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【ぶっちゃけ】 夏候惇 【ストーカー】

1名無し兵卒:2005/04/12(火) 00:35:05
カンヌへの愛が迸る惇兄のスレ
樊城にまで押し掛けるストーカー精神に脱帽

詳細は>>2以降

2名無し兵卒:2005/04/12(火) 00:38:24
■通常攻撃
横 横、縦、半回転、半回転、横 N3に気を付ければまず潰されない
特にN4,N5は範囲が広く移動距離も長めなのでC6への繋ぎとして優秀

■エボリューション
使うなら7連止めが妥当

■C1
いわゆる突進系 追加入力で吹っ飛ばし属性の横薙ぎ
用途は様々…だと思うけど無敵時間は無いので無理に使う必要は無い

■C2
かち上げ 不要

■CR
範囲が狭く動作ももっさりしているためどうにも使い辛い
タイマンでのガード崩しや着火が主な用途

■C4
範囲微妙、N3が縦、とダメな要素しかない

■CS
斧かハンマーを振り下ろすような感じ
一応めくりになるけどリスクの方が大きいので使わない

■C6
主力。
出が異様に早く(劉備C6と同等)威力・範囲共に申し分なし
ただし、出す方向を考えないと二発目の前に潰されたりするので注意

■JC
趙雲系 威力は高いが使い道が… お決まりのCR→JCコンボも使えないし

■D攻
地雷 出すと確実に不利になる 暴発注意

■J攻
前に判定が強いので受け身からのカウンターに使える
浮かせてからの攻めが執拗な4では地味に重要

■騎乗攻撃
普通

■無双乱舞
極々平凡な単体乱舞
特筆すべきは拘束時間の長さとゲージ消費の激しさ

■真無双乱舞
炎+ラストの全方位衝撃波で素直にパワーアップ
ちょい押し時の消費量も僅かながら減る

3名無し兵卒:2005/04/12(火) 00:39:45
■推奨装備
陽玉/白虎/玄武/真空/乱舞/活丹or神速

■戦法
正直、これといって書く事の無い普通の強キャラ。
普段は前方にまとめてC6(この時N3までは無闇に動かずN4,5で回り込んだ方が安定する)でオッケー
ただ、大集団相手の場合はN5→乱舞出し切りで蹴散らしてからC6に移行した方が確実。というか基本的に乱舞は長押しで。

武将含む乱戦ではC6で散らしつつ隙あらばC6初段→真乱舞コンボを叩き込むべし。
陽玉の場合完全なタイマンになる前に決着を付けないと面倒なんで、その辺意識するといいかも。

あとは活丹と神速符の二択だけど、これは本当に悩む。
活丹の方がゲージ溜めは安定するんだろうけど、神速付ければ離脱や位置取りはもちろんC6や乱舞の後の追撃が楽になるし
個人的にはイマイチ効果を実感出来ない活丹より神速をオススメしたいんだけど実際どうなんだろ?

他に気になるのは炎玉使用時の装備や立ち回りかな。
自分は陽玉でやってるんで炎使ってるよーって人は補足お願いします。

4名無し兵卒:2005/04/12(火) 17:24:02
炎でやった事あるけど、ぶっちゃけ武将にチョン押しCRで着火してから
乱舞ぐらいしか使わなかった。乱舞書つけたら不要だし、陽玉のがいいのかな。

5名無し兵卒:2005/04/12(火) 17:50:18
難しいまでなら、
騎攻で雑魚削ってからの武将戦タイマンで
CR着火5連止(覚醒時は4連止)コンボは有効だね。
修羅でそこまでの余裕があるかどうか分からないけど。

6名無し兵卒:2005/04/14(木) 18:32:44
難しいまでなら騎乗なんか使わんでも(ry

7名無し兵卒:2005/06/01(水) 16:12:39
あげ

8名無し兵卒:2005/06/10(金) 18:38:45
CRについて補足

CRは出始めるとまったくというほどつぶされず、なおかつゲージの溜まりがなかなか。
欠点は以下の2点
 ○ 4wの場合は無双ゲージが伸びるため難しいです。
 ○ CRの属性付きの攻撃判定が出た瞬間から敵の攻撃を受ける。
無双が出せないとかなり悲惨です、属性発生から最速でのキャンセルが不可欠。これを使いこなすと
重い3wでもいけます。
以下重い3wでチャレンジしてくれた方のコピペ

>主な攻撃方法は前方に集めてCR→乱舞。
>乱舞は長押しで武将に全部当てる→振り返って後ろに溜まってる雑魚にCR→武将に乱舞これで武将は終了
>ただし顔有は2回だと死にません。あとCRは集団相手に使ってもなかなか潰されません

玉は陽以外はダメです。3wは標準で4w装備時のようにC6も合わせて使うといい感じ。
CRメインは敵を集める必要があるため3wを選ぶ場合は移動が入ってると楽です。

9名無し兵卒:2005/08/25(木) 19:41:14
軽い武器つけると爽快だね。背水必須だけど

10名無し兵卒:2005/10/24(月) 20:30:38
猛将伝ならではの立ち回り

今までより強くなったとは言い切れないかもしれないけど
バリエーションは豊富になりました。

飛竜極乱とまぁ特筆するほど相性がいいわけでもないですが
無難に使いこなせます。
装備は氷玉 白虎 極乱 活丹 飛竜甲 真空 や
氷玉 白虎 背水 玄武 飛竜甲 真空など、どちらも
それほど感覚は変わりません、N攻中に溜めるのが主なので
仙丹よりは活丹のほうがいいでしょう。

立ち回りはまぁ装備見たらわかるようにwC6を当てて無双、
たまらなければジャンプで回避の繰り返し、凍らせて無双当てた
ダメージとしては上記した例でいうと背水をはずした装備のほうが若干
強いと思います。

C6の性能と足の速さが中途半端なので逃げやすさもなかなか
中途半端ですがN攻の振りの速さと範囲のおかげでなんとかなります。

11名無し兵卒:2005/10/25(火) 00:33:41
正直猛将になって相性悪いステージ増たんで4wじゃモロ弱くなった気がするよ
4wで固有の献帝などやると初っ端の顔無し3人+大乱戦ですでに
四苦八苦する。C6は論外で出せない。装備固定的に考えるならゲージ最短3wのがいい。
飛龍の相性もあんま良くなんじゃないかな。乱戦ならCRから無双になるし
数が減って来た時だけ安定する物つけても微妙。

12名無し兵卒:2006/08/05(土) 13:36:12
とりあえずタイムを狙う場合のオススメ装備

上でも多少例を出しましたが慣れたら
4w 氷玉 白虎背水真空極乱飛竜
が恐らく1番速い、と思います。しかしながら㌧の戦い方の中では難易度高め
敷居が高いと感じるなら玉を陽玉にしたりというのが一般的でしょう

13名無し兵卒:2006/11/23(木) 02:36:40
少し補足してみます。
㌧はCRとC6という良質のチャージ2つを持っているので凍ったら乱舞で瞬殺
は非常にありがたい存在ですが「真乱」の存在も検討してみるといいと思います。

「CR、C6、エボ7」これらを全段叩き込んでキャンセル無双叩き込むと、
この無双が「通常か真か」で大抵の顔なしを瞬殺できるかどうかの威力の差になってます。
ただ無双当ててく難易度も少し高めなのでやはり凍ってくれるのはありがたいですな。

「氷真乱、氷飛龍、陽真乱」タイム狙ってみる場合はここら辺で検討していくって感じでしょうか。
ただどれも上にあるように敷居が高め、この例だと陽だから必ずしも安全とは言い切れない
と思います。乱舞で武将を集中的に当ててくと雑魚が置いてきぼりになって追っかけてきて
乱舞後に囲まれ、足も遅めなので立ち回れなくなる…なんてこともありますし。
「早く倒せるが故の安全」が欲しいキャラ、という感じはします。

14名無し兵卒:2008/03/02(日) 01:59:13
小ネタスレ保存の重要データ、こちらにも掲載しときます。

>4武器(無双16)
>キャラ能力ではヒット数が増えない
>初期(+80) 12ヒット ゲージ155(最大まで強化アイテム9個)
>+45(+80) 12ヒット ゲージ200(最大まで強化アイテム0個)

4w極書装備時の乱舞ヒット数は自身のゲージ増やしても、それ以上
増えないので初期状態にしておくことが最善となります。

個人的にはかなりゲージ回収の負担が軽くなりました。
飛龍を真乱や神気に、陽を氷にといった感じで装備を1ランク攻撃的に
したくなるイメージですね。お得感高いですw


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