリと同じく地下防空壕まで到達しているので、真相にかなり近付いていたと思われる。
ピアノ線と滑車の装置(CHAPTER2のWRONG ENDではあゆみ達を真っ二つにしたもの)が地下防空壕にもあるので、死因となった「トラップ」は恐らくその装置のこと。
・III-B 秀樹タチバナ(CHAPTER5 別館1階・東通路)何者かに首を絞められ殺害される
→明らかに他殺(サチコの呪いが死因ではない)。しかも犯人はヨシカズ(撲殺)でも刻命(刺殺)でもない。本編未登場の誰かに殺された可能性がある。
・II-A 久間田勇也(CHAPTER4 本館2階・東通路(1階への階段))
はぐれた友人を捜しまわる内に餓死
→この「友人」が二年生の誰かだとすると、一人だけ別クラスの碑文谷かもしれない。
・II-C 碑文谷恭介(CHAPTER5 本館1階(中央付近))
トラップにかかり腕を断裂、失血死
→死因は恐らく林と同じ装置。二年生組の中で一人だけ別クラスなことから、II-A在籍の友人からおまじないに誘われたと思われる(久間田が探していた「はぐれた友人」が碑文谷?)
・6人の学年・クラスの情報から推測される「幸せのサチコさん」までの流れ
II-A組の3人かIII-B組の2人のどちらかがおまじないを発案
→長谷川姉妹繋がりでもう片方のグループも参加
→II-A組の誰かが碑文谷と友人だったため誘う(碑文谷が誘われた経緯を考えるとおまじないの発案がII-A組だった可能性が高い?)
とりあえず本編から分かるのはこれくらいかな?
5
:
名無しさん
:2010/10/03(日) 22:44:47
>>4
分析乙です
新規の4人の人間関係は今回の話作りにおいて
重要な要素ですね
組ませるとしたら
・長谷川姉妹・橘
・林・久間田・碑文谷
の3人パーティーとか
等分に分けない変則型
話の展開上姉妹を組ませないのもありか?
個人的には時差をつけて旧校舎に行く感じでもいいと
思っています
6
:
名無しさん
:2010/10/03(日) 23:03:40
現在の募集は
BGM・SE担当
前作で担い手がいなかった担当。前作以上のものを作ろうと
するとどうしても必要
グラフィッカー
新規4人+αのドット絵およびマップの追加パーツ作成に必要
その他に顔グラフィック
可能であればバストアップ・イベント絵も担当することになります
イベント案・ストーリー案
通りすがりでも意見を書いてくれればok。多ければ多いほどいい
ツクール・プログラマ
募集は1名。ツクールはある程度使いこなせる方が望ましい。
いずれにしても今は人がいなすぎるので、少しでもできそうな人は
よろしくお願いします。
7
:
3
:2010/10/03(日) 23:41:07
>>6
BGM担当がきてくれると嬉しいですね。
やはりゲームにおけるBGMはウェイトが大きいですから……
それと、タチバナの死因が絞殺である(サチコ・ヨシカズ・刻命以外の誰かに殺されている)ことと、
死体の場所が別館1階=地下防空壕の入口(別館校長室)へ向かう途中、ということからちょっと
考えてみたのですが、
・タチバナと林はギクシャクした関係ながらも探索を進め、別館校長室の鍵を入手
・校長室を調べようと別館に入るが、とうとう黒化に負けた林がタチバナを殺害
・そのまま校長室から地下防空壕へ進んだ林は、シホとはぐれて焼却炉経由で防空壕に辿り付いたカオリと遭遇
(黒化について知っていることから、カオリは焼却炉に向かう途中にある鬼碑忌のレポート第4回を読んでいる)
・林はカオリも殺そうとするが、必死で本館方面へ逃げたカオリが逃げ道を作ろうと装置を動かした際に
装置のピアノ線によって致命傷を負う
・林の黒化による暴走を目の当たりにしたカオリは「黒化に負けないで」とシホへのメッセージを残し、
(本編の良樹達と同じく防空壕の奥にサチコの秘密があることを知っていたため)意を決して先に進むが、
サチコに操られたヨシカズに殺害されてしまう
という流れはありえるんじゃないでしょうか(林とタチバナの関係がギクシャクしている原因は、
シホに片想い中だが上手く想いを伝えられないどころか苦手意識すら持たれてしまっている林が、
カオリとタチバナが友達以上恋人未満の良い関係であることを知ってしまったから、とか……
カオリを殺そうとする動機も同じく嫉妬で)。
ただ、こうすると探索グループの振り分けが
・長谷川姉妹
・タチバナと林
・碑文谷と久間田
の3グループに分かれてしまうんですよね……
(あまりグループが複数に分かれてしまうと実際にシナリオを書く人の負担が増えてしまうでしょうし)
8
:
名無しさん
:2010/10/04(月) 00:25:48
>>6
ドット絵なら協力できますぜ(・ω・)ノ
9
:
名無しさん
:2010/10/04(月) 01:16:02
>>8
ありがとうございます。よろしくおねがいします。
最悪グラフィックがあれば少なくとも見える形にはできるので助かります
ドッターさんが来てくれたのでキャラデザを先に決めたいですね
>>7
できればキャラをそのままに98版の方に置き換えて考えていただけると
素材流用ができるのでありがたいです。
RFは商品のためマップ構造も含めてネタバレ回避のためフリーの
このゲームでは避けたいと思います
10
:
名無しさん
:2010/10/04(月) 12:15:13
スレ立て乙です。
ドット絵・グラフィックなどそこそこのものしか作れませんが
補助的な形でも手伝えればと思います
11
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 00:35:47
>>10
ありがとうございます
充実していくグラフィックチーム!期待してます
キャラクターのデザインをするにあたって必要なことがあれば
ご意見をください。
ドットに起こすにあたってある程度外見に特徴があった方がいいかな
メガネや髪型、そして性格あたりをまず決めていきましょう
タチバナは名前的に目立ちたがりっぽい性格にしたいかな
あとは2年の誰かは気弱なキャラがいたらとりあえずコープスで
まだいないタイプの男なんで特徴がだせそうかと思う。
アップローダーを用意しました。素材アップとかに利用してください。
ttp://loda.jp/corpse0/
12
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 01:00:04
>>11
アップ場所の用意ご苦労様です。キャラクターのドット絵ですが、今回は登場人数が多いので、
キャラクターチップの簡単なアニメーションを駆使して人物ごとの特徴を出してみるのもいいかも。
…といっても、あまり製作に無理の出ない範囲でですが。
デザインに関しては、シルエットだけで誰か判断が付くものがベターだと思います。
目の色に多少違いを付けるのも有り?かと。
13
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 21:51:13
なかなか意見が集まりませんね
参加者が少なくても意見を出し合って決めていけたらと
思ったのですが…誰かがいっきに決めてしまった方がいいのかな
>>12
シルエットで判断がつくようにするのは確かに大切ですね。
32×32のドット絵上では髪型と服装そしてメガネの有無くらいで
差をつけるしかないとは思います。
目の色に関しては多くて4ドットの部分であり赤などの奇抜な
色でもない限り判別の差とするのは難しいように思います。
色で差をつけるとしたらドット上でも占める部分が多い髪の色が
最適かと思われます。
参加を表明してくれた方はキャラクターのデザイン案について意見とか
ありませんか?ラフを描いてロダの方にアップする形でもかまいません。
14
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 22:36:00
>>13
デザインの件ですが、この掲示板内の過去スレによると
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22348/1117805434/2
↑のようにキャラ設定が書かれているのですが、これを元にデザインを考える形で宜しいのでしょうか?
15
:
3
:2010/10/05(火) 23:05:51
すいません、返事が遅くなってしまいましたが
>>9
の件了解しました。
キャラクターのデザインについてですが、漫画版BCでも「娘」の方でも志穂(シホ)が黒髪でない(ベタが塗られてない)
ことから、差別化の為に姉妹で髪の色を少し変える(志穂の髪色を少し明るめにする)のもありだと思います
(無印ゼロのように髪の長さとリボンだけでも差別化は可能だと思いますが、そちらの方がドッターの方もやりやすいのではないかと)。
男性陣については、無印の時点で大まかなキャラ設定が作られていた林とタチバナはそれを元にするとして、
久間田と碑文谷については誰かがある程度具体的な(元となる)案を出してしまった方がやりやすいかと思います
(とりあえず、数日待ってみて誰からも案が出ないようなら言いだしっぺとして考えたものを投下してみます)
16
:
3
:2010/10/05(火) 23:22:18
すいません、少し説明不足な点があったので補足を。
志穂の髪色の変更についてですが、素材流用の関係で変更ができない、
もしくは変更に手間がかかってしまうようなら、そのままでも
大丈夫だと思います。
実際に製作する人がやりやすい方法が一番ですので。
17
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 23:26:26
…とりあえず想像し易そうな林とタチバナだけデザイン考えて見ます(・ω・)
ラフもいい案出たらUPするかも。あんまり期待しないでね。
というわけで過去スレ参考にしてみよう。何にも出なかったらすみません。
18
:
名無しさん
:2010/10/06(水) 00:27:47
>>14
,15
あくまでも個人的な意見ですが、林に関しては前半2行で考えていただけたら
と思います。
また橘については一般学生(オカルト知識の無い人物)でムードメーカー的
な位置づけである方がいいかなと思います。
理由としてオカルトに対処する方法を持っているキャラクターの扱いが
難しいことホラーの雰囲気を壊してしまいやすいことなどが上げられます。
例えば人体模型に対しお札やおまじないのようなもので動きを封じさせたり
など怪異系のイベントをこのキャラで潰すことになってしまうからです。
あと今回のメンバー大多数を生徒会のメンバーとして扱うと旧校舎への
移動がスムーズになるので志穂と林の仲に関する問題が無い方がいいかと
考えました。橘は生徒会長でもいいかな
オカルト能力に関してこういう案があるから欲しいなど異論は当然あると
思うのでどんどん書いちゃってください。
久間田か碑文谷はどちらかは多少歪んだ性格の方がいいのだろうか…
>>16
志穂達のドットについてはそのまま流用したいと思います
顔グラフィックは娘系でもいいかもしれません
19
:
名無しさん
:2010/10/08(金) 19:42:52
丸2日反論も賛同も出ないとは…この時点でこうだと
この先が厳しいな
20
:
名無しさん
:2010/10/08(金) 22:52:17
賛同も何も……う〜む……
21
:
名無しさん
:2010/10/09(土) 00:27:33
ごめん微妙だった?
それならそう書いてくれるだけでもよかったんだけど
やっぱり特殊能力みたいなのは必要だと思う?
22
:
名無しさん
:2010/10/09(土) 00:55:58
橘はいわゆる「異変」とか「死亡フラグ」を鋭く察知できる感じで良いかも。(オカルト知識から判断する感じ)
ムードメーカーっていうのはどっちかというと林に担当させたほうがいいかも…。
冷静沈着であまり感情を表に出さない系の方が林の性格との対比でキャラが立ちそう…?
23
:
20
:2010/10/09(土) 00:56:49
微妙というよりも賛同の沈黙に近いです。
設定面は問題ないと思います。
オカルト面も元のリメイク版とかでも強化されてますし。
漫画版娘なんかはねえさまゴーストだけでなく触手まで出そうで、
かつ良樹まで悪人になりそうな有様ですし。
逸脱しすぎて無ければ問題ないかと。
24
:
3
:2010/10/09(土) 20:38:46
久間田と碑文谷について煮詰まったので、とりあえず林とタチバナの設定案を投下してみます。
(……そういえば、碑文谷の名前の読み方ってどうなんでしょう。
「ひもんや」? 「ひぶんや」? それとも他の読み方か……)
とりあえず無印の設定案をなるべく活かす方向で考えてみました
(行方不明の知人とか片想いとか……)
■林 雅之(はやし まさゆき)17歳 天道高等学校Ⅱ-A 生徒会役員
まだまだ子供っぽさが抜けず、時々悪ノリすることもあるが、素直で明るく、元気な性格。
中学時代、志穂とは同じクラスで、出席番号も前後だった。
その頃から密かに志穂に想いを寄せているが、恋愛には奥手なため「仲の良いクラスメイト」という
ポジションから抜け出せず、周囲からも「志穂に兄気取りでお節介を焼くお調子者」と認識されてしまっている。
■秀樹 タチバナ(ひでき たちばな)18歳 天道高等学校Ⅲ-B 生徒会長
高校入学に際し日本に戻ってきた帰国子女(名前の感じからそうかなと。ハーフという設定もあり?)。
成績は優秀で、香織と一緒にクラスのまとめ役となっているため彼女と仲が良い。
数日前から行方不明になっている他校生の親友がオカルト関係に詳しかったため、ある程度の知識は持っているが、
本人の基本的な性格はむしろ現実主義者に近く、実際に霊的な存在と遭遇したことはない。
この案だと、
親友が行方不明になったことでタチバナが悩んでいる→香織がそれに気付いて話を促す→タチバナが親友のことや
彼が行方不明になる前に調べていた他校の怪談(如月学園の渡り廊下の怪談)について話し出し、それをきっかけに旧校舎へ
という流れになるかなと思いますが、他にも案などがあったらどしどしどうぞ。
25
:
名無しさん
:2010/10/10(日) 15:12:47
>>24
碑文谷の読み、「ひぶたに」か「ひぶや」かと思ってた。それだと自然だから・・・
26
:
名無しさん
:2010/10/10(日) 23:45:41
普通に「ひもんや」でいいんじゃないの
27
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 00:50:58
タチバナの名前は橘秀樹でいいのでは?
RF側が香織をカオリにしているようにあくまで配慮のひとつだし
それとも今回は香織達もカオリとシホにする?
28
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 01:32:49
アライブだと志穂に関しては漢字で読みはカタカナだったね
29
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 15:37:19
まずないだろうけど、今年中にPC版の完結編が出たらどうなるんだろう?
30
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 23:47:31
>>29
本編に絡む設定じゃないし、名札関係はそのままにしそうだ
31
:
名無しさん
:2010/10/11(月) 23:55:42
あってもちょっと漫画版のネタを追加するくらいですかね。
名札リストがPSP版より増えそうな気が少しするけどw
32
:
名無しさん
:2010/10/12(火) 01:17:13
>>24
他校の友達だとその友達の設定まで必要になるから
行方不明にするなら碑文谷と久間田あたりにしたほうが
楽じゃない?
2人とは旧校舎で合流すればいいし
33
:
名無しさん
:2010/10/12(火) 10:01:56
確かにそうした方がいいかも。
それはそうと今回人体模型どうしましょ。
34
:
名無しさん
:2010/10/13(水) 00:12:35
人体模型は
・今回はスルーできるようにする
・今回も必須イベントにする
・常にうろついてる
・今回は動かない
とかいろいろ考えられるけど、前後のイベントが出来てからじゃないと
現時点で決めるのは難しいと思う。
35
:
名無しさん
:2010/10/13(水) 01:24:49
そうですね。
まずは新キャラの設定固めや話の構成が先ですね。
作ってる間に本編や漫画でも進行があると思いますし。
漫画版両方読んで気づいたけれど、ねえさまPSP版とアライブ版とでは死因が違うみたい。
36
:
名無しさん
:2010/10/13(水) 19:51:04
娘を含む98版系とBC・RFは完全に分けて考えるべき
でなければ98系にはピアノ線みたいなトラップは存在しないし
無理に実現しようとするとおかしいところが出てきてしまう。
BC系の設定はせいぜい、ヒント・参考程度と考えた方がいい。
逆に志穂と香織の死亡箇所についてはtrueルートに関しては確定
したとも考えられる。
37
:
33
:2010/10/13(水) 20:31:22
人体模型については
>>14
での誘導レスに良さそうなアイデアがあった。
BCの坪田先生と少し被るが。
38
:
燃料投下
:2010/10/14(木) 21:02:21
久々にのぞいてみたらなんだか面白そうな企画が持ち上がっているようで...
現在経済的にPSPを購入することができず
BCに関してはPC版だけでしか知らないのですが、
Chapter5ではゼロの没案の人物も出てきたのですね...
林雅之・橘秀樹に関しては以前のゼロ編製作でも案を出していたので、
結構思い入れは深かったりします。
当時は本業が多忙になってしまったために案を出せなくなってしまい、
そのままフェードアウトしてしまいましたが...
まあ、今度も通りすがり程度でストーリーを出す程度であまり参戦もできないかもですが、
よろしくお願いします。
39
:
名無しさん
:2010/10/14(木) 22:58:37
>>38
よろしくお願いします。
久間田勇也
野球部で坊主頭。特待生で入学しており今年からレギュラーに選抜される
ほど運動神経はいい。性格は単純。
碑文谷恭介:2案
1.展開しだいで裏切るキャラとしての設定。
地元の名士の息子。親は議会議員であり自分もあとを継ぐ気でいる。
実績を作るために生徒会に入っており現在は会計。次期生徒会長の座
を狙っている。久間田とは家が近所であり幼少の頃からの付き合い。
プライドが高くかなりの野心家。
2.裏切らないタイプとしての設定。
久間田とは中学から同じ野球部で付き合いがあった。しかし、碑文谷は
怪我のため野球を続けることが出来なくなり現在生徒会に席をおく。
進学校である天道に猛勉強をして入学したかなりの努力家。
あまり容姿に関する記述がないけどこれで人物像が想像しやすくなるかな?
あとは、これが通るかどうかだけど…
40
:
燃料投下
:2010/10/14(木) 23:38:36
>>39
こちらこそよろしくお願いします。
碑文谷の1案は結構面白そうです。
こうなると黒化してタチバナを殺したのは碑文谷という線もあるのですね。
その場合は発狂した碑文谷が
生き残った林とカオリに襲いかかるという展開もありそうですが...
碑文谷が林ともみ合っているときにトラップ発動して腕を断裂という形かな。
(黒化についてもここで把握はできそうですし...)
まあ、Chapter5の展開を把握していないので、
的外れかもしれないですが...
41
:
名無しさん
:2010/10/15(金) 23:10:08
>>40
RFの内容自体は重視していないので
>>4
の設定あたりがわかっていれば
十分です
人がいないので待ってても仕方ないので、とりあえずのまとめ
■林 雅之 17歳 天道高等学校Ⅱ-A 生徒会役員
まだまだ子供っぽさが抜けず、時々悪ノリすることもあるが、素直で明るく、元気な性格。
中学時代、志穂とは同じクラスで、出席番号も前後だった。
その頃から密かに志穂に想いを寄せているが、恋愛には奥手なため「仲の良いクラスメイト」という
ポジションから抜け出せず、周囲からも「志穂に兄気取りでお節介を焼くお調子者」と認識されてしまっている。
■橘 秀樹 18歳 天道高等学校Ⅲ-B 生徒会長
成績は優秀で、香織と一緒にクラスのまとめ役となっているため彼女と仲が良い。
数日前から行方不明になった久間田と碑文谷の心配をし調べている。
本人の基本的な性格はむしろ現実主義者に近く、実際に霊的な存在と遭遇したことはない。
■久間田 勇也 天道高等学校Ⅱ-A 野球部
坊主頭の誰にも好かれる性格。2年でありながらレギュラーに選ばれるほど運動神経は
いい。碑文谷とは幼馴染である。林とも仲がいいので暇があれば生徒会に顔を出す。
行方不明時は雨のため部活は休みだった。
■碑文谷恭介 天道高等学校Ⅱ-C 生徒会会計
プライドが高く野心家。親が地元のお偉いさんであり自身もあとを継ぐ気でいる。
実績のために生徒会に入っており次期生徒会長の座を狙っている。
碑文谷とは家が近所のため幼馴染である。行方不明当日は久間田と帰宅したはずだった…
あとはこれを元にグラフィック担当さんがデザインを起こしてドットを作ってくれるか
次第だが…果たして…
42
:
名無しさん
:2010/10/15(金) 23:24:04
天道高校の制服デザインの詳細ってあるんでしょうか?
43
:
名無しさん
:2010/10/15(金) 23:27:02
天道の制服についての設定は香織達の女子の制服以外はありません。
ちなみに夏服になります。カラーはグレーが基調となります。
44
:
3
:2010/10/15(金) 23:57:23
>>41
まとめ乙です。
個人的には「霊的存在に対してある程度の知識はあるが対抗手段は一切持っていない」
キャラがいると、
>>18
で言われていた「オカルト的な対処法を知っているキャラがいると
怪異系のイベントが潰れてしまう」という欠点をクリアでき、更に怨霊の言動の
理由などについて色々と説明がしやすいかなと考え、無印の設定案から橘の
オカルト知識に関する設定を残したのですが(本編のあゆみのようなポジションにできるかなと)、
そこらへんはみなさんどうでしょうか? 削った方がいいと思いますか?
45
:
名無しさん
:2010/10/16(土) 01:07:17
削らなくても問題ないと思います。
46
:
燃料投下
:2010/10/16(土) 01:47:52
そういえば各キャラの一人称及び呼び合い方も設定しないといけないですね。
というわけで前回のネタを踏まえたうえで今の人間関係を反映させた案を提示します。
・長谷川 カオリ
一人称:「わたし」
長谷川 シホに対して:「シホ」
林 雅之に対して:「林君」
秀樹 タチバナに対して:「橘さん」
久間田 勇也に対して:「久間田君」
碑文谷 恭介に対して:「碑文谷君」
・長谷川 シホ
一人称:「わたし」
長谷川 カオリに対して:「ねえさま」
林 雅之に対して:「林君」
秀樹 タチバナに対して:「橘さん」
久間田 勇也に対して:「久間田君」
碑文谷 恭介に対して:「碑文谷君」
・林 雅之
一人称:「オレ」
長谷川 カオリに対して:「カオリ姉」「カオリさん」「カオリ先輩」のいずれか
長谷川 シホに対して:「シホ」
秀樹 タチバナに対して:「タチバナ先輩」
久間田 勇也に対して:「勇也」
碑文谷 恭介に対して:「碑文谷」
・秀樹 タチバナ
一人称:「僕」
長谷川 カオリに対して:「カオリさん」
長谷川 シホに対して:「シホさん」
林 雅之に対して:「雅之君」
久間田 勇也に対して:「勇也君」
碑文谷 恭介に対して:「恭介君」
・久間田 勇也
一人称:「オレ」
長谷川 カオリに対して:「長谷川先輩」
長谷川 シホに対して:「長谷川さん」
林 雅之に対して:「雅之」
秀樹 タチバナに対して:「タチバナ先輩」
碑文谷 恭介に対して:「恭介」
・碑文谷 恭介
一人称:「ぼく」ただし裏切りモードに入ると「俺」になり、名前の呼び方から敬称(「君」「さん」「先輩」)が無くなる。
長谷川 カオリに対して:「長谷川先輩」
長谷川 シホに対して:「長谷川さん」
林 雅之に対して:「林君」
秀樹 タチバナに対して:「タチバナ先輩」
久間田 勇也に対して:「勇也君」
長谷川姉妹と林の関係は初期案に比べるとある程度距離は近いのでもう少し砕けた言い方にしました。
林と久間田は普通に仲はいいのでどちらも名前呼び。
あとは久間田と碑文谷も親友同士なのでどちらも名前呼びにしました。
ただ、林と碑文谷はちょっと疎遠そうな印象があるので名字呼びになっています。
まあ、あくまで一案ではありますが。
47
:
名無しさん
:2010/10/16(土) 17:01:52
>>44
コープスパーティーゼロというゲームが作られる根本・根幹の部分を
よく思い出して欲しい。
ゼロという作品が作られる基となっているのは間違いなく「志穂の書置き」
であり、その内容がどういうものであったのか。
それを踏まえた上で
>怨霊の言動の理由などについて色々と説明がしやすい
こういうことが可能なキャラクターが存在してしまう時に起こることを…
志穂が命を賭してまで残した書置きとは何だったのか?
怨霊に関する知識をあらかじめ有する人物がいるのに志穂の書置きを
見たプレイヤーはどう感じるのか?
ゼロという作品において少なくとも志穂の書置きを読む以前に霊魂に関する
知識を有するキャラクターがいるのはあきらかに不都合であり演出として
失敗することになると思う。
どうしてもそういうキャラクターを出したいのであれば、今のうちに方針を
変えてオリジナルの旧校舎を舞台にした新しい犠牲者の話にしたほうがいいと
思う。
48
:
3
:2010/10/16(土) 17:32:07
>>47
「本人が決死の覚悟で行ったことが実はほとんど意味のないことだった」、
というのも悲劇の演出としてはアリでしょう。
プレイヤーが「もういいんだよ、お前がそこまで無理する必要は
もうないんだよ! だからやめてくれ!」と止めたくなるような……。
ただ、これはあくまで一例であってこうしろと言っているわけではありません。
要するに、キャラクター設定が元の不都合は脚本や演出次第で
カバーできるということです(あるキャラクターの能力が不都合になったら
その能力を使えないようにするイベントを挟むなど)。
キャラクター設定の段階で大切なのはあくまで「ストーリーの流れを考えやすい」
ことであって、「少しオカルト知識を持った人間」が存在することで話を回しやすくする
というのは一つのやり方だと思います。
49
:
燃料投下
:2010/10/16(土) 20:54:19
>>47-48
まあ、オカルトの知識といっても
現実世界の実体験で使われることはほぼ皆無でしょうし、
実際は正しいと思った知識が完全に間違っているとかはよくある話ですので、
オカルトの知識ありのキャラクターは十分ありだと思います。
むしろその知識が逆に仇となって悪い状況に陥るのは定番ですしね。
あと、現時点で林および橘の外見参考資料で残っているのはこれでしょうか。
ttp://corpseparody.web.fc2.com/e.html
このページの一番上の絵が外見を作る上で参考になるのではないかと。
50
:
名無しさん
:2010/10/16(土) 22:39:22
そういえばイラスト担当できる人はいるのかな?
自分はデザイン案のラフ+ドット絵ぐらいしか上げる環境が無いんですが…。
51
:
名無しさん
:2010/10/18(月) 01:38:32
優先順位は
ドット>顔グラ>イベント
なんで最終的に揃えばいいのですが…
今月末に一度人員と進行度合いを見て、企画の継続の可否を
考えたいと思います。
52
:
名無しさん
:2010/10/18(月) 22:40:52
>>48
さんと
>>49
さんのいう知識にも、だいぶレベルの差があるように
感じるのですが、実際、何がわかって何がわからないレベルの知識なのでしょうか?
よろしければ教えてください。
53
:
3
:2010/10/20(水) 15:26:36
>>52
怨霊の危険性についてやごくごく簡単な(できるだけ目を合わせないなどの)注意点は
知っていても、普通の霊と怨霊を見分けることはできない、といった感じでしょうか。
(「霊感もなければ実際に霊に遭遇したこともなく、単に霊感が強い友人の体験談を聞いて
知識を持っているだけ」と仮定しているので、魂の色の違いも知りませんし、
憎悪剥き出しならともかく、表面上は普通の霊のように取り繕っている怨霊に対して、
悪意を感じ取って怨霊だと気付く、ということもできないと思います)
リメイクシリーズ本編のあゆみは「怨霊に対する深い知識とある程度の経験を持っているが
対抗手段を一切持っていない(それどころか取り憑かれやすく危険)」という位置づけでしたが、
それよりも大分一般人に近いポジションと仮定してます(ある程度の知識はあるが経験が一切なく、
対抗手段も一切ない)。
54
:
名無しさん
:2010/10/21(木) 00:06:52
わかりました。
初歩的なものとして理解しておきます。
あとは導入部を考えながらグラフィックが上がり次第組み込んだものを
作っていく工程になります。
55
:
名無しさん
:2010/10/25(月) 00:03:40
グラフィッカーの方はいなくなってしまったのか…
現状でも参加人数は最大でも3人ぐらいのようだし
グラフィックやBGMの実務面での協力者がいないとなると
今回はやっぱり難しいか
56
:
名無しさん
:2010/10/25(月) 03:56:26
>>55
一応描いてはいますが、ドット絵は何分時間が掛かるもので…。
とりあえず不完全なものでも早めにUPして組み込んでいった方が良いですかね。
ドット調整中の橘の歩行グラフィックならとりあえす4方向分はアニメーション含め描けていますが…。
57
:
名無しさん
:2010/10/25(月) 23:41:57
作成中でしたか、乙です。
公開は完成してからでも大丈夫ですが、参加者が少ないことに
変わりはないので企画の継続についてはどう思います?
もう少し様子を見たほうがいいですか?
58
:
名無しさん
:2010/10/25(月) 23:43:12
ここを見ている人がそもそも少ないと思ういます。
どっかで募集してみる?
59
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 00:00:51
>>57
ドット絵の件了解しました。でもなるべく早く仕上げられるよう頑張ります(・ω・)ノ
参加者は自分もどこかで募集してみるのが得策かと思います。
現状ゼロのリメイク企画の存在自体知らないという人が多いだろうし…。
60
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 00:03:40
募集…
スレではいつも怒られてしまうし、かといって他のコープス関連スレでは
もっとスレ違いだし、それ以外の場所というのもちょっと思いつかないの
ですが、どこか心当たりでもありますか?
61
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 00:50:13
twitterを利用して募集案件を拡散してみるとか…どうですかね?
62
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 08:22:16
そろそろ冬コミだから難しいんじゃね
63
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 23:01:24
なるほどツイッターですか。
やったことないからわからないけど、ダメもとでやってみるか
64
:
名無しさん
:2010/10/28(木) 00:17:39
作ってみたけど、なんだか不具合があるみたいで名前とか変更したところが
すぐに更新されないな…アイコンも変更できなくなってしまった。
こういうものなのか?環境依存なのか?
製作参加者の人と共有して使えば環境に関してはクリアできるか。
ttp://twitter.com/project_cp0
65
:
名無しさん
:2010/10/28(木) 01:14:35
自分のブログでツイッターの事を書いておきました。
一人でも拡散してくれればそこから広がると信じています。
ついでにシナリオについて
>>4
の情報も借りて少し。チャプター5で、焼却炉であゆみが黄色いリボンを
拾っていたので、カオリと林は焼却炉を経由し、あゆみや良樹のように
そこから下に落ちて防空壕に到達、その後ヨシカズに遭遇しカオリは殺害され、
運良く逃げられた林もトラップ、つまり滑車の装置が沢山ある方に逃げた為
ピアノ線で体を切断、失血により死亡、という流れはどうでしょうか?
もしくはカオリで締める為、2人は別々の場所に落ち林を探して歩き回ったカオリは
体を切断され死亡している林を発見。とうとう一人になって絶望し、項垂れ泣いている彼女の背後から
金槌を持ったヨシカズが歩いてきてエンド、とか。とりあえず思いついただけ投下してみます。
66
:
名無しさん
:2010/10/29(金) 00:41:48
紹介していただいたようで、ありがとうございます。
しかし、現状募集以外につぶやけることが無い…
ツイッターでの募集の効果はどのくらいの期間みたほうがいいのだろうか?
参加者の方で自分がつぶやきたいと思った人は
cp0plusあっとhotmail.co.jp
までメールを送ってください。
>>65
防空壕とかはチャプター4以降のネタバレに該当してしまいますので、
今回作るのは、98版ベースとなります。
すみませんが、イベント案などは98版を基に考えていただけると助かります。
67
:
名無しさん
:2010/10/29(金) 00:55:35
改めて募集要項
BGM・SE担当
通常のBGMやイベント時などの緊迫したBGMなど、初代をプレイしていただいてれば
どういうBGMが必要かは把握しやすいと思います。
グラフィッカー
新規4人+αのドット絵およびマップの追加パーツ作成に必要
イベントしだいでは香織達の新規の死亡ドットなども担当することになると
思います。
その他に顔グラフィック
可能であればバストアップ・イベント絵も担当することになります
イベント案・ストーリー案担当
通りすがりでも意見を書いてくれればok。多ければ多いほどいい
ツクール・プログラマ担当
募集は1名。ツクールはある程度使いこなせる方が望ましい。
68
:
燃料投下
:2010/10/29(金) 01:06:45
人員募集の一案としては
ニコニコ大百科のコープスパーティー記事の掲示板や
pixivにコープスパーティー絵の投稿で
この企画を書き込むというのも手なのかもしれないですが...
(ニコニコツクールゲー出身の人や
pixivの絵描きさんたちが興味示してくれるかもしれないし。
あ、ちなみに自分は絵が全く描けないです...)
ただ問題はどういう人が入ってくるかが全く読めない点。
下手をすると企画が迷走しかねないのが非常に厄介なのですよねぇ...
できることならあまりこの手段は取らないほうがいいかもしれないです。
69
:
名無しさん
:2010/10/29(金) 01:36:59
>>64
ツイッター、もう少し分かりやすい書き方の方が良いかもしれないです。
これだと拡散したときに何についての募集か分かりづらいかも…。
あと、↓みたいに「拡散希望」というワードを入れると自動で拡散してくれるBOTもいるみたいですよー。
例:【拡散希望】コープスパーティーゼロのリメイク企画参加者募集中!
70
:
水芭蕉
:2010/10/29(金) 16:20:23
はじめまして。
唐突ですが、
自分がやってる限りpixivの絵描きさん総合してもドット絵はあまり描かないような気がします。
それに万人に有名ではないコープスなので余計可能性がorz
自分の年を憎みたいです 早く生まれればよかったと。
イベント絵は一枚絵でリアル(ドットではない)のほうでしょうか?
71
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 00:09:55
>>69
わかりました。やってみます。
>>70
イベント絵は1枚絵です。
リピーティッドフィアーのをイメージしてもらえれば、わかりやすいと思います。
ゼロで例を挙げればこういうのになります。
ttp://loda.jp/corpse0/?id=1
72
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 02:16:45
ツイッターの募集を見ました。過去スレを読んでいる途中です。
古い記事でキャラの画像等が上がっているようなのですが、
残念ながら見られなくなっていますね。
49さんが張ってくださったリンクを元にして良いのでしょうか。
眼鏡でドットの違いをつけるとのことですが、
これは生徒会長の橘でしょうか、それとも他のキャラですか?
73
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 02:48:32
>>72
解像度的には眼鏡よりも髪型に特徴をつけた方がいいかもしれないです。あくまで自分の考えですが(・ω・)
あ、それと予告?していた橘の歩行グラが出来たので上げてみますね。やっぱり画風が合わせきれてないかな…
ttp://loda.jp/corpse0/?id=2
一例程度に受け取っていただければと。デザインも勝手に考えたものなので…
74
:
名無しさん
:2010/10/30(土) 07:45:47
>>73
72です、ありがとうございます。
橘のイメージが解りすく、良いデザインだと思います。
本家にも居なかった外見ですし。
75
:
みずばしょう
:2010/10/30(土) 23:03:55
ゼロの10番目のEDスタッフルームにでてくるキャラの作成者はいまいますか?
76
:
名無しさん
:2010/10/31(日) 00:12:51
>>72
ドットの志望の方でよろしいでしょうか?
>>49
のリンク先のデザインはサイトを読んでもわかるとおり人骨模型さんの
個人的なネタとしてデザインされたものです。そのため、第三者の意見や賛否
を取り入れておりませんので個人的には推奨しません。
メガネ案はひとつの提案であり、必ず必要なものではありません。
現在4名に関して正式なデザイン案が提示されているものではないので、
これからグラフィック担当のかた達に提案していただけたらと思います。
>>73
香織のドットと並べてもあまり違和感の無い出来だと思います。
残りのキャラが出来てから実際に動かして比べられるものを出した方が
いいでしょうか?
必要であれば今の時点で実際に動かせるものを作ります。
>>75
如月学園の制服を着た女の子のドット絵のことでしょうか?
本人ではありませんが連絡はとれます。
用件をここに書くか
>>66
のアドレスに送ってもらえれば伝えておきます。
だいぶグラフィック担当の方が増えてきたようで把握が難しくなってきました。
グラフィック担当の方は一度、コテかレス番をつけてそれぞれの志望担当を書いてください。
それぞれ、どれを担当するのか話し合う必要もあると思うので、一定の人数の確認がとれたら
グラフィック用のスレを作りたいと思います。
77
:
水芭蕉
:2010/10/31(日) 00:37:50
人がいないのであれば一枚絵、ドットを元にしてラフぐらいは描けます。問題は色塗りですが。
78
:
SyoUU
:2010/10/31(日) 00:46:56
>>76
橘の歩行グラフィックを描いた者です。ドット絵全般を担当可能です。
…が、イラストの方は現在の作業環境の関係上、担当不可ですので悪しからず(デザインラフぐらいなら可能ですが)
それとグラフィック比較の件ですが、
念の為ツクール上で表示した際のアニメーションの違和感などを確認したいので、
可能ならば動作確認出来る物を作って頂きたいです。宜しくお願いします。
79
:
名無しさん
:2010/10/31(日) 01:40:25
横槍すいませんが、どなたか出来る範囲でゼロのシナリオを軽く最初から
最後まで書き並べた方がよろしいのではないでしょうか?
7やビスタの人はプレイが出来ませんし、大まかな流れが分かってないと
シナリオに参加出来る人が少なくなってしまいます。
80
:
名無しさん
:2010/10/31(日) 19:19:46
とりあえず作ったので置いておきます。
ttp://loda.jp/corpse0/?id=3
特に終了条件は設けてないので適当に×ボタンを押して終了してください。
見た感じだと制服の色で統一感が損なわれてる印象を受けました。
参考として香織のドット絵を同梱しましたので参考にしてみてください。
>>77
メールとかはきてないようですが連絡の必要は無いということでよろしいですか?
>>79
7では動きませんか?
少なくとも手元のvistaでは初代、ゼロとも動作確認がとれています。
7を使ってる方がいたら報告お願いします。
またシナリオについてはキャラが大幅に増えるため、志穂の書置きのイベント
以外はほぼ踏襲することは不可能と思われます。
初代をプレイして書置きやマップ構造を把握しておいてもらえるだけで十分だと思います。
あとは小ネタ的にはコープス娘を読んでおいてもらえれば使う場面も出てくるかもしれません。
81
:
SyoUU
:2010/10/31(日) 19:51:26
>>80
お、ありがとうございます。…って歩行アニメの座標がズレまくってますね…。いかんいかん。
あとは制服の色というよりも影の処理が違和感の原因かな?
ちょっと修正してきますね。
82
:
SyoUU
:2010/10/31(日) 20:27:38
というわけで修正完了。色やその他細かい所を直しました。
ttp://loda.jp/corpse0/?id=4
>>80
アニメーションは「歩行グラチェッカー」というソフトを通して動いているものが私の想定しているアニメーションなのですが、
そちらを参考にキャラチップの座標調整をして頂けますか?お手数お掛けして申し訳ないです。
83
:
SyoUU
:2010/10/31(日) 20:53:13
すみませんこっちが正しいファイルです。なんか根本から画風が違う様な気が…どうでしょうか。
ttp://loda.jp/corpse0/?id=5
84
:
名無しさん
:2010/11/01(月) 00:30:11
グラフィッカーさんで確定は2名か…
思ったより増えてなかった
85
:
名無しさん
:2010/11/01(月) 23:57:30
ロダがメンテ中でアップができない
修正版を適用したサンプルは後日アップします。
中央合わせでは軸は合わなかったのですね。今度のは大丈夫だと思います。
86
:
名無しさん
:2010/11/02(火) 23:15:44
loda.jpは一度メンテに入ると2,3日かかる場合があるようなので、
別のところにもう1つロダを借りました。
ttp://ux.getuploader.com/project_cp0/
こっちがメンテ状態になるのは見たことないからこっちの方が
メインの方がいいかな。
修正版はそこにアップしておきました。
今後はキャラクターデザインがまず欲しいところなんだけど
やってくれる人はやっぱりいないのだろうか
87
:
G
:2010/11/03(水) 00:10:01
失礼します、うpロダお借りします。
>>73
さんの歩行グラフィックを図にしてみました。
tp://ux.getuploader.com/project_cp0/download/2/tachibana.png
88
:
名無しさん
:2010/11/03(水) 21:52:16
>>86
今はちょうど冬コミの当落が分かったばかりですからね。
そっちの準備で忙しくてこちらをやる時間が無い人も多いでしょうし、
キャラデザは年明けまで待って、他の事を考えておくのもアリかと。
89
:
名無しさん
:2010/11/04(木) 01:11:34
年明けまで現在の状態のままというのも、なかなか厳しいものがありますね。
デザイン以外で出来ることはデザイン以外の担当の募集と
シナリオ・イベントを考えることですが、その部門も参加者が3人ぐらいと
非常に少数であり停滞が予想されます。
現参加者の方はどう思います?年明けまで続けた方がいいでしょうか?
90
:
G
:2010/11/06(土) 22:44:54
林も考えてみました。
発想力が無いのでこれぐらいしか考えられませんでしたが
意見等あれば修正します。
ttp://ux.getuploader.com/project_cp0/download/3/hayashi.png
>>89
こういう場に参加したことが無いので何ともいえませんが……
少しずつでも話し合いを続ければ、
通りすがりにでも参加してくれる人がいるかもしれません。
91
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 00:05:00
そうですね。もう少し進められるようであれば続けてみたいと思います。
ということでSyoUUさん残りのキャラのドットは描けそうですか?
デザインはやはり必要ですか?
92
:
燃料投下
:2010/11/07(日) 11:13:35
参考までに過去のゼロ編のプロットをまとめてみます。
ちなみにここでの林は長谷川姉妹とは別の学校に通っている設定で
作られていました。
橘は特に通っている学校は設定されておらず、林は如月学園の生徒、
長谷川姉妹は如月学園の姉妹校であるお嬢様学校の生徒になっています。
1.オープニング
・最初は志穂は如月学園の部室長屋前で雨宿りをしていたが、
ちょうどそこで部室から出てきた林と再会。
・久しぶりに会って林が志穂との会話をする過程で
学園に伝わる怪談話をする。
・その後香織が志穂に傘を届けに部室前に来る。
その様子を見て林が志穂に好意があることを見抜く。
・そこに土屋(林が入っている高校の生物科教師。評判は悪い)が現れるが、
土屋にあまりいい印象を持っていない林は校舎内へ。
志穂と香織も成り行き上後を追う。
(林と土屋はお互いにいい印象はもっていない。
また、林の後をついていくのは志穂が怪談話で気が弱くなっているため?)
・3人が校舎内で怪しい声を聞いた後、転送。
2.合流→別離まで
・転送された時は最初は2-1教室に転送。
ここでは3人ともそろっている状態。
・途中で橘と出会い4人で行動。
・紆余曲折あって2-9教室にたどりつくも、そこで赤服少女に遭遇。
香織・橘組と志穂・林組に分断されてしまう。
3.香織・橘組ルート
・ここはあまり決まっていなかった。
(旧作の哲志組のルートを回る案のほか、
原作では行くことのできなかった3Fを回る案もあり。)
・志穂と別れたことにより香織の精神がかなり不安定になるが、
橘のフォローで何とか支えている形。
・また、ここで橘が志穂・林組の動向を探るため、
逆ペンタグラムを設置していくイベントあり。
・しかしこれまで冷静だった橘がある死体(橘の探し人)を見て激昂し、
パニック状態に陥るイベント案もあり。
(橘の生死分岐?)
・その後、紆余曲折あって魔よけの靴を手に入れ
志穂・林組のところにたどりつくが、時すでに遅く志穂・林共に死亡。
(ちなみにイベント次第では生存の可能性もあり)
4.志穂・林組
・分断された後志穂が土屋と出会うが、土屋が志穂に乱暴しようとする。
ちょうどそこに林が合流し、土屋を殴り飛ばして志穂を救う。
・土屋は気絶から覚めた後、赤服少女の怒りを買い、
理科室にて生きたまま人体模型にされる。
・理科室に志穂・林組が立ち寄ると、人体模型の襲撃イベント。
焼却炉方面へ逃走することになる。
・なんとか人体模型を倒す/振り切るも、焼却炉からの悪霊襲撃で逃げる際に
緑床を突破しなければならなくなり、そこで2人とも重傷を負う。
(ここで林の生死分岐。)
・緑床を突破して1-2教室にたどりつくも、
動くことができず死を待つだけの状態。
(ここで志穂の(生きていれば林も含む)生死分岐)
5.焼却炉→脱出
・香織が志穂がつかんだ手掛かりを元に焼却炉に向かう。
・焼却炉に突入するが拒絶され、赤服少女に殺されそうになるも
発生した少女の良心に助けられ、脱出ルートを確保してくれる。
・脱出ルート案は2-9教室、2-1教室のほか、
渡り廊下からの飛び降りの案もあり。
6.エンディング
・全滅エンド(ゲームオーバーのぞく)
・香織のみ生還
・香織、橘生還
・香織、志穂生還
・香織、志穂、橘生還
・香織、林生還
・香織、林、橘生還
・PC全員生還
今のゼロ編設定と異なる部分が多いので使えないかもしれないですが、
参考になれば幸いです。
93
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 17:13:21
来た!メインキャラデザ来た!これで勝つる!!
ttp://loda.jp/corpse0/?id=6
ツイッターで今朝お願いしたら早速、描いてもらえました。ありがとうございます!
SyoUUさんとまだ連絡がとれないけど、これでどうでしょうか?
他の皆さんの意見も聞かせてください。
個人的には気に入ってます。
94
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 17:27:35
上手いなあ……。
95
:
燃料投下
:2010/11/07(日) 20:49:36
>>93
本当にうまいなぁ...
特に碑文谷はなかなかツボ。豹変した時が楽しみな造形だなぁ...
林もやんちゃな感じが残ってていい感じ。
ゼロ初期案に比べると背が伸びたなぁ...
橘はもう少し背が高くてもいいかな。外見はなかなかクールでいいなぁ。
久間田は裏表なさそうな素朴な感じ。
いい人そうだけに生命の危機がいかにも高そうな造形だよなぁ...
96
:
G
:2010/11/07(日) 21:20:44
>>93
素晴らしい! イメージぴったりですね。
キャラデザさん来て下さったので、以降名無しに戻りますね。
97
:
SyoUU
:2010/11/08(月) 00:28:04
すみません、pcに触れているヒマが無かったので少々顔出し出来ませんでした(´・ω・`)橘のグラフィックは一先ずおkかな?
>>93
碑文谷のデザインは全く思いつかなかったので非常に助かります!他の3人もイメージ通りです。
個人的には林はもう少し子供っぽいイメージかなぁ。まだ中学生っぽさが抜けない感じといいますか、少年的といいますか。
それと橘の髪は全体的にもうちょっとだけボリュームがある感じに出来ますか?
あとは特に問題ないと思います。デザイン担当さんが来てくれて良かった…(・ω・)
98
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 01:30:23
初めまして。
メッセ介して書き込んで頂くのもお手数かと思いまして(´・ω・`)
自分も書き込ませて頂きます。少しでもお役に立てれば幸いです。
SyoUUさんの意見を取り入れてまた描いてみました。
ttp://loda.jp/corpse0/?id=7
意見はどんどん取り入れていく方向で宜しいでしょうか?^p^
99
:
名無しさん
:2010/11/08(月) 01:45:37
いい感じですね。
元絵も充分個性的でしたが、顔の造形や身長でさらに覚えやすくするのもいいと思います。
100
:
1
:2010/11/08(月) 22:41:57
これからよろしくお願いします。
意見はどんどん取り入れていっちゃてください。
今後は
SyoUUさんドット絵
キャラデザさんはバストアップ絵or顔グラ
という感じで進めてもらえればと思います。
残りの皆は全力で導入部分を考えることからはじめましょう。
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