したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

wiki別館の不具合報告

92商人A:2008/08/22(金) 04:22:04 ID:jqcAi9Io
発見・獲得物のデータに、依頼斡旋書のように多くのクエに共通する文言がありますが、
この手のものはなるべく、記述式ではなくて選択式にした方がいいのではないでしょうか。
編集時や特に登録時の手間を省ける点と、一覧表示したときの記述の統一という点で。
仕入れ発注書も斡旋書ほど多くはありませんが、複数のクエに跨って共通の文言ですね。

それから>>87-88について、
同じクエなんだけど受ける街によっては経験/名声が違うとか、
名前は同じで内容もほとんど同じクエなんだけど、依頼内容に受ける街の名前が入っちゃっててそこだけ違うとか、
そんなのもありますよね。そのあたりをどう上手くまとめていただけるか。
まとめるというか、例えば、経験/名声が違うから別クエ扱いにしていたら誰かが気が付かずに同一扱いにしてしまっただとか、
そういうのを上手いこと回避できる仕組みが必要なのかなと思いました。
システム上の仕組みだけじゃなく、運用上の仕組みというのも含めて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板