したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【猴拳】アイリーンスレ【萌え】

1ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/17(木) 20:33:35
キャンセル行動、割り込み行動等使いこなせれば、強いかも?

みんなで、連携等考えて逝きましょう〜

2ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/17(木) 20:52:36
ガイルさんがわからないと言っていた、特殊行動(割り込み行動)について。

俺がよく使う場面ですが、相手の起き上がりに対して、
214P+K>2OR8P+K+Gで起き蹴り空かしてPで出る技を当ててます。


後は似たような使い方で、6P+KP>214P+K>(2OR8P+K+G)Pなどですかね。
ま〜相手を幻惑させるのが目的かな?

実を言うと、俺もよくわかってないんですよねw


あ、2OR8P+K+Gからです技ですが、
PとKと2Kがあります。
Pは距離の短いセンシッポ、Kは中段キック、2Kは全回転下段蹴りです。
これは、214P+K後も同じ技が出ます。

3暴れ待ち@職場:2006/08/17(木) 21:28:07
なんだかくるくる回るパンチ(?)みたいな、
ある特定の条件(?)がそろわないと出ない技とかありますよね。

たまに出るけど、暴発なんでよくわからない。。。

あと、4PPの後の派生が出たり出なかったり。。。
派生がKと2Kぽいんすけど、コマンド不明で言っていますw

前田さんのいう
>俺がよく使う場面ですが、相手の起き上がりに対して、
>214P+K>2OR8P+K+Gで起き蹴り空かしてPで出る技を当ててます。
これには序盤よくハメ殺されましたw
自分で決めてもコンボがわかりませんww
とりあえずPPPKとかPPP2Kを適当に当ててます。
空中で3回ける蹴り(236KK?)の3発目が出なくて気が狂いそうですw
(食らってめっちゃ減るけど、いつ食らってるんだろうあれ。。。)

キャンセル行動、割り込み行動なるものについて、
顔文字さんゲーセンで本買ったけどちゃんと書いてませんね。
(白本といわれてるのじゃないほう)

4ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/17(木) 21:41:30
キャンセル行動は基本的に技をガードORヒットさせないと、できないですね。

一応単発でも出せますけどねw

くるくる回るパンチは、214PPですね。上段、特上の連携で全回転です。

とりあえず、キャンセルできる技等を貼りましょうかね。

5ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/17(木) 22:03:00
【】で囲ってある部分はキャンセル、割り込み行動可能部分
『』で囲ってある部分は割り込み行動のみ。
P【P】【P】Kor2KK
P【3P】K
【3P】P
【1P】K
6P【P】2K
4P【P】K
【2_3P+K】P
4P+K【P】P
【6P+K】【P】P

割り込み行動(単発では出せない)
8or2P+K+G

キャンセル行動(単発でも出せます)
『236P+K』、派生技P、K、3K、2K、P+G
『214P+K』、派生技P、K、2K
236P
214PP
236KK(ヒット時)K
214K

これで全部ですね。
見難くてスマンです…

6ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/17(木) 22:11:57
白本が、写真付きで見やすい&わかりやすいのでお勧めですね。

7暴れ待ちガイル:2006/08/20(日) 02:51:24
アイリーン6段リーチまでいったが、、、
いまだに割り込み行動とかキャンセル行動の違いが分りませんwww

【】のところで技派生を変えれるのが少し分ってきました。
ただ、派生させる技をガードさせたりヒットさせたりするのにそもそも苦労する。

236KK(ヒット時)K
ってののヒット時ってのがいまいちタイミングわからないです。。。
連打じゃでないのかな、、、

8暴れ待ちガイル:2006/08/20(日) 02:51:50
ちなみに、猿娘結構おもしろくなってきた。。。
浮かされたとき悲しくなるけど。。。

9ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/20(日) 08:53:41
俺がよく使う連携ですが、
6P+KPで、2発目のPから214PPに移行して、食らってくれる&立ちガードしてくれてる間は、
ずっとこの連携で押す。

214PPをしゃがみガードor1発目を下パンで止めて来るようになったら、
214K、214P+KからK、2Kなどを織り交ぜるようにしてます。

ガードで固まってる相手には、236P+KからP+G(キャッチ投げ)や
236P+KからK(ガードさせてこちら有利)などで攻め立ててますね。
たまに何も出さないで、投げに逝って見たりとか…

236KK(ヒット時)Kですが、連打じゃ出ないですねw
俺も未だに安定してでないんですが、俺の感覚なんですが2発目のKがヒットした時にKで3発目が出やすいですね。

10暴れ待ちガイル:2006/08/20(日) 10:37:02
覆面のヒット時入力2種類は実践レベルだけど、
236KKタイミングわからなくて一回もでたことがないです。。。。

仕方ないから入るケースはPPPKとかで代用を。。。。
ダメ結構違いそうだからCPUで練習しまつ。。。

11ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/21(月) 19:14:46
俺も236KKは安定して出せないので、PPPKをよく使いますw


ネタを少し
P3PKでよろけ取った後、回復ぬるい相手なら
6P+KP>214P>PKが入ります。
重量級にも多分入ると思います。
ダメージもそこそこあるし、起き攻めしやすいのがいいですね。

壁際なら、214P>PPPK>大ダウンとか入って(゚Д゚)ウマー です。

12ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/21(月) 22:07:34
>>11のネタですが、重量級には足位置で入ったり入らないかったりします。
どちらの足位置で入るのか展開が速くて確認できなかった('A`)

重量級には、214PPで安定なキガスw

13暴れ待ち@職場:2006/08/24(木) 12:21:44
早速ですが、、、、
昨日西スポで猿娘カードなくした模様www

14ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/24(木) 19:48:05
>>13
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

15顔文字 ◆mOOn/2IIbo:2006/08/25(金) 01:33:29
>>13
ちょwww
昨日ってラスゲまで私の隣でやってたじゃんw
店に聞いてみた? 私が代わりに聞いても良いけど。

16暴れ待ち@職場:2006/08/25(金) 10:27:31
新しいカード作りました。

28勝9敗 75.67% (10連勝) 1級

wwww

17暴れ待ち@職場:2006/08/25(金) 12:34:27
あと気づいたこと。
P+Kの「はぃっ!」って奴、判定むっさ強いですね。

学習能力ない人だと

「はぃっ!」> PK >「はぃっ!」> PK「はぃっ!」> PK

とか食らってくれる。。。

PS.側面崩れからってどうしてます?
安いんだろうなーとおもいながら、6P+KPPとか私してます。

18ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/08/26(土) 17:58:51
P+Kは強いっすね。
避けに対して遅らせ出だして、その後PKで有利また取れるし。

P+Kカウンターヒットなら、またP+K当ててPKまで入るから、
ダメージも結構なものになるしw

側面崩れは俺も6P+KP214Pとかやっちゃって、勿体無い事してますね…
最大ダメージかどうか、わかんないですけど、
側面崩れ>236P+KKから浮かしてのコンボが主流みたいですね。

19暴れ:2006/08/27(日) 09:32:38
キャラ性能の差か、私は猿のがたくさん投資した覆面より強いらしい。。。


昨日新宿で八段猿娘とガチして、かなり勉強になりました。肩とPP6Pの使い方すごいうまい人だったな。
           じみに PP6Pかなり優秀なわざすね、よろけるし。

20暴れ待ち@職場:2006/08/28(月) 15:12:59
コンボ試行錯誤中

かっちょいいから、PP 236P+KKで〆たいな。
P3PK は暴れかしゃがみマニアいがいガードされるけど声が好き。。。。
でも実際の対戦では6PP連打ww
あたるとおいしいから9Kを当てる状況について試行錯誤中。
悲しいことに3Kよろけだと届かないですよね。。。。。

重量・足位置不明だが入ったことがあるもの。

9K → PP 236P+KK(?) → PP6P or 6PP2K or 6K(ばうんどコンボ)

3P+K → 1PK → 4K(ジャスト受身しないとヒット?6Kも入りそうな気配)

恐らく軽量級
9K → P → P →P3PK (運び用?)

21ウルフ前田 ◆WOLFOW17HQ:2006/09/01(金) 21:16:13
9Kとか3P+Kとか使ってないっすわww

今度、試してみます。

22暴れ待ちガイル:2006/09/03(日) 02:40:29
9Kはギャンブル技すけど、3P+Kは割りと使えますよ。
そして訂正

3P+K → 1PK → 4K→大ダウン
(ジャスト受身しないとヒット)

かなーり減るZE!

23暴れ待ち:2006/09/05(火) 01:43:33
9K → PP 236P+KK(?) → PP6P or 6PP2K or 6K(ばうんどコンボ)
 ↓
9K → PP 236P+KK(?) → PK
が安定みたいです。

24ゲーハー:2006/09/05(火) 11:32:38
ジェフとエルに飽きてきた今日この頃。
正直、ジェフエルは同タイプで不利な時は不利で
ごまかしが効かない(捌き、すかし技に乏しい)ので
おとなしくフレームバーチャをするしかなく、立ちPが弱いのも共通。
Pノーマルでしゃがめないのも共通。

どっちかやめてアイリーンかカゲをやろうかと思っています。
カゲは新構えをやりすぎる傾向にあって、ボコボコにされましたw
わからん殺しというか、わからん殺され中w
ド接近が心情なのでアイリーンですかね。

25暴れ待ち@職場:2006/09/05(火) 12:30:59
けして強いキャラでは無いと思いますが、アイリーンやってて面白いですよ。
ただ、ノールックにはキャンセルとか役に立ちませんが。。。

リーチ短いけど、覆面みたいに理不尽に3Kとか2P当たらないとかって
ケースは少ないです。

26暴れ待ち@職場:2006/09/06(水) 11:23:20
覆面でもかなーり厳しいです。(というか、楽な相手がいません。。。)
とりあえずしゃがみガチの人なのでクロスチョップ連打してたら勝ち越せました。
何気に私の最近開発したネタは、わかっていても対処できないようです。

でも、あの人すごい固いですよね。
私はすごいやわいわけですが、、、
置き技ほぼ食らいます。リオンの44Kとかわかっていても食らいます。
ほとんど置き技と起き攻めで負けてるようなきも。。。。特に邪気戦。。。

そして、私は昨日のツインスターで連勝止める係になってました。。
(自分の連勝はすぐにストップする罠)

猿がメータで5段に戻りそうです。
むきになって連コする人がいて、11連勝してゲージがMAX付近まで。。。
(隣で連勝してた5段に突撃して、昇格戦最後一撃勝負で負けたのは内緒です。)

2勝40敗くらいの覆面がいてちょっとかわいそうになりました。
争奪戦でたら負けようと思ってましたが、、、出ませんでした。。。

ちなみに、VF5初めてどんな強い人でも連コすれば一度くらいは勝てるのですが、、、
鷹さんだけまだ一回も勝ってないような気がしますw
鷹さんのベネ、覆面ちょっとヤッテマスくらいじゃ対処できないかも。。。
(そこいらにいる4段くらいの量産型覆面カモちゃいます?w)

27暴れ待ち@職場:2006/09/06(水) 11:24:19
あら、、なぜかアイリーンすれに書き込みされた。。。
書き直してきます。。。

28あばれ:2006/10/01(日) 02:30:22
ヤバイ2択を開発、かなり当たる。。。

6P+G6→PP(キャン)236P+K→P+G 
6P+G6→PP(キャン)236P+K→3K→6P+KP(キャン)214P→PP6P(中まで?)

重量は214PPかな?

29ゲーハー:2006/10/01(日) 10:00:31
PPキャン236P+Kの時点で割り込み確定でなかったすかね。
(実は236P+K3Kがどの技なのか知らないw)
PP6P確定で当てて背後-1フレとか、こちら側的にはかなりやですよw

30あばれ:2006/10/02(月) 01:00:50
安定志向のときはPP6Pすね、で6Pあたったらまたpppwwww

236P+K3Kは着地してから出す中段キックで尻餅つく嫌な技です。
まあ、読めば簡単につぶせますが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板