したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドラクエ4コマクラブ最終回(T-T)〜そして伝説へ…〜

1ねたに・つまる:2004/06/12(土) 16:36 HOST:eAc1Akw111.tky.mesh.ad.jp
こんにちは! 少々忙しい日々が続き、随分久しぶりの書き込みになってしまい申し訳ありませんm(T_T)m 暑かったり寒かったりする日々ですが、皆さん体調など崩されてはいないでしょうか?
遅ればせながら、4月号掲載への祝福の言葉をかけてくださり、ありがとうございました! 7月号も載る事が出来て嬉しいです!(絵柄を矯正中の為、なんか変な絵になってしまいましたが(汗))
さて、皆さんの書き込みを読ませてもらい、改めてドラクエ4コマクラブが本当に愛されている事を実感しました! これだけの人の心に残っているコーナーが今回で終わるのは寂しいですが、会員番号などシステムの継続は決定したようですので、ぶっちゃけ募集ジャンルが拡がってパワーアップするだけと解釈したので、気は楽です(おいおい笑)

>RATOさん
7月号掲載、おめでとうございます! RATOさんのかわいいキャラ健在で、PNを見る前に分かりましたよ! 吸われるモンスターがリップスというのがまた良いです!
それにしても、本当にこの掲示板も人が増えてきて賑やかになりましたね! この素敵な交流の場を提供して頂ける事に、改めてお礼申し上げます!
ドラクエ4コマクラブは終了しますが、できればこの掲示板は存続させて頂けると幸いです!
>はぐれホタルさん
今回は残念でしたが、ポイントも継続されるようですし、次回に期待しています!
自分も最近「このPNはいかがなものか」と言われ、変えようかと思っています。実際、縁起でもない自覚はあるのですが(苦笑) クラブについては、ジャンルがドラクエ以外に拡がり、活気が出る事を祈りましょう! ただ、ある程度ゲームを指定してもらわないと、自分の場合、マイナー過ぎて明らかに掲載されないゲームを選んでしまいそうです…(苦笑)
>あやゆめさん
遅くなりましたが、4月号掲載おめでとうございます! なんかもう恐るべきスピードでクオリティーに磨きがかかっていくあやゆめさんの作品を拝見すると、「やべぇ! 負けられねえ」と気合が入ります! 2本とも起承転結の基本がしっかりしていて、特にぬいぐるみネタが意表を突かされました! 微ブラックですね(笑)
7月号は最終選考で惜しかったですが、リニューアル後も期待しています!

2ねたに・つまる:2004/06/12(土) 16:39 HOST:eAc1Akw111.tky.mesh.ad.jp
>天地さん
今回は残念でしたが、次回に期待しています!
毎月になると良いですよね! 1回1回に送る量は減るでしょうし、郵送を見送る回もあるでしょうが、コーナーの注目度は上がると思います。
>1201番の人さん
ネタのストックは多いほど良いですよね! 自分も他ゲーム用のネタを何本か貯めていたのですが、ほとんどネタに困ってドラクエに転用してしまいました(笑)
>弥浦さん
免許取得おめでとうございます! 自分は合宿ではなく通いで取ったのですが、かなり時間オーバーして凹みました…。
>水上さん
今回は残念でしたが、他ジャンルでも意欲的に創作をされているようなので、いずれクラブでも成果が表れる事を期待しています!
>アカツキさん
7月号で最終選考、惜しかったですね。今は色々忙しいでしょうが、落ち着いた頃に誌面でアカツキさんの作品が見れるのを楽しみにしています!
>柚木さん
7月号で最終選考・会員番号獲得、おめでとうございます! 次回こそ掲載、期待しています!

3ねたに・つまる:2004/06/12(土) 16:40 HOST:eAc1Akw111.tky.mesh.ad.jp
>金城さん
挨拶が遅れましたが、はじめまして! こちらこそよろしくお願いします!
勢いは重要ですよね。自分の場合「ひっこみじあん(実際Ⅲの性格診断で出ました)」な性格が災いし、投稿に取り掛かれない時期が長く続いたので、お若くして思い切れた金城さんは立派だと思います!
今回は残念でしたが、次回に期待しています! お互い頑張りましょう!
>北キッカさん
はじめまして! 4コマクラブで作品拝見させていただいてます! ゲームコミックでも名前をお見かけしていたので「すげぇ!」と思っていました!
北さんの作品では「96G国家」や「私にはわかりますだ」などが印象に残ってますが、「間」やセリフ回しが絶妙な作風ですね!
7月号掲載、おめでとうございます! 2コマ目でさらっと言う主人公の表情が良いです! 今後よろしくお願いします!

4コマクラブの形は変わりますが、皆さん今後ともお互い頑張りましょう!
最後に、乱文乱筆申し訳ありません…(苦笑)

4RATO:2004/06/12(土) 23:10 HOST:YahooBB218140254043.bbtec.net
ねたにさん、掲載おめでとうございます!
そしてお祝いの言葉、ありがとうございます!
実はあのネタ、もっと絵が上手くなってから用に取っといた物だったんですが、最後なのでと、思い切って描いて良かったです!
でもヘタで恥ずかしいです…。もっとテリーを美形に描きたかった…。
ねたにさんの作品は、勢いがあって良いです。タイトルの曲は懐かしいです!
あの曲以外、ジャングルというジャンルの曲を聴いたことないですが(笑)

北キッカさんも掲載おめでとうございます!
マリオみたいなサンチョが面白かったです!
そして酒場だったなごりとして「人生のオマケ」と書いてあるのも芸が細かいです。

あかつきさん、あやゆめさん、柚木さん、最終選考、惜しかったですね!
ただ、これで柚木さんは一番最後のDQ4コマクラブ会員になれたのですから、すごい記念ですよね!
今回惜しくも掲載できなかった方、また忙しくて投稿できなかった方、
新コーナーでは掲載されるよう、お祈りしてます! お互い、また頑張って投稿しましょう!

5アカツキテンマ:2004/06/13(日) 06:32 HOST:usen-221x242x148x154.ap-US01.usen.ad.jp
4コマクラブ最終回、ここに書き込みされてる方が大健闘していて圧巻でした!
掲示板を拝見すると、皆さん本当にDQ4コマが好きで、精一杯今回の投稿に臨んだんだな、というのが凄く伝わってきます…!
キッカさん、RATOさん、ねたにさん、掲載おめでとうございます!
あやゆめさん、柚木さん、最終選考大健闘ですよ!次回はもう一歩這い上がりましょう!
はぐれさん、水上さん、天地さん、リニューアル後も投稿お互い頑張りましょう!
今回投稿できなかった方も、次回以降期待していますv

しかし…今回も総ボツかな、と読んでいたのに、3年振りの最終選考…本当に嬉しいです(^^)
時間も画力も足りず、後ろ髪引かれる思いでたった4本の投稿だったのですが、6主人公やヘンリーを
やたら楽しんで描いていた記憶が蘇ります(痛)
次回以降も投稿…おばあちゃんになるまで続けたいなあ…イエ、本気ですよ!(笑)

ねたにさん、ポイントランキング1位本当におめでとうございます!
7月号3コマ目のサンチョ氏の血走った眼が印象的でした(笑)
必死で「ウォーウォー」言っていてむしろ痛々しいです…がんばれサンチョ!(ええ?!)

RATOさん、3コマ目のヴァンパイアテリーに思わずドキッとしました!(愛)
あのテリーになら私、喜んで献血いたしますとも!←お止めなさい。

キッカさん、相変わらず丁寧な作画とネタの意外性がいいですよねv
保育所…ルイーダ先生…すてきですv(惚れ)
というか園児がサンチョ…頑張れルイーダ先生…!!

はぐれさん、水上さん、天地さん、あやゆめさん、やはり…計画した本数より少なくなってしまいますよね・・私も下書きは18本ほどしていたのですが、結局投稿したのはたったの4本で(涙)
次回以降このたまったストックを放出するべく頑張りましょう!

天地さん、私もガンガン発売日まで手元の投稿作品のコピーを眺めては沈んでいました。
しかし、過去の作品のコピーは数がたまってくると大切な財産になると思いますよ(^^)
5年前の物のコピーとか、今と全然作風が違って笑えたりしてu
そして、大塚愛にハマられたとかv(私も友人に勧められましたv)
私は今回の投稿の際、BGMは椎名林檎と中島美嘉でした(笑)
最近絵を描くことで五感のうち視覚ばかりを使ってしまうので、音楽聴くとかアロマオイル嗅ぐとか、無意識に聴覚・嗅覚を使いたがってしまって(^^;)

それではこの辺にて失礼します。
新しく始まるゲーム4コマの方でも皆さんの作品を拝見できることを祈っております!

6天羽志希:2004/06/13(日) 21:26 HOST:YahooBB220063196010.bbtec.net
ここに書き込むのはお久しぶりです。

4コマが掲載された&最終選考を通過された皆さん、おめでとうございます!
僕は学業・仕事探しを優先していたので、またまた投稿していません・・・。
実はリニューアル後の投稿は一回だけです。
(ネタが全然出てこないのは何故!!?)

まあ・・・、そんな僕ではありますが、
今は学校の課題である3ページ作品に励んでいます(その後は8ページ)。
下書きリテイク6回はキツかった(笑)。
普段は苦手な全身図とかはあまり描かなかったので、ツケが来た感じです。
もっと力を付けて、次回の4コマで活躍出来るといいなあと思います。
いやほんと、活躍したいなあ・・・(遠い目)。

そういえば、以前ここでどなたかが原稿用紙の話題をしていましたよね??
学校で言われたことなんですが、特製4コマ原稿用紙のような
雑誌が製作したものを他社に送ると、失礼にあたるみたいです・・・(汗)。
代々木アニからも原稿用紙が出ていますが、それは投稿用に使うなと言われました。

7北キッカ:2004/06/15(火) 20:11 HOST:EAOcf-260p4.ppp15.odn.ne.jp
こちらでは初めまして。北キッカです。
過去の書き込みを見てみると、
4コマクラブのラストの募集に
いつもより頑張ったのは、
私だけでは無いみたいなので
競争率高いのでわ…最近没りっぱだし…
などと心配しまくっていたのですが、
載れましたー!
最後に載る事が出来て、本当に嬉しいです!
次の日仕事なのにも関わらず夜も寝ないで昼寝して
トーンと一緒に睡眠時間と寿命を削って、
視力が下がった日々も報われました。

>ねたに・つまるさん
はじめまして。いつも4コマクラブで見ております。
今回も掲載おめでとうございます!
ペンネームとは裏腹に
素晴らしいネタを絶え間なく出してるすごい人だなー
と思っていましたが、あ、変えられるんですね;
必死でボケるサンチョからは
笑わせ師の才能が見え隠れしますね!

>RATOさん
こちらも掲載おめでとうございます!
リップスがキモかわゆかったですv
テリーさんも格好良いし私もリップスになりた(略)
背景を描くのって辛くて辛くて仕方がないので
ついついお遊びなど入れてしまいます;
いかに手を抜いて、いかに遊ぶかを
いつも真剣に考えております。

>アカツキテンマさん
最終選考、惜しかったですね。
リニューアル後は是非紙面で
アカツキさんの4コマを読ませて下さいね!

…ところで、
今更になってネタが出てきた脳ミソ回転速度時速2mmなのんきものは、
私だけですか…

8柚木真紀:2004/06/17(木) 20:06 HOST:v250053.ap.plala.or.jp
こんにちは!お久しぶりです!
とうとう4コマクラブが最終回を迎えてしまいました…。
会員番号・ポイントは引き継がれるそうですが、
やはりクラブが終わるのは寂しいですね。
でも今更言っても始まらないので新コーナーに期待したいと思います!

RATOさん、ねたにさん、北キッカさん、掲載おめでとうございます!
独創的な切り口ばかりで、とても勉強になりました!

RATOさん、オリハルコンの牙を装備したテリーが
とても可愛らしかったです〜!動物的可愛さがツボですv(動物好き)
絵板で頂いたコメントのレスをここで失礼しますが、
もっとRATOさんの4コマ拝見したいです!
時間のある時にできたらでいいので掲載していただきたいですv
(私は最初の頃にあった恥はもう忘れています^^;)

ねたにさん、あの勢い、めちゃくちゃ好きです〜!
気づいてもらえないサンチョの哀れさに笑いました!
ラスボス戦、見事な勝利ですね!!
ポイントランキング1位もおめでとうございます!

北キッカさん、初めまして!
お名前・作品は何度もお見かけしております!
1コマ目の王女の可愛さと勢いに引き込まれました!!
4コマ目のサンチョのあの顔、凄く好きですv

あかつきさん、あやゆめさん、あと1歩でしたね!
新コーナーでお二人の4コマを拝見できることを楽しみにしています!!

今回惜しかった方、投稿できなかった方、
次は掲載されることを期待しております!

私は今回お陰様で、3度目の正直とはいきませんでしたが
4度目の正直で会員番号を獲得できました。
しかもある意味凄い(笑)4コマクラブ最後の番号…。
最後の最後にいい記念になりました。

4コマクラブは終了しましたが、皆様が新コーナーで
活躍されることをお祈りしております!

9はぐれホタル:2004/06/19(土) 13:43 HOST:YahooBB220054080043.bbtec.net
こんにちは〜。
掲載された皆様おめでとうございます!
最終選考に残った皆様惜しかったですね。
今回は最後の4コマクラブということでレベル、競争率が高かった中で
結果が残せたのはすごいことだと思います。
本当におめでとうございました!!

北キッカさん、初めまして。
いつも拝見させていただいております。
今回はRATOさん、ねたにさん、北キッカさんとポイント上位者の実力を
まざまざと見せ付けられました。さすがですね皆さん。

まだ次の企画の詳細は明らかになりませんでしたが会員番号やポイントの引継ぎはよかったですよね。
私は自分の会員番号に愛着があったのでとてもうれしいです。

それでは皆様、新しいコーナーでも頑張っていきましょう!

10あやゆめ:2004/06/20(日) 22:51 HOST:YahooBB218118074126.bbtec.net
こんばんわ。ドラクエ4コマクラブが、ついに最終回を迎えてしまいましたね・・・(哀)
僕は今回は最終選考でしたが、掲載された皆様おめでとうございます!
そして、すべての関係者と投稿者の皆様、おつかれさまでした!

>ねたにさん ラスト4コマクラブ、掲載おめでとうございます!!
 こういうツッコミ待ちのネタ、大好きです。必死な彼に泣けてきます(笑)
 4月号の感想、ありがとうございます!こちらこそ、いつも、ねたにさんの
 快進撃を見て、「自分もがんばらな〜」と思っています!
 リニューアル後、ドラクエ以外あまりゲームをやらない自分は参加できるか分かりませんが
 ドラクエ4コマは、これからも個人的に描いていきたいと思っています。
 新コーナーでも、ねたにさんのご活躍、期待してます!!!

>RATOさん 掲載おめでとうございます!!僕も絵を見てすぐに気付きました!!
 可愛い感じのテリーも、とても良いと思いますっ!vv
 僕は絵がもっと上手くなったら描こうとしてたネタ、結局、描かなかったのでちょっと後悔しています(汗)
 やはり、投稿では思い切りも大切ですね!!描かないと上手くもなりませんし。
 余談ですが、RATOさんの描く3の女勇者が可愛くて好きですっvv
 新コーナーでもご活躍期待しています!!!

>アカツキさん 最終選考おめでとうございます!!特に好きなキャラやシリーズのネタは
 描いていて楽しいですよねっ!vv(そういうのに限って、あまり掲載されませんが・・(泣))
 本人が楽しく描かれた作品は、紙面からも、その楽しさが発されていていると思います。
 お忙しいようですが、新コーナーでのご活躍、期待しています!!!アカツキさんの4コマ見てみたいです!!(><)

>天羽さん 今回は投稿されなかったそうですが、体制を整えて新コーナーでの、ご活躍期待しています!!!
 実は僕も夜間専科ですが元・代アニ生です(笑)不真面目ゆえ、あまり成長してませんが、専門的な知識などは、とても身に付きました。
 でも僕はいまだに苦手なものは描かないのでツケがたまって大変な事になってます(苦笑)
 学業に仕事に色々と大変ですが、お体に気を付け、頑張ってくださいっ!!!

>北キッカさん はじめまして!!そして掲載おめでとうございますー!!
 4コマの展開・キャラのデフォルメ・4コマ目のサンチョが絶妙ですっ!!
 北キッカさんのお名前は、別の雑誌でも拝見したことがありますよ!
 新コーナーでも北キッカさんの4コマ楽しみにしてますっ!!!

>柚木さん 最終選考・会員番号取得、おめでとうございますっ!!
 しかも、ラストの一番最後の番号なんて、運命的でかっこいいですね!!
 ぜひ新コーナーで初掲載されることを期待していますっ!!

>はぐれホタルさん 今回は残念でした、自分も今回ベストを尽くす事ができませんでした・・・
 僕も自分の会員番号に愛着があったので引継ぎは良かったです!
 まだ詳細は分かりませんが、新コーナーで、はぐれさんの本来の実力が発揮されるのを楽しみにしています!!!

長々と、しかも急いで書いてしまって、文章がまとまっていなくてすみません(汗)

それでは!

11金城友利流:2004/07/09(金) 20:15 HOST:ntmygi017051.mygi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
4コマクラブが終わりましたね。
発表を見ていただいた方は分かると思うんですが、僕は全滅でした。

しかし、自分はあきらめずに投稿を続けたいと思います。
皆さんが掲載されているところを見ると、
「すごいなぁ。でも俺も負けてられないぞ!!」
という気持ちが湧いてきます。そんな気持ちがある限り投稿を続けたいと思います。

最後になりましたが、掲載された皆さん、おめでとうございます。
そして、これからも頑張りましょう!!

ドラクエ4コマクラブフォーエバー!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板