したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TMクローンについて語るスレ

1名無し戦車:2009/04/03(金) 22:58:28 ID:???
h

41 ◆sqYu7W4LXU:2009/08/25(火) 18:45:46 ID:lmspkv2c
そうか

42名無し戦車:2009/08/25(火) 19:29:16 ID:hdrxwHP2
いや、今回がどうのとかじゃなくて
引き継ぎを考えるのは必要でしょ?

43名無し戦車:2009/08/25(火) 21:23:49 ID:OgW59FIQ
引継ぎしてもいいかな〜って思ったとしても
必要な条件が明確じゃないので言い出しにくい

・金銭的な条件
・環境的な条件(開発環境とかメンテナンス周期とか)

44Kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/08/25(火) 21:30:46 ID:4lnjqsFU
急ですが、引継ぎについてお知らせします。

TMCの管理をHaramiさんから引き継ぐことを前提に、
活動していく予定です。

詳細は何も決まってないに等しいので、
今後どうすると良いかとか意見を伺いたいところです。

45名無し戦車:2009/08/25(火) 21:43:26 ID:???
開発とかはどうなるの?

46名無し戦車:2009/08/25(火) 21:43:40 ID:OgW59FIQ
あとソースコードの共同管理者への開示や配布のライセンスについても決めておかないとね

47Harami ◆GwTFbCnTAw:2009/08/25(火) 22:09:26 ID:???
約1万円/月の年払い。
サーバはLinuxのC、クライアントはAS3、当分常時開発。
ソースは配布しません。クローズドです。

48名無し戦車:2009/08/25(火) 22:21:36 ID:OgW59FIQ
共通管理者っていうか、コード触る人が複数人になったときの、
haramiの著作権を守る枠組みがあった方がいいかなーと思っただけで、

「不特定多数への開示」

を念頭においての発言ではなかったです。誤解を招いたようで申し訳ない。


めったやたらに増えるわけじゃないから、コード触る人が増える場合には
haramiに確認取ればいいだけかな・・・?

49Harami ◆GwTFbCnTAw:2009/08/25(火) 22:37:36 ID:???
著作権等々、とりあえずいま必要なことではないと思います。

書き漏らしましたが、サイトでperlも使っています。

50test ◆9AI/u1N8Ic:2009/08/27(木) 02:07:49 ID:???
ho

51名無し戦車:2009/08/27(木) 10:03:09 ID:???
>>48
Based upon Tank Mania (C) Tomas Eriksson 2003

52Kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/08/31(月) 22:09:49 ID:ixu7AnO6
新しくスレッドを立てても良いかと思いましたが、
とりあえずここで告知します。

■TMCの引継ぎメンバーを募集します。

参加条件は以下の2点です。

1:開発と管理の両方に参加できること
2:連絡先などの個人情報を共有できること

作業範囲は開発管理に関する内容全般になります。
具体的な作業内容や分担は、後で調整する予定ですが、
勉強しながらでも開発に携われる方が望ましいです。

金銭面の負担は考えなくて問題ありません。
(金銭面については別途お願いをする予定)
詳細な情報はTM終了対策本部をご覧ください。

参加表明・疑問・意見などがありましたら、これにレスをするか、
tm_kamo@livedoor.comまでメールをお願いします。
TMCのチャットでも構いません。

1次募集として、9/12(土)を〆切とします。

以上、よろしくお願い致します。

53名無し戦車:2009/09/03(木) 07:29:59 ID:???
引継ぎってなんだ?はらみだめなら閉鎖で良いだろ。

54名無し戦車:2009/09/03(木) 10:34:54 ID:???
そう思うなら、そう思うで
そんな箸にも棒にも掛からないお前の極々個人的で発展性の無い独り言
誰一人として望んでいない事を分かって、書き込むのを止めてくれ、お願いだ
閉鎖で良いのなら、わざわざお前が意見する事何も無い
独り言は一人でするもんだぜ

55名無し戦車:2009/09/03(木) 21:25:22 ID:???
そうだな、得意げにぐだぐだ言ってる>>54も書き込むのを止めてくれ

56名無し戦車:2009/09/04(金) 10:36:43 ID:???
口だけ協力者。他力本願。

57名無し戦車:2009/09/04(金) 22:27:23 ID:5r9KC32I
最近のHaramiの言動を見ていると協力したくない。

58名無し戦車:2009/09/05(土) 03:17:04 ID:???
そういうやつはしなくていいんじゃね。ゴチャゴチャ言うやつが入られても
困りそうだし。

59名無し戦車:2009/09/05(土) 06:15:31 ID:???
短絡的だなあ

60名無し戦車:2009/09/06(日) 15:15:06 ID:hYaK5dCM
52 :Kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/08/31(月) 22:09:49 ID:ixu7AnO6
新しくスレッドを立てても良いかと思いましたが、
とりあえずここで告知します。

■TMCの引継ぎメンバーを募集します。

参加条件は以下の2点です。

1:開発と管理の両方に参加できること
2:連絡先などの個人情報を共有できること

作業範囲は開発管理に関する内容全般になります。
具体的な作業内容や分担は、後で調整する予定ですが、
勉強しながらでも開発に携われる方が望ましいです。

金銭面の負担は考えなくて問題ありません。
(金銭面については別途お願いをする予定)
詳細な情報はTM終了対策本部をご覧ください。

参加表明・疑問・意見などがありましたら、これにレスをするか、
tm_kamo@livedoor.comまでメールをお願いします。
TMCのチャットでも構いません。

1次募集として、9/12(土)を〆切とします。

以上、よろしくお願い致します。

61名無し戦車:2009/09/08(火) 00:06:26 ID:???
”引継ぎ”ってことは、ハラミさんは管理・運営にタッチしなくなるってことですか?

62Kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/09/09(水) 19:31:54 ID:HCga8LjE
>>61
将来的には開発管理に関わらなくても
問題ないようにすることが目的の1つです。

63名無し戦車:2009/09/10(木) 00:41:14 ID:C8CnOj.w
最近Haramiチャットで突っかかること多いよな。
早く管理人やめろ。

64名無し戦車:2009/09/10(木) 01:08:12 ID:OvenJLj6
今後一切ハラミが携わらないのなら前向きに考えたい。
最近のハラミうぜーんだよ。

65名無し戦車:2009/09/10(木) 06:40:50 ID:wqYPnn0Q
影でこそこそ言う奴に管理なんてしてほしくないんだがw

66名無し戦車:2009/09/10(木) 06:50:09 ID:g1U3f2A6
チャットで言って雰囲気悪くするよりは良くね?

67名無し戦車:2009/09/11(金) 10:00:26 ID:SxAPZ6Qg
リテラシーを鍛えろ

68名無し戦車:2009/09/11(金) 20:37:25 ID:dBv0x/bA
52 :Kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/08/31(月) 22:09:49 ID:ixu7AnO6
新しくスレッドを立てても良いかと思いましたが、
とりあえずここで告知します。

■TMCの引継ぎメンバーを募集します。

参加条件は以下の2点です。

1:開発と管理の両方に参加できること
2:連絡先などの個人情報を共有できること

作業範囲は開発管理に関する内容全般になります。
具体的な作業内容や分担は、後で調整する予定ですが、
勉強しながらでも開発に携われる方が望ましいです。

金銭面の負担は考えなくて問題ありません。
(金銭面については別途お願いをする予定)
詳細な情報はTM終了対策本部をご覧ください。

参加表明・疑問・意見などがありましたら、これにレスをするか、
tm_kamo@livedoor.comまでメールをお願いします。
TMCのチャットでも構いません。

1次募集として、9/12(土)を〆切とします。

以上、よろしくお願い致します。

69名無し戦車:2009/09/12(土) 00:11:43 ID:gw0.N5xE
クローンを作ってくれたハラミには感謝している。

しかしチャットでの言動が気に食わない。
引継ぎが上手くいった時、今後haramiで登場しないでほしい。

70名無し戦車:2009/09/12(土) 00:23:42 ID:???
haramiでも引き継いだ人でもいいけど、とりあえずtondoruは永久BANにしてくれ
あんなのチャット荒らしと変わらないし、うぜーから

71名無し戦車:2009/09/12(土) 00:36:23 ID:pg9jc9aw
管理人にメールしたらこいつらアク禁になんのかね

72名無し戦車:2009/09/15(火) 23:05:21 ID:???
まつたけスレがフラ板住民をここにおびき寄せてるんだよ

73名無し戦車:2009/09/19(土) 00:40:29 ID:???
人のせいにするな

74名無し戦車:2009/09/20(日) 12:35:37 ID:???
結局どうなったの?
引き継ぎ候補かどれだけいるかは知らないけど、傲慢で横柄でまともな会話ができなくて、自分の王国を作ろうとするようなのは選ばないでね

75kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/10/16(金) 21:29:23 ID:???
途中経過:
ttp://tmkamo.mad.buttobi.net/tmc_report091010.pdf

今後、TMCの中にある掲示板(ttp://www.tmclone.com/cgi-bin/forum.cgi)
のHelpにて主にお知らせします。
よろしくお願いいたします。

76名無し戦車:2009/10/17(土) 19:54:28 ID:Q2qdm196
あげ

77名無し戦車:2009/10/17(土) 21:01:03 ID:iyOIHyA6
トンドル・マツタケ・マニア

78kamo ◆1q3c.4.pQ6:2009/12/05(土) 21:08:40 ID:???
tm名称アンケート:
12/5〜13にて実施中
http://tmclone.questionpro.com/

79名無し戦車:2009/12/10(木) 19:53:52 ID:i1HYLfhc
Nick Wan (US)の提案より。
以降コピペ。

Harami (JP)> 定点アイテムってどうよ、って言ってる
Harami (JP)> 旗みたいに取ったら消えて
Harami (JP)> 使ったらまた元の場所に現れるらしい
GP-3173> 取りに行くのめんどい・・・
sakano (JP)> それだったら最初からもってればよくね?
Medaka (JP)> アイテムが片寄ったりはしないのは良さそう
Harami (JP)> むしろそこでキャンプしそうな気がする
GP-3173> バーベーキューしたい
Medaka (JP)> ボムの出現ポイントとか怖いかもw
Harami (JP)> ボムとっては投げ、とっては投げ
sirokuma (JP)> ハートとか無限リレーできますよね
Harami (JP)> いくらでもわいてくるのが保証されとるわけだもんな
Harami (JP)> nick
GP-3173> あーあ、それがお金だったらなー
Nick Wan (US)> yes
Medaka (JP)> 時間おいて出現でもキツイかな?
sirokuma (JP)> 間隔出現だったら定位置にする必要薄いんじゃ。
Medaka (JP)> 間隔あけてもキャンパーは出てくるか・・・

80名無し戦車:2009/12/10(木) 19:58:35 ID:i1HYLfhc
Harami (JP)> they afraid of it helps campers
Harami (JP)> get bomb and throw, get and throw
Nick Wan (US)> infinite heart would be the scariest.
Nick Wan (US)> infinite bomb is easy to defend since you could just shoot the bomb
Nick Wan (US)> but infinite heart would be difficult.
Nick Wan (US)> so, a possible map: infinite bomb in the middle of a base
Nick Wan (US)> if someone is camping, you would just need two or three people to attack
Harami (JP)> need more ppl
Nick Wan (US)> since moving on to the item costs a move
Nick Wan (US)> it would be move, get bomb, shoot, move, get bomb, shoot
Harami (JP)> atm, if theres enemy in the base with bomb, an attacker will avoid it
Nick Wan (US)> amber suggested that the item could have a time, like respawn tanks have
Nick Wan (US)> is that too hard?
Harami (JP)> two or more, yes, one got bomb shot and then kill him
Nick Wan (US)> like, get bomb, then doesn't respawn for 5 seconds or something?
Harami (JP)> but infinite bomb, all of attackers get bomb shot
Harami (JP)> flags respawn immediately
Harami (JP)> too complex
Nick Wan (US)> ok
Nick Wan (US)> i know that infinite barrel would be ok
Harami (JP)> oh no
Nick Wan (US)> no campers for that
Harami (JP)> if someone stack it, he never apart from it lol
Nick Wan (US)> lol true
Nick Wan (US)> infinite bomb and infinite heart is tricky
Nick Wan (US)> but the map making would have to be balanced
Nick Wan (US)> so someone wouldn't make an infinite bomb + base map
Harami (JP)> anyway i dont make it soon but i dont deny yet
Nick Wan (US)> to make a good map
Nick Wan (US)> ok
Nick Wan (US)> if more people say yes, then maybe
Harami (JP)> ya
Nick Wan (US)> i think there should be more conversation in the forum for this
Nick Wan (US)> between the japanese
Nick Wan (US)> since they make the better maps
Harami (JP)> i told them
Nick Wan (US)> i'll post in japanese. tell what to copy and paste
Nick Wan (US)> i'll be the japanese + english bridge.
Harami (JP)> ty
Nick Wan (US)> how to say "japanese map builders, i would like your advice as well."
Nick Wan (US)> whisper me the translation
Harami (JP)> 日本のマッパーたちのアドバイスくだしあ
Nick Wan (US)> okay, i'll post it
Nick Wan (US)> http://www.tmclone.com/cgi-bin/forum.cgi?thread=331

81名無し戦車:2009/12/10(木) 20:12:37 ID:???
sirokuma (JP)> これって
sirokuma (JP)> 言っちゃえばマップの作り方次第ですよね
sirokuma (JP)> 沈黙とは淋しい
unkunk (JP)> 所得税の税率が
unkunk (JP)> 4.5倍になっててそれどころではない
sirokuma (JP)> 現実はいつでも厳しい・・・

82名無し戦車:2009/12/11(金) 11:57:35 ID:???
tondoru (SM)> なんで定点アイテムでキャンパーが生まれるのかが分からない
tondoru (SM)> 時間間隔でのアイテム出現ってことは
tondoru (SM)> 少人数線において
tondoru (SM)> マップ上にあるアイテムの占有率をかけて勝負するわけだから
tondoru (SM)> キャンパーってのは勝つことを考えてないやつ
tondoru (SM)> ってことになる
tondoru (SM)> 例えば、ハートを撮った後、55秒後に生まれるとしたら
tondoru (SM)> キャンプしてもその時間無駄だし、
tondoru (SM)> どっかからボムを持ってきて出現前に倒しちゃえば
tondoru (SM)> その待機時間が無駄になる
tondoru (SM)> だから私はニックの提案に賛成です。

83名無し戦車:2009/12/11(金) 21:33:36 ID:???
確かにtondoruの考えは正しいと思うわ
キャンパーなんてFPSとかじゃ邪魔者扱いしかないからな

定点アイテムを前線に置くんじゃなくてちょっと入り込んだところに置いたらいいんじゃね

84名無し戦車:2009/12/12(土) 02:27:29 ID:???
前線に置く→占領戦になる
後方に置く→ウンコキャンパーの誕生

バランスはどうなるか分からんけど、あれば楽しそうだな

85名無し戦車:2009/12/12(土) 03:07:12 ID:???
パスコースに急に沸いて・・・っていうのがなくなるのはいいかもな

パスコースが厳しいトリッキーなマップにはうれしいかも

86名無し戦車:2009/12/22(火) 13:23:26 ID:zUSIHQ.s
定点アイテム、仮採用でいいんじゃないですか?

87名無し戦車:2009/12/22(火) 14:48:22 ID:K5UZq1ic
仮採用のためにいちいち作らせるとか鬼やな

88名無し戦車:2009/12/22(火) 15:22:56 ID:???
もっと議論しろってか

89名無し戦車:2009/12/22(火) 20:20:14 ID:???
haramiはここ読まないんだからフォーラムでやれよ

90名無し戦車:2010/06/12(土) 02:22:21 ID:VAK6GSk2
フォーラムのhelp見たか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板