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【お義父様】 貂 蝉 【未登場】

1名無し兵卒:2005/04/12(火) 17:49:32
ウリだったCDが無くなり、女キャラが増えて存在感も無くなった。
そんな初代女キャラ貂蝉を使いこなしてみませんか。

2名無し兵卒:2005/04/12(火) 17:50:02
■通常攻撃
N4〜6は全包囲攻撃だがリーチが短いためあっさり割り込まれる。
攻撃速度も普通よりちょっと早いくらい。集団相手だとムリ。

■エボ
N1〜3、C4。スーパーアーマー付。C4は二回攻撃で2回目の攻撃に玉に対応した属性がつく。
隙がでかいので集団相手だとつかえない。というかエボまでに潰される。

■C1
スライディング。3よりは当てやすくなっている。とはいえ無敵時間がなく属性もつかないので趣味で使うくらい。

■C2
打ち上げ。他キャラと同様いらん。

■CR
集団相手でも時計まわりしながら出せば比較的潰されにくい。が、N2が範囲せまいので出す前に潰されることが多い。
出した後の隙がでかいので乱舞でフォローする必要あり。

■C4
一発殴ってから回し蹴り。隙が多く使えない。

■CS
範囲が悲しいほど狭く、N4から繋がらない。集団で出すと死に近づく。

■C6
前方に広範囲の衝撃波。密着して出すとガードされず属性もつく。標準の武器ならタイマンではコレで楽勝。
だが、重い武器だとタイマン時にも反撃される恐れありなので注意。
集団相手にこれをうちこみゲージをためるとよい。

■J攻撃
範囲狭い。

■JC
地震。攻撃力はかなり高い。潰されることもあるので多用禁物だがこの攻撃力は魅力。着地後の隙は乱舞で消す必要あり。

■ダッシュ攻撃
当てるのすら難しい。いらん。

■無双乱舞
範囲のせまさ、攻撃力の無さ、終わった時の隙全てが最低ランク。緊急回避に使うくらい。

■真無双乱舞
〆のみ超広範囲全方位の打ち上げ。チョン押し推奨。追い打ち可能。

■騎乗攻撃
振りが速いので当てやすい。馬のケツあたりに敵将をもっていき、上手く右、左、右、左と入力しながら振ることで6連を狙える。

3名無し兵卒:2005/04/12(火) 17:51:18
■アイテム
全キャラに言えることだが、重い4武器も覚醒頼みでいくなら個人的にはありだと思う。
ここでは4w装備時のアイテムを書きます。白虎・玄武・活丹・真乱舞・神気環。
あと、羽護衛必須。いないと話にならない。

■戦法
良質3wをまだ取っていないので4w装備時の戦法。集団の外からC6→ピヨっている間に距離をとるのを繰り返しゲージをためる。
ゲージがたまったらCRもしくは→チョン押し乱舞で少しでも多くの敵を巻き込む。その後離脱して繰り返し。
JCは貂蝉の攻撃の中ではかなり攻撃力が高いので、あと少しでゲージがたまる時は集団に向かってJC→チョン押し乱舞。
集団の横に向かってジャンプ→チャージ中に集団の方へ軌道修正すると潰されにくい。
100%潰されないわけではないので、体力が少ない時や武将がいる時はやめた方がよい。
覚醒頼みでいく以上、撃破数を稼ぐため攻撃拠点などを落とした後は、ザコが固まっている内になるべく倒すようにしていく。
覚醒印を取ったら敵将の近くまで行き覚醒。覚醒時はC6もしくはエボ7連止めを繰り返す。敵があまりにも多いならチョン押し乱舞で減らしてから。
覚醒時間が30秒あれば敵将3人くらいまでならまとめて倒せるはず。敵将を倒してまだ時間が残ってればは、次の覚醒印のために少しでも多く敵兵を倒す。


あまりやり込んでいないキャラですが、スレがないので立てました。
良質3wでのアイテムや戦い方、羽護衛ナシの場合などの補足お願いします。

4名無し兵卒:2005/04/16(土) 17:58:32
3武器の場合、攻撃防御は必須。出来れば増加も欲しい。
エボは別に要らない。N6のほうがマシ。

■推奨装備
陽玉/白虎/玄武/背水/真乱/真空or活丹

■戦法
CR→ゲージが溜まったら真乱舞→C6→CRに戻る。詳しくは下で解説。
ひたすら遠距離C6でも行けるが時間がかかりすぎ。
最早殆どのキャラで常識になってるが、敵は前方に集めるように。

■CRについて
発動後若干隙がある筈だが、何故か雑魚兵は斬りかかって来ない。(攻撃拠点兵含む)
潰されるとしたらCRの前のN2辺りなので、N2まで空振りでも良い。
どうせフィニッシュ部分以外はあまりゲージ溜まらないので。(この場合反時計回りにしなくても良い)
武将には反撃されるが、陽玉装備でフィニッシュ部分を当てればいいだけなので問題は無い。
当てたら少し退くように。ゲージ溜まってたら真乱舞。

■C6について
真乱舞を使った後一瞬だけ待ってC6を打つと、
丁度真乱舞で倒れた敵が起き上がった所に当たるので安全にゲージ回収出来る。
なので真乱舞は出来る限り敵を巻き込むように。30〜40人ぐらいなら巻き込める。

参考程度に↑の戦い方した動画(41秒)
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=16337
パス musou4

5名無し兵卒:2005/04/16(土) 20:11:02
少し訂正

発動後若干〜 ←CRフィニッシュ直後。全方位とは言えリーチ短いから雑魚寄ってきて潰されそうだが、
何故かすぐには反応しないので逃げれる。真空書付けなくても同様。

6名無し兵卒:2005/04/24(日) 04:51:43
軽い/標準/重い のそれぞれで攻撃速度を測ってみたが、標準と軽いの差はあまりなかった。(5%程度?)
一方重いと標準の差はかなりある。
3武器は標準を狙うのが正解かな?

星彩スレでも軽いと標準の差があまりないとあるのだが、全キャラ共通なのかな。

7名無し兵卒:2005/04/26(火) 22:14:19
現在見つかっている、
02:18:51 茶19 増13 防14 攻18 エボ有標準3wを装備した場合の話
※無双ゲージ初期値前提

白虎20+活丹20+背水を装備した場合、JCを雑魚5人以上に当てればゲージが溜まるので、
簡単に真乱舞を連発出来る。
と言っても、JCはあまり範囲が広くないのである程度雑魚を固めてから使うように。
問題は、この場合装備をどうするか。白虎、活丹、背水、真乱と4つ使ってしまうので真空か玄武のどちらかを外す事になる。
尚、真乱舞→落ちてきた敵にJCと言う事も出来るが、この場合敵が浮き判定なのでゲージが溜まりにくいから余程敵が多くない限り起き上がりを狙ったほうが無難。

別にこのキャラに限った話でもないと思うけど一応。

8名無し兵卒:2005/05/05(木) 19:44:50
チ18 増20 移19 攻19 有 標準 5:29:22 武器はこれで確定かな。
元々早めだった移動速度が更に上がって立ち回りがかなり楽に。
>>7でJCに関して書いたけど真空or玄武を犠牲にしてまで活丹を装備(JCメインに)する意味は無いか。

9名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:16:54
あげ

10名無し兵卒:2005/10/25(火) 15:16:31
C6が・・・滅茶苦茶使いにくくなってないか・・・?

11名無し兵卒:2005/10/25(火) 16:44:27
気のせいかと思おうとしてたけどやっぱ左右に広がってるよね?

12名無し兵卒:2005/10/31(月) 09:07:38
C6の軌道変更で安全性が大幅ダウン、五人組と戦うのさえ恐怖を覚える程
攻撃拠点もアルゴ変更で敵が寄ってくるのが早くなり、危険度うp

基本的にどのキャラも強化されてる猛将でこいつだけはどうみても弱体化してる。
武器性能を含めれば、孫策張角と比べても遜色がないへタレ具合
ウンコ以下の4wといい、ここまであからさまだと逆に笑えるな

13名無し兵卒:2005/11/04(金) 16:11:08
C6なんて殆ど使わないだろ

14名無し兵卒:2005/11/04(金) 17:28:12
使える技が使えなくなるのはどう考えてもマイナスだ
CRだって固まってくれるだけで範囲は狭いし貫通で属性つく
C6があんなになったのはけっこうイタイ、前は距離とって
C6で一気にゲージ溜めることもできたのに

15名無し兵卒:2005/11/20(日) 21:26:02
猛将での理想武器ってどんなのかな

16名無し兵卒:2005/11/21(月) 21:08:59
攻防は必須として、チャージと移動か増加あたりか。
何やっても弱いけどな。

17名無し兵卒:2005/11/21(月) 21:24:36
なんとかしてやりたいのは山々だが戦法が思いつかない。
CRに頼るしかないが敵がいすぎない、武将は一人まで(〆を
必ず当てる)、とかけっこうパターンは限られる…新アイテムとの
相性は微妙だしどないしよほんと…

18名無し兵卒:2006/08/10(木) 20:10:45
既出の戦法から導き出される装備

標準以下の3w

1・陽玉白虎真空背水極乱真乱
2・陽玉白虎真空背水極乱飛竜
3・氷玉白虎背水仙丹極書真乱

4w、重い3wじゃまず無理です
1、2番の装備ならクリアは無理じゃないですがまともな立ち回りが恐らく無理です

3番氷玉の装備はC6に頼るそうです。立ち回りはこれとJC乱舞
私は使いこなせてないので「勧める」というほど力説できません。

19名無し兵卒:2006/08/11(金) 23:53:46
u

20名無し兵卒:2006/11/12(日) 16:33:29
動画が本スレに上げられていたが、装備はN3氷真空真乱だったな
N3はもちろん攻防増チ、白虎背水極書のセットも当然

麦城ではなかったが、JCでゲージを溜めて無双は着火と雑魚散らしと割り切るのなら
陰玉でもいいような気がした

21名無し兵卒:2007/06/02(土) 04:45:30
JC乱舞戦法について
武器   チ増防攻○ 9:24:47 重い
玉    陽
アイテム 背水 真乱舞 極乱 仙丹 白虎

JCの特徴:爆心地に近ければ近いほどダメージが増す特殊な判定
      範囲の外に近づくほどダメージが下がり敵が吹き飛ばない場合がある。
      範囲が狭いため、敵をまとめてから出す
真乱舞の特徴:真乱舞中には「馬を乗る時」のような「無敵」判定はない。
      背面を見せていると容赦なく襲われる。
      真乱舞は回り込みながら敵の正面を向くように終わる。
      これで安定度があがる。
      ゲージ初期(最大まで強化アイテム6)で5ヒット
      +10(最大まで強化アイテム4)で6ヒット。

JCの当て方
 敵武将が「敵の中心にいる時」は武将の背後に落ちるように当てる。
 そこから真乱舞を当てながら回り込んで乱舞終了時に敵正面を向く。
 JCを打ち上げた敵にあて、乱舞ループへ。最悪3セットで武将は沈む。
 乱戦時には2度目以降のJCは
 敵がまとまっている場所=飛び上がった場所
 を意識して落ちるとゲージがたまりやすい。

 敵武将が「敵の中心にいない時」はゲージが満タンになることを優先して
 敵集団の真ん中に落ちるように当てる。
 武将にガードされたら乱舞でめくり武将に当てながら集団を打ち上げる。
 あとは同じ。

22名無し:2007/09/18(火) 01:22:07
デフォルト防御不可攻撃一覧
魏:徐晃JC、張郃真無双ラスト、司馬懿真無双ラスト、龐徳JC
呉:周泰C6(溜め)
蜀:諸葛亮C1、C3、C6、魏延JC
他:呂布C1、張角CS、祝融真無双ラスト

23名無し兵卒:2008/05/09(金) 01:55:22
修羅モード攻略されてた方の戦法が参考になり、自分の立ち回りができました。

標準3w白虎背水真空極乱飛竜 氷玉
真乱舞書がないのは痛いですが…撃破の速さなどバランスは取れてる感じです。
真空書は逆に切りたいけど切れないというジレンマ、言ってること伝わるでしょうか…
でもせめて乱舞くらいには乗って欲しかったなぁ…じゃあ真乱と真空を入れ替えれば
ええじゃないかというのは思いつくんですがこれがもうなんというか…

キャラそのものの足も速く、武器に足をつけたとしても実際C6振るスペースを取ることが
あまりにも難しいシチュエーションが多いのでどうしても多少強引にN攻を振り出す必要が
あると思います、CRの使い勝手にも影響が出るので非常に悩みどころというわけです。

C6の氷結からはJCを挟んでなら乱舞で瞬殺できます。貂蝉の乱舞は関平のように
回転率が非常に悪く、C4やCRなどで氷結してくれてもすぐ乱舞を出すと〆がちゃんと
当たらなかったりするので一瞬だけでも間を開けて出すかもう少し体力を削ってから
瞬殺を狙ったほうがいいみたいです、氷結がとけても二発は地上判定で当たるので
ダメージ自体はそれほど悪くはない感じ。しかしまぁ当てにくい…当たり前のように
真空書も乗らないという始末。

CRはせっかく見とれがあれども無敵は〆にあり、そこにたどり着くまでのラッシュは
容赦なく割られるので考え無しには出せません、雑魚のみならダメージに不便はあっても安全。
武将(絶対に1人)+雑魚なら武将に〆当てれないと怖すぎですんで、使うならなるべく
雑魚を減らしてから、武器の付加に足がなくても最初からそれなりに速いのが救いです。

JCの注意点は上で説明されてる方々と共通してるのはゲージがたまる保証がなければ出さない
といったとこですね。ほんとダメージだけは魅力、でも使うのめっちゃ難しいw


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