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次回作に期待すること
1475
:
蒼き('A`)と白き(・ω・)
:2015/01/18(日) 16:25:12
金銭ももっとギリギリ期間を長くしたい。足りなくて何もできない、は避ける
一都市ではギリギリ、交易がうまく行ったら余剰、みたいなバランス。
チン4には欠ける維持費の概念を導入。
オルドや王族は維持費がかかり、国の規模に応じて増える(贅沢になる)
街道も維持費がかかる。
商用の街道と軍道をランク分けして、例えば民間が利用しないようなところ
に街道をひくと維持費が1、軍道をひくと維持費が2かかるとする。
既存の街道や民間の需要を満たす街道を作ると維持費は0、軍道を作ると
維持費1。
維持費を払うかどうかは選択できて、ケチったり払えないと降格、少しずつ
途切れていって消滅。
ゲームを始めたら勢力拡大より大陸横断街道を作るタイプでも大丈夫。
基本的に付近の都市と都市をつなぐ街道は維持費0。
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