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次回作に期待すること

1474蒼き('A`)と白き(・ω・) :2015/01/18(日) 16:02:22
・物資の考え方の転換
基本的に物資は備蓄しない。

兵は出兵時にかき集める。都市規模に応じて少数守備兵を常備する程度。

食料は腐る。無期限保存はできない。乱暴にするなら、毎収穫時にいったん
備蓄0にしてから収穫。数年はもっていいと思うがシステム上難しい…
多いほど早く減る(腐って、あるいは不正で)のが簡単か。

軍は基本略奪。略奪範囲内に味方都市や味方輸送ユニットがあれば、
そこから優先的に消費。都市から遠い郊外施設しかなければ、施設から略奪
チン4みたいに不作状態になるか、稀に消滅する
未開発の土地でも少しは確保できる。狩猟か、表示されていない施設という
ことで。
つまり、食料は備蓄してなくても軍を動かせるので、ゲーム開始後内政を整
えてから出陣、という流れが必要なくなる。大国になって自領を長距離通過
するとき、備蓄食料の供出が必要になる。


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